40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 19:48
お久しぶりです!こんにち..
by 2005-1127 at 17:02
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:57
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 06:56
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 17:34
ナクペンダです♪ 個人..
by regina8 at 17:17
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:43
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:16
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:31
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 09:22
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
果汁100% ストレートジュース
at 2017-10-24 04:36
台風の備え⁈
at 2017-10-23 04:31
【スタバ】Catch the..
at 2017-10-22 07:03
ハロウィン仕様
at 2017-10-21 05:23
たまには、吉野家
at 2017-10-20 04:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:100均 ( 5 ) タグの人気記事
【キャンドゥ】ハロウィンフェルトガーランド2連
f0321950_18180280.jpg
↑ハロウィンのフェルトガーランドをキャンドゥで購入いたしました🎃

今、あちこちの100均でハロウィングッズがたくさん並んでいますよね🎵

先日、ダイソーでハロウィングッズを見ていたら、
見知らぬ主婦の方達の話が聞こえてきました。

『気に入ったハロウィングッズ、今度買おう!と思って、
次に来たら、もう在庫がないのよね💦
だから、良いと思ったグッズは、その場で買わなくちゃダメね〜。』

へぇ〜、そうなんだ💡

じゃぁ、私も色々買っちゃおうかな🎵と、
手に確保するも、
よーく考えると、うちの息子も中学生だし、
要らないよね?

でも、ガーランドだけ欲しいわ✨

そんな訳で、各100円ショップで、
ガーランドをチェックしていたのですが、

紙で出来たガーランドばかり💦

紙は安っぽいからイヤ。
(100均で探しておいて、ワガママをいう😗)

そんな時に、キャンドゥで見つけたのです💡
フェルトのガーランドを✨✨
やったね!😁

f0321950_18352055.jpg
ちなみに、玄関に掛けてあるハロウィンリースも、
毎年お馴染みの以前、100均で購入したもの。
(100円のを二つ買って、重ねています。)

100均ので十分です🎵


ところで、、

ハロウィンとは全然関係ないのですが、
昨日の日経新聞の夕刊で、
【あすへの話題】が、元外務事務次官の
薮中三十二氏の担当記事でした。

内容が【子供の英語教育】と【グローバル化】のことで、
大変興味深く拝見させて頂きました。

私のブログに新聞記事を載せたいところですが、
著作権侵害で、🆖ですので💦
ご興味ある方は、昨日の日経新聞夕刊を
ご覧になって下さいませ。m(_ _)m

ざっくり内容をご紹介すると、
【英語はまず話す。】
ことらしいです〜。











by raratokio | 2017-09-15 04:56 | 100均 | Comments(4)
100均、300均の蚊取り線香スタンド
蚊を頻繁に見かける季節になりましたね⤵︎

刺されるの嫌いなんです💦
って、好きな人いないですよね(~_~;)

・ベランダに洗濯物を干す時、
・訪ねてきた人と玄関外でおしゃべりする時、
・家庭菜園の野菜たちに、毎日、水やりをする時etc‥

蚊取り線香の出番が多いので、
蚊取り線香スタンドは、あちらこちらに置いてあり、いくつあっても足りない位なんです。

『蚊取り線香スタンドだけを売っていないかしら? お値段のお安いのw』

と思っていたら、
f0321950_19564256.jpg

キッチンキッチンにて。
324円の蚊取り線香スタンド✨

店頭に在庫がたくさんあるようですが、
電話で取り置き→息子に取りに行ってもらいました!^ ^


f0321950_19564244.jpg

こちらは、キャンドゥで見つけました💡
108円(税込)
f0321950_18063148.jpg


f0321950_18083955.jpg


こんな感じで売られていました。

キャンドゥのは結構、小さいです。
適応サイズは、
『直径11センチ以内の蚊取り線香』と書かれています。

f0321950_18193402.jpg

うちの夫、蚊取り線香の香りが大嫌いなので、
部屋の中では、ベープにしてます。

一応、夫に気を使い、蚊取り線香を買う時は、バラの香りにしています。

先日、私より年上のマダムが訪ねてきて下さった時に、
『このピンク色の、何?』と聞かれたので、

『蚊取り線香のバラの香りのなんです。』

と答えたら、

『へぇ〜、そんなのあるの知らなかったわ。』

と言われ、私の方がびっくりしました😵


これ、かわいいですね!




