40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 15:46
ナクペンダです♪ 今年..
by regina8 at 10:38
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 18:30
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 18:26
こんにちは~! ガチャ..
by 2005-1127 at 17:31
ナクペンダです。 かっ..
by regina8 at 13:32
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 18:54
こんにちは。 ra..
by 2005-1127 at 17:06
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 17:42
ナクペンダです♪ 私も..
by regina8 at 17:19
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台湾土産 と lovely ..
at 2017-09-25 05:10
つるとんたん歌舞伎町 と 新..
at 2017-09-24 04:22
電車を二回も乗り間違えた、奇..
at 2017-09-23 05:24
パグ顔のハンドタオル、買いま..
at 2017-09-22 05:33
リサ・ラーソン ミニチュア・..
at 2017-09-21 04:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:外食 ( 11 ) タグの人気記事
つるとんたん歌舞伎町 と 新宿デート
f0321950_19085481.jpg

↑昨日は、夫と二人きり。。
『つるとんたん歌舞伎町』に行きました。

土曜日&お昼時間&人気店で、一時間待ちました〜。
私たちの後ろには、若い外国人夫婦&11ヶ月の赤ちゃん👶

夫は、可愛らしい赤ちゃんのお相手をずっとしていました^ ^
(↑基本、子ども好き💖)
『久しぶりに赤ちゃんの手を触ったけど、柔らかかったなぁ〜✨』
と言っていました。

よく笑う可愛い男の子でした🎵

f0321950_19124709.jpg
一時間並んで、
ラッキー?なことに、予約席に案内して頂けました。
個室です。

サインは、斉藤ノヴさんのかしら?
f0321950_19161324.jpg
大きい器🎵

f0321950_19261200.jpg
私は今回、シンプルなきつねうどんを注文しました🎵
美味しかったです✨

きつねうどんって、日頃、私はあまり食べないのですが、
海外旅行に行くと、かならず食べたくなる食べ物の一つなのです。
(以来、海外に行く時には、きつねうどんを持参しています。)



f0321950_19401937.jpg
つるとんたんを出た後は、
(夫が『もう出るの?』と言いましたが、並んでいる方がたくさんいるので、
食べたら出ます〜。)

f0321950_19490016.jpg
ディーン&デルーカ、トゥデイズスペシャルetc…セレクトショップ巡りと、
デパート巡りへ。。。

『欲しいなぁ〜と思っているのよね。』と呟いたら、
買ってくれる…と言ってくれましたが🎉

タンブラーも、スープポットも、
いくつも持っているので、
増やしてはいけないのです〜💦

でも、タンブラーのサーモピンクは、
9/1からの限定再販❗️

でもでも、息子も使うことを考えたら、
グレーよね、みたいな。。

迷う〜。



f0321950_20564437.jpg
デパートで、北海道展をやっていました。
大好きな北菓楼のおかき、買いました🎵
妹から送ってもらったのも、
すでに完食済だったので😋

f0321950_21000006.jpg
↑こちらのお店、流行っているようで、女子がすごく並んでいました!


by raratokio | 2017-09-24 04:22 | 外食 | Comments(0)
一風堂 と 息子の誕生日祝い
めでたく15歳を迎えた息子🎉

『お誕生日だから、食べたいものを食べに行きましょ🎵 焼肉でもいいし、どこがいいか考えておいてね。』

と、息子には言っておいたのですが、

『肉は飽きた。一風堂がいい🍜』

とのことで、

f0321950_22005288.jpg

家族三人で行ってまいりました🍜

相変わらずの人気ぶりで、
相席だったのですが、

お向かいに座っていた若夫婦&2歳児くらいの女の子。

ママがつきっきりで、お子さんにラーメンを食べさせていて、大変そう💦

しばらくして、パパが、
『俺が変わるよ。ラーメンがのびちゃうから食べて。』

と、ママと交代。

かつての私もこんなだったかな?
(遠い昔で、忘れてしまった😥)

子どもが一人でご飯を食べてくれるのって、
楽だわぁ〜と、あらためて実感したのでした。

f0321950_22151265.jpg

誕生日だから…ということで、購入したLEGO。
息子くらいになると、
『ここに入っている、このパーツが欲しい。』という訳で、完全にパーツ狙い。

f0321950_22251927.jpg

一風堂のルイボスティー。

f0321950_22252042.jpg

誕生日当日、わたくし自宅にいなかったので、
(学校からの呼び出し&ママ友と食事🍴)

