40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
みかんの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 10:57
ナクペンダです。 鼻炎..
by regina8 at 09:26
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 22:14
ナクペンダです。 ラベ..
by regina8 at 20:22
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 17:17
こんにちは~^^ お仕..
by 2005-1127 at 17:00
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 22:34
ナクペンダです。 ピス..
by regina8 at 21:17
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 18:49
ナクペンダです♪ ふふ..
by regina8 at 17:15
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スターバックス目黒店
at 2017-11-19 08:45
保湿ポケットティッシュ
at 2017-11-18 05:24
ドン・キホーテのボジョレーヌ..
at 2017-11-17 04:55
息子に仕事の愚痴を聞いてもらう。
at 2017-11-16 05:08
【セブン】バター香るカスター..
at 2017-11-15 05:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ハッピーハロウィン!


f0321950_18375121.jpg
皆さま、ハッピーハロウィン🎃

ミスドのドーナツ、
流行りにのって、買いました(笑)
一番、可愛いお顔の子を
連れて帰りましたよ🎵

Lineで、『ハロウィン』と打つと、
画面が変わることを
クラスのお母様に教わりました^ ^
f0321950_18394118.png
(画像、お借りしております。)

数日前から、
皆さんとの会話のネタは、
『今年の渋谷も、(仮装で)ヤバイのかな?』
ですw


f0321950_18544794.jpg
週末、お友達数人と、
渋谷に遊びに行っていた息子。
(画像の子どもは、私の子では
ありません😆)

渋谷のドンキで、
ハロウィン衣装がセールに
なっていたらしく、

お友達数人とじゃんけん!✊✌️✋

負けた人①が、
お金を出して、衣装を買う。

負けた人②が、
ハロウィン衣装を身につけて、
渋谷の街を歩く。

…というのをやったそうです😆

私『で、Georgeは、じゃんけんの結果、
どうなったの?』

と聞くと、

息子『俺は勝ったから、
お金も出さないし、衣装も着なかった。』
そうです^ ^

男の子の遊びって、
一見、『お金の無駄〜』と
思えることも多いのですが、

こういうのも、男の子の醍醐味だと
思っております^ ^

(私は基本、もう口を
出しません。)

f0321950_21513960.jpg
【おまけ】

早朝、庭の方で、何やら
『フウ〜フゥ〜』聞こえるんです。

鳥かな?🕊

息子が窓を開けたら、
そこにいたのは、
お隣さんちのネコちゃん💡

飼い猫だから、全然
逃げないのです。

朝から可愛かったです💕





by raratokio | 2017-10-31 04:38 | 日常 | Comments(2)
雨の日こそ、余裕が必要ですね。
f0321950_19534790.jpg
また台風がきて、雨でしたね☔️

昨日も、所用があり、
朝から出掛けておりました。
(出掛ける前に、AM7時に、
コインランドリーに行き、
洗濯物を乾燥してきました!)

私、時間に余裕を持って動くタイプ
なのですが、
昨日は、ことごとく各路線が遅れており、
私の予定も詰まっておりましたので、
イライラしました💦

全ては、予定をキチキチに入れている
自分がいけないのです😞

雨の日こそ、余裕が必要なことを知りました。

f0321950_20010726.jpg
夫は最近、無印の服がお気に入り。
着心地がいいんですって✨
またまた、買い物を頼まれました。
息子の服と、夫の服を購入。



f0321950_19592996.jpg
主婦は、食材も買わねばなりません。

f0321950_20053200.jpg
こちらのストレートりんごジュース🍎、
先日もご紹介しましたが、とーっても甘くて美味しいです💕
リピ買いです^ ^

雨の中、瓶ジュースは重いので、一本のみ。
晴れた日に、箱買いしようと思います🎵

f0321950_20083150.jpg
あま酒がたくさん✨
季節柄、最近どのスーパーに行ってもたくさんありますね!

