40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん..
by raratokio at 17:09
こんにちは~♪ ク..
by 2005-1127 at 17:00
モンスーンさん..
by raratokio at 16:57
おはようございます♪ ..
by 2005-1127 at 06:10
meyer8bさん..
by raratokio at 15:34
raraさま こんにち..
by meyer8b at 15:08
rinnrinn530さ..
by raratokio at 14:00
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 07:46
regina8さん..
by raratokio at 19:46
あぁ、見てしまいました・..
by regina8 at 19:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クラブハリエ B-studio
at 2017-06-27 04:38
クオニスのエイジングケア『ダ..
at 2017-06-26 20:05
冷蔵庫の買い換え。
at 2017-06-26 04:04
STAUB 18センチ 買い..
at 2017-06-25 06:59
愛と感謝と。
at 2017-06-24 04:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ミナペルホネンのインテリアタイル♡
f0321950_20184056.jpg

ミナペルホネンのタイルを買いに行ってまいりました💖

タンバリン柄で可愛い😍

f0321950_20311447.jpg


買いに行ったのは、こちら。

ミナペルホネンが、4/22 代官山にオープンさせた
『インテリア、ファブリックを軸とした新しいお店』=【マテリアリ】✨

オープン当日は、すごい行列だったみたいですね!

『まさか、タイルが売り切れってことないよね💦』と心配になり、
事前に在庫確認の電話を入れてから、
お店に向かいました。

在庫、まだありましたよー♡

私が行ったのは、昨日の夕方でしたが、
すんなり入店できたものの、
ミナペルホネン ファンの方々が店内にたくさんいらして、(GWですものね🎵)

店員さんをつかまえるのが、とても大変でした💦

高級ブティックと同じシステムで、
店員さんにお願いして、商品を出して頂く→お会計をお願いする‥という買い方です。

マテリアリのお店には、
私が欲しかった食器や、トレイも置いてありまして✨、
手に取り、じっくりと見させて頂くことが出来ました〜。

どれも素敵だったのですが💕、、

食器は、結構 かさばるタイプでしたので、
保留中です〜。

f0321950_21023073.jpg

タイルは、約6センチの正方形。
裏側も可愛いです💕

私は、箸置きとして使う予定です^ ^

私の後に来た女性も、同じく『箸置きに🎵』とおっしゃっていました〜。

考えること、一緒ですね(笑)

f0321950_21152357.jpg


(画像、お借りしております。)

青山スパイラルにある、ミナペルホネンのコールの壁。
こちらも、タンバリン柄のタイル✨

代官山に向かう途中、夫に、
『ミナのタイルって、いくらなの?』と聞かれ、

私👸 『それが、分からないのよー。ネットにも載ってなかったし💦
6センチだから、一枚1000円位だと思うんだけど?😟』

夫 『一枚 千円な訳ないだろ。二千円じゃない?』

さてさて、気になるお値段ですが、、

一枚 540円でした💕💡

f0321950_05510059.jpg


梱包に貼られていたシールは、ミナの代表的テキスタイルのちょうちょ でした!

全てが、可愛い💕





by raratokio | 2017-04-30 05:43 | お出かけ | Comments(0)
【セブン】ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)
f0321950_20010476.jpg

私のブログ、ここ数日、【セブン】ですよね(^^;;

すみません、今日もセブンです。

『ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)』
100円(税込)という、お手頃価格です👍

f0321950_22012807.jpg

わらび餅の生地の中に、
クリームと黒蜜がたっぷり入っている洋風わらび餅💖

生地がわらび餅なので、
カロリーも140kcal未満で、罪悪感なしです^ ^

とろける食感で、美味しいです✨

きなこがお洋服に少々落ちるので、
ご注意を‼️

f0321950_22042433.jpg

スーパーフライデーのサーティワン、
四月の毎週金曜日に堪能させて頂きましたが、
昨日がラストでした🍦

f0321950_22083523.jpg


アイスと言えば、、

f0321950_22083670.jpg

ハーゲンダッツ✖️メゾンカイザーのコラボ店、
OLさん達で行列が出来ています〜。







by raratokio | 2017-04-29 05:11 | セブンイレブン | Comments(2)
【セブン】たっぷりあんこ&クリーム生どら
f0321950_17572856.jpg

セブンのスイーツ付いている今日この頃(笑)
今度は、こちら↑

f0321950_18000213.jpg

【たっぷりあんこ&クリーム生どら】
220円(税込)

断面をご覧頂きましたら、
分かって頂けると思うのですが、

ネーミング通りの【たっぷりあんこ✨】

ずっしり感が半端ないです💕

これ一個は、さすがにカロリーオーバーだと
思ったので、夫と半分こして食べました!

