40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 19:48
お久しぶりです!こんにち..
by 2005-1127 at 17:02
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:57
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 06:56
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 17:34
ナクペンダです♪ 個人..
by regina8 at 17:17
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:43
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:16
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:31
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 09:22
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
果汁100% ストレートジュース
at 2017-10-24 04:36
台風の備え⁈
at 2017-10-23 04:31
【スタバ】Catch the..
at 2017-10-22 07:03
ハロウィン仕様
at 2017-10-21 05:23
たまには、吉野家
at 2017-10-20 04:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
女神祭り in 自由が丘
f0321950_18524285.jpg
毎年、自由が丘で行われている
【女神祭り】✨

今年は、偶然、開催日に
自由が丘におりまして、
見て帰りました^ ^

画像は、マリクレール通りの様子です。
すごい人で、賑わっております!

出店がたくさん✨

そして、自由が丘らしく、
その出店も、
オシャレなお店ばかりです💓

画像は、浅野屋さん。

f0321950_19021855.jpg
タルト🎵


f0321950_19031769.jpg
私、りんごとりんごジュースのお店に、
目が釘付けになって見ていたら、
(りんごジュースは、一本1500円)


f0321950_19054718.jpg
息子が、
『俺、鹿ソーセージ、買うわ。』と💡

うちの息子、食物アレルギー持ちのせいか?
出店などで売られている品を
欲しがらない子なので、
こういう事を言うのは、
珍しいことなのです。


f0321950_19083070.jpg
食べたいなら、
ママ、買ってあげるわ。

f0321950_19090129.jpg
一応、お店の方に、
『卵と乳製品は入っていないですよね?』と
確認👍

息子が、
『奈良公園の鹿と、同じかな?』と
ポツリと呟いたら、

お店の方が、
(↑ミシュランに掲載店のシェフが
焼いていらっしゃいました💡)

『奈良公園の鹿は、鹿せんべいしか
食べていないから、
美味しくないよ。

このソーセージの鹿は、
野生の鹿で、
色々な物を食べているから、
お肉が美味しいんだよ。』

と教えて下さいました。

f0321950_19161785.jpg

f0321950_19164689.jpg
鹿ソーセージ、
色が濃いです💡

f0321950_19174223.jpg
息子から一口貰って食べてみました!

臭みは全くなし✨
肉汁が流れ出てくる程、ジューシー💗
とっても美味しかったです‼️

息子が、
『美味しい!美味しい❣️』

と言って食べるので、

『もう一本、買おうか?』と
聞いたのですが、
『この後、外食するから、いいや。』と。

(女神祭りを見る前に、自由が丘の
無印良品で、夫に頼まれた
服などを買っており、
すごい荷物で見て回っております💦)
f0321950_19273236.jpg
f0321950_19280072.jpg
私は、『のどぐろ』を見つけてしまいました💡

小ぶりですけど、
焼いてあって、500円は安いですよね⁉︎

f0321950_19294498.jpg
買って帰り、自宅で食べました^ ^

生の『のどぐろ』は、
のどが黒いですが、
すでに焼いてあるので、
黒さは分からず😋

美味しかったです🎵


自由が丘の女神祭り、
その他にも、
魅力的な商品がたくさん
ありまして、
普通のお祭りよりも、
うんと楽しめました✨

多分、毎年 この時期に
開催されると思うので、
ご興味ある方は、
是非、来年 お出かけ下さいませ^ ^




# by raratokio | 2017-10-11 04:58 | お出かけ | Comments(0)
【スタバ】ハロウィンカード
f0321950_19042102.jpg
昨日から発売されたスターバックスの
ハロウィンカード🎃

f0321950_19100584.jpg
ハロウィン柄は、日本ではお初の発売では、
ないでしょうか⁈

可愛い絵柄だったので、
作っておきました🎵

f0321950_19125610.jpg
その後、別のスタバに移動した時に、

f0321950_19160919.jpg
入口のところにあった黒板にびっくり‼️
『女神ドリンク』⁈

通常、このようなメニューはありません。

どうやら、こちらの店舗の限定メニューみたいです💡

女神ドリンクも気になるところだったのですが、
f0321950_19273837.jpg
サッパリ系を飲みたかったので、こちらを💁

f0321950_19300321.jpg
実物を見たかった品があったのですが、
この店舗にはなかった〜💦

さてさて、
この店舗の『女神ドリンク』のお陰で、
『女神祭り』開催を知った私🎵

女神祭り、見てまいりました^ ^

その様子は、次回のブログに
書かせて頂きますね(╹◡╹)
f0321950_20070886.jpg
紙袋も、リワードになっていて、
星⭐️がたくさん!
可愛いですね💓





# by raratokio | 2017-10-10 04:47 | スターバックス | Comments(2)
【日本盛】日本酒酵母 と 乳酸菌のプモアクリーム
f0321950_21223095.jpg
↑この度、日本盛株式会社さんの
スキンケア化粧品=pour moi【プモア】シリーズの
保湿クリームをお試しさせて頂きましたので、
ご紹介させて頂きますね🎵

f0321950_21294609.jpg
日本酒酵母✖️乳酸菌の
W美活エキスにより、

自然とキメも整い、
ハリやうるおいも
理想的な状態に
近づいていくとの事💡


f0321950_21350281.jpg
コロンとしたケースも可愛い保湿クリームです✨

可愛いだけではなく、
成分も凄かった💡

肌と同じ構造のうるおいセラミド
・浸透型セラミド
・浸透型コラーゲン
・浸透型ヒアルロン酸

配合で、肌にのせると、
ハリとツヤが✨✨

f0321950_21411265.jpg
エッセンシャルオイルも配合されており、
ローズ、ラベンダー、グレープフルーツなど数種類の
アロマの香りがします🎵

最近、アロマづいてるわ。私^ ^

こちらの、プモアクリームには、
専用のスパチュラが付いていて、
一回に、パール粒大が、使用目安です🎵

無着色、弱酸性、パラベン不使用✨

f0321950_21350281.jpg
30g 3600円(税別)

