40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 17:34
ナクペンダです♪ 個人..
by regina8 at 17:17
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:43
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:16
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:31
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 09:22
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 16:52
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:47
こんにちは㈳..
by usubeni8 at 09:06
ナクペンダです。 これ..
by regina8 at 08:42
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
【スタバ】Catch the..
at 2017-10-22 07:03
ハロウィン仕様
at 2017-10-21 05:23
たまには、吉野家
at 2017-10-20 04:30
ローソンで、コーヒーが頼みに..
at 2017-10-19 03:45
LOHACO(アスクル)のマ..
at 2017-10-18 05:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
上野 アメ横さんぽ
f0321950_13443975.jpg


家族で、上野さんぽに行きました^ ^

何故か息子が見たがっていた西郷さんと愛犬ツンの銅像。

息子は、自分のiPhoneカメラで、西郷さん&ツンを撮りまくり。
撮った画像を、西宮に住む祖母にLINEで送信したら、
姑からきた返信が、

『画像ありがとう💖有名なハチ公だね!』

えぇっ💦
ハチ公じゃなくて、『ツン』なんですけどー‼️

f0321950_13523400.jpg


逆光画像ですみません🙇‍♀️
『アメ横』です。

f0321950_14035860.jpg


アメ横にある某ビルの地下。
ここは日本ではなく、中国ですね🇨🇳

世界の人口ランキング1位=中国🇨🇳

右を見ても左を見ても『チャイニーズ』という
時代になってきていますね!

仕事をしていても、息子の同級生でも、
チャイニーズは必ずいます💡

最近、私の仕事関係でも、チャイニーズと一緒に仕事をする機会が増えていて、

『raraさん、アメ横の屋台は安くて、中国本場の味ですよ!』

とオススメされたので、
行ってきました。

f0321950_14035900.jpg


こういうお店がたくさんあります💡
私は事前に食べログでチェックしてから訪れました。
こちらのお店は、本当に『アメ横NO.1』のようです✨

f0321950_14035901.jpg


焼き小籠包 4個で400円(税込)

物凄く安いですが、本場中国はもっとお安いんですって💡
でも、チャイニーズ曰く、
『日本と中国では、お給料が違います。』

なるほど!

美味しかったですよ🎵

f0321950_14075259.jpg


豆乳 100円(税込)

本場中国の豆乳を飲んでみたかったのです✨

チャイニーズから、
『本場中国の豆乳は、水みたいに薄いです。
でも飲みやすいです。
日本の豆乳は、濃いね。』

と聞いていたので、どんなかな?と思っていましたが、
薄かったです。

でも、水みたいに薄いわけではない。

これはこれで、美味しいと思います^ ^

f0321950_14111191.jpg


本当は、揚げたての『油條』を豆乳に浸して食べる‥というのをやりたかったのですが、

事前にチャイニーズから、
『油條は、ものすごく高カロリーです。太ります!』

と教えてもらっていたので、パスしました(~_~;)


中華料理を好きではない息子には、
f0321950_14151520.jpg


六本木にもある『チキンマン』というお店で、
(こちらも食べログでチェック済。)

f0321950_14151693.jpg


ローストチキンを注文。

注文すると、チキンをその場で食べやすい大きさにカットして下さいます。
f0321950_14151686.jpg


1/4カットで、450円だったと思います。

f0321950_14364344.jpg

結構、量が入っていて、お安い!
そして、美味しいです💖

息子は、パリパリの皮の一番美味しい部分のみ食べて、あとはお腹いっぱい‥と残しました(~_~;)


夫&私で、残りを食べましたが、
お肉の部分も十分に美味しかったですよ〜🎵

f0321950_14364480.jpg


アメ横と言えば、昔から有名なマグロ売り。

マグロ2パック買って帰りました。

すでに有名ですが、1パックしか要らなくても、
2パック買わされます(~_~;)

そして、マジックでお値段が書いてありますが、
それはぼったくり価格でして💦
1パック 1000円〜3000円程度です。

f0321950_14535635.jpg

切り方雑で、ごめんなさい🙇‍♀️
買って帰り、1パック 切りましたが、
筋が多いマグロでした💦

私は、札幌出身で、
美味しい魚を食べて育ってきている& 私と夫の夕食は、ほぼ毎食 お刺身(←美味しい旬の🐟)
なので、上野のマグロなんてダメなんですよね⤵︎

(じゃぁ買うなよwって話なのですが、夫が買いました。)

