40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん..
by raratokio at 17:09
こんにちは~♪ ク..
by 2005-1127 at 17:00
モンスーンさん..
by raratokio at 16:57
おはようございます♪ ..
by 2005-1127 at 06:10
meyer8bさん..
by raratokio at 15:34
raraさま こんにち..
by meyer8b at 15:08
rinnrinn530さ..
by raratokio at 14:00
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 07:46
regina8さん..
by raratokio at 19:46
あぁ、見てしまいました・..
by regina8 at 19:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クラブハリエ B-studio
at 2017-06-27 04:38
クオニスのエイジングケア『ダ..
at 2017-06-26 20:05
冷蔵庫の買い換え。
at 2017-06-26 04:04
STAUB 18センチ 買い..
at 2017-06-25 06:59
愛と感謝と。
at 2017-06-24 04:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
お酢で作った除草剤 使いました!
f0321950_18452038.jpg

モニプラさん経由で、
『お酢で作った除草剤』を頂きました。

猫の額ほどの庭ですが、
あっという間に雑草が伸びてくるのが、
悩みのタネでして…。

この『お酢で作った除草剤』、
早速、使わせて頂きました!
f0321950_18492411.jpg


とは言え、只今、我が家の庭には、
じゃがいも、ゴーヤを家庭菜園中。

せっかく植えた野菜達は、枯らすわけにはいかないので、一部分に撒きました。
f0321950_18523910.jpg

3日後。

f0321950_18530244.jpg

どうだろ?
何となく、枯れてるかな⁈

薬剤ではなく、お酢の除草剤なので、
効き目がゆっくりなのかもしれません。

が、うちの息子はアレルギー体質ですし、
変な薬剤を散布するのは躊躇われるので、
こういう天然成分の除草剤は、
嬉しいかぎり💖

この地球上に、人間だけが暮らしているわけではないので、
共存するのに、最も最適な方法を選ぶ必要があります。

企業で、このような良い商品を開発してくださることは、本当に喜ばしいことです🌟

何にでもそうですが、
自分のことしか考えていないと、滅びます。

常に、自分にとっても、周りにとっても喜ばしいことをしていきましょう✨

GreenSnapのファンサイト参加中


キング園芸株式会社
by raratokio | 2017-05-31 19:17 | モニプラ | Comments(0)
【セブン】金の食パン 🎵
f0321950_20150605.jpg

セブンの「金の食パン」がリニューアルされたので、買ってみました🎵

普段、食パンは、ベーカリーショップのしか購入しないのですが、金の食パンだけは、美味しいので、
たまに買います🍞

f0321950_20274160.jpg

生クリームが生地に練りこまれているだけあって、何もつけなくても美味しい💖

お値段もお手頃ですね✨

f0321950_20294854.jpg


この新商品は、夫に^ ^

私は、サンドイッチが嫌いなので食べませんが、
夫はたまに食べたくなるみたいです。

f0321950_20314212.jpg


昨日、私だけで都立病院の定期診察に行ってきたのですが、(息子のアレルギー科)
予約時間よりも、一時間以上待たされまして💦
(大きい病院では、よくあることですが、
疲れます😣)

f0321950_20360818.jpg

帰りに、セブンに寄り🚘

f0321950_20360875.jpg

小腹を満たしながら、帰宅しました(笑)
濃厚チーズせんべい、大好き💕

f0321950_20360916.jpg

帰宅したら、宅急便の不在票が💦

調剤薬局にも行けていないし、
宅急便の荷物も受け取れていない💦

全部、今日の仕事終わりに持ち越しです。




by raratokio | 2017-05-31 04:20 | セブンイレブン | Comments(2)
マリメッコ 2017年春夏新作 ヴィヒキルース
f0321950_20400161.jpg

