40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん..
by raratokio at 19:46
あぁ、見てしまいました・..
by regina8 at 19:37
usubeni8さん&#..
by raratokio at 06:05
富の川〜✨ うちにも、..
by usubeni8 at 05:24
regina8さん..
by raratokio at 16:02
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:59
KAIJYU SERIE..
by regina8 at 15:02
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:04
rinnrinn530さ..
by raratokio at 17:29
息子さんのお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 08:21
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
愛と感謝と。
at 2017-06-24 04:31
ムーミン PUTTITO マ..
at 2017-06-23 04:38
初めての東京ディズニーランド..
at 2017-06-22 20:24
古民家カフェ と あれこれ。
at 2017-06-22 04:37
【セブン】もちもち黒みつきな..
at 2017-06-21 04:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブーランジェリーのパン達
f0321950_19270040.jpg

美味しく、お気に入りのブーランジェリーのパンは、
私も好きですが、皆さんも好き♡なので、
大抵どこも、在庫が揃っているわけではありません。
(焼き上がり時間もありますしね!)
f0321950_19302811.jpg


f0321950_19302972.jpg

買えたらラッキー♡的なゆるい感じで行くと、
ストレスがなくていいかも(笑)

f0321950_19310418.jpg

(画像、お借りしております。)

『今の僕の全てです。』のバゲット専門店では、

f0321950_19323123.jpg

何度か訪問して、『予約必須』ということが身にしみたので、事前予約で確実に。

バゲットしか置いていないので、買えなかったら絶望的>_<

あれから何度も食べていますが、
バゲットでは、こちらを超える品はないかも?
の美味しさです✨✨

f0321950_19364279.jpg

こちらは別のブーランジェリー🥖
人気店に夕方行くと、ほとんど残っていないのですが💦
この日は、メロンパンとバゲットを買うことが出来ました🎵

f0321950_19385748.jpg

こちらのクロワッサンは、食べログのスイーツ部門第1位のパティスリー=吉祥寺のアテスウェイのもの🥐

開店前から長蛇の列なので、
覚悟して並ばないと、このクロワッサンも買えません💔

ところで、うちの息子、
家では、バゲットなどは一切興味がなく、口にしないのですが、
先日、宿泊した英国系のホテルでの食事で、
(仕方なく?)『バゲット、食べた。』そうで、

『生ハムと一緒に食べたら、うまかった🎵』と

言っていて、非常に驚きました‼️

👱‍♀️ 『家でも、バゲットと生ハム、出そうか?』

と言ったら、

『それはいらねー。😑』ですって(笑)

大のご飯党🍚なのです。

そんな訳で、ブーランジェリーで我が家がパンを買うのも週に一度、あるかないか?

たまにしか食べないので、
美味しいパンを食べたいです^ ^


先日、ブーランジェリーのベーグルを買おうとしたら、あいにくの売り切れ💦
ベーグル食べたい。。






# by raratokio | 2017-06-15 04:23 | 日常 | Comments(2)
【セブン】どらソフト メープル&あんホイップ 他
f0321950_16294624.jpg

セブンの新商品の和スイーツを買ってみました🎵

【どらソフト メープル&あんホイップ】
150円(税込)

f0321950_16324917.jpg

どら焼きをクレープ状に巻いてあり、
中には、こしあん、ホイップ、メープルソースが入っております^ ^

あんことメープルって、意外と合うのですね👍
和菓子を食べた気分になるし、洋菓子を食べた気分にもなって、お得感あります✨

f0321950_16361503.jpg


こちらは、リニューアルした
【1日に必要な野菜1/3が摂れる中華丼】
460円(税込)

野菜量が20%アップしたんですって💡

美味しかったですよ^ ^

f0321950_16383570.jpg

疲れた時に買いました↑
ほうじ茶バージョンもあるので、
近いうちに買ってみましょ🎵

f0321950_16394337.jpg


試しに、自宅で凍らせてみたら、失敗しちゃった💦
普通に食べるのがよろしいです(^^;;

f0321950_16404880.jpg


こちらも新商品✨
【いくら】じゃなくて【すじこ】なのに、
見た目もいくらっぽい。
美味しかったです💖

f0321950_16451872.jpg

f0321950_16451981.jpg

セブンのスープは、お手頃価格で298円(税込)✨
週5日、飽きずに買っています〜。

f0321950_17153225.jpg


こちらの記事、
『うん、うん。』と同意しながら、
一人で読んでおりました^ ^




最近、全然行っていません💦
アジアンスープフェアらしく、
好みのスープがありません😔



# by raratokio | 2017-06-14 04:38 | セブンイレブン | Comments(0)
家庭菜園じゃがいも de ジャーマンポテト
f0321950_17123693.jpg

我が家の庭で採れたじゃがいも🥔で、
ジャーマンポテトを作りました^ ^

f0321950_17123768.jpg


私が出掛けていた時に、夫&息子で、
植えていたじゃがいもの一部を掘り起こしていました。
(動画撮影していました。)

f0321950_17184853.jpg

おチビのじゃがいもばかり💦
まだ早かったんじゃない⁈

自分たちで育てると愛着が湧きます。

👦『おチビも全部、何とか調理して。』

と息子からお願いされたので、

『おチビは、素揚げかな。』と言っていたのですが、

f0321950_17232869.jpg

ちょうどローズマリーを購入していたので、

f0321950_17244965.jpg

ジャーマンポテトになりました🌿
(無農薬なので、皮ごと使いました!)