それにしても、美味しかった💖

コンビニスイーツ、かなり高水準に達していますね‼️

f0321950_18070252.jpg

息子には、コンビニ限定ポテチを。

f0321950_18082692.jpg

中3の息子、う〜っすらヒゲが生えてきたので、
買ってみました。

会社の二十代、男性に、
『電動髭剃りを、何歳から使ったの?』

と聞いてみたところ、

『高校1年からです。』と返答が💡

うちの子、高一から電動髭剃りを使用する‥とか、まだなさそう。。
夫も、毛深くないし。。

f0321950_18510408.jpg

同僚から、ダブルソフトを頂きました(笑)

この手の食パンを買わないので、
ダブルソフトを食べるのは、実に十年ぶり⁈

今、日本で一番売れている食パンは、
『超熟』なんですってね💡

超熟も食べたことないかも💦







by raratokio | 2017-04-28 04:55 | セブンイレブン | Comments(2)
【セブン】THEセブンシュー
f0321950_19481418.jpg

新しくなったセブンのシュークリーム✨

以前、テレビで観た『もしもツアーズ』で、
発売前から紹介されていたので、
発売日を首を長くして待っておりました‼️

やっと発売された💕💕

f0321950_19513038.jpg


公式HPより。

こだわりがつまったシュークリームなのです✨

f0321950_19533310.jpg


『エグロワイヤル』という特別な卵を使用💕
f0321950_19541702.jpg



f0321950_19551900.jpg

この濃厚カスタードクリーム、垂れないように、
作られているんですって✨

本当に美味しいです💕💕

夫が、
『これ、うまいな🎵200円位?』

と聞いてきたので、

『130円よ^ ^』
と答えたら、驚いていました💡

セブンの開発力、凄いです✨








by raratokio | 2017-04-27 04:23 | セブンイレブン | Comments(2)
【セブン】とろりんぷりん 黒みつきなこ 他
f0321950_18275451.jpg


セブンのスイーツがリニューアルされて、
さらに美味しくなったみたいです✨

画像のぷりん、ちょっと崩れていて、ごめんなさい🙇‍♀️
わたくし、落としてしまいました💦

f0321950_18291206.jpg

画像は、『とろりんぷりん 黒みつきなこ』という和風ぷりんです💗

その名の通り、
ぷりんがとろとろで、
その上に、黒みつきなこがかかっていて、
超〜美味しかったです💕💕

f0321950_18341839.jpg


みたらし団子もリニューアル✨

このみたらし団子、冷蔵庫で冷やされて販売されているのですが、
お餅が柔らか💡
f0321950_18351713.jpg


セブンのお団子にいつもつきささっているミニフォーク🍴

息子のお弁当に使います(笑)

f0321950_18382849.jpg

f0321950_18382902.jpg


オニオンスープ✨

f0321950_18393047.jpg

餃子スープ✨

お昼時間に、セブンのスープを飲んでいたら、
同僚(男性)から、
『raraさんのお昼は、スープ➕ヘルシア って、
決まってますよね。
他の選択肢はないの?』

と聞かれちゃいました(~_~;)

カロリーを抑えつつ、
満腹感を出すには、スープしかないんだなw



大人のオシャレを楽しむ。ダニエルウェリントン

by raratokio | 2017-04-26 04:46 | セブンイレブン | Comments(5)
南部鉄器のステーキ皿
f0321950_19233867.jpg

この度、南部鉄器のステーキ皿を購入いたしました。
(シーズニング済にて、テカテカ✨)
f0321950_19233974.jpg

盛栄堂さんのもの✨





何年も前から、夫に、
『お肉が冷めないステーキプレートで、食べたい。』

と言われていたのですが、

『ニトスキで我慢して。』と却下しておりました。

でも、ニトスキを使っていて思うのですが、
冷めるの早くありません⁇

stuab鍋なんかは、ずーっと熱さをキープしている‥というのに、

この差は、お値段の差なのでしょうか?😰

購入した南部鉄器は、さすがに期待を裏切らない熱々加減です👍✨

南部鉄器プレートで、餃子も焼いてみましたが、
かなりいい仕事してくれてます🎵
by raratokio | 2017-04-25 04:43 | お買い物 | Comments(0)
春の保護者会 と 十和子さん♡
f0321950_22280328.jpg

