40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 17:34
ナクペンダです♪ 個人..
by regina8 at 17:17
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:43
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:16
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:31
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 09:22
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 16:52
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:47
こんにちは㈳..
by usubeni8 at 09:06
ナクペンダです。 これ..
by regina8 at 08:42
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
【スタバ】Catch the..
at 2017-10-22 07:03
ハロウィン仕様
at 2017-10-21 05:23
たまには、吉野家
at 2017-10-20 04:30
ローソンで、コーヒーが頼みに..
at 2017-10-19 03:45
LOHACO(アスクル)のマ..
at 2017-10-18 05:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雨の日は、やることたくさん。
f0321950_18472691.jpg
雨の日ばかりで、おまけに寒いですね💦
f0321950_18495084.jpg
↑ステンレスタンブラーを使い出しました!
f0321950_18504853.jpg
おやつは頂き物の、
ホノルルクッキーカンパニー🍪✨

ハワイいいなぁ🌈
日本は寒い💦
暖かさplease。


f0321950_18545722.jpg
日曜日の朝、
バスタオルなどをたくさん洗濯して、
コインランドリーに、乾燥を
かけに行ったのですが、
連日の雨続きの為、
乾燥機が全部、使用中でした😨

少し待っていたら、空いたのですが、
皆さん、考えることは一緒ですね。

平日は、コインランドリーに行っている時間が
ないので、
朝、出勤前に部屋干し→除湿機かけておく。

帰宅後→乾ききっていないものは、
我が家の乾燥機へ。

f0321950_19022778.jpg
我が家は、最寄駅から徒歩5分の距離なのですが、
雨の日は、傘をさしたく無い息子から、
『駅まで迎えにきて。』Lineがあります。

18時に最寄駅まで迎えに行きました。

晴れていたら、歩いて帰ってきて
くれるのですが…。。
(↑当たり前w)

満員電車に揺られ登校。
疲れて帰ってくるので、
雨の日のお迎え、
甘いですが、迎えに行きます🚙

f0321950_19081112.jpg
成長期の息子。
お腹を空かせての帰宅です。

息子が帰宅してすぐに食べられるように、
ハッシュドビーフを作っておきました。

STAUB12センチのお鍋は、
一人用に大変使い勝手がいいお鍋です✨


会社の同僚(20代女子)が、
『雨続きで、身体に蕁麻疹が出た!
ダニの影響らしいので、
部屋中、念入りにお掃除をしたら、
治った。』

と言うので、

(わたくし、掃除機は毎日かけております。)

家族のお布団を布団乾燥機に
かけました。

雨が降ると、
あれこれ仕事が増えますぅ〜(>人<;)





# by raratokio | 2017-10-17 04:26 | 日常 | Comments(0)
世界の山ちゃん〜居酒屋おみくじ〜
f0321950_20194707.jpg
『世界の山ちゃん』✨

夜に、世界の山ちゃんのお店の前を
通りまして、、

息子と『手羽先、食べたいね!』となり、
テイクアウトで買って帰ることにしました。
f0321950_20295576.jpg
私がレジで注文をしている間に、
募金をしていた息子😮

f0321950_20324083.jpg
レジ前にあった『開運みくじ』

これが引きたかったようです。
ちゃんと神社でご祈祷されたおみくじの
ようですね💡

(うちの息子、あちこちで頻繁に募金してます。)

f0321950_20412069.jpg
おみくじの結果は、
『中吉』でした✨

まあまあだね^ ^

f0321950_20434433.jpg
山ちゃんの手羽先をテイクアウトしたら、
夫が大喜びしてました^ ^
(買って帰ったら、
家族にすぐに食べられて💦
画像なしです。)

f0321950_22294399.jpg
こちらは、デパ地下で、
夕方10%OFFで購入した手羽先。

タレの甘さが強くて、息子に
『甘すぎてイヤだ。』と
言われてしまいました。

クックパッドで、
『山ちゃん手羽先』レシピを検索し、
私も何度か真似して作っているのですが、
なかなかお店と同じ味が出せません😰

f0321950_22373169.jpg
ローソンで見つけました💡



# by raratokio | 2017-10-16 04:58 | お買い物 | Comments(4)
【テーブルマーク】体操ニッポン応援キャンペーン
f0321950_10313246.jpg
テーブルマークさんのパックごはん🍚✨
それぞれ銘柄があるパックごはんを
頂きました🎵

我が家では、パックごはんは必需品!

