40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 19:48
お久しぶりです!こんにち..
by 2005-1127 at 17:02
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:57
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 06:56
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 17:34
ナクペンダです♪ 個人..
by regina8 at 17:17
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:43
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:16
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:31
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 09:22
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
果汁100% ストレートジュース
at 2017-10-24 04:36
台風の備え⁈
at 2017-10-23 04:31
【スタバ】Catch the..
at 2017-10-22 07:03
ハロウィン仕様
at 2017-10-21 05:23
たまには、吉野家
at 2017-10-20 04:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
成田空港にあるタリーズ と それはありか?なしか?
f0321950_18483885.jpg


成田空港 出発ロビーにあるタリーズコーヒー☕️

f0321950_18532372.jpg

飛行機が見えます✈️
眺めが良くて、ここのタリーズ 好きです💕

店員さんの接客も良かった✨

f0321950_18544642.jpg

でも、おしゃべりに夢中で、
飛行機、ほとんど見てなかったけど🙄

成田空港からの帰りに、
車で渋谷まで送って頂けることになりまして🚘
同乗させて頂いたのですが、、

少し前に、確かYahoo!ニュースで、
【車に乗せてもらい、高速代➕ガソリン代が掛かっているのに、お金を払わないのは、ありか?なしか?】

の問題提起に、

なし→70%
あり→30%

の結果が出ていたのを拝見しておりました。

この記事を読みながら、
『高速代とか掛かっているのに、タダ乗りはなしでしょう⤵️』

と、私は心の中で思っていました。

そんな記事を読んでから、まさか自分がこの立場になるとは、何たる奇遇💡

(本当は奇遇ではなく、自分に関連する情報を引き寄せているんですよね🌐)

同乗させてもらいながら、
『記事を読んでおいて、良かった✨』って、
思いましたよ〜。

車から降りる際、
成田空港駐車場代➕高速代➕ガソリンの一部として、お金をお渡しして、降りました。

運転手の方は、リッチな方ですが、
すぐにお受け取りになられました〜。
(成田空港までの高速代、片道3000円位かかりますもの。)

すごく親しい方なら、後日、お礼のお菓子を‥ということも出来たのですが、
そうではないので、その場で、スムーズに終わらせたかったのです。

翌日に、お礼のメールも送らせて頂きました📩

近距離で、同乗させて頂いた場合は、
タダ乗り ありだと思うけれど、

長距離の同乗で、タダ乗りは『なし』派です〜!


by raratokio | 2017-08-31 05:28 | 日常 | Comments(4)
ヴィロン渋谷店
f0321950_22283000.jpg

渋谷に行ったついでに、ヴィロンへ🥖

同行していた息子は、外に出るのを暑がったので、お向かいの東急百貨店で涼みながら、待機。

f0321950_22283155.jpg

平日なのに、並びます。
相変わらずの人気です✨

一列に並んでいたら、小学一年生位の男の子がお財布を持って、一人で並んでいました。

『近くに保護者の方がいるのかな?』と思うも、
どうやら、男の子が一人でおつかいにきた様子。

男の子の番になると、
慣れた感じで、サンドイッチの名前を4種類位言い、注文しているではありませんか💡

ヴィロンのパンの名称って、結構、小難しいんです💦
『プーレロティ』とか…言うし、、。

バゲットも、粉の名前=レトロドール…だし💦

それなのに、男の子は、すらすらと注文し、
店員さんが、
『◯◯は、今、店頭にないので、作りますね!』
と言っています。

この男の子、お財布一つで買いに来ていたので、
きっと近所に住んでいるのでしょうね💡

渋谷の、ど真ん中に住んでる…って、
すごいお坊っちゃまだわぁ〜✨✨
と感動してしまいました。

f0321950_22422141.jpg

ヴィロンのレトロドール(バゲット)久しぶりに食べたけれど、
やっぱり美味しいです✨

フランス人が『美味しい‼️本場の味🎵』と絶賛する程なので、お墨付きですね👍

一人で、バゲット一本食べられる気がしますが、
太りそうなので💦
少なくしか買わないようにしています😥



by raratokio | 2017-08-29 05:23 | お買い物 | Comments(0)
LEGOアイデア アドベンチャータイム
f0321950_15000512.jpg