息子がいないので、寂しくてマリメッコへ。


f0321950_20405274.jpg

ショーウィンドウには、イチオシの新作がディスプレイされているのが常ですが、
新作の『あれ』がない💦

f0321950_20431856.jpg

店内もチェックしましたが、
なかったので、、、

f0321950_20431840.jpg

フリーデザインへ移動。

フリーデザインさんは、マリメッコの正規代理店なのですが、
いつもは、マリメッコの新作も、手に取れる場所にあるのに、今回はない〜💦

まさかの売り切れ⁈

でも、フリーデザインさんのオンラインショップでは、在庫ありだったよ⁈

レジにいた店員さんに、
『マリメッコの新作ラテマグが欲しいのですが。』
と言ったら、レジ奥から在庫を出して下さいました💖

なんだぁ〜在庫あるじゃん🎵
隠していたのですか😗

f0321950_20553063.jpg

…というわけで、
ヴィヒキルースの2017年春夏新作 日本限定のピンクカラーをルンルンで、持ち帰ってまいりました💖

f0321950_21311538.jpg

前回のマグカップと比べても、
かなりビビットなピンク色。

f0321950_21313938.jpg

ヴィヒキルースのラテマグ、
基本的には廃盤になったのに、
『日本限定色』とか言って、どんどん復活しちゃってますね!

商売上手なマリメッコさん😏
(どうやら、マリメッコ直営店では、6/9発売みたいですね。)

食器は、増やさないように我慢しているこの頃ですが、
(アラビアムーミンの新作も、買わずに我慢。)

『これを買い逃したら、絶対に後悔する。』と

いうものだけ、買おうと思います。

出来るかな?(^^;;



ピンクは、買いです👍



こちらは、ビンテージのもの。
もはや、お値段的に手が出せません💦


by raratokio | 2017-05-30 04:51 | お買い物 | Comments(0)
【スタバ】目黒店限定ドリンク
f0321950_15520390.jpg

スターバックス日本本社ビル 一階にある
【目黒店】☕️

本社ビルにある店舗とあって、
綺麗&接客がとてもいいです✨

そんな目黒店限定ドリンクは、
f0321950_15552980.jpg


クリーミーバニラフラペチーノ with エスプレッソ
540円(税込)

f0321950_15585848.jpg

画像、お借りしております。

冷えたグラスor プラカップ、どちらの提供にするか? 聞かれまして、
即決で「カップでお願いします。」と答えました。

少ししたら、外に出る予定だったので^ ^

f0321950_16021206.jpg

エスプレッソを自分で入れたかったのですが、
パートナーさんが入れるのが通常みたいです。

f0321950_16024878.jpg

半分くらい飲んだら、こんな色になりました(笑)

土日の目黒店、いつも混んでいて、
満席なことが多いのですが、
お一人様の私、一席だけ空いていました。
ラッキー✨

先日の大津先生のセミナーで、

『奇跡的だと思うことも、自分で創り出せる。』
と教わったので、

席が空いていたラッキーも、実は私が創りました🎵

ちなみに、昨日は、
息子のヘアカットに行ったのですが、
予約なしで行きまして💦、

『◯◯さんに担当してもらいたいけど、
他の人だったら、嫌だな。』

と言うので、

『他の人になるかも?』と思ったら、現実化しちゃうから、
『今日のカットは、絶対に◯◯さんになってる。』って、決めて行こうね!

と二人で決め切って、サロンに行ったら、

暇そうにしていた◯◯さんに、カットしてもらうことができました✨
ラッキー👍 だけど、私たちが現実化させました🎵

『原因と結果の法則』です^ ^

是非、お試しあれ🎵です✨
(疑うと、結果がキャンセルされますから、
ご注意!)

f0321950_17011828.jpg

スタバのフードも、美味しそう🎵ですが、
カロリー表記見ちゃうと、注文できず(^^;;

フラペチーノ➕フードの組み合わせは、
極力しないようにしています。



by raratokio | 2017-05-29 04:32 | スターバックス | Comments(2)
ホライズンコーヒー と 大津先生のセミナー
f0321950_20364660.jpg

ホライズンコーヒーさんのコーヒー豆を
購入させて頂く‥という幸運に恵まれました✨

(美男美女のご両親様、ありがとうございました💖)

f0321950_20380717.jpg

15歳の岩野響さんが、焙煎していらっしゃいます。
響さんが、森や自然で感じた波動を、
豆の焙煎に落とし込んでいらっしゃる✨

f0321950_20432921.jpg

丁寧に焙煎されたコーヒー豆は、
新鮮でピカピカに輝いていて、
コーヒー豆のアロマを嗅いだだけでも、
まるでヒーリングを受けたかのように、
浄化されます✨
f0321950_20462793.jpg



f0321950_20462752.jpg

もちろん、お味もとても美味しいです✨

その辺のコーヒーとは、次元が違います。

お料理でも、お洋服でも、何でもそうなのですが、
意識(波動)が高い方が創り出すものは、
当然、出来上がるものの波動も高いので、
受け取る側にも、良い波動を頂けます。

