40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
タリーズ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
みかんの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 21:26
こんにちは♪ 週末も寒..
by 2005-1127 at 16:51
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:42
おはようございます! ..
by rinnrinn530 at 07:17
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:03
ナクペンダです! どち..
by regina8 at 09:52
usubeniさん⭐︎ ..
by raratokio at 06:00
ありました、ありました!..
by usubeni8 at 05:53
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:11
ナクペンダです♪ 私も..
by regina8 at 08:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スタバ コーヒーサンタ リベ..
at 2017-12-18 04:50
ムーミン リーメント
at 2017-12-17 07:00
スターバックス コーヒーサンタ
at 2017-12-16 05:30
【セブン】ダブルクリームのセ..
at 2017-12-15 05:11
アウトレットへ。
at 2017-12-14 05:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
12月のクロナッツ@ドミニク・アンセルベーカリー
f0321950_20171669.jpg

N.Yでも行列が出来るドミニク・アンセルベーカリーの『クロナッツ』🍩

クロナッツは、毎月 月替わりで、一種類のフレーバーのみ発売されます。
そして、同じフレーバーは、二度と発売されません🙅

2016年最後(12月)のクロナッツは、こちら↓
f0321950_20202592.jpg

ストロベリーエルダーフラワーwithミントシュガー 648円✨

f0321950_20210899.jpg


f0321950_20210923.jpg

早朝に撮ったので、暗くてごめんなさい💦
今月も大変美味しゅうございました💖

f0321950_20233291.jpg

↑こちらは、クッキーショット✨

f0321950_20233370.jpg

ショットグラスに見立てたクッキーに、
バニラ風味のフレッシュミルクを注ぎ、頂きます🎵
(画像の手は、夫。)

f0321950_20233498.jpg


f0321950_20251384.jpg


ドミニクアンセルベーカリーは、
12/31も、1/1も営業するようですよ👍

ちなみに、クロナッツはお一人様2個までしか購入出来ませんので、ご注意くださいね!


年末、仕事休みに入った夫が、
あれこれ買ってくるので、食べなくちゃいけず💦
困ります〜(~_~;)

瑞穂の豆大福 と、ドミニクアンセルベーカリー、
いっぺんに購入してきたのですよ(ノ_<)

f0321950_20405563.jpg




にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖





by raratokio | 2016-12-30 06:08 | スイーツ | Comments(2)
東京三大豆大福 原宿『瑞穂』
f0321950_19524827.jpg

東京三大豆大福の一つ、
原宿 『瑞穂』さんの豆大福 を
夫が並んで買ってきてくれました✨

一個 216円(税込)

午前中にお店に行ったようですが、
年末だったこともあり、
非常に並んだそうです💦

確実に手に入れたい方は、
事前予約をされることをお勧めいたします。

f0321950_19574489.jpg

瑞穂さんの豆大福は、私のブログにも以前 、
ご紹介させて頂いておりますが、

・こしあんのなめらかさ
・甘さ控えめの餡
・お豆のふっくら感&塩加減
・お餅のやわらかさ

全てが、ベストマッチングで、
とても美味しい豆大福です✨✨

東京の豆大福 御三家だけのことはあります‼️
・原宿 『瑞穂』
・護国寺 『群林堂』
・泉岳寺 『松島屋』
f0321950_20012426.jpg

↑上品なこしあんが、たっぷり✨

賞味期限は、当日中なので、
帰省土産には向いていませんが、
機会がございましたら、東京三大豆大福を
ご賞味下さいませ^ ^

追伸☆昨夜の地震、大きな揺れでしたね💦
被害が最小限でありますように☆

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖







by raratokio | 2016-12-29 04:53 | スイーツ | Comments(2)
ギャレットポップコーン 2017年 Eto缶 発売中
f0321950_20211977.jpg