f0321950_20093966.jpg
三越伊勢丹のPBのミネラルウォーターです💡

f0321950_20105640.jpg
こちらの小松菜が、ぎっしり入ってこのお値段💡
お安い❣️

このところの長雨の影響か?小松菜、高いですよね💦
近所の八百屋さんでは、198円(税抜)だったのに、
まさかのクイーンズ伊勢丹の方がお安いという💡

f0321950_20134173.jpg
昨日のお買い物で一番嬉しかったのは、
山本牧場の牛乳が買えたこと❣️✨

f0321950_20192120.jpg
高いけど、価値ある牛乳です🥛
なかなか売っていないです。

f0321950_20223822.jpg
お留守番だった夫にお土産😋

f0321950_20233507.jpg
くじ、はずれた〜💔

f0321950_20313830.jpg
夕方の時間指定で、
配達して頂いた息子の制服。

まさかの事態が😵

つづく…かも⁈



by raratokio | 2017-10-30 04:50 | 日常 | Comments(4)
【セブン】700円くじ 始まりました!
f0321950_17013782.jpg
セブンの700円お買い上げ毎にひけるくじ、始まっています🎉
つい先日までは、ファミマで700円くじをやっていましたが、
今度はセブン🎵
次は、ローソンかしら

キャンペーン初日は、
くじが当たりやすいと思います。

くじのために、お買い物しすぎるのは、
家計に良くありませんが、
コンビニワインも、お手頃ですし、
日頃、愛用している品を買っておくのも、
手です^_−☆
f0321950_17182812.jpg
f0321950_17190096.jpg
↑気になっていたこちらのスイーツ、買ってみました🎵

f0321950_17195739.jpg
片手で食べられるのがいいですね👍
美味しかったです🎵


f0321950_17220057.jpg
20代の同僚が、ジャンプくじ(一番くじ)を10回、
セブンでひきまして、

自分が欲しかった商品以外は要らないから、
息子さんに全部あげる…と言って下さったのですが、
頂くのも申し訳ないので、遠慮しまして😅、
ダブりが多かった画像の品をひとつだけ頂いてきました。

実は、うちの息子もジョジョの品が欲しくて、
二回程、この一番くじを引いているんですよね😅

『この名刺ケース、学校の誰かにあげてきたら?』
と言ったら、

『そんなの誰もいらない。』

と言われてしまいました^_^;

息子の学校のご子女、
知ってしまうと、驚く程のお金持ちばかりで💰
(ブログネタになる話、たくさんありますが、
😷㊙️)

『制服が高い。』とか(←私の本音)、
口に出せません💦

お古の制服のバザーとかも、
息子の学校では存在しません。。

息子のサイズアウトした制服が、
たくさんあるので、
下級生の方に差し上げたい気持ち
なのですが、残念です。


w

by raratokio | 2017-10-29 06:38 | セブンイレブン | Comments(2)
ムーミンスタンド
f0321950_19203217.jpg
昨日も吉祥寺へ。
そして、お買い物の合間に、
ムーミンスタンドへ🍹

f0321950_19223781.jpg
相変わらず、可愛い💕

f0321950_19231885.jpg
頂きました🎵

f0321950_19252854.jpg
買いました🎵
これは何かと申しますと、、、


f0321950_19261205.jpg
中に、小さなお菓子アソートが
入っています。

f0321950_19265656.jpg
ニョロニョロに口がついている❗️
そして、シュールなお顔💦
ある意味、レアな缶⁈

f0321950_19300626.jpg
一昨日のディーン&デルーカでは、
ハロウィングッズがsaleでは
なかったのに、
昨日は、少しお安くなっていました💡

のんびりお買い物をしていると、
息子から電話が📲

『どこにいるの?
俺、鍵を忘れて入れないんだけど。』と^_^;

慌てて帰宅しました!

