40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:01
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 15:55
raraさん、ありがとう..
by usubeni8 at 10:30
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 07:09
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 15:38
おはようございます♪ ..
by 2005-1127 at 07:36
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 16:22
こんにちは~ 連日..
by 2005-1127 at 16:13
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 13:45
ナクペンダです♪ 10..
by regina8 at 09:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
生きているとメンテナンスが必要。
at 2017-08-19 05:17
ファミマ ✖️ スタバクリア..
at 2017-08-18 21:18
リーメント ムーミン ハッピ..
at 2017-08-18 05:17
8月のパニーニ
at 2017-08-17 05:28
雨続きで、弊害いろいろ。
at 2017-08-16 04:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
葬儀での『平服』とは?
f0321950_18530810.jpg

お別れの会(偲ぶ会)に参列してまいりました。

『平服でお越し下さい。』と言われ、

はて?平服とは?…と思った私。

ご参列しそうな方々(同年代)に、LINEにて、
『お洋服、何を着ていかれますか?』と、
聞いてみることにいたしました。

📲 『白いブラウスに、黒いパンツで行く。』

という方が、3人ほど。。

なるほど〜💡
私も同じような感じで行こうかしら。

と、思うも、念の為、ネットで調べてみましたら、、
f0321950_19021784.jpg


お別れの会の『平服』=女性は、暗い色のワンピースが望ましい。

と、ほとんどのサイトに記載があるではないですか😲

それでは、濃紺のワンピースで行くといたしましょう。
f0321950_19053985.jpg

昔に購入したものを引っ張り出して、
着て行きました。

いざ、会場に行きましたら、
ほとんどの方が、喪服or それに準じた服装でして、
私のワンピースも、🆗でした‼️

私がLINEで服装をお伺いした女性は、
私に話して下さったとおり、
白のブラウス&黒のパンツ…で、いらっしゃっていたのですが、

私の姿を見つけるなり、
『raraさん〜、私、こんな服装で来ちゃって、
なかなか会場に入れなかったの>_< 』

と後悔していらっしゃいました。

カジュアルな服装の方もそれなりにいらっしゃったので、
色目さえ地味なら、まぁいいのでは?^ ^

と思います。

服装よりも、お世話になった故人に、
感謝の気持を伝える=参列することの方が大切ですから✨✨

ただ、サイトに記載されてあった情報通りだったので、
女性なら、暗い色のワンピースを着用されると無難だと思います^ ^

ご参考までに〜。

そうそう💡
この会場内で、軽食を頂いていた時のこと。

見ず知らずのおばさま二人が、私に向かって、
👵
『まいさんですわね? お母様にはいつも大変お世話になっております〜。』

と、おっしゃるではありませんか💦

まい? えっ?誰? 私のこと⁇

否定する間も無く、
おばさまお二人は、去っていきました。

とりあえず、ニコニコ笑顔で、
まいさん(←一体、誰?)になりきって、
会釈しておきましたがw

私の名前は、まいではないので、
完全な人違いですね💦

私のような顔、よく存在するみたいで、
たまに、こういうことあるんです(>人<;)



礼服っぽくなくて、可愛いですね!



# by raratokio | 2017-08-02 05:00 | 日常 | Comments(6)
御礼の品 と チャイニーズ弁当
f0321950_16594199.jpg


御礼のお菓子を購入したり…、
やるべき事が沢山ありまして、今週は本当に忙しい😱

(仕事も、時短勤務にしております。)

熨斗には、息子の名前を入れて頂いているのですが、デパートや商業施設でお願いすると、
パソコン印字の美しい文字なので、
大変気分がいいです✨

昨年の私のブログに書かせて頂きましたが、
東京駅構内のヨッ◯モッ◯さんで、熨斗をお願いしたところ、
パソコン印字ではなく😱、
店員さんの筆文字(←素人の文字💦)で書かれてしまい、