只今、毎日使っておりますが、
日本酒酵母✖️乳酸菌のおかげで、
肌が柔らかくなったように感じています^ ^

おかげさまで、お化粧のノリもいいです🎵

こちらのpour moiプモアシリーズ、
全て日本製なのに、
お値段が高くないので、
続けられやすいです👍✨


pour moi(プモア)ファンサイト参加中



# by raratokio | 2017-10-09 21:57 | モニプラ | Comments(0)
『シャンシャン(香香)』の名前と、中国人男子
f0321950_14454866.jpg
↑(画像、お借りしております。)
上野動物園の赤ちゃんパンダ🐼『シャンシャン』は、
本当にlovelyですね💓
f0321950_14471052.png
↑ニュースによると、昨日、名前のお披露目会が行われていたのですね💡

わたくし、先週一週間は訳あって、
7日間 全日 勤務していたのですが、

昨日、三カ月ぶりに四川省出身の中国人Aくん
(20代)と、一緒に仕事をしました。

彼は、大変 優秀なチャイニーズで、
頭脳明晰、日本語も素晴らしく、綺麗な発音で話します。
(大学時代、日本語を専攻していた。)


四川省の成都には、パンダの繁殖センターがあり、
彼は、幼い頃から何度も訪れている馴染みの場所。

この夏も、帰省した際、行ってきたらしく、
可愛らしい赤ちゃんパンダの画像を
私に見せてくれました^ ^

そこで、私、
上野動物園のシャンシャンの命名について、
彼に質問してみました。

👩私 『上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が、
シャンシャン(香香)に決定したのだけれど、

この名前、中国人にとっては、
昭和40年以前に生まれたおばさんの名前…と
聞いたけれど、本当?』

🇨🇳『本当です。
はっきり言って、シャンシャンはダサい名前です。』

あ〜やっぱりそうなんだ…😓

🇨🇳『パンダ繁殖センターにいるパンダの中で、
日本に貸し出していたパンダは、名前を見れば
すぐに分かります。
中国では使わない漢字が
使われていたりするからです。』

へぇ〜💡

ちなみに、和歌山に貸し出していて、
戻ってきたパンダの名前は、
チャイニーズの彼曰く、
『大変センスがいい名前。』だそうです^ ^

f0321950_15565836.jpg
チャイニーズの彼から、中国で流行っているというプーアル茶と、
タイ土産のハンドクリームを頂きました✨

20代男子なのに、とっても気がきくチャイニーズの彼です^ ^

# by raratokio | 2017-10-09 06:13 | 日常 | Comments(2)
ウズベキスタンのパン

f0321950_22371917.jpg
↑画像は、ウズベキスタン🇺🇿のパンです。

数ヶ月前、チームを組んで一緒に仕事をした
ウズベキスタン人のAさん(20代、男性)から、

『ウズベキスタンのパンは、とても大きくて、
とても美味しいです。』

と聞きまして、

ちょっと調べてみたら、
f0321950_22454676.jpg
(画像、お借りしております↑)

あら、本当に美味しそう❣️

どんなお味か、一度 食べてみたいわぁと思っておりました。

その後、偶然にも、
別のウズベキスタン人 Bさんと、
一緒に仕事をすることになりまして💡

コミュニケーションをはかる為にも、
色々な話をしながら、

私『ウズベキスタンのパンは、
とても大きくて、美味しいのですよね?
一度、食べてみたいわぁー^ ^』

と言ったら、

f0321950_22531029.jpg
👱『ちょうど国に帰っていた友人がいて、
ウズベキスタンのパンを持ち帰ってきたから、
raraさんに、持ってきます!』

と言って下さり、
言葉どおり、私にも分けて下さったのです✨✨

ありがとうございます💝

f0321950_22582984.jpg
模様とゴマがデザインされていて、
固くて、結構 重いです。

パサパサしていたので、
我が家のウォーターオーブン、
ヘルシオで、
リベイクした後、
頂いてみました!

残念なことに、
ウォーターオーブンでリベイクしても、
ふっくらもちもち感は戻らず💦

お味は、イマイチでした💦

せっかく頂いたのに、残念‼️

ネットで調べてみたところ、
本場で食べるウズベキスタンのパンは、
中はモチモチして、
ベーグル?みたいな、
美味しいパンなのだそうです。

ウズベキスタンから持ち帰ってきたから、
水分が飛んでしまったのですね💦

こちらのパンは、
ちょっぴりスパイスの風味もしまして、
クミン?が入っているみたいです。

日本では味わえないパンのお味が
しました💡

何より、私のために、
国の貴重なパンを分けて下さって、
その優しさに心から感謝です💝

ウズベキスタン人の方は、
皆さんイスラム教で、
豚肉を食べないので、

f0321950_23123649.jpg
お礼に、焼鳥の缶詰と、
カルピスを差し上げてきました〜^ ^








# by raratokio | 2017-10-08 05:50 | 頂きもの | Comments(0)