息子、アドベンチャータイムのレゴを買ってもらっていました。

『五千円程で、好きな物を買ってあげる。』と親戚に言われ、

🤠『特に‥欲しいものないんだよね。』

と言う息子。

私『じゃあ、スニーカーとか買ってもらえば?(実用的w)』

と言ったら、

🤠『それは、嫌だ(~_~;)』

夫も『そんな実用的な物を頼むのは、俺が恥ずかしい。』

はいはい、スニーカーは、ママが買ってあげますから、他のものをどうぞ。

そんなこんなで、
『レゴ アイデア』のアドベンチャータイムにしたみたいです。

【レゴ アイデアとは】

レゴ社で作って欲しい商品を提案→投票で10,000票に達したら、商品化が実現されます。
そういう経緯で生まれた商品のこと。

f0321950_15281273.jpg

息子、チャチャッと作りながら、

『見た目は、子どもっぽいけど、入っているパーツが結構、凝っているから、パーツ狙いで買う人が多いかも?』

と言っていました。

LEGO好きな息子を見ていて感じるのですが、
LEGOは、『パーツが命』ですね✨



綺麗に作るも、、もう飾る場所が我が家にはないので💦
『このまま箱にしまおう🎵』と言って、しまっていました。

f0321950_15402093.jpg

小学校四年生位の息子↑

この頃、アドベンチャータイムにハマっていました。
当時、日本ではグッズが売っておらず、
旅行で訪れたN.Yのトイザらスで、
たくさんグッズを購入した思い出が。

f0321950_15432531.jpg


デパート商品券も、息子が頂くも、

🤠『ヨドバシカメラで使えない商品券じゃん😫』

とガッカリしているので、

👸『デパート商品券は、ママが使うから、買い取ってあげるわ🎵』

と、買い取ってあげました(^^)

Teenagerには、現金が一番のプレゼントなのかもしれませんね🎁



by raratokio | 2017-08-28 05:21 | LEGO | Comments(2)
ディズニーランドホテル と ボンヴォヤージュ
f0321950_13510296.jpg

家族で、舞浜駅へ。
(画像は、ディズニーランドホテル🏨)

目的は二つ。

・ディズニーランドホテルで食事。
・ボン・ヴォヤージュで外国人へのプレゼントを買うこと。

夫が、
『ディズニーリゾートに遊びに行くんだから、
ディズニーランドか、シーで何か買えば?

ディズニーランドは、世界に6箇所しかないし、
ディズニーを嫌いな人はいないだろ。

『Tokyo Disney RESORT』とロゴが書いてあるグッズ、行ったことのない外国人からすれば、
貴重じゃない?』と💡

夫よ、たまにはいいこと言うじゃんw

世界のディズニーランドは、
・フロリダ
・カルフォルニア
・東京(←正確に言えば、千葉県)
・パリ
・香港
・上海

の6箇所しかない。

ちょうど、我が家ではTDRに行く予定でしたので、ディズニーリゾート内のショップでプレゼントを買う計画を立てておりました。
f0321950_14154532.jpg

(チケットは購入済&株主優待券もある。)

but, 連日の猛暑で、TDRに行くのは中止しまして(暑くて並べない🌞)

f0321950_14243007.jpg

グッズだけ購入しに、ボン・ヴォヤージュに行きました。

(ボン・ヴォヤージュとは、舞浜駅を出てすぐにあるディズニーリゾートのショップです。
こちらでは、ディズニーランド&シーの一部のグッズが買えます🎵
但し、ダッフィーとか、ステラルーとかのグッズは買えません❌)

f0321950_14290003.jpg

日本の文具は優秀なので、人気が高いですよね🎵

ディズニーリゾート限定の【クルトガ】800円や、息子が『これ、すごくいい‼️』と叫んだ2色蛍光ペン等を購入しました。

ばらまき用なので、たくさん必要なんです💸

ディズニーリゾートのは、可愛いのですが、
いちいち高いので💦 ここでも散財💸

f0321950_14343972.jpg

暑いので、TDR行きはやめましたが、
ディズニーランドホテルにお食事へ🍴

f0321950_14385257.jpg

シャーウッドガーデンレストランへ。

画像は、息子の低アレルゲンプレート(特別食)