by raratokio | 2017-06-16 04:35 | 100均 | Comments(4)
たかが「ごますり器」されど「ごますり器」
f0321950_17583394.jpg

数ヶ月前に、吉祥寺の雑貨店で購入した「ごますり器」。

ガラス製で適度な重さがあり、
シンプルな見た目が気に入りました。



ですが、私の使い方がいけないのか?
どうも使いにくい💦
少しずつしか出てこないのです。


これなら100均で売っているごますり器の方が使いやすいのでは?

間に合わせで、取り急ぎ100均で
買ってこよう!

というわけで、
①キャンドゥに行く→すり鉢しかなかった💦

②ローソン100→そもそも置いておらず💦

③セリアに行く→こちらも、置いておらず💦

なぜ〜?良く見かける手回し式ごますり器、
100均にあったよね?

f0321950_18083735.jpg

キッチンキッチンに望みをかけて〜🙏

f0321950_18113840.jpg


あったー💡

f0321950_18135317.jpg

100均ごますり器、無事にゲット🎵

f0321950_21303623.jpg

日本製でした^ ^

どの100均にも、余裕で置いてあると思っていた「ごますり器」
まさか、ここまで探すことになろうとは😥

息子が小学生時代、ご飯にゴマをかけて良く食べていたので、
姑がごますり器を送ってくれ、それを我が家では愛用していたのですが、しばらく使わずにいたので、
先日、断捨離で捨てちゃったのですよね😥

捨てなきゃ良かった⤵︎

たかがごますり器、されどごますり器。
これから地道に探します〜


by raratokio | 2017-06-06 04:48 | 100均 | Comments(0)
マスヤ おにぎりせんべい
f0321950_20102127.jpg

ブロ友さんが、マスヤのおにぎりせんべい🍘を
東京でなかなか買えない…と、ブログにアップしていらっしゃって、

『私、東京で暮らして20年以上経っているけれど、おにぎりせんべい、東京で食べてきたわぁ。

つい最近も、どこかで見かけたけど、
はて?どこで見かけたのかしら??』

と、ちょっと探してみたところ、

f0321950_20123437.jpg

見つけました💡

f0321950_20132007.jpg


ローソン100に置いてありました^ ^

ローソン100でも、置いてある店舗と、
置いていない店舗があったので、
複数店舗、探してみるときっと見つかると思います🎵

欲しい方の手に、入りますように✨✨

f0321950_20172969.jpg

食べきりサイズと記載があって、
内容量は、62gでした。

f0321950_20183892.jpg

以前、ダイソーで、銀しゃりおにぎりせんべいも、見かけた記憶があります〜。

f0321950_20191400.jpg


今回、おにぎりせんべいを見つけたローソン100では、関東だししょうゆのポテチも見つけました💡

ポテチ品薄なので、久しぶりに見つけて、
嬉しい💖





by raratokio | 2017-06-03 20:26 | お買い物 | Comments(2)
100均のフラワーベース
前から目をつけていた100均のフラワーベースを買いました。
結構、大きいのです。
f0321950_18243950.jpg

前に買おうとした時には売り切れで??
再入荷分でやっとGET??

それを〜
キッチンで使います。
f0321950_18244068.jpg

基本、キッチンに物を置きたくないのですが、実験的に置いてみてます。
便利そうなら、このままに⭐️

f0321950_18244036.jpg

ちなみに、このstaubの木ベラ、
もう5年位使いこんでて渋い風合いに。
吉祥寺の雑貨店で200円位で購入したのですが、残念ながら
もう見かけないです〜??
お鍋は、staubよりもルクルーゼ派なんですけどね!

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??


by raratokio | 2014-05-01 17:29 | 100均 | Comments(0)