もう買うことはないでしょう。

f0321950_14535762.jpg


チャイニーズに人気の龍角散のど飴。

先日も、20代の美人チャイニーズが、

『龍角散のど飴のブルーベリーを、中国にいる友人に頼まれたので、たくさん買って帰らなければならない。』

と言っていましたが、

さすがは上野✨
ドラッグストアの目立つ場所に、置いてありました💡

思わず、私も購入(笑)

f0321950_14582889.jpg


夫が、『あれ、美味しそうだな!』と思わず言ったロッテリアの神戸牛バンバーグステーキバーガー🍔
お値段が、1500円‼️

訪日旅行客向けの商品ですね💡

私は、アメ横を楽しみましたが、
息子は、
『アメ横は、ごちゃごちゃしていて好きじゃない。』
のだそうです😰

あら、残念‼️

f0321950_16060009.jpg




色々なところの焼き小籠包を食べてみたい🎵

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖








by raratokio | 2017-02-28 04:45 | お出かけ | Comments(4)
【スタバ】上野恩賜公園店(コンセプトストア)
f0321950_15251047.jpg


上野恩賜公園内にあるスターバックス=上野恩賜公園店に行ってまいりました☕️

『いつものお店とはすこし違うスターバックス体験』→国内14店舗あるコンセプトストアのうちの一つでもあるこの店舗。

f0321950_15274634.jpg

とにかく人気がありまして、

f0321950_15284983.jpg

日曜日ということも重なり、
注文レジまで長蛇の列💦

たぶんワタクシ、今まで行ったスタバの中で、
一番並びました。

f0321950_15330346.jpg

これを受け取るまで、長かった。。

f0321950_15330485.jpg


私は久々に『杏仁フラペチーノ』(←通称。杏仁フラペチーノとレジで言っても通じないのでご注意を。)

杏仁フラペチーノにするカスタムは、

•バニラクリームフラペチーノ

↑に、シロップ変更で、

•ヘーゼルナッツシロップに変えます。

f0321950_15385904.jpg

昔は、アーモンドシロップがあったので、
まさに『杏仁!』という味わいでしたが、

今は、アーモンドシロップがなくなり、
ヘーゼルナッツシロップしかないので、
『何となく杏仁っぽい⁈』という感じです。

f0321950_15451938.jpg

上野恩賜公園店は、開放的なテラス席が69席ありますので、
お天気のいい日は、テラス席がオススメ✨

f0321950_15452053.jpg


f0321950_15472541.jpg


f0321950_15472693.jpg

桜の季節は、とても綺麗でしょうね🌸
絶対に激混みでしょうけど😓

f0321950_15510283.jpg

スタバのお向かいにも、素敵なカフェがありましたよ💡





これ、カワイイ‼️☺️


にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖






by raratokio | 2017-02-27 04:38 | スターバックス | Comments(2)
トップスのチョコレートアイスケーキ
f0321950_16043526.jpg


トップスのケーキなのですが、
画像のものは、『アイスケーキ』です。


f0321950_16043530.jpg

このような発砲スチロールの箱に入って、
送られてきました。
(頂きものです🎁)

f0321950_16043641.jpg

ドライアイスと共に、このように入っておりました。

とっても嬉しい💕のですが、
冷凍庫がパンパンでして、
とてもじゃないけど、このケーキ、入らない💦

f0321950_16103415.jpg

夫に、
『取り急ぎ、半分位食べましょ!』と言い、
急いで食しました(笑)

アイスケーキですが、
お味はしっかりトップスのチョコレートケーキでしたよ👍✨

サイズが半分になったところで、
『これで我が家の冷凍庫に入らなければ、
お隣さんにまた貰って頂こう🎵』

と思っていたのですが、

何とか入りました😙
ふぅ〜。

贈り物をする時は、
相手方の方で、保管しやすいものの方がいいかも?ですー。



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖







by raratokio | 2017-02-26 06:32 | スイーツ | Comments(2)
551 蓬莱 を 東京で買う。
f0321950_16293446.jpg