・冷たいお食事
・温かいお食事
・デザート
・ジュース

が提供されました✨
(画像は、温かい食事)

私がトイレから戻ってきたら、お腹を空かせていた息子はすでに牛肉を全部食べてしまっていました〜🙀

画像のピンクの囲み部分には、牛肉が綺麗に並べられてあったのに‥。。

そういう私も、食べることに夢中&iPhoneのストレージが足りず、お食事画像を撮っておりません💦

f0321950_14484147.jpg

デザートだけパチリ。

ミッキーのケーキとか、可愛いデザートがたくさんありました🎵

ホテルのコーヒーって、
ハズレがなくて、どこも美味しいですよね💕

お食事&デザートも、大変美味しかったです✨

f0321950_16344467.jpg


息子が、ホテル内でスーベニアメダルを発見💡
(画像の他にも、アリスとかティンカーベルとか、9種類程ありました。)

👨‍🏫「一枚100円⁈ 超安いじゃん!
全部やっても千円かからない🎵 全部やるわ。」

と言うので、「ミッキーだけでいい。」と止めました。
(大阪のあべのハルカスで作ったスーベニアメダル、一枚500円✖️二枚も作ってきたんですって💦)

他にも、ディズニーランドホテル内には、
ワクワクすることがたくさんあって💕
息子、喜んでおりました^ ^

ボン・ヴォヤージュにしても、
ディズニーランドホテルにしても、
音楽から視覚まで、全てが『ディズニー一色』となりますので、
TDRに行った感覚になり、
私が思った以上に、息子が楽しんでおり、
ちょっと驚きました。

小さい頃からTDRに行っているので、
楽しさが身体に染み込んでいる感じです😶

f0321950_17263810.jpg

私もまた行きたいっ!


ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーの4匹のヌイバを付けている女子を街で良く見かけます。

息子が、
『今度、SEAに行ったら、ステラルー買ったら?』と、勧めてきます(笑)


by raratokio | 2017-08-27 05:18 | ディズニー | Comments(2)
世界のUNIQLO
f0321950_05282256.jpg


ユニクロ吉祥寺店は、大きな店舗で、
フロアは7階まであります。

『レディースのヒートテックが◯階で、メンズのトップスが◯階。そして、メンズのパンツが◯階。』

…という感じで、各階 渡り歩いてのお買い物。。
広すぎてちょっと大変(~_~;)



外国人へのプレゼントを買いました🎁

職場の外国人達に、
『日本のお土産🇯🇵って、何が喜ばれるかしら?』

と聞いたところ、

💂‍♀️『UNIQLOと、MUJI(無印良品)は、すごく良いと思う。』

という答えが返ってきました。

なるほど〜💡

確かに、無印良品なんかは、ニューヨークのマンハッタン5番街の良い場所に店舗があったりして、
人気の高さを感じました。

f0321950_05452737.jpg



UNIQLOも、世界にたくさん店舗を出店していますが、UNIQLOがない国もまだまだ多く、
『ヒートテック』等の機能性下着は、
喜ばれるのでは?と思い、買いに走りました。

何より、かさばらない&軽いので便利🎵

f0321950_05493928.jpg


夫が、ヒートテックの英文説明を印刷してくれました💖

職場の外国人達に、
『扇子とか、◯◯とかはお土産としてどうかしら?』

と尋ねると、

『そんなものは全然欲しくないですね💦』

と言われ💦、

雑貨よりも、実用的なヒートテックやお菓子の方が良い…と判断いたしました。


中国製だけど、品質がいいし、UNIQLOブランドだから、まぁいいかw

f0321950_05582590.jpg

UNIQLO吉祥寺店で、4320円以上購入すると、
ノートがもらえました✨

f0321950_05582597.jpg

ずーっと前にユニクロで頂いたトートバッグ。
使わずにタグがついたまま保管していたのですが、『TOKYO』のロゴがあるし、海外受けしそうなので、
これに入れてプレゼントしたいと思います🎁


by raratokio | 2017-08-26 06:38 | お買い物 | Comments(0)
ボディートーク療法③、④回目 と 渋谷ショッピング
息子のボディートーク療法、
ブログには全然書いていませんでしたが、
二週間に一度、通い続けています💸

