40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 18:48
ナクペンダです♪ お薬..
by regina8 at 18:00
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:40
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:09
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 17:41
こんにちは♪ やっ..
by 2005-1127 at 17:10
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 09:23
試写会、嬉しいですよね!..
by regina8 at 09:04
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 07:03
わあ✨美味しそうです! ..
by usubeni8 at 06:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Wonderful day!
at 2017-08-23 06:46
新月 と 『大丈夫』という祈り
at 2017-08-22 05:17
ヴィーガン(卵・乳製品を含ま..
at 2017-08-21 04:35
都内NO.1 パティスリー『..
at 2017-08-20 06:30
生きているとメンテナンスが必要。
at 2017-08-19 05:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:お買い物 ( 93 ) タグの人気記事
IKEA & COSTCO &ららぽーと
f0321950_14065512.jpg


f0321950_14065618.jpg

昨日は、お買い物day👛

渋滞情報をチェックして、高速に乗り、
IKEAへ🚘
f0321950_14135526.jpg

まずは、モーニング☕️

休日ということもあり、
モーニング客で溢れかえっておりました。

私は、いつも朝食を摂らないので、
カフェラテのみ。

夫は、カレーとか食べていました🍛

IKEAも、サマーセール中で、
色々とお安かったです✨

掛け布団カバーや枕カバー等を購入しました🎵

f0321950_14174287.jpg


ららぽで、息子の服などを。

夫に、『前にraraが買った服(←息子用)、セールになってたよ。』
と言われました😥

f0321950_14174366.jpg


コストコにも行きました。

f0321950_14245803.jpg


フランス産のマドレーヌが、とてもお買い得でした‼️
750円⁈→498円位✨

f0321950_14310501.jpg


夫が大好きなコストコ・ビール🍺、
今回、在庫がありました💡

夫、大喜び(笑)
2ダース買いました。

f0321950_14310589.jpg

バイタミックスのデモンストレーションが行われておりまして、
マジマジと拝見しておりましたら、
ソルベ作りの際、スイッチを押させて下さいました😃

あっという間に、ソルベができちゃうのですね💡

スタバで使われているのも、確かバイタミックス。。

コストコ価格59800円(税込)でした。
通常よりもお安いですね💡



f0321950_14395207.jpg


息子が大好きなロティサリーチキン❤️
我が家のマスト食材✨

f0321950_14395356.jpg

ストウブのカタログを見ていた息子が、

『コストコのチキンにソックリ〜💡』と言っておりました。

そうそう、今回、コストコからの帰り際、
出口で、
お買い物した商品の他に、
手荷物も拝見させて下さいと言われましたよ〜。

『どうぞ〜😃』とbagの中をお見せしましたが、
万引きする人が多いのでしょうか?

IKEAでも、ドリンクバーにお金を支払わず、
無料のお水用 紙コップに、ジュースを入れているおばあさんがいて、
気づいた店員さんに没収されておりました。

おばあさんなので、システムを知らなかったのでは?…と、息子談。




by raratokio | 2017-08-14 05:17 | コストコ | Comments(2)
ブーランジェリーのバゲット と 連休中日
皆さま、連休をいかがお過ごしでしょうか^ ^

我が家は、私も夫も、仕事が入っていたりして、
連休ではありません。

昨日は、私が仕事で、
仕事から帰宅後、無性に
『ブーランジェリーのバゲットが食べたい‼️』

となりました😘
f0321950_19121376.jpg


【ブーランジェリーとは】
職人自ら小麦を選び、粉をこねて、焼いたパンをその場で売るお店】

ベーカリーは、たくさんあるものの、
ブーランジェリーとなると、小規模なお店が多い為、
この連休は、お休みしているお店が多い。
f0321950_19114531.jpg


こちらのブーランジェリーは、週に3日しか営業していないのに、昨日もお休み💦

次の営業日は、水曜日。。

渋谷とか代々木上原とかに行けば、
ブーランジェリーのバゲット🥖を買えるのでしょうが、
何せ、仕事終わりで疲れているので、
買いに行ける範囲の場所を探します。

そうだ💡
以前から行ってみたかったブーランジェリーがあったんだわ🎵

電話してみましょ📞

『営業しておりますが、在庫がかなり少なくなっています。お取り置きしておきましょうか?』

と親切におっしゃって頂いたので、
お取り置きをお願いし、
食べログでお店の場所を確認→自転車で行きました🚲
f0321950_19515635.jpg

見〜つけた💡

f0321950_21144595.jpg

お取り置きして頂いた低温発酵バゲットと、
残っていたパンオショコラを購入🎵
(本当はクロワッサンが欲しかったけれど、
なかった⤵️)