『この文字なら、ペン字の資格を持っている私がかいた方がマシ。』

と痛感した経験があるので、

以後、御礼の品(熨斗付き)は、出来る限り、デパートで買うようにしております。

贈る相手によって、デパート選びも変わってくるのですが、
今回のお相手は、どこのデパートでも🆗な方だったので、近場にて^ ^
f0321950_17263828.jpg


f0321950_17282032.jpg

アンデルセンで、パンを選んでいたら、
見つけました💡


話は変わりまして。
f0321950_17324763.jpg


職場の子(20代・チャイニーズ女子)が、
私の為に、お弁当を作ってきてくれました✨✨

コミュニケーションをはかるために、
『中華料理レシピ』を聞いたりしていたら、

使う調味料が、日本に売っていないものだったりして、
『調味料が手に入れられないから作れないわ😢』

と言ったら、こんな可愛いお弁当箱に入れて、
朝早くから、私の為に作ってくれたのです✨

f0321950_17431162.jpg

わたくし、感動〜😭

食べたことのない独特なスパイスの味がしました〜。
(八角の他に、中国でしか手に入らない食材&調味料が入っているらしい。)


お味はともかくw
優しいお心遣いに感謝です💕✨

若いチャイニーズの男女を複数人見てきて、
感じることなのですが、
20代の子達は、『一人っ子政策』の子達なので、
祖父母や親から、とても愛情を受けて育ててもらっています。

愛情を注いで、大切に育ててもらってきた→学歴社会の中国において、教育の面でも、高い教育を受けて育ってきた彼らは、
とても賢く、そして優しいです✨✨

お弁当を作ってくれたチャイニーズ女子に、
好きな食べ物を聞いたところ、
『pizza!』🍕

という返事が返ってきたので、

可愛らしい食器と共に、
チルドpizzaの詰め合わせをお礼にいたしました。
f0321950_19011015.jpg

『皿(←食器なこと)が入ってる💡』って
驚いていました〜(笑)

若い子は、食器よりもお洋服を買うんだろうなぁ〜と思い(チャイニーズの彼女、とてもお洒落で美人😻。)

食器好きな主婦からの御礼の品でした😂



こちら、美味しそう‼️


# by raratokio | 2017-08-01 05:05 | お買い物 | Comments(2)
馬場商店(波佐見焼)のそば猪口 パグを買う。
f0321950_17510498.jpg

馬場商店(波佐見焼き)のそば猪口を買いました。

ご覧頂ければお判りの通り、【パグ】柄の色絵なのです🎊

f0321950_17552146.jpg

吉祥寺の雑貨店をチェックしていたら、
見つけてしまいました💡

『えっ?これ、パグだよね?チンじゃないよねw』

可愛いそば猪口💕

これで、お素麺を食べさせたら(←そば猪口なのに、お蕎麦じゃなくて、素麺💦うちの子、お蕎麦、好きじゃないんです😥)

息子、喜ぶだろうなぁ〜✨

でも、パグの絵柄によっては、
『可愛くない。』だの 『パグらしくない。』とか言って、ダメ出しするんです。

どーしよー。
商品の画像を息子にLINEで送るべきか?

でも、もう夕方🌇
息子の返事を待っていられない。

f0321950_18100852.jpg

十分パグらしくて、可愛いじゃない💖

パグ好きの我が家が買わなくて、誰が買う?

いいわっ、買っちゃう🎵

…というわけで、買って帰りましたら、

息子も気に入りまして🎵
愛用してくれています✨

この日は、このそば猪口で、
しゃぶしゃぶを食べました!
(↑全くもって、お蕎麦じゃないw)


買って良かった╰(*´︶`*)╯♡

お気に入りの食器で食べるご飯は、
美味しいものね💕

f0321950_18125345.jpg


ほら、そっくり💡




# by raratokio | 2017-07-31 05:08 | お買い物 | Comments(4)
【黒龍堂】メイクの上からUVカット
f0321950_15123613.jpg

日差しが気になるこの季節🌞

皆さま、日焼け止めをきちんと塗っていらっしゃると思いますが、
この度、【メイクの上からUVカット】のミストタイプをモニターさせて頂きましたので、
ご紹介させて頂きますね^ ^

f0321950_15183189.jpg


【黒龍堂】さんの商品で、
『メイクの上からUVカット』✨

分かりやすい商品名ですね!