3回目も4回目も、共通して治療して頂いたのは、
『怖れの感情』=大腸?の部分。

息子には、何かに対して『怖れの感情』があるらしく、それが大腸付近に蓄積されているとのこと。

先生が、『何色でもいいので、その怖れの感情を色にして、胸まで持ってくるイメージをして下さい。一緒に、身体から排出させましょう。』

とおっしゃり、色々やって下さっていました。

やる前と、やって下さった後に、
Oリング的な事=腕の力を試すのですが、
やって頂いた後は、息子の腕にも力がちゃんと入り、正常な状態に整っているもようです^ ^


また、肝臓部分は副腎皮質ホルモンを出す箇所らしく、
いずれも東洋医学では、アトピーに関わってくるところらしいのですが、
『肝臓部分も治療が必要』と、息子の身体が訴えていたようで、そこの部分やって下さいました。

先生は、純粋に息子の身体に状態を聞き、
(ボディートーク)
必要なところをやって下さる上、

身体、心の両面からの治療法なので、
本当に素晴らしいと私自身は感じております✨

脳も、緊張していると、度々、調節して下さっているので、成績も上がると思います^ ^

息子のアトピーは、今のところ、
劇的には良くなっていませんが、
少しずつ、良くなっています。

皮膚が生まれ変わるのには、3ヶ月はかかるとのことでした。

ボディートーク療法とは、長いお付き合いになりそうです。

f0321950_19491790.jpg

ボディートーク療法に行った帰りは、
焼肉を食べるのが、お決まりコースになってきました。

f0321950_19491812.jpg

今、プレゼントを探しているのですが、
探している最中に、自分達が欲しいものも見つけてしまい、
衝動買いが多々💦

ヴィレヴァンで、超キュートなものを発見💡

怯えているギズモの表情、
劇中に出てくる場面ですが、かわいい😍
(息子が欲しがりました。);

ゴーストバスターズのTシャツは、
一番人気のようで、『109メンズ』の特設会場では売り切れ💦

ヴィレヴァンの渋谷本店にて、
画像のTシャツが残り2枚のところを、
一枚購入してまいりました🎵

f0321950_19574838.jpg

合間にゲーセンへ。
人生、楽しまないと🎵です^ ^

息子にgetしてもらいました🎵


サマージャンボで、一等が当たる予定だったのに、ハズレました💔

おかしいわ〜🤔



by raratokio | 2017-08-25 05:16 | 息子 | Comments(0)
バルミューダの実演イベント
f0321950_16584735.jpg

少し前に、バルミューダの実演イベントに行ってまいりました。

『バルミューダで焼いたパンは、感動する程、美味しい!』と良く聞きますが、

どれだけ美味しいのか、興味がありました^ ^

食べてみたいですよね〜⁈

f0321950_19192730.jpg

矢印をつけた付属の小さなカップ1杯分の水を入れて使います。

スチームテクノロジーと温度制御により、
表面はさっくりと、
でも、中はふわふわに、仕上がるとのこと。

f0321950_19290354.jpg

すでに、バルミューダのトースターを愛用している方が、
『バルミューダの魅力は、チーズトーストが一番分かる🎵』とおっしゃったので、

実演イベントでは、チーズトーストを作って下さることに。

f0321950_19343913.jpg


この食パン、ヤマザキのロイヤルブレッドなのです🍞

私、失礼ながら、
『スーパーで売ってるこの食パンが、そんなに美味しくなるのですか?😲』(本音)

と質問すると、

『そうなんですよ〜💡 全然っ違いますよ。』

『感動しちゃいますよ👍』

そう言われると、すごく期待しちゃいます🙃

で、食べた感想は、、、

美味しいけど〜〜

期待し過ぎちゃったようでして😢

感動まではしなかった…デス💦

(我が家では、ヘルシオのオーブンレンジ愛用なので、水分を入れて焼く…という機能は、共通しており、似てると言えば似てますよねと言われました。)