吉祥寺の東急百貨店の催事場にて、
551蓬莱の豚まん&餃子を並んで買いました。

新聞の折り込み広告で、『551蓬莱』がくる‥と知った関西人の夫。

すかさず『食べたい!』と申しました。

私👩 『土曜は、私も仕事だし、
食べたかったら、自分で並んで買ってきて〜。』

‥と言ったら、朝一で行って並んで買ってきた夫(笑)

そのついでに、『魚久』の切り落としの整理券もゲットしようと、地下一階に行ったようですが、
さすがに遅かったようで、ゲットならず。。

f0321950_16401501.jpg

夫が買ってきてくれた豚まんを一個食べたのですが、(豚まんはカロリーが高いので、一個で我慢デス)

久しぶりに食べたら、とっても美味しかったので、
f0321950_16401696.jpg

翌日の日曜日に、今度は私が並びに行きました(笑)

f0321950_16401740.jpg

夫が、
『催事場だけど、ちゃんと手包みで作ってる。』と言っていたけれど、ホントだわー💡

f0321950_16401761.jpg

この後、予定があったので、
『30分以上は並べない💦』と、ヒヤヒヤしながら並んでおりましたが、

『大丈夫!25分以内で買える✨』と、
呪文のように心の中で唱えておりましたら、
本当に25分で買えました💓

スピリチュアル的に、
『決めきる!』ことが大切なので、
よければ実践してみて下さいね^ ^

f0321950_16503918.jpg


f0321950_16504026.jpg


小田急百貨店 新宿店でも、
本日から28日火曜日まで、11階催事場にて、
551蓬莱が買えますよ〜🎵



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖



【新製品モニター】かつおぶし・サラダ好き集まれ!プレミアムな花けずりをサラダに♪

by raratokio | 2017-02-21 04:42 | お買い物 | Comments(6)
【スタバ】さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール
f0321950_16540850.jpg


週末にやっと飲むことが出来ました!

f0321950_16555471.jpg


さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール
(名前、長っ💦)

名前が長いので、注文時にレジにて、
『さくらのフラペチーノ下さい🎵』と言いました。

【さくらの風味をほんのり感じるさくらミルクソースと、ピンク色のあられを混ぜ込み、
仕上げにメープルホイップクリーム、さくらシェイブチョコレート、あられをトッピングしたフラペチーノです。】

f0321950_17013946.jpg


私のフラペチーノは、カスタマイズしてあって、
・ライトホイップ
・トッピングのあられ&さくらチョコレート増量(無料)です。^ ^

ちなみに、ドリンクの中に入っているあられも、
無料で増量することも可能です🎵
(私はしていませんが‥。)

f0321950_17044917.jpg


f0321950_17062680.jpg


試食で、『さくらシフォンケーキ』を頂きました🌸

f0321950_17133664.jpg

週末のスタバは、どこも混雑していて、
座席の確保に苦労しますが、
たまたまラッキーなことに、
おばあさんが席を立とうとしていたので、

『空きますか?』と伺い、

席を譲って頂きました💕

f0321950_17133604.jpg

この日は、吉祥寺の2店舗だけ、
グッズをチェックしてきましたが、
さくらカードは完売!

さくらのグッズもご覧のとおり、
ほとんど残っていませんでした❣️

さくらは、毎年、人気がありますものね💡

f0321950_17133724.jpg


この画像は、プロモーション初日の棚。
すでにこの日が懐かしい✨✨

f0321950_17133877.jpg


f0321950_17172378.jpg


リンツでも、美味しそうなさくらドリンクが販売されていましたよ^ ^

f0321950_18023167.jpg


また、吉祥寺のカーニバルで、
リユーザブルカップ、こんなに売っていました‼️



海外のさくらグッズもかわいい🌸



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖



カールに悩めるあなたに!カール下地とロングマスカラが1本になったお湯落ちマスカラ



by raratokio | 2017-02-20 05:05 | スターバックス | Comments(0)
美味しいカヌレ(ノワ・ドゥ・プール)
f0321950_20074817.jpg


美味しいカヌレが食べたくて、
夫に買ってきてもらいました✨

画像のカヌレは、
『ノワ・ドゥ・ブール』のカヌレです🇫🇷

店舗は、
【新宿伊勢丹】と【日本橋三越本店】のみです🏬
f0321950_20362121.jpg

(画像、お借りしております。)