こちらのバゲットは、
クラストは厚め。

でも、クラム(内部のこと)は、しっとり〜✨

そうそう、美味しいバゲットとは、
こうでなくっちゃ🎵

基本に忠実な、優秀バゲットといったところでした^ ^

f0321950_21441585.jpg

昨日の夕食は、↑セブンの冷凍pizzaと、ローストビーフと、ブーランジェリーのバゲット🥖

(バジルは、我が家のもの。適当に庭からちぎってきた為、虫食いバジルもあり😥)

このセブンのpizza、
上にオリーブオイルがかかっており、本格的です✨
夫に『お前がかけたのか?』と聞かれましたが、
いいえ〜はじめからかかっていました🎵


息子は、デリで購入してきた鶏の照り焼きと、
ご飯🍚


一つも作っておりません😥

f0321950_21522872.jpg

息子は、鶏の照り焼きをペロリと食べた後に、
「歩いてサーティワンに行って、アイス食べてくる。」
と言って、出掛けて行きました。

👩私『アイスの画像、送ってね📲』と言ったら、

この画像と共に、

『美味いわ。』とLINEが送られてきました。

f0321950_21591984.jpg

私は、お友達から頂いたスイカを大きくカットして、ペロリ🙃




by raratokio | 2017-08-13 06:14 | 日常 | Comments(0)
8(は)10(と)の日 限定鳩サブレー
f0321950_15574657.jpg

新宿伊勢丹にお買い物に行ったら、
飛ぶように売れていたので、発見しました💡

8月10日は、『鳩の日』ということで、
本日限定で、ポーチ付きの鳩サブレーが発売されております‼️

f0321950_15574705.jpg

ポーチと言っても、ジップロック的なものですが😥、鳩サブレーの鳩さんがプリントされていて、
可愛いです💕

伊勢丹新宿では、『限定250袋のみ入荷しました!』と、店員さんがおっしゃっていました。

鎌倉の豊島屋さん本店では、
他の色のポーチも発売されているようですが、
新宿伊勢丹では、私が見た時間は、
この青色一色のみでした。

豊島屋さんが入店しているデパートでは、
この限定バージョンが発売されているようなので、
欲しい方は、どうぞお急ぎ下さいませ‼️

皆様、手に5袋分はキープして、
レジに並んでいらっしゃいました😥

幼稚園児くらいの小さな男の子が、その光景を目にして、
『みんなブルーの袋、持ってる〜💡』と
言っていて、笑ってしまいました(^^;;
f0321950_16030709.jpg






by raratokio | 2017-08-10 16:06 | スイーツ | Comments(0)
ゴディバ アウトレット
f0321950_21453190.jpg

息子が、『アウトレットに寄ってから、帰るよ🚅』

と言うので、

👩 『出来たら、ゴディバを買ってきて🙏
割引率が提示されてあるから、割引率が高いのをチョイスするのよー!』

と、指示を出す私w

(息子には、細かく指示を出さないと、あまり見ないで買ってくる傾向あり。)

f0321950_21524938.jpg


ちゃんと買ってきてくれました🎵
エライ‼️(笑)

👦『限定ボックスだったし、40%offが、さらに10%offになっていて、これがいいかなぁ〜と思って🎵』

f0321950_22063511.jpg

賞味期限も、11月まで持つチョコが6粒入って、
900円(税込)✨

息子よ、良く出来ました💮

f0321950_22094101.jpg

ゴディバの保冷剤って、ちょっと大きめなので、
使いやすくて好きなんです^ ^

夫のお弁当に愛用しています🎵




by raratokio | 2017-08-10 05:28 | スイーツ | Comments(2)
フードプロセッサー、買い替えました。
f0321950_18265661.jpg


昨年あたりから、フードプロセッサーの買い替えを検討していたのですが、
この度、思い切って、新しいフードプロセッサーを購入いたしました🎵


f0321950_18325239.jpg

f0321950_18325355.jpg

買い替えのきっかけは、息子がハマっている
『バジルペースト』✨

f0321950_18371322.jpg


機能が色々ついていますが、
全部使いこなせるのでしょうか😥

でも、新しいので、使っていて気分が上がります⤴︎

古いフードプロセッサーは、処分するにはもったいないので、
NPO団体に寄付いたしました^ ^

f0321950_18432146.jpg

我が家のバジルちゃん、多少 虫食いがありますが、元気に育ってくれています✨

f0321950_18444994.jpg

EVオリーブオイル、色々な種類を購入していますが、昨日はこちらのオーガニックのものを買ってみました。
早摘みのオリーブを搾油、酸化しないように即瓶詰めしているオイルらしいです。
少し辛味があるタイプなので、バジルに良く合いました✨