ギャレットポップコーンでは、
12/26 昨日より、2017年Eto缶を
期間限定・数量限定で発売中です‼️

f0321950_20212095.jpg


f0321950_20212146.jpg

酉です🐔

f0321950_20225506.jpg

↑裏のデザインの方が素敵w

f0321950_20225540.jpg

食べ出すと止まらないシカゴミックス🍿

f0321950_20255636.jpg

定期的に食べたくなるんですよね❣️

似たようなポップコーンは多々ありますが、
私はギャレットが一番好きです✨

吉祥寺のヒルバレーポップコーン、
撤退していきました💦

ククルザも、、閑古鳥💦💦

f0321950_20281267.jpg

↑ギャレット東京駅店は、
並んでいますね💡

半分、冷凍して(IKEAのジッパーパックに入れて)
新年のおやつにしまーす🎵



2ガロン缶、
すごい高値で売っている💦

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖






by raratokio | 2016-12-27 04:50 | スイーツ | Comments(4)
IKEAモーニング & SALE
f0321950_14140173.jpg

25日クリスマスの休日は、
家族でIKEAへ🚙

全然クリスマスっぽくない休日です(笑)

f0321950_14195924.jpg

恒例のIKEAモーニング🍴

f0321950_14195917.jpg

↑これは夫の分。

f0321950_14215489.jpg

↑卵料理はこのお値段💡

➕ ドリンクバー
➕ クロワッサン
➕ フランクフルト 足しても550円程。

お安いです‼️

f0321950_14353307.jpg

私は、朝食を食べないので、
ひたすらカフェラテ & カプチーノをドリンクバーで楽しみます☕️

ドリンクバーのマグカップ、
以前は細長くて小さくて不満だったのですが、
スタバっぽいマグに変わっていました💡

息子は、ポテトなどを🍟

IKEAレストランのカフェラテ、美味しいです✨
f0321950_14353348.jpg


コーヒー豆、これを使っているのかしら?

f0321950_14365126.jpg

只今、IKEAでは1/15までSALE開催中。

f0321950_14381731.jpg

f0321950_14381883.jpg

一部、食器もお安くなっています✨

買っちゃいますよね〜🙃

f0321950_14433968.jpg

IKEAに来て、マスト買いはこちら↑

皆様、一家に一箱お持ちではないでしょうか☆

実家の母から、食材などが届く時も、
このIKEAのジッパーパックに入ってきます🎵

今回、サイズ大のブルーが完売になっていました💦
(デザインチェンジかな?)

この大きなサイズ、
息子の宿泊学習の時、制服のワイシャツを入れたりするのに、とても役立っています✨
f0321950_14464976.jpg

↑こういう感じです^ ^

f0321950_14514196.jpg

お買い物バッグに、
『基本、SALEになっている物しか入れないでね!
newは、ダメよw』

と、夫&息子に言うも、

男子二人は、
『これ、使いやすそう🎵』とか言って、

どんどん入れていきます。。

f0321950_14533970.jpg


これとか買ってるし‥。
(組み立てたのは、息子。)

息子曰く、
『毎月届くJ-COMの冊子を入れるのに便利!』

あとは、夫のシーツとか、バスマットとかおやつとか、、。

全くSALE品ではありません(~_~;) (笑)
IKEAは、お安いのでまぁいいけど。。

f0321950_15020320.jpg


無料のレシピ、見つけました💡

f0321950_15020436.jpg

↑北欧らしいおやつが売っているのも魅力的🎵

f0321950_15033294.jpg


息子が小さい頃は、スモーランド(お子様お預かりサービス)に預けて、
ゆっくり店内を見ていたものです〜。

ちなみに、スモーランドを利用できるお子様は、
以下の通りです。

・4〜10歳まで。

・オムツ、トレーニングパンツを使用せず、
自分でトイレに行くことが出来るお子様。

利用時間は、60分ですが、
わたくし、店内をゆっくり見すぎて、
1時間以上、息子を迎えに行かなかったことがあります(~_~;)

お気をつけくださいませ↑💦

f0321950_15582741.jpg


頂きもののクリスマスケーキ🎂を食べて、
我が家のクリスマスはおしまいでーす。


↑SALEになっていると思って、買いましたが、
夫曰く『それ、newだったよ。』

帰宅してレシートを確認したら、
SALEじゃなく、新商品でした💦

夫に、newはダメよ‥と言っておきながら、
やってしまった‥😨



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖






by raratokio | 2016-12-25 16:30 | お出かけ | Comments(2)
グレムリン✖️ニコアンド 、コップのTED
f0321950_20242755.jpg