帰宅したら、息子の制服の
セーターが破れています💦
(自然に破れたそうです。
約三年着たので、仕方ないですね。)

『三越さんの営業時間内までに、
注文の電話を急がないと〜!』

注文の電話をしましたら、
『お急ぎでしたら、今から
伊勢丹の店舗に、
いらっしゃいますか?』

と聞かれました。

行けないこともないけど、
わたくし疲れて、
もうお出かけしたくありません。

『宅急便でお願いします。』

その他、息子から相談があったりと、
(↑大した相談ではございません。
家族で予定を入れていた日に、
お友達から誘われた云々です。)

昨日は、ほんとバタバタしました💦
(コールドプレスジュースも昨日は、
作っておりません。)

夫のご飯も適当なものに
なってしまいました💦

f0321950_22233835.jpg
f0321950_22240903.jpg
お久しぶりの不二家で、
夫の好きなシュークリームを
買っておいて、良かった✨






by raratokio | 2017-10-28 05:41 | ムーミン | Comments(2)
【セブン】黒蜜きな粉パンケーキどら と クリスマスケーキ
f0321950_18393945.jpg
セブンの新商品スイーツ
『黒蜜きな粉パンケーキどら】✨

これが、とーっても美味しかった💕

f0321950_18414181.jpg
↑もちもちの白玉が入っているのです💡

ありそうでないスイーツですね🎵
オススメです💕

f0321950_18440425.png
今年のクリスマスケーキ、
どうしようかな?と思っていたのですが、
(息子は要らないと言う。)

セブンのクリスマスケーキカタログを
パラパラと見ていたら、
画像の米粉ロールケーキが
とても美味しそうだったので、
予約しました^ ^

五大アレルゲン不使用のケーキです。

「数量限定品」とのことなので、
アレルギっ子をお持ちの方は、
お急ぎくださいね🎵

f0321950_18490066.jpg
こちらは、ローソンのケーキ🎂
お値段一万円✨

コンビニのクリスマスケーキは、
その辺の量販クリスマスケーキよりも、
こだわりがあり、
凝っています💡

クリスマス時期の量販ケーキは、
大抵冷凍→解凍品の販売ですが、

コンビニケーキは、
配達ルートの温度管理が
しっかり出来上がっている為、
冷凍品ではなく、チルドです✨

予約をすれば、
お近くの店舗で受け取れるので、
長蛇の列に並ばなくても、
美味しく新鮮なケーキが
手に入りますよ👍✨

毎年、クリスマスケーキを買うのに、
やれ整理券だの、何だのって
もみくちゃですものね💦

昨年の吉祥寺も凄かった💦

f0321950_19023806.jpg
昨日、吉祥寺でお買い物をしていたのですが、
毎年恒例のディーン&デルーカの
チャリティトートの予告、
すでに出ておりました💡

今年のネイビーは、いいですね!




by raratokio | 2017-10-27 05:10 | セブンイレブン | Comments(2)
おしるこ缶を探せ!
寒いですね!

家にいた息子が、
『あ〜おしるこ、飲みたいなぁ。』

『さっき、近所の自販機をさらっと探してみたけど、
おしるこ なかった。』

と言いました。

f0321950_18543983.jpg
息子が言う『おしるこ』とは、自販機で売っているこの缶のことです💡

最近、めっきり肌寒くなり、
下校途中の乗換え駅の自販機で、こちらのおしる缶を毎日買い、
飲んでいるらしいです^ ^

(飲みながら、乗換えの電車が来るのを待っている模様。
下校途中、お腹が空くだろうから、
何でも好きなもの買ってね🎵と、常に言ってあります。)


息子が『おしるこが飲みたい。』と言った日は、
自宅学習日だったので、
おしるこを飲んでおりませんでした。

本格的な冬になったら、
自販機でも、コンビニでも、おしるこ缶が売っているけれど、
今は、微妙な季節だから、
まだ置いている自販機が少ないのですよね。

息子が、
『近所で探したけど、なかった。』と言うのも頷けます。

👩‍⚖️『ママ、探してきてあげるよ。待ってて。』

と言い残し、おしるこ缶を探してみることにしました🚲

いざ、おしるこ缶を探せ!(笑)