偽物のEVオリーブオイルを買うのだけはイヤなので、・透明の瓶に入っているEVオリーブオイルは買わない。。etc…

チェックした上で、購入しています。


フープロが新しくなったので、
バジルペーストの他に、玉ねぎのみじん切り等にも活用させています。

ブロ友さんが、
『ドライカレーにバジルを入れたら美味しかった。』
とおっしゃっていたので、真似させて頂いたら、

本当に美味しかったです💕
(バタバタしていたので、画像なしですが💦)

カレーとバジルって合うのですね💡

f0321950_19093050.jpg

こちらもブロ友さんから教えて頂いた美味しい甘酒✨
最近、スーパーでも売ってくれているので、
助かっています^ ^






by raratokio | 2017-08-06 05:47 | お買い物 | Comments(2)
馬場商店(波佐見焼)のそば猪口 パグを買う。
f0321950_17510498.jpg

馬場商店(波佐見焼き)のそば猪口を買いました。

ご覧頂ければお判りの通り、【パグ】柄の色絵なのです🎊

f0321950_17552146.jpg

吉祥寺の雑貨店をチェックしていたら、
見つけてしまいました💡

『えっ?これ、パグだよね?チンじゃないよねw』

可愛いそば猪口💕

これで、お素麺を食べさせたら(←そば猪口なのに、お蕎麦じゃなくて、素麺💦うちの子、お蕎麦、好きじゃないんです😥)

息子、喜ぶだろうなぁ〜✨

でも、パグの絵柄によっては、
『可愛くない。』だの 『パグらしくない。』とか言って、ダメ出しするんです。

どーしよー。
商品の画像を息子にLINEで送るべきか?

でも、もう夕方🌇
息子の返事を待っていられない。

f0321950_18100852.jpg

十分パグらしくて、可愛いじゃない💖

パグ好きの我が家が買わなくて、誰が買う?

いいわっ、買っちゃう🎵

…というわけで、買って帰りましたら、

息子も気に入りまして🎵
愛用してくれています✨

この日は、このそば猪口で、
しゃぶしゃぶを食べました!
(↑全くもって、お蕎麦じゃないw)


買って良かった╰(*´︶`*)╯♡

お気に入りの食器で食べるご飯は、
美味しいものね💕

f0321950_18125345.jpg


ほら、そっくり💡




by raratokio | 2017-07-31 05:08 | お買い物 | Comments(4)
大きなスーツケース買いました。
f0321950_18132522.jpg

大きなスーツケースを買いました。

f0321950_18132664.jpg

学校からの指示通りの寸法を購入したのですが、
総寸法が、私の身長くらいあります。



f0321950_18193722.jpg


我が家にあるスーツケースは、3個。(機内持ち込みサイズのスーツケース2個&
一週間程度の大きさのスーツケース一個)

今回は、それ以上のものが必要となり、
『レンタルか購入か?』の選択肢の中、

・高校生になっても、大きなスーツケースは必要。

・同級生たちは、大きなスーツケースをすでに持っている様子=レンタルはしない。

・レンタル料金もそれなりにかかるので、
それなら購入した方が良い。


というわけで、『即購入』となりました😃

夫と私で、デパートに行き、
スーツケースを色々見てきたのですが、
『やっぱりリモワがいいよね。』と^ ^

息子は、使えれば何でもいいと思いますが(笑)
親のこだわりです(^_-)

f0321950_18514148.jpg

仕事から帰宅後、おやつを食べていたら、
JTBさんから電話を頂きました📲
お世話になりますm(__)m




色々あるのですね💡



by raratokio | 2017-07-28 04:29 | お買い物 | Comments(2)
【吉祥寺】小ざさの羊羹、並びました。
f0321950_10400642.jpg

おひとり様堪能中につき、
誰の朝食も作らなくてもいい為、

『そうだ💡小ざさの羊羹に並ぼう‼️』と思い立ち、

f0321950_10400735.jpg

早朝3:30から、並びました。

整理券配布→AM8:15
先着50名。

それまでに並ばないと買えない羊羹です。

今までの経験上、
AM5:30までには並んでおかないと先着50名までには入れないので、
(5:00でも買えない場合もあった。)
早めに行ったのですが、
何と💡 私、1番でした!
f0321950_10515360.jpg



f0321950_10515445.jpg


2番目にいらした常連さんに、お話を伺ったところ、最近は、出だしが遅いらしく、

『平日だと、6:30までに来れば先着50名に入れる。
土日でも、5:30までに来れば、大丈夫。』とのこと。

👴『昔を知っていると、びっくりしちゃうでしょ?』

と言われましたが、
昔はもっと早くから並び始めていたので、
今の状態は、だいぶ買いやすいと思います^ ^

これなら、私ももっと気軽に買いにいけるかな🎵

AM3:30から並んで→AM8:15に整理券get→一度、自宅に戻り→AM10:00に、またもや行列に並び、
羊羹の引き換えです。
f0321950_10550336.jpg

疲れたw

f0321950_10573811.jpg

羊羹なので、賞味期限が長いです🎵

実家の母に、小ざさの羊羹を送ると喜んでもらえるので、送ります📦

f0321950_10573894.jpg

甘党ではない息子も、小ざさの羊羹は好きなので、冷やしておきましょう✨

f0321950_11051008.jpg

小ざさの羊羹の買い方(並び方)に関して、
たくさんの方がブログに詳しく載せて下さっているので、私のブログでは端折らせて頂きますが🙇‍♀️、

開店前のこの行列に並べば、羊羹を買える‥と思っている方がまだいらっしゃるので、ご注意下さいね!