でも、パン好きな方は、一台持っていれば、
クロワッサンモードとかもあって、
とっても使えるトースターだと感じました🎵

『武蔵野市で製造している日本製』だそうですよ💡


f0321950_20015298.jpg


こちらは、同じくバルミューダの炊飯器。

3合炊きで、保温機能&複雑なモードは省かれ、
シンプルな炊飯器だそうです。

今流行りの『おどり炊き』ではなく、
逆転の発想で、
『蒸気の力で炊き上げ、米を煮くずさず、粒立ち良い仕上がりに』とのこと。

バルミューダ炊飯器で炊いたご飯、
残念ながら、私は食べていないのです💦

なぜなら、『息子が私の分を食べた。』から(笑)

息子に感想を聞いたら、

『モチモチして美味しかったよ。』だそうです。

バルミューダの炊飯器、デザインがものすごくカッコいいですよね〜✨✨
f0321950_22384174.jpg



一人暮らしの方にいいのではないでしょうか^ ^

電化製品の実演イベントって、とても参考になるので、好きです🎵
実際に説明を聞きながら、
そして、質問をしながら(お掃除方法など)
商品のことを知れる良い機会なので、
どんどんデモンストレーションをやって頂きたいです^ ^







by raratokio | 2017-08-24 05:52 | 日常 | Comments(2)
Wonderful day!
個人的には今、目が回る忙しさです。
f0321950_18121426.jpg

お昼ごはんを食べる時間がなく、

f0321950_18121561.jpg

ベーグルを食べることができたのは、17時。


その上、諸々すごい出費なのですが💸

宇宙の法則=『子どもがやりたいと思うことを、
最大限に応援してあげるのが、親の役割。』

これに従って、動いておりましたら、

昨日はもう驚くほど『Wonderful〜‼️』な1日で、
見えない何かにサポートして頂いているなぁ〜と
感じる一日でした。

① 午前中で仕事を早上がりして、お昼頃帰宅→

帰宅した途端、電話が鳴る。📞→学校の先生からで、私がお願いしていた事柄にGOサイン頂けました🎉

私が帰宅して、すぐに電話…って、すごい‼️
(急いでいた事柄でしたので、余計にすごい✨)

②学校からの早い連絡のお陰で、すぐにEMSで荷物を送ることが出来ました🎉
f0321950_18160264.jpg

郵便局の方も『高いです‼️』と驚いた料金=14500円也💸

③都立病院の定期診察に行く🚘

EMSの発送で、自宅を出る時間が遅くなる💦
いつもなら、病院の駐車場に入れるのにも30分は待つので、予約時間に間に合わなそうな時刻に到着するも、駐車場にすんなり入れることが出来、余裕で間に合いました🎉
(通常だったら、信じられない💡)