コストコで購入した無添加ベーコンを🥓
厚切りで切って入れたら、
見事にベーコンだけを残した息子😔

コストコの無添加ベーコン、もう買わないでおきましょ。←自分への備忘録。

とは言え、自分で育てたじゃがいもは、格別美味しいらしく、
ペロリと食べてしまいました^ ^

まだ収穫せずに残しているじゃがいもがあるので、お楽しみが残っております🎵

今は、仕事で忙しくしているので、
ワタクシ、家庭菜園からは手を引いているのですが、昔は精を出して、色々作っていました。
また、老後の趣味でやりたいと思います(笑)

友人のお父様が、区民農園で、本格的にやってらっしゃるのですが、
メロンとか西瓜🍈、収穫を楽しみにしていたら、
いい育ち具合のところで、
『盗られた‼️』と嘆いていたのを思い出しました。

愛情を注いで育てていたのに、
盗るのは、罰当たりですね🙅






# by raratokio | 2017-06-13 04:11 | 日常 | Comments(2)
父の日の勘違い(恥)
f0321950_18063499.jpg

昨日は『父の日』だと勘違いしておりまして😥

朝から『父の日を祝う買い出し』に専念しておりました💦


f0321950_18170244.jpg

まずは、角上魚類🐟へ。
『父の日』などは、絶対に混雑するこちら。

f0321950_18323519.jpg

父の日としては、駐車場にすんなりと入庫できたなぁ〜と思っていたのですが、
ただの日曜日だったからなのですね😥


f0321950_18365687.jpg

魚をおろせない私ですが💦
お願いした通りにおろして下さるので、
助かります✨

f0321950_18394126.jpg

サーティワンへも🍨

f0321950_18405948.jpg

デザートの買い出し、完了(笑)

その後も、ご近所スーパーに買い出しに行ったら、
🙎 『やだー、raraさん、お久しぶり〜‼️』

ママ友に遭遇→主婦の長話へ突入w

やれ、毎朝のお弁当作りが大変だとか、あれこれと。
ママ友が、『今日の晩御飯、どうしよう?』と言うので、

私が、『今日は父の日じゃない?^ ^』

と言ったら、

🙎ママ友 『えー?父の日??』

ママ友は、お嬢さんの部活お弁当をAM5時から作り、お疲れだったので、
『父の日だったのね💦』で、終わりましたが、

ワタクシ、嘘を教えてしまいました((((;゚Д゚)))))))



f0321950_19275373.jpg

A-5のランプ牛も購入しちゃって、
りんご🍎も購入。

昨日は、我が家だけ、
気の早い父の日だったのでした〜。

(実家の父には、早々に花園万頭のぬれ甘なつと&水羊羹セットを送付済でして、
父の日の日程、完全に狂っておりました💦)

それにしても、恥ずかしい‥。


糖尿病の人に送って良かったのか?↑
(まぁ、母が喜ぶから良しとしましたw)


# by raratokio | 2017-06-12 04:46 | 日常 | Comments(2)
自分で焼く焼き鳥屋(danchu掲載店)
f0321950_21370470.jpg

danchuに「自分で焼く焼き鳥屋」さんが掲載されていたらしく、それを見た夫が、
「予約して行こう!」と言い出しました。

というわけで事前予約し、
夜に家族で行ってまいりました🐓

うちの息子、
食物アレルギーがあるので、
フレンチとかイタリアンとかの洋食系は、一切🆖🙅

「焼き鳥なら、George(息子、仮名)も食べられるし、
自分で焼き鳥を焼く経験なんて、珍しいだろう。」

という夫なりの想いがあったようです。

f0321950_21491439.jpg

タイムスに車を止めたので、
私は飲めません🍺
息子と一緒にジュースを🍹

f0321950_21540014.jpg

塾帰りの息子をピックアップし、
19:30予約にて。
席に、名前の紙が貼ってありました。

「自分で焼く席」は、一部のみ。
他の席は、お店で焼いた焼き鳥を食べる、普通のスタイルです。

ちなみに、こちらのお店(場所&店名、伏せますね🙇‍♀️)
多々、ルールがありまして、

【子どもお断り】なんです💦

但し、中学生以上なら可🙆

f0321950_21590604.jpg

その他、
【一人10本以上注文すること】等、
結構、うるさいです💦

うちの息子、元々 少食なので、
5〜6本 食べたところで、
『もういらない。』と言い出しました💦

ご飯🍚がないので、
胸焼けしてきたらしい。

中学生男子だし、ご飯🍚ほしいよね。

夫は、『何でだ?』と言っていましたが、
そんな酒飲みじゃないんだから、
ママには、気持ち分かるわ。

『近くのコンビニで、塩むすび 買って、
食べていらっしゃい🌟』

と言って、息子に、コンビニ 外で おにぎりを食べる指示を出しましたw

この焼き鳥屋さん、ご飯メニュー、一切ないのです。

その上、繁盛店で、店員さんがフルで忙しくしていて、注文した品が来るのがとても遅い‼️

ドリンクですら、15分以上 待たされまして、
焼き鳥も注文した本数がきちんと来ないし💦で、
正直疲れるお店でした。

お店の方は良い方なんですけどね。
残念。

夫には、申し訳ないけれど、
一回行ったら、もういいかな。。

夫が、息子に、
『社会人になって、焼き鳥屋に行っても、
焼いたものが出てくるのが普通で、
自分で焼くことは、ほぼないから、
この経験、頭の片隅に覚えておけよ。』

と申しておりました。

何事も経験‥でしょうか^ ^

f0321950_23444151.jpg

ところで、本日は『父の日』ですね。
間違えました💦
教えて頂き、ありがとうございます!

息子に、
『ビールを買ってきて。』と頼まれたので、
買ってきました。

f0321950_23444295.jpg

父の日限定?
グラス付きでした🎵







# by raratokio | 2017-06-11 06:49 | 外食 | Comments(4)