自販機は、道行く道に、たくさんある💡
コーンスープと、ココアはあるものの、
おしるこは、ない💦

15台位、自販機をチェックしたところで、
ついに、見つけました〜🎉
f0321950_19132662.jpg
f0321950_19140322.jpg
執念でget!(笑)

f0321950_19144179.jpg
『見つけたら、Lineするね!』と言ってあったので、
Lineしました^ ^

手前味噌ですが、息子は、
優しい心を持った子で、
誰に対しても、感謝の気持ちを
持ち、お礼が言えます💕


執念のgetの後、
息子が、
『俺がいつも買うのは、北海道産の
小豆を使っているんだよー。
だから、130円もする。』

と言うので、

どんなのか気になって、翌日、画像を送ってもらいました。
f0321950_18543983.jpg
伊藤園のでした🎵

👸『ママも飲みたいから買ってきて。』
と頼んだら、

『いいけど、冷めるじゃん。』

それもそうね。
自分で見つけたら買いますw

冷静に考えたら、
息子のジュース代

お昼130円➕下校130円=260円
260円✖️24日=6240円(一ヶ月)💡

結構かかっていますね!





by raratokio | 2017-10-26 05:23 | 日常 | Comments(2)
フードムードのクッキー
f0321950_18180903.jpg
国立市にある、なかしましほさんの人気店、
『フードムード』に行ってまいりました🎵

息子の定期通院でお世話になっている
都立病院がこちら方面にあり、
『せっかく、あちら方面にいくなら。』と、
当日予約をしてから向かうことに。

フードムードの当日予約は、
その日の12時以降に電話をかけて、
在庫が残っていたら、
お取り置き可能です。
(キャンセル不可。
16時までに取りに行く必要が
あります。)

そんな訳で、お昼の12時に、
フードムードに電話を掛けたのですが
これが全然繋がらない💦💦

10分掛け続けて、やっと繋がり、
私の好きなクッキーをお取り置きして
頂くことに💕

いやはや、病院の予約時間もあるし、
急いで向かわねば!

f0321950_18284445.jpg
久しぶりに来ましたが、
平日だというのに、
相変わらずの人気ぶり❣️

店内のお席は、女性客で満席🈵

テイクアウト待ち?の方が、
私の他に2名いらっしゃいました。

…というわけで、
お客様で賑わっていたので、
店内画像を撮っていませんが、

10月のシフォンサンドが
『モンブラン』🌰でして💕

こちらのシフォンサンドは、
絶品✨なので、

『追加で、シフォンサンドも
お願いします❣️』

とレジでお願いしましたら、、

店員さん 『お時間頂きますが、
よろしいですか?😔』と。。

どうやら、店内で召し上がる方の
オーダー=シフォンサンド
も、まだ準備中で、
カットしている最中💦

私、これから大急ぎで、
病院に向かわないといけないのに、
のんびり待っていられません💦

👱‍♀️『急いでいるので、
それなら結構です〜^ ^』

と言って、クッキーだけ買い、
お店を後にしました。

それにしても、モンブランの
シフォンサンド、
美味しそうだったなぁ✨

f0321950_18430358.jpg
ご無沙汰していた間に、
新しいバッグが発売されておりました💡

f0321950_18441012.jpg
とりあえず、私はこちらが買えて大満足💕
@¥410です。

f0321950_18451340.jpg
フードムードさんの原材料も、
良いものしか使っておりません✨

卵・乳製品不使用。

身体に良くて、美味しいおやつです✨

f0321950_18474218.png
話題は変わりますが、
今日からスタバは、あの謎のドリンクが💡

これは、飲まないと‼︎


↑なかしましほさんのレシピ、本当に素敵です💕
by raratokio | 2017-10-25 04:48 | スイーツ | Comments(2)
果汁100% ストレートジュース
f0321950_21504404.jpg
ストレートのジュース(主にりんごジュース🍎)は、
結構頻繁に購入しています。

健康オタクの実家の母に、
『濃縮還元は、ダメよ🙅』と言われているからです。
f0321950_21544899.jpg
私が作るコールドプレスジュースを
息子に飲んでもらうことが
最優先ですが、
どうしても作れない時には、

『ストレートのりんごジュースを
飲んでもらいましょ。』と、
保険的なジュースでもあります(笑)