学校から帰宅した息子の食事(作り置き)➕モスチキンを用意していったのですが、

f0321950_22283951.jpg

私が帰宅したら、そのままモスチキンが残されておりました💦
(夫は、モスチキンを食べたらしい。けれど、
息子は食べなかった💦)

モスチキン、いらなかったんですって(~_~;)

f0321950_22305066.jpg

ケーキは食べられない息子なので、
代わりに、サーティワンを買っておいたら、
それは食べておりました🍨

アイスはいいらしい(笑)

女の子ママが、
『娘の誕生日には、ホールケーキを用意しないと、怒られる。』

とおっしゃっていたので、
我が家は、かなり安上がりです(笑)




by raratokio | 2017-06-19 04:08 | 日常 | Comments(2)
自分で焼く焼き鳥屋(danchu掲載店)
f0321950_21370470.jpg

danchuに「自分で焼く焼き鳥屋」さんが掲載されていたらしく、それを見た夫が、
「予約して行こう!」と言い出しました。

というわけで事前予約し、
夜に家族で行ってまいりました🐓

うちの息子、
食物アレルギーがあるので、
フレンチとかイタリアンとかの洋食系は、一切🆖🙅

「焼き鳥なら、George(息子、仮名)も食べられるし、
自分で焼き鳥を焼く経験なんて、珍しいだろう。」

という夫なりの想いがあったようです。

f0321950_21491439.jpg

タイムスに車を止めたので、
私は飲めません🍺
息子と一緒にジュースを🍹

f0321950_21540014.jpg

塾帰りの息子をピックアップし、
19:30予約にて。
席に、名前の紙が貼ってありました。

「自分で焼く席」は、一部のみ。
他の席は、お店で焼いた焼き鳥を食べる、普通のスタイルです。

ちなみに、こちらのお店(場所&店名、伏せますね🙇‍♀️)
多々、ルールがありまして、

【子どもお断り】なんです💦

但し、中学生以上なら可🙆

f0321950_21590604.jpg

その他、
【一人10本以上注文すること】等、
結構、うるさいです💦

うちの息子、元々 少食なので、
5〜6本 食べたところで、
『もういらない。』と言い出しました💦

ご飯🍚がないので、
胸焼けしてきたらしい。

中学生男子だし、ご飯🍚ほしいよね。

夫は、『何でだ?』と言っていましたが、
そんな酒飲みじゃないんだから、
ママには、気持ち分かるわ。

『近くのコンビニで、塩むすび 買って、
食べていらっしゃい🌟』

と言って、息子に、コンビニ 外で おにぎりを食べる指示を出しましたw

この焼き鳥屋さん、ご飯メニュー、一切ないのです。

その上、繁盛店で、店員さんがフルで忙しくしていて、注文した品が来るのがとても遅い‼️

ドリンクですら、15分以上 待たされまして、
焼き鳥も注文した本数がきちんと来ないし💦で、
正直疲れるお店でした。

お店の方は良い方なんですけどね。
残念。

夫には、申し訳ないけれど、
一回行ったら、もういいかな。。

夫が、息子に、
『社会人になって、焼き鳥屋に行っても、
焼いたものが出てくるのが普通で、
自分で焼くことは、ほぼないから、
この経験、頭の片隅に覚えておけよ。』

と申しておりました。

何事も経験‥でしょうか^ ^

f0321950_23444151.jpg

ところで、本日は『父の日』ですね。
間違えました💦
教えて頂き、ありがとうございます!

息子に、
『ビールを買ってきて。』と頼まれたので、
買ってきました。

f0321950_23444295.jpg

父の日限定?
グラス付きでした🎵







by raratokio | 2017-06-11 06:49 | 外食 | Comments(4)
スープストックトーキョーのパッパアルポモドーロ
f0321950_19100171.jpg

スープストックトーキョーで、
フィレンツェ名物の『パッパアルポモドーロ』を飲みました^ ^

f0321950_19222799.jpg


f0321950_19371114.jpg


f0321950_19412220.jpg

パンがトマトスープに溶けて、トロトロに〜🎵

美味しかったです🤗

材料もシンプルなので、
家庭でも簡単に出来そうです✨

ニンニクは、仕事に差し支えるので、
ニンニクなしで、作ってみようと思います!