ホライズンコーヒーさんのコーヒーを飲むと、
ネガティヴエネルギーが、飛ぶと思います✨
オススメです‼️

私は、ホライズンコーヒーさんのコーヒーを飲んでから、
大津先生のエナジーワーク&セミナーに参加させて頂いてきました。

響さんの焙煎された神聖なコーヒーのおかげで、
いつもよりエネルギーを感じやすくなっており、
小さかった頃の、無邪気で輝いていた私自身の波動を思い出し、思わず、泣いてしまいました。

真理を学ぶ先輩から、

『本当のraraさんは、もっとレベルが高く、そのままで十分、素晴らしいのに、
自分でそれを認めていないので、波動を落としてしまっている。』

と、教えて頂きました💦

自分では、そんなつもりはなかったので、
指摘して頂き、驚きました。

ちょうど、大津先生のセミナーでも、

『人生の全てを喜びのエネルギーで満たす。』

『素晴らしい自分を信頼する。』
(透明感のある水色のエネルギーの私を出す)

ということを教えて頂いたので、

次回のセミナーまで、

素晴らしい私自身を認めきる作業をしていこうと思います✨

それにしても、
意外と私、自分で自分にダメ出ししていたんだわぁ〜。
ちっとも気付きませんでした💦

by raratokio | 2017-05-27 20:34 | 真理 | Comments(0)
日本のお土産探し と 色々。
f0321950_19313649.jpg


出先で、日本のお土産を探す今日この頃🇯🇵

「これ、日本らしくていいじゃん🎵」

と思い、手に取ると、made in china
なんてこともあるので💦 要注意です。

とりあえず、各デパートに行くと、
訪日外国人向けの品が置いてあるので、
デパートがいいかな^ ^

f0321950_22370727.jpg

息子、海外だったり、国内だったり、
学校関連で、宿泊行事が続くのですが✈️
(学校関連なので、詳細は㊙️です🙇‍♀️)

ある日のホテルメニューが、
特別食なのに、美味しそう💖
(シェフが考えて下さったらしい✨感謝です✨)

f0321950_21560039.jpg


新宿で発見💡

f0321950_21563625.jpg


各キャラクターのクリスタル✨

抽選で当たるらしいですよ。
お好きな方、ご応募を^ ^

f0321950_21582068.jpg


息子が何やら喜んでおりました!

この人形は、数量限定で発売中。

f0321950_21593680.jpg


とらや あんスタンドにて。
天然氷のカキ氷、販売されておりました💡
もうそんな季節なのですね。

息子に「食べる?」と聞くと、
👦「いらな〜い。」(←欲しがらない子)
次回、私 一人で食べるとします(笑)

f0321950_22054012.jpg


「コーヒーはフルーツだ。」のヴァーヴさん☕️

カルフォルニアの本店で焙煎して、3日後には新宿に到着💡

アイスコーヒーを頂きましたが、
残念!
私の好みな感じではなかった💦

ゴリラコーヒーも、ブルーボトルも、ヴァーヴも、
サードウェーブは、どうもダメみたい。




by raratokio | 2017-05-27 04:45 | お出かけ | Comments(3)
パグのグラス と フレッシュジュース
f0321950_19421978.jpg

パグのグラスを買いました💕

f0321950_19425697.jpg


新宿・小田急百貨店で、雑貨を見ていた時に、
見つけたんです💡

パグ好きな息子に、すかさず、
『このグラス、どう?』と聞いたら、
速攻で、
『いる‼️』とのこと^ ^

パググッズなら、何でも良い訳ではなくて、
顔の可愛らしさとか、皺の入り方とか、
こだわりがあるそうなのですが、
このグラスのイラストは、気に入ったそうです🎵

f0321950_19492744.jpg

グラスのバックプリントも、
シンプルながら、可愛らしいのです✨
日本製です^ ^

f0321950_19512500.jpg

このグラス、小ぶりなので、
毎日作っているフレッシュジュースは、
なみなみと入れて、飲んでもらっています😉





クビンス、毎日 愛用していますよー🎵

f0321950_20172243.jpg


コールドプレスジュース専門店のメニュー、
チェックしています💡


by raratokio | 2017-05-26 05:03 | お買い物 | Comments(4)
【セブン】プリンの生どら と 700円くじ
f0321950_22344289.jpg