とは言え、
野菜嫌いな息子には、
私が作るコールドプレスジュースは、
必須であろうと、
ほぼ毎日、頑張って作る日々。

f0321950_22145543.jpg
昨日は、仕事から帰宅後、
息子をサロンに連れて行ったり…と
バタバタしていたので、
『コールドプレスジュース、
作るのやめようかな。』と、
一瞬、諦めかけましたが、
気合いで作りました💪

(画像は、息子、カット中の待ち時間に
読んでいた雑誌。
そして、サロンの料金が
値上がりしていた!)

f0321950_22175919.jpg
そうそう💡
運動した後に、
100%オレンジジュースが良いと
聞きますよね💡

スポーツやっているお子さん、
皆さん飲んでいますし、

テニスの試合後の大人の皆さんも
買っていらっしゃる。

そんなわけで、
息子の体育祭の時には、
伊勢丹クイーンズで、
慌てて、ストレートみかん🍊ジュースを
購入し、飲ませました〜。







by raratokio | 2017-10-24 04:36 | 日常 | Comments(4)
台風の備え⁈
f0321950_16320951.jpg
土曜日の仕事帰りから、ずーっとお買い物に行っております
本日上陸予定の台風に備えてです。

私が色々なところへお買い物に行っている為、
夫から『ついでにワインも買ってきて。』と頼まれました。

ちょっといいメドックを買ってきてあげましたよ♡

f0321950_16410404.jpg
残念ながら、私には高いワインのお味が
分からず💦
重厚すぎる。。

f0321950_16434930.jpg
大型台風上陸につき、
交通機関が乱れる…とのことで、
息子、休校となりました🏫

みんな電車通学ですから、
安全第一で。

…というわけで、
連休になる息子のおやつを買いに
西友に行ったら、、

台風の為の備えで、
皆さん、お買い物カゴ、いっぱい‼︎

カップ麺売り場もご覧のとおり。

f0321950_16505977.jpg
別のスーパーでも、同じ現象が😶

どこも駐車場が満車で、
皆さん、考える事が一緒ですね💡

途中からは、
徒歩でのお買い物に変更しました。

f0321950_16560387.jpg
高級スーパーでしか見かけないこちらのパン。

息子が小学生の頃からお世話に
なっていて、
昔はよく予約して購入していました。

ちょうど3個入荷したばかりで、
店員さんが並べている側から、
一個買わせて頂きました🎵

f0321950_17002867.jpg
小さいのに300円弱するのですが、
卵・乳製品不使用で、
原材料も良く、
美味しいパンです✨

f0321950_17053654.jpg
お米は、ふるさと納税のが
届いたばかり✨
買わなくてもよくて助かりました!

f0321950_17064154.jpg
ブロ友さんがご紹介していらっしゃった
ドイツチョコ!

同じメーカーのものを
見つけました💡


by raratokio | 2017-10-23 04:31 | 日常 | Comments(4)
【スタバ】Catch the Magic Stars 当選しました。
f0321950_18483176.png
スタバのキャンペーン『Catch the Magic Stars』⭐︎
当選してました🎉

f0321950_18591781.jpg
私が当たったのは、『スターバックスラテ』のeチケット🎫✨

f0321950_19003919.png
カスタマイズは、何点でも🆗🎵

総額700円(税抜)までのラテが飲めるらしいので、
・ディカフェ
・スターバックスラテ
・アーモンドミルクに変更
・ベンティサイズ
で、注文しようと思っています!


このキャンペーン、抽選で55000名に
当たるキャンペーンでしたので、
応募者ほぼ全員に
何かしら当たったのでは?😉✨

f0321950_19080507.jpg
日経新聞にも、スタバのリワードのこと、
掲載されていました💡

スタバでドリンクを飲むには、
スタバカード💳で購入しないと、
損だと思います〜。

スタバカードは、レジ前に飾ってあります。
カード自体は、無料ですが、
千円単位でのチャージが必要です。


by raratokio | 2017-10-22 07:03 | スターバックス | Comments(2)