うちの息子(中三)のお昼ごはんは、
お弁当ですので、
万が一、母親の私が寝坊した時の
為に、常備しております。

(でも私、そこまでの寝坊をせずに、
済んでおりますので、
お弁当にパックごはんを
使ったことはないのですが🙂)


学校には、カフェテリアもあるのですが、
(私立中なので。)
うちの子は、食物アレルギーがあるので、
お弁当持参必須なのです。

なので、パックごはんを
頂けて嬉しい💖

宿泊学習や、夏に行ったホームステイでも、
パックごはんのお世話になりました。

ホームステイ先には、
息子がたくさんのパックごはんを
持ち込みましたので、
ホストファミリーのmomは、
パックごはんを温めるのが、
すっかりお手の物に(笑)

前置きが長くなりました🙇‍♀️


f0321950_10595731.jpg
テーブルマークさんのパックごはんには、
【ごはんの食味評価表】が書いてあり、
それぞれの銘柄ごはんの特長が、
分かりやすいです⭐︎

例えば、【つや姫】は、
ごはんのかたさが、一番かため。

f0321950_11022712.jpg
新潟県産こしひかりは、
一番やわらかめ。

f0321950_11033027.jpg
息子が、
『どれにしようかな、神さまの言うとおり🎵』と
歌いながら、指差して、
止まったのが、『つや姫』

f0321950_11050448.jpg
山形県産つや姫と、
北海道産ゆめぴりかを
食べ比べしてみます🎵

f0321950_11061331.jpg
我が家で買うお米は、
いつも北海道産ゆめぴりかの
無洗米なのです。

f0321950_11071234.jpg
↑150gずつの小分けパックになっています🎵

f0321950_11093862.jpg
テーブルマークさんの
『たきたてご飯』は、
トレーがお釜代わりになっていて、
全ての工程をトレー内で
行っているのです💡
(吸水されたお米を
トレーに入れて炊く。)

なので、炊飯しても、
米粒が潰れず、
ふっくらつややかに
炊きあがっております🍚✨


家族で、各パックごはんを
食べ比べてみた結果、

『ゆめぴりかが一番美味しい💕』

という評価になりました^ ^

たぶん、いつも食べ慣れている銘柄
だからでしょうね🎵


f0321950_11155913.png
(画像、お借りしております)

ちなみに、テーブルマークさんは、
体操ニッポンのオフィシャルトップスポンサー🇯🇵

f0321950_11172790.jpg
選手のユニフォームにも、
テーブルマークさんのマークが入っていますね💡

内村選手の棄権は、残念でしたが、
白井選手と村上選手の金メダル🥇
素晴らしかったです✨✨

今後、スーパーで
テーブルマークさんの商品を目にすると、
体操ニッポン🇯🇵を思い出すと思います^ ^

美味しいパックごはんを
ありがとうございました💝

テーブルマークさんのパックごはん、
海外にもまた持っていきます〜✈️




# by raratokio | 2017-10-15 11:24 | モニプラ | Comments(0)
【セブンイレブン】ミルクティーの生ガトーショコラ 他
f0321950_18302280.jpg
【アールグレイ仕立て】の
ミルクティーの生ガトーショコラ✨

セブンイレブンで見つけて、
買ってみました🎵

f0321950_18365973.jpg
この画像だけ見ると、
スタバのスイーツみたい😬

期待が高すぎたせいか?
お味は、、ふつー。

ミルクティーの味も、
ガトーショコラの味も、
はっきりしない…というかんじ。

f0321950_18413064.jpg
こちらの方が安くて美味しい❣️

f0321950_18422076.jpg
一方、こちらは美味しかった🙂

f0321950_18443999.jpg
濃厚味噌ラーメン🍜

f0321950_18461691.jpg
只今、セブンカフェを購入すると、
レシートにLサイズ30円引きの
バーコードがついてきます🎵

f0321950_18480918.jpg
…というわけで、
セブンのカフェラテばかり飲んでおります☕️



# by raratokio | 2017-10-15 10:32 | セブンイレブン | Comments(0)
ファインスーパーフード【赤のビーツ】
f0321950_17012182.jpg
↑(株)ファインさんの商品は、我が家では結構 購入していて、
グリシン(←夫)や、スープなど、馴染みのある商品が
多いのですが♡、
この度、スーパーフード=【赤のビーツ】を
お試しさせて頂いたので、
ご紹介させて頂きますね!

f0321950_17122121.jpg
こちらの【赤のビーツ】には、
ビーツジュースパウダー✖️アセロラパウダー✖️
マキベリージュースパウダーが
入っております💡

f0321950_17141058.jpg
見事に、真っ赤❣️

f0321950_17145686.jpg
1日10g(大さじ1杯強)を目安に、
使います🎵

私は、ヨーグルトに入れて食べてみました!

f0321950_17171242.jpg
すごーい💡
ピンクというか、赤というか。
全て天然の色です。

【赤のビーツ】のお味は、、
ほとんどしないですね。
何に入れても、気にならないのでは
ないでしょうか🎵

f0321950_17205829.jpg
ポリフェノールが豊富に含まれているそうです💡

ポリフェノール=若い細胞をつくりだす働きがあり、
抗酸化力が期待できそう🎵

f0321950_17233803.jpg
ジュースに混ぜても良さそうですね🎵
私の作るコールドプレスジュースに
時々、混ぜてみましょう^ ^

粉なので、使いやすいです🎵


テーブルの上に置き、
家族に、
『ヨーグルトを食べる時に、混ぜて
使ってね!』と、
伝えておきました^ ^

ビーツとか、アセロラとか、マキベリー、
普段は食べない食品なので、
こういう機会に取り入れるのも、
良さそうです✨✨

ファインスーパーフード 赤のビーツ



# by raratokio | 2017-10-14 17:30 | モニプラ | Comments(0)