セブンで売っている【プリンの生どら】を
食べたくて、買ってまいりました🍮

f0321950_22371607.jpg


中身は、こんな感じです🎵

f0321950_22371774.jpg

プリンと、カラメルソースと、生クリームが相まって、しっかりと美味しいです💕

夫は、プリンが好きなので、
非常に好みのどら焼きだったもよう^ ^

f0321950_22412387.jpg


セブンの700円くじも、はじまりましたね!

当たっています🎉







by raratokio | 2017-05-25 04:28 | セブンイレブン | Comments(0)
MERCI BAKE(メルシーベイク)@松陰神社前
f0321950_19472807.jpg

世田谷の松陰神社前にある人気ケーキ店=【メルシーベイク】✨

ずーっと行ってみたい!買ってみたい!
と思っていたのですが、場所が、
東急世田谷線という、全く縁のない場所でして💦

そんな折、夫が、
行ってきてくれました💕
f0321950_19562707.jpg

でも、到着したのが、休日の16時頃でして、
ご覧のとおり、ショーケースの中は、すっからかん💦

f0321950_19594568.jpg

唯一、残っていたのが、
『アーモンドクッキージャー』だったようで、
これを買ってきてくれました。

f0321950_20012773.jpg

このジャー、インスタで見たことあるわ💡

f0321950_20021400.jpg


原材料も、シンプルで良い材料オンリーで感動✨

f0321950_20093133.jpg
見た目は素朴ですが、お味は、濃厚で、
とーっても美味しいクッキーでした💕

夕方には、商品が完売してしまう人気が、
よく分かりました。

次回、いつ行けるかは分かりませんが、
今度は、生菓子を買ってみたいです。




by raratokio | 2017-05-24 19:45 | スイーツ | Comments(0)
子どもの生き方について考える。
f0321950_17541148.jpg


一昨日、大家族『石田さんチ』の番組を観ました。
9人お子さんがいらして、9人それぞれの生き方がある。
同じ親から生まれているのに、子の個性によって、その後の人生がまるで違う。

奥が深い✨

f0321950_17594499.jpg


(画像、お借りしております。)

波動が高い素敵なショップさんのインスタを、
はしごしていたら、こちらのお店に辿り着きました✨

『15歳の息子さんが、コーヒー店を始める。』

サイトへジャンプ

15歳って、うちの息子とほとんど変わらない💡

なのに、15歳で豆の焙煎から一人でやっているとは、本当に感心いたしました!

(しかも、店主=響さんは、
森や石の波動から体感したことを、
焙煎にどう落とし込もうか?日々、研究中。
生き様が真理そのもの✨)

何より素晴らしいのが、ご両親の寄り添い方で、
息子さんの才能を、最大限に引き出していらっしゃる✨

そして、ご両親のお仕事に対する姿勢も素晴らしい🌏

このご家族の生き方は、まさに宇宙が望む働き方、生き方そのもの✨✨

地球は、どんどん新しい時代に入ってきているので、古い時代の考え方(エネルギー)に縛られて、執着してはいけない‥と、
改めて気づかせて頂きました。

うちの息子も、他のお子様も、
みんなそれぞれが、興味の示すこと(自分自身がやりたいこと。)をすればいいと思っています^ ^

自分がやりたいことは、才能が出やすいのです👍✨

f0321950_18440448.jpg


もう一つ、私が興味を持った記事。

『身なり と 持ち物』について です。

うちの夫は、オシャレ好きなので、放っておいても、きちんとした品を持つ人なので心配はないのですが、
f0321950_19034722.jpg


夫が発注して購入した洋服ブラシ。
自分のスーツ&息子の制服をブラッシングしています。


息子の物は、まだ私が購入しているので、
気をつけよう!と思った次第です。



by raratokio | 2017-05-24 05:03 | 日常 | Comments(2)