この行列の前に、整理券を貰わないと、
羊羹は買えません〜😞





by raratokio | 2017-07-24 05:07 | 吉祥寺 | Comments(0)
連休最終日は、日用品のお買い物で終わりました
f0321950_22013612.jpg

連休最終日は、必需品のお買い物へ🚘

まずは、お久しぶりに『業務スーパー』に行き、
ハーブソルトや、お菓子などを買いました。
f0321950_22013719.jpg

おにぎりせんべいも、お安かったです💡
もちろん、買いました‼️

お肉などの生鮮食品も買いたかったのですが、
業務スーパーには、保冷の氷やドライアイスの用意がなく、諦めました💦

夫が、『コスト削減してるな。』と言っていましたが、お安いスーパーなので仕方ないですね。

f0321950_22042490.jpg

その後は、家電量販店へ。

我が家で使っているオーブンレンジは、歴代『ヘルシオ』なのですが、
次に購入するとしたら、どの型番がいいのか?などをチェック💡

f0321950_22083434.jpg

冷蔵庫購入時のポイントで、あれこれ購入。

先日、友人が、
『アイロン台を新しくしたら、アイロンがけが楽しくなった🎵』

と言っていたので、
私もポイントで新調してみました^ ^

夫や息子のワイシャツは、干す前と、乾いた後の二度、アイロンがけをするので、
(↑オートクチュールの職人だった女性から、教えて頂いた。)

アイロン台が新しくなって、気分が上がるかしら🎵

古いアイロン台は、早速、粗大ゴミセンターに連絡し、引き取ってもらいます。
長いことお世話になりました✨✨

f0321950_22164737.jpg

角上魚類のお寿司と、コストコのピザ🍕

この連休は、あまり料理を作らず🙃、コンビニ弁当や、コストコや、デリなどを購入してきたので、
プラスチックゴミの多いこと💦💦

以前、節約家族の日常をテレビ番組で拝見していたら、ペットボトルも購入しないので、
ゴミがとても少なくて、驚きました😲

地球には、節約家族の方がずっと優しい🌏✨

でも、節約ばかりだと、お金もエネルギーなので、回ってこないです💔



by raratokio | 2017-07-18 04:33 | 日常 | Comments(2)
セブンのマンゴーサンド と GLOW8月号
f0321950_17121335.jpg

昨日、セブンで見つけました💡
【マンゴーサンド】✨

何だかとっても美味しそう💝
…というわけで、買って帰りました🎵

f0321950_17121337.jpg

『これ、絶対美味しいやつだよね🎵』と思い、
一口食べたら、、

『あれ?味が薄い⁈』

中に入っているマンゴーは、本物のマンゴーが一部のみで、
あとは、マンゴーゼリーなんです😭

これはこれで美味しいけど、惜しい‼️

f0321950_17214329.jpg

すでに、たくさんの方がブログにアップしていらっしゃり、お腹いっぱいの話題=グロー8月号ですが💦
もれなく、私も買っています☺︎

f0321950_17214495.jpg

何だかんだ言って、この保冷バッグの付録は毎年、買ってる💦

f0321950_17214508.jpg


今年の付録は、色がホワイトだから、買わなくてもいいかな?
と思っていたのに、本屋さんで『完売』の文字を見ると、
『あそこのコンビニには、まだ売ってたわ!』と
買っちゃいました(笑)

f0321950_17214557.jpg


去年の。


『一つ 物を増やしたら、一つ処分する。』が、
モットーだったに、
このところ、ちゃんと守られていなかったので、

今回は、古い保冷バッグを三つ処分しました。

それと、去年の雑誌も処分。

f0321950_19021193.jpg


グロー8月号に、ディーン&デルーカで使える10%オフチケットがついていました💡

雑誌掲載商品のみだけど、嬉しい🎵

f0321950_19043428.jpg


メンバーズカード持って、
店舗に行こっ🎵

f0321950_19070105.jpg


限定の黒マグ欲しいのですが、
マグはこれ以上、増やせないので我慢しています。



高値で売られている!



by raratokio | 2017-07-05 04:42 | セブンイレブン | Comments(5)