買ったばかりのstuabで作ったら美味しく出来そう^ ^



f0321950_19450039.jpg

また肌寒くなってしまって、よりスープが美味しく感じます。




by raratokio | 2017-04-23 05:55 | 外食 | Comments(2)
【六厘舎】朝つけ麺@東京駅
f0321950_08165394.jpg


朝から所用で、東京駅へ行った日。
AM7:00には、東京駅におりました。

『せっかく朝早く東京駅に来たし、
こんな時にしか出来ないことをしよ〜っと🎵』

というわけで、
f0321950_08165475.jpg

言わずと知れた超有名人気店=六厘舎のつけ麺を
食べることにいたしました!🍜

六厘舎は、いつもいつも大行列‼️
通常は、とても並べません💦

ですが、開店前(開店AM7:30)に並べば、
通常よりも、少ない待ち時間で済みそうだということをネット検索で知りました💡

行くしかない😬

f0321950_08400231.jpg

そうして、開店前から並びまして、、
1巡目で、店内へ。

f0321950_08400314.jpg

モーニング?の朝つけ麺がきました〜✨✨
630円(税込)

通常、ワタクシ、朝食は摂らないのですが、
この日は特別🎵
また、この日はお昼ごはんを食べる時間がない&17時まで仕事‥なので、
朝つけ麺を食べても良いかと思いまして^ ^
(↑カロリー的にね!)

f0321950_08464677.jpg

朝つけ麺は、たぶん通常メニューよりも、
麺が少なめと思われます。
私にはちょうどいいです🎵

足りない男性には、大盛りなどのアレンジもできます。

f0321950_08464647.jpg

スープも魚介の濃厚スープ✨

たしか先月?
セブンイレブンで売られていた六厘舎のつけ麺を買い、自宅で食べましたが、
それがとっても美味しかったのです〜💖

今回、本家のつけ麺を食べましたが、
大きな違いは、なさそうなので、
セブンイレブンのもオススメです👍

f0321950_08523843.jpg

とっても美味しかったので、
家族にもお土産を💖

f0321950_08523893.jpg

冷凍されていて、ドライアイスを入れて下さるので、6時間持ち歩きが出来るそうですよ!

新幹線で持ち帰りが出来るようになっているのですね💡

f0321950_18360020.jpg

やりたいことを実行しただけで、
パワー充電が完了したらしく✨、
仕事への意欲が湧いてきました!

あ!
お腹いっぱい過ぎて、スタバに行って、
プリンパトロールするのを忘れてしまった💦






にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます





by raratokio | 2016-11-18 05:41 | 外食 | Comments(2)
ムーミンカフェ(ラクーア店)✖️ モーニング
f0321950_12194348.jpg

『自分のしたい事をする日』として、
ムーミンカフェ(ラクーア店)にモーニングに行ってまいりました☕️

f0321950_12194427.jpg

相変わらず、可愛いお店です💕

f0321950_12194598.jpg

入り口前では、スティンキーがお出迎え🎵

f0321950_12211388.jpg

私のお供は、ムーミンパパ✨

f0321950_12214900.jpg

と、ニョロニョロ🎵

ムーミンカフェのラクーア店は、
ベーカリーが併設されているので、
(朝も早くから、ベーカリーでは忙しくパンを作っていらっしゃいました✨)

ベーカリー購入 ➕ ドリンク=モーニング
となります。
f0321950_12252440.jpg

が、私の本当の目的はモーニングを食べることではなく、

f0321950_17195953.jpg

↑こちらのスーベニア付きプリン💖🍮

f0321950_17244290.jpg

このカップが欲しかったの💕💕

ムーミンカフェは可愛いので、いつも行列💦
このスーベニアカップの為に、1時間以上並ぶのは苦痛でして。。
朝8時からオープンしているモーニングの時間帯なら、並ばずに入店できるだろうと、
モーニングに来た訳だったのです^ ^