実は、ノワ・ドゥ・ブールを買う前に、夫がこちらのカヌレを買ってくれる‥と言いまして、
f0321950_20135288.jpg

当初は、『買って来て〜』とお願いしていたのですが、
ネットの口コミをチラッと拝見しましたら、
『外はカリッ、中はしっとりが足りない。』というのを見てしまい‥‥😰

f0321950_20273634.jpg

『絶対に美味しい(ハズレがない)ノワ・ドゥ・ブールのカヌレにして🙏』とお願いをしてしまいました。

f0321950_20384981.jpg

ナイフがなかなか入らないくらいに、
外はカリッと、中はラム酒が効いたカスタード生地で、もっちりと✨✨

絶品です🎉🎉

f0321950_20424425.jpg

フィナンシェが有名ですが、
カヌレ他、焼き菓子 全て美味しいお店なので、
おすすめです💕

今度、実家に送ってあげましょ🎵
(父はまだ入院中ですが、
おかげさまで、治療も順調らしく、
私もうれしいです^ ^)

f0321950_20523522.jpg


ノワ・ドゥ・ブールではないですが、
昨日、上司が美味しいフィナンシェを買ってきてくれて、会社で食べたのですが、
それもとっても美味しかった💕

本当に美味しい一品は、
少し食べただけで、
満足できますね✨

スイーツに限らず、
波動が高い食べ物は、
(オーガニックや、愛情がこもったお料理etc)は、
『見ただけで、お腹がいっぱいになる。』と
お師匠が言っていました^ ^


家族に作るお弁当や食事、
目指すところは、ここです✨✨



代理購入なので、お高い💦





にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖










by raratokio | 2017-02-19 07:29 | スイーツ | Comments(2)
スターバックス さくらプロモーション第1弾♡
f0321950_19362172.jpg

スターバックスのさくらプロモーション第1弾が、昨日からスタートしましたね💕

私、すっかり忘れておりまして💦
仕事→歯医者(昨日で無事に治療が終了しました💝)の後、
帰宅し、バジルチキンを焼きながら、
息子の帰宅を待っておりました🏠

スタバのアプリの新着情報で、

『あっ‼️さくらプロモーション、今日からだった💡』と気付きまして💦

息子の帰宅を出迎えてから、
(基本的に、いつも息子よりも早く帰宅しています。)

『チキン焼いてあるから、食べててね!
ママ、吉祥寺のスタバに行ってくるから〜。』

と、超特急でスタバへ💨
f0321950_19545246.jpg

到着!

f0321950_20043715.jpg

スタバカード、あった💕
(完売している店舗もあったので、
事前に電話で確認してから行きました。)

f0321950_20081290.jpg

レジに並んでいる時に、
アメリカンスコーン➕チョコホイップの試食を頂きました^ ^

f0321950_20105395.jpg



こちらです。
食べてみたかったから、うれしい💕

f0321950_20130469.jpg

スリーリージョンブレンドの試飲も頂く☕️
試飲のカップも、さくら🌸

f0321950_20193151.jpg

さくらのカップ、可愛いですね🌸

f0321950_20130596.jpg


f0321950_20163054.jpg

プロモーション初日なので、
とりあえず、売り切れなく全部揃ってる✨

f0321950_20231898.jpg


ショッパーもさくらで可愛いです💕

f0321950_20231901.jpg


あ、プリンの容器もさくら仕様なんです🌸

f0321950_20250872.jpg


コンビニドリンクもさくら🌸🌸

スターバックスのさくらプロモーション、
第2弾は、3/1〜となります^ ^



昨年のさくらカード、
まだ購入時の袋に入ったまま💦

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖












by raratokio | 2017-02-16 05:12 | スターバックス | Comments(0)
吉祥寺 小ざさの最中
f0321950_18304031.jpg

吉祥寺 『小ざさ(おざさ)』の最中✨

f0321950_18304017.jpg

これは我が家の分ですが、

先日、実家に送ってしまっていた私(ノ_<)

糖尿病になっていた父もきっと食べたはず💦

幻と呼ばれる羊羹と同じ小豆から作られている為、
f0321950_18331385.jpg


f0321950_18331400.jpg

最中の餡も、とても美味しいです✨

実家の母は、食べ物にうるさいのですが💦
小ざさの最中は、とても喜ぶので、
送ってあげちゃったのですよね。(~_~;)

f0321950_18403742.jpg

日ハムファンの母。

父が入院してしまったので、
叔父の葬儀に行ったり、、と忙しそう💦

喪主は、私のいとこ が務めるそうです。




f0321950_18510032.jpg


先日、雪まつりの画像を送ってもらったら、

f0321950_18510163.jpg

f0321950_18510147.jpg

変なのも送ってきました(笑)