四月は、入学と新学期の始まりの月🌸

新しく購入した服を着て、
春の保護者会に参加してまいりました。

息子も、中学三年生。
中学受験して、この中学校に入学したのが、
つい最近のように感じますが、
月日が経つのは、早いですね!

f0321950_22422892.jpg

仲良くして頂いているお母様方とキャンティにてランチ🍴

(失礼になるので、この画像を撮るのが精一杯💦)

東京の私立校、
生徒も保護者も、有名人の方がいるようで、
色々な情報を教えて頂く。。

同じクラスで、メディアに出ているお母様から、
『今度、◯◯に出るので観てね!』

と言われたら、もちろん観ますが、

そうじゃなければ、
あえて、ブログも拝見しないようにしています😃

お母様方、相変わらず お綺麗でして💕、
ファッションからヘアースタイル、スリッパまでチェックさせて頂きました😁

美容のプロとかもいらっしゃり、
とても勉強になります💡

美容のプロと言えば、
『君島十和子』さん のブログを最近、よく
拝見させて頂くのですが、
お美しいですよね〜💕💕

十和子さんのようになりたいな💗と憧れつつ、
(↑素材が違い過ぎるので、無理なのは百も承知です💦)

f0321950_23335314.jpg

日焼けに気をつけたり、

髪もツヤツヤ感を出すようにしたり、、と、
最近、とても影響を受けています✨✨




by raratokio | 2017-04-24 04:34 | 中学校 | Comments(2)
スープストックトーキョーのパッパアルポモドーロ
f0321950_19100171.jpg

スープストックトーキョーで、
フィレンツェ名物の『パッパアルポモドーロ』を飲みました^ ^

f0321950_19222799.jpg


f0321950_19371114.jpg


f0321950_19412220.jpg

パンがトマトスープに溶けて、トロトロに〜🎵

美味しかったです🤗

材料もシンプルなので、
家庭でも簡単に出来そうです✨

ニンニクは、仕事に差し支えるので、
ニンニクなしで、作ってみようと思います!

買ったばかりのstuabで作ったら美味しく出来そう^ ^



f0321950_19450039.jpg

また肌寒くなってしまって、よりスープが美味しく感じます。




by raratokio | 2017-04-23 05:55 | 外食 | Comments(2)
母の古希祝い♡
f0321950_18531742.jpg

来週、実家の母がめでたく古希を迎えるので、
母の好物の鰻を送りました。







いつもお願いしている、安心&親切なかわすいさんにて、これとか、色々と🎁

母は、定年までバリバリ働いていた人なので、
物はたくさん持っており、

母自身も、
『ママ、物はもう要らないの。
一切、送らないでちょうだい!
送ってくれるなら、食べ物でいいわ。』

と常々、言われているので、
古希祝いも、食べ物しか送りません。

札幌にいる妹が、温泉&食事に連れて行ってくれる‥と言うので、
費用の半分を負担させて🙏‥とお願いしたのですが、

優しい妹から断られました💦

母には、たくさん良くしてもらっているので、
また食品をたくさん送るとします💖

『こどもの日』のプレゼントとして、
孫(←私の息子👦)に、
諭吉さん10枚、振込んでくれたばかりですし、

私の口座には、もっと送金してくれてました🏦✨

深い愛情に包まれ、
母には感謝しかありません😌💗

病弱気味だった母。
古希を迎えるまで、長生きしてくれて、
私は本当にうれしいです💗






by raratokio | 2017-04-22 05:02 | 日常 | Comments(2)
ポテチ品薄⁈
f0321950_17281709.jpg

スーパーで、時折 見かける張り紙。
f0321950_17281750.jpg


どこに行っても、在庫がゼロではないですが、
若干、少ないかなぁ?って感じですね。。

あと、お買い得価格じゃなくなっていますね💦

f0321950_17355931.jpg

ポテチは、息子のおやつに不可欠なので、
見つけたら買う‥を繰り返しております。

f0321950_17395713.jpg

買う。

f0321950_17395890.jpg

買う。

f0321950_17395966.jpg

買う。

おかげで、我が家にはポテチがたくさん(笑)

息子も飽きてきたらしく、
昨日は、
『オーザックが食べたい。』と言いだしました(^^;;


ポテトチップスと全然関係ありませんが、、
そろそろ、学校の役員決めが💦





やっぱりレイズは、パリパリ感があって、
美味しい💕



by raratokio | 2017-04-21 05:07 | 日常 | Comments(0)