④皮膚科にも行かなくてはいけないところを、
都立病院の方で、皮膚科の薬も全て出して下さり、病院のはしごをせずに済んだ🎉

⑤前々から行ってみたかったベーグル店へ。

以前も車のナビで行ったのですが、
辿り着かなかったこのベーグル店。

『今日はWonderfulな日だし、お昼を食べ損なっているし、ベーグルが食べたい気分だから、
行ける気がする🎵』

と、同じナビで行ったら、行けました🎉
f0321950_18314474.jpg

しかも!
一昨日まで夏期休暇でお休みだったらしく、
昨日から営業を開始したとの事💡

やっぱりWonderful〜🎉✨

まだまだ忙しいけれど、
感謝の気持ちで、動いています(╹◡╹)♡

f0321950_18403403.jpg

病院へは、また数日後に行きます〜🚘

帰りに、またベーグル買って帰る楽しみが増えました💖


by raratokio | 2017-08-23 06:46 | 日常 | Comments(4)
新月 と 『大丈夫』という祈り
今日は、新月ですね🌕

どうぞ、皆さまのお願い事が叶いますように✨

私の願い事は、新月の前日に叶いました。

この事案は、数か月、いや、数年前からの懸念事項だったので、
叶った瞬間、私は感謝の気持ちでいっぱいになり、泣いてしまいました。

隣にいた息子が、『もしかして、泣いてる?』と言い、
すぐさま夫に、『ママが泣いている。』とLINEで送ったようです😂📲

この事案について、最善の準備をしつつ、

時々、同僚や友人に、

『こういう状況なのよね💦』と愚痴るように軽く説明すると、

『raraさん、大丈夫ですよ✨』

と、皆さん、おっしゃって下さいました。

この『大丈夫👍✨』の言葉には、それぞれ皆さんの祈りのエネルギーが込められておりました。

『大丈夫👍』とおっしゃって頂く度に、
私に力を与えて下さり、その度に、心から感謝しておりました。

本当にありがとうございますm(_ _)m💞

皆さまのおかげです✨✨

これからは、私もそうして頂いたように、

『大丈夫。叶うよ👍✨』と言い、

心で祈ろうと決めました^ ^

f0321950_05140954.jpg

画像は、息子にご馳走してもらったサーティワン💖
まるで、満月🌕みたいです✨

f0321950_05140933.jpg


息子、これでgetしてました🎵


by raratokio | 2017-08-22 05:17 | スピリチュアル | Comments(2)
ヴィーガン(卵・乳製品を含まない)メロンパン
f0321950_17083840.jpg


この度、ヴィーガン メロンパンを購入するご縁に恵まれました✨✨

f0321950_17125322.jpg

吉祥寺のハーモニカ横丁の朝市で、ヴィーガン メロンパンが販売されることを知りまして、
すっぴんで買いに走りました(笑)

ハーモニカ横丁の朝市は、AM7:00〜なのです。

普段、AM7:00は、すでに化粧を済ませ、
自宅を出ている時間なので、
『朝市へは、余裕で行けるわ🎵』なんて、
前日までは思っていたのですが、

さすがに休日の朝は、ゆっくり寝たかった〜💤

…というわけで、すっぴんで急いで向かって、
到着が、7:30💦

大変💦 メロンパンが売り切れる〜💦
f0321950_17253355.jpg

出店場所は、前日から確認しておいたので、
すぐに見つけることができました💡

目の前で、バンバン売れておりまして、

『そちらにある3個、全部下さい‼️』

とお願いし、買わせて頂きましたm(_ _)m

(実はまだ在庫があったようで、その後、補充していらっしゃいました。)

f0321950_17372278.jpg

卵も乳製品も含まないメロンパン✨

これをどうしても、息子に食べさせたかったのです(息子は、卵・乳製品アレルギー)

息子が小さい頃、
👶『メロンパン、食べてみたいなぁ。』

と、何度も言われました。

御察しの通り、メロンパンには、卵・乳製品がたっぷり使われておりまして💦
市販品は全て🆖

アレルギー専門店でも、他のパンはあっても、
メロンパンだけはなく、

苦肉の策で、私が作った事もありましたが、
当時は、クックパッドもなく、
上手く作れず💦
美味しいメロンパンを食べさせてあげることが出来ずに、今日まできてしまいました。

f0321950_17543478.jpg

そんなこんなで、息子15歳。

『Cafe ふたつの木』の林愛さんのお陰で、
人生初のメロンパンを頂くことができました✨

f0321950_17584853.jpg


原材料も、良いもののみ✨
ありがたいです〜💖

f0321950_18034101.jpg


うちの息子、15年の間に、甘党ではなくなったので、
こちらのメロンパンを見た時、
当初は『いらない〜。』って言ったんです😥

f0321950_18034130.jpg

『これは、美味しいの間違いないよ👍
見ただけで分かるもの🎵
食べてごらん^ ^』

…と勧め、息子、食べてみましたら、、

すごーく美味しかったようで、
メロンパン2個、ペロリと食べました🎉

わたくし、嬉しかったぁ😂感激✨✨

小さい頃、『メロンパン食べてみたい。』

と言われたのが、心のどこかでずっと引っかかっていたのです。

ヴィーガン仕様のメロンパン、
今でもなかなか存在しないと思います。

作って下さっている林さんに心から感謝です💓

林さんのインスタを拝見させて頂いたら、
#宇宙は完璧…と良く使われているので、

スピリチュアルな感覚の女性のようです^ ^

息子が林さんのお陰で、メロンパンを初めて食べたのが15歳。

宇宙は完璧…なので、
今、このタイミングだったんだろうなぁ✨

全国には食物アレルギーのお子さんが、
たくさんいらっしゃると思います。

アレルギーの子でも美味しく安全に食べられる加工品が、もっともっと増えますように✨✨
f0321950_19180313.jpg


ホテルにご飯を食べに行くにも、
こういうの記入して提出するのが、
アレルギっ子の宿命。







by raratokio | 2017-08-21 04:35 | お買い物 | Comments(0)