f0321950_17244316.jpg

こちらのカップ、ラクーア店の外観、そのままなんですよ💡

持ち帰り用には、綺麗な新品を渡して下さいます🎵
f0321950_17280670.jpg


f0321950_17324858.jpg

普段は朝食は食べない派なので、
ムーミンパンは、カフェで食べずに持ち帰りました。

f0321950_17324927.jpg

ムーミンカフェで出される食器、
全てオリジナルで可愛いのですが、
『どこで作っているのかな?』と裏を見たら、
ヤマカさんでした^ ^

f0321950_17325037.jpg

f0321950_17325124.jpg

カフェで販売されているグッズも、じっくり吟味。

f0321950_17460148.jpg

好きなことが出来て、大満足の一日でした💖

我慢して、嫌々することは、
仕事でも勉強でも上手くいかない…と、
大津先生に教えて頂きました✨

これからは、好きなことを楽しくして生きていく時代に突入です😊

f0321950_19175963.jpg

ラクーア と 東京ドームシティは、目と鼻の先。
昨日は、ドームでBIGBANGのコンサートだった⁈

f0321950_22215502.jpg

ムーミンカフェ、もっと店舗が増えるといいなぁ🎵

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ムーミン】ムーミンカフェ おもてなしごはん■講談社■
価格:1944円(税込、送料別) (2016/11/5時点)






今年の冬マグ、可愛いですね💖

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます

by raratokio | 2016-11-06 04:51 | 外食 | Comments(0)
つるとんたん 新宿店へ行く。
一ヶ月以上前から、『うどんが食べたい。』と言っていた夫。

たかが『うどん』、されど『うどん』で、
なかなかうどんを食べるチャンスがなく💦

やっと、うどんを食べに行ってまいりました。
f0321950_15483568.jpg


f0321950_15483678.jpg

つるとんたん 新宿店へ。

休日は行列が出来る‥との事だったので、
オープン前に行き、開店までしばし並んでおりましたが、
開店前から10人は並んでいました。
(画像は、人が写りこまないように撮っています。実は、階段下は、行列が出来ています。)

f0321950_15540785.jpg

オープンしてすぐの店内。
この席も、あっという間に満席になりました!
すごい人気ですね😲
(画像に撮っていない反対側の席は、すでに満席。)
f0321950_15572680.jpg

JAZZが流れるオシャレな店内。

f0321950_15573324.jpg

メニューが豊富なので、どれにしようか迷っちゃいます😋

麺は、3玉まで増量無料✨

f0321950_16012840.jpg

夫は、『鴨のおうどん』
私は、マツコの知らない世界で、マツコも食べていた『カレーのおうどん』にしました🎵

(息子は、外出中で不在。)

f0321950_16050326.jpg

↑夫のは2玉。

鴨肉と、鴨の肉だんごが入っています。
鴨の脂が、お出汁に溶けることで、
コクが出て、美味しかったです。

f0321950_16050478.jpg

↑私のは、1.5玉。
(半分、夫にあげるつもりで、多めに注文しました!)
カレーのおうどんは、
マツコが『優しい味。』と評した通り、
マイルドなカレーうどんでした。

f0321950_16084367.jpg

私は、もう少し辛くてもオッケーなので、
f0321950_16084444.jpg

七味を入れました!

f0321950_16084538.jpg

カレーのおうどんを食べる予定でいたので、
濃い色のトップスで行きましたが、
カレーを注文した私には、紙エプロンを提供して下さいました✨
細やかな気配りが嬉しいですね!

f0321950_16211753.jpg

↑こんなデザートもありましたよ🎵

私たちがお会計を済ませる頃には、
ますます行列が出来ており、
最後尾の方が、お店の方に、
『どれ位待ちますか?』と聞きに来ていらっしゃいました。

食べログにも書いてありましたが、
休日のランチ時は、やはり混み合うので、
時間に余裕を持って、行かれることを
オススメいたします。

f0321950_16211839.jpg

夫が気に入った様子なので、
リピ決定となりました!😋

2016年の今年、N.Yのユニオンスクエアにも出店した『つるとんたん』でした〜。


↑こちらも美味しそうですね💡

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます





by raratokio | 2016-09-26 04:24 | 外食 | Comments(2)
【スープストックトーキョー】東京ボルシチ
f0321950_16180999.jpg