息子とお出掛けしていた時に、
『niko and‥』で見つけました💡

グレムリン✖️ニコアンド のガチャ✨✨
f0321950_20254222.jpg

うちの息子、80年代のアメリカ映画が好きなのですが、『グレムリン』もその一つ🎵

でも、新年を迎えるにあたって、
様々なものを処分してきたので、
(古いファンヒーター、息子のオモチャなど)

『ギズモ可愛いけど、これいる?』
(せっかく一部を処分したのに、また増える💦)

と問いかけたところ、

『自分のお金でガチャするから、いいよ!』

(TDLでは何一つ欲しがらなかったのに、
グレムリンガチャは、欲しいらしい。)

はいはい、いるのね。
では、クリスマスプレゼントwで、一回どうぞ🎵
f0321950_20352394.jpg

可愛いカプセルが出てきました💖

f0321950_20383875.jpg

(画像お借りしております↑)
全6種類。

f0321950_20400154.jpg

いざ、開封‼️

f0321950_20400262.jpg

キーボード ギズモが当たりました。
300円なのに、クオリティが高い‼️


f0321950_20470329.jpg

早速、息子のコレクション棚に飾ってあります。
可愛いね💕

f0321950_20470472.jpg

お次は、ヴィレッジヴァンガードにて。

f0321950_20470546.jpg

ずーっと探し求めていた『コップのTED』を
息子が見つけてくれました✨✨

何と!残り わずか4個💦💦

すでに吉祥寺のヴィレヴァンでは完売でしたの(>_<)
中野ブロードウェイでも、探したけれど、
ありませんでした。

それもそのはずで、
この商品、一年前に発売された商品なのです。

f0321950_20470608.jpg

まさか、ここにきて購入できるだなんて♡

当たったのは、こちら↑の、
『ぶらさがりTED』でした〜🎵

f0321950_20545853.jpg

↑ヴィレヴァンにあった『アドベンチャータイム』のグッズ。

ずいぶん、種類が増えましたね。
四年前位は、日本にこんなになかったです。
f0321950_20545928.jpg

↑主人公フィンのコスプレをしている小学生時代の息子^ ^

飽きてもいい。
好きなことを楽しむのが人生💖💖


にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖






by raratokio | 2016-12-23 07:07 | お買い物 | Comments(2)
オリエンタルランド株を買う の巻。
f0321950_17175015.jpg

↑この度、わたくしの貯蓄分からオリエンタルランドの株を買いました💹

(画像は、先日、キャスト様に撮って頂いた一枚。バックのお城が完璧に入っていて、お見事です✨✨)

株を購入したのは、もちろん株主優待が目的=1dayパスポートを頂けるから💖💖

銀行の定期預金に預けていても、金利が低すぎて、泣けますよね.°(ಗдಗ。)°.

TDRの1dayパスポート(大人7400円)を毎年頂けるなら、銀行に預けておくよりいいかなぁと思いまして‥。

とは言え、
過去に、株を購入して、紙切れになってしまったJALや、
f0321950_17332654.jpg

今現在、持っている吉野家も、
高値の時に購入しているので💦、
損してばかりです💦

f0321950_17453242.jpg

吉野家は、今 売ると損しちゃう。
株主優待がいいので、このまま持ち続けます!

そして、オリエンタルランドの株主優待が届く来年が楽しみ〜💞💞

本日は、お給料日💴

今月のお給料が出たことで、
2016年度の私の年収も確定。

今年も一年、健康で働けたことに心から感謝です✨✨

f0321950_19281631.jpg

無農薬柚子で、冬至の柚子湯、
浸かりました♨️

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖











by raratokio | 2016-12-22 05:16 | 日常 | Comments(2)
おやつ イロイロ
f0321950_19205246.jpg

少し前に、セブンで購入したショコラサンド💖

コレ、ラ・メゾン白金などを手掛けるジェイワークスさんの商品🎵
f0321950_19205369.jpg

中に、分厚いショコラが✨✨
美味しいです‼️

セブンにいつも置いてある訳ではないのですが、
クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー等、イベント前には見かけるので、
見掛けた時には、要チェックですよー!