・顔に直接使える。
・超微粒子タイプなので、メイクを崩さない。
・敏感肌でも使える✨

日差しが気になったら、
パッと手軽に使えるのが便利です🎵

f0321950_15252154.jpg

SPF50+ PA++++✨

うるおい美肌成分(スーパーヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体)配合なので、
肌にふわっと、うるおいも与えてくれます。

エアコンの乾燥が気になった時にも、このミストを吹きかけておくと良さそうです🎵

ノンガスなので、バッグに入れておいて、
場所を選ばずに使えます👍✨

私は今まで、高圧ガスを使用した日焼け止めスプレーを愛用していたのですが、
炎天下の中、持ち歩くのにちょっと怖かったので、これからはこちらの【メイクの上からUVカット】を愛用します〜(╹◡╹)
f0321950_15355657.jpg


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

株式会社黒龍堂
# by raratokio | 2017-07-30 15:40 | モニプラ | Comments(0)
パティスリー・パリ セヴェイユのバゲット(東京・自由が丘)と バジル。
f0321950_16410871.jpg

自由が丘には、オシャレで美味しいパティスリーが沢山ありますが、
食べログの自由が丘では、こちらが一位✨
『パティスリー・パリ セヴェイユ』

(星の数ほどありそうな東京パティスリーでも、こちらは食べログ5位🎉)

東京一位は、吉祥寺のアテスウェイです💕


いつも行列しているようですが、
私が行った日は、あいにくの雨☔️。

割合すんなりと入店できました^ ^

ケーキを買いたいところを、諸事情により我慢し、バゲットを🥖
f0321950_16523817.jpg

店内撮影禁止なんです〜。

f0321950_16554211.jpg

小ぶりなバゲットです。
360円(税込)

f0321950_16570231.jpg

雨だったせいもあり、クラフトのパリパリ感が若干、弱い感じに。。

小麦粉のお味がちょっと変わっていて、
粉っぽい味わい。

そこそこ美味しいバゲット…といった印象でした。

こちらの本命は、ケーキだと思うので、
次回はケーキを買います‼️

f0321950_17043167.jpg


吉祥寺でNo. 1のブーランジェリー
『ダンディゾン』のバゲット🥖

夕方に行くと買えない日々で、
ここのところ振られていたのですが💔
朝一で行ったら、買えました💖

吉祥寺の中で、一番美味しいバゲットです✨

今のところ、
私の中でのバゲット順位は、

一位 『SONKA』(南阿佐ヶ谷)
二位 居住地に近いブーランジェリーにつき、名称㊙️
三位 『ヴィロン』

です^ ^

これからも、色々なお店のバゲットを食べてみたいです🎵

f0321950_17212499.jpg

我が家のバジルちゃんが、青々と成長してくれて💕
あっちに植えたのも、こっちに置いたのも、
生き生きと元気✨
f0321950_17212505.jpg

瑞々しい✨✨

元気がなかった100円で購入してきたミントちゃんも、すごく成長してくれています💕
f0321950_17212641.jpg

元気になったので、昨日、この場所から植え替えました!

f0321950_17212620.jpg

新鮮バジルちゃんの一部を摘みまして、

f0321950_17212764.jpg

クルミ、オリーブオイル、にんにく、お塩をフードプロセッサーにかけ、
バジルペーストを作りました🍀

バゲットにも合うし、
お肉、お魚、何にでも合う✨✨

息子が気に入ってくれています😘

また、バジルをドライカレーに入れると美味しい♡と、
ブロ友さんに教わったので、そちらも味わってみようと思います^ ^



バジルちゃんは、太陽の光が大好き🌞
日当たりの良いところ(屋外)に置いて、
きちんと水やりをすれば、簡単に育ちます✨


# by raratokio | 2017-07-30 07:09 | お買い物 | Comments(2)