大好きな『スープストックトーキョー』にて、
この日は【東京ボルシチ】を。

f0321950_16195444.jpg

飴色に輝く美味しいスープ✨

化学調味料を使わず、丁寧に材料を炒め、
旨味を出しています💓

徐々に秋らしい気温になってきたので、
ボルシチが美味しい季節になりました🎵

f0321950_16230881.jpg

セットのスープには、
・白胡麻ごはん
・石窯パン
・フォカッチャ

のいずれかを付けることが出来るのですが、 この日は『フォカッチャ』にしました🎵

『今は、フォカッチャを食べたくないので、
持ち帰りたい。』と申し出て、
お持ち帰り用に。

袋に滲み出ている油がスゴイですね💦
でも、お味は美味しかったです✨

f0321950_16280855.jpg

牛肉ゴロッと、しあわせスープ✨

妹が、『札幌にもスープストックトーキョーが出来て欲しい。』と切望しています。
スタバみたいに、全国に出来たらいいのにぃ。

f0321950_16290761.jpg

この魔法瓶をお店に持参すると、20円割引して頂けるみたいなのですが、
私、魔法瓶を汚したくない😅
(変なところで貧乏性w)

f0321950_16485335.jpg

スープを飲みながら、店内に置いてあるレシピ本も毎回、熟読。

シャトルシェフとストウブのお鍋を駆使して、
私も美味しいスープ作り、がんばるぞ〜💪
f0321950_19501423.jpg






シャトルシェフは、15年以上愛用しています🎵



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます





by raratokio | 2016-09-21 05:00 | 外食 | Comments(0)
フライドポテト専門店【POMMES PROST】ポメスプロースト
新宿駅ビル(ルミネエスト)に、フライドポテト専門店がオープンしていたのは知っていた私💡
(2016年2月オープン?)
f0321950_17110555.jpg

POMMES PROST(ポメスプロースト)さん🍟

ベルギーポテトフライの専門店らしいです。
代官山から移転してきたとのこと。

こちらのお店の前を通る度に、
「ポテト好きな息子に食べさせたいな🎵」と思っておりました。

息子一人で、新宿に行くこともあるので、
「ルミネエストにできたフライドポテトのお店で、ポテト食べてきたら?」

と言ったところ、

息子 「え?そんなお店、あったっけ?」

まわりを全く見ていないタイプです😅

そんな訳で、場所説明がてら、
行ってまいりました。
f0321950_17191739.jpg

念の為に、
「卵と乳製品アレルギーがあるのですが、
入っていないですよね?」と確認します。

f0321950_17214617.jpg

注文してから、おイモを揚げるだけなので、
アレルギーは大丈夫でした👍

ただ、ディップには、
卵・乳製品が入っているので、
それは抜いて、お塩だけの味付けにして頂きました。

そのお塩も、凝っていて、
「トリュフ塩」や「クリスマス島の塩」等がありました。

f0321950_17254268.jpg

今回は、一番シンプルな
「クリスマス島の塩」で注文🎵

番号札を渡され、
待つこと5分程。
f0321950_17254318.jpg

揚げたてアツアツ。
ほっくほくの美味しいポテトでした🍟

f0321950_17564760.jpg

場所も分かったし、食べられることも分かったので、新宿に行ったら、食べて帰っておいで😊




にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます






by raratokio | 2016-05-01 05:34 | お出かけ | Comments(0)
スープストックトーキョー♡バレンタイン
昨日のバレンタインDAYに、
スープストックトーキョーで、「東京ボルシチ」を注文したのですが↓
f0321950_20042143.jpg


f0321950_20052857.jpg

ニンジンが、ハートの形だったのです💖
あら、可愛い💕

f0321950_20082881.jpg

お肉もゴロッと🎵

f0321950_20082832.jpg

美味しい✨✨

f0321950_20082868.jpg

店内に置いてあったレシピ本をじっくり読んで〜

f0321950_20082931.jpg

レシピを頭に入れて帰宅〜。

帰宅して、「スープストックトーキョー」の公式ツイッターを見たら、、

f0321950_20093872.jpg


【2月14日はバレンタイン。スープの中にこっそりハートをしのばせました。
見つけたら想いが届く、かもしれません。】と💡💡

きゃー、ラッキー✨✨
いい日にお店に行けた😍

f0321950_20153254.jpg

ポイントカードを出したら、
「いつもありがとうございます^ ^」って言って頂けるし、美味しいし、
身体にも優しい✨

大好きなお店です😊

また来ます〜。


送料込で、買いやすい価格です🎵

Soup Stock Tokyoスープカップ

Soup Stock Tokyoスープカップ
価格:1,296円(税込、送料別)


私も愛用しているスープカップ✨
自分で作ったスープも、このカップで飲めば、
気分上々です🎵



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます🎵








by raratokio | 2016-02-15 04:48 | 外食 | Comments(0)