信じられないくらい破格の冬マグ‼️
送料入れても最高にお安い💡

買いたいのは山々‼︎
でも、我が家のマグも山々💦
昨日から購入しておくべきか?考え中。

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖



新しいおいしさ「チョコレートようかん」10名様にプレゼント








by raratokio | 2017-02-15 05:43 | スイーツ | Comments(2)
高級ショコラから チロルチョコまで。
f0321950_18295378.jpg

本日は、バレンタインdayですね💝
f0321950_18295411.jpg

サロンデュショコラで購入した高級ショコラは、
ワインと一緒に、夫と少しずつ味わっております😉

f0321950_18295544.jpg


美味しいチョコ達✨

f0321950_18322669.jpg


お手頃なチョコ達🎵

f0321950_18351099.jpg


チロルチョコの『モーツァルト』は、
チロルチョコの中では高級派w

ドイツから直輸入したベースを原料に、
アーモンドプードルを加えて、
アメリカ産ピスタチオが入っているとのこと💡

一粒 45円(税込)

私はコンビニで購入しました^ ^

f0321950_18410728.jpg



呑気に食べておりますが、

先週金曜日に、実家の父が糖尿病で入院。

翌日には、叔父(父の弟)が亡くなり、

結構、精神的にくるものがあります。


仕事中も色々考えていたのですが、
(宇宙の法則的に)→あれこれ心配しても、
全くいい事がないので、🙅

・叔父には、思い出と共に感謝の気持ちを✨

・父のことは、グッドタイミングで入院出来たのだ✨父にとって、良い方向に進んでいるのだ。

と確信しましたら、波動が変わりました^ ^

念の為に、母に電話を入れると、
(父が入院して、一番大変なのは母なので。)

普段どおり、元気そうなので安心しました💝

‥というわけで、
私も糖尿病の家系なので、チョコなど食べている場合ではなく💦
控えよう!と思っています。


ロイズの生チョコ大好き💕
昔は500円で買えたのになぁ〜〜。

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖



新しいおいしさ「チョコレートようかん」10名様にプレゼント









by raratokio | 2017-02-14 05:24 | 日常 | Comments(6)
ベローチェ ✖️ ふちねこキャンペーン
f0321950_18575448.jpg

久しぶりに、ベローチェへ来ました🎵

f0321950_19305034.jpg


ふちねこキャンペーンが、2/1〜始まっていたのです💡

ふちねこの在庫がなくなる前に、急げ〜💨

f0321950_19350862.jpg

全部で5種類✨

ドリンク3杯分のレシート提示で、
「ふちねこ」か「クーポン」を頂けます🎵

f0321950_19502936.jpg

取り急ぎ、手っ取り早く ドリンク3杯 注文しました。
息子と私の2人で、ドリンク3杯(笑)

箱の中から、一匹 取るのですが、
中身が見えないようになっています。

日頃、LEGOで手先の感覚を磨いている息子に
選んでもらいました。

箱の中身が少なすぎて、
息子曰く、
「ママの欲しいふちねこがない‼️
形が細いふちねこ ばかりだよ。」

f0321950_19545382.jpg

そんな中でも、丸っこい形のものを選んでもらったら、
『のぞきこみ』が当たりました💡

f0321950_19545378.jpg

ベローチェでは、基本的に マグでドリンクが提供されますが、
ドリンク3杯頼んだのでw、
その場で飲みきれる自信がなくて、
テイクアウト用にして頂きました☕️

f0321950_19580254.jpg


ふちねこ開催期間は、
『ふちねこが無くなるまで』

ふちねこの在庫数は、
公式サイトに掲載されているので、
便利です👍✨

しばらくは、スタバ封印で、
ベローチェ通いとなりそうです☕️



フチコのご当地バージョンがあるのですね💡
札幌もあるかなぁ?

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖



新しいおいしさ「チョコレートようかん」10名様にプレゼント





by raratokio | 2017-02-13 04:16 | お出かけ | Comments(2)