f0321950_19435264.jpg

↑セブンと言えば、今、このトナカイケーキが売られているのですが、
(画像お借りしております。)

f0321950_19435295.jpg

↑わたくし、また持ち帰りに失敗しまして💦
トナカイの跡形も残っていませんでした(~_~;)
でも、お味は美味しかったです♡

f0321950_19455407.jpg

↑夫が買ってきてくれた私の大好物=彩果の宝石💖
イチゴに落書きをしたのは、
えぇ、息子です(笑)

f0321950_20542134.jpg

↑神楽坂で一番の老舗和菓子店=五十鈴さんの
『どら焼き』✨

皮が、しっとり、もっちもちで、
とーっても美味しかったです‼️

うさぎやのどら焼きより好きかも💖

f0321950_20584156.jpg

九州限定 グリコ✖️ひよ子のコラボチョコレート

f0321950_21001143.jpg

ランドで買ってきたお煎餅🍘
酉年にちなんで、ドナルド&デイジーの絵柄。

ディズニーのお土産は、他にも購入してきて、
札幌の実家に郵送しました。

息子のクリスマス&お年玉を、
すでに私の口座に振り込んでくれていた親🏦
(行動が早い親です✨)





にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖









by raratokio | 2016-12-20 04:24 | スイーツ | Comments(2)
東京ディズニーランド(TDL)③〜よもやま話〜
f0321950_20490914.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました③
〜最終 よもやま話〜

f0321950_20515040.jpg

ミッキーとミニーの形をした雪だるま。
今年から『スノースノー』と名前がつきましたね💡

スノースノーグッズ、とても人気のようで、
『買おうかなぁ🎵』と呟いたら、
息子から、『いらなくね?』と止められました(~_~;)
f0321950_20545699.jpg


息子が止めるのも当然で、
基本、私はダフメイ グッズが欲しい人なので、
それ以外は買うな‥ということですね、はい😅

f0321950_21053073.jpg

パレードが来るとテンションが上がります⤴︎✨

f0321950_21053026.jpg

アトラクションに乗ることが目的なので、
パレードは、待ち時間に見る程度ですが、
いつ見ても楽しいです💖

f0321950_21053149.jpg


楽しい気持ちは、皆さん一緒ですね(๑>◡<๑)

f0321950_21070984.jpg

ところで、今回、ノラ猫に遭遇しました‼️
カップルもビックリしてます。

帰宅後、息子が調べたところ、
TDRには、実は野良猫がたくさんいるそうです💡
(今まで見たことなかったですが。)

本物のミッキー(←ネズミ)🐀がいるので、
その駆除に役立っているのだとか⁈

f0321950_23092904.jpg

f0321950_23093023.jpg

f0321950_23093100.jpg

ここに来ると、またすぐに行きたくなってしまうのが、ディズニーマジックですね✨✨

TDL内にいて、色々な方の会話を聞いていましたが、
『私、今月すでに◯回目のインパだから🎵』とか、

ミニーちゃんの声を聞いただけで、
『この声優さんは、◯◯さんの方だね!』
と、声優さんを当てたり、、

通な方が多いですね‼️(@_@)

年パス保持者の方かな?

今回、わたくし、グッズをほとんど購入していないので、ちょっと消化不良〜💦
(私が欲しいダフメイグッズは、シーにしか売っていない。)

また行くといたします〜(๑>◡<๑)



シーに行って、ダフメイグッズを買いたい!

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖








by raratokio | 2016-12-19 04:48 | ディズニー | Comments(2)
東京ディズニーランド(TDL)③低アレルギーメニュー他
f0321950_06481419.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました③
〜低アレルギーメニュー他 編〜

東京ディズニーリゾートは、
アレルギっ子にも優しく、
卵・乳製品アレルギーがある うちの息子でも
食べられるものが多々あります♡

f0321950_06583631.jpg


毎回、インパ前にオリエンタルランドさんに電話をし、アレルギー情報を郵送で送って頂いているのですが、

f0321950_06583683.jpg

↑最近では、公式HPも改良されて、
詳しいメニュー情報を知ることが出来るようになっています🎵

とは言え、ウチの子、
ランドでもシーでも、毎回、食べるのはカレーなのですが😅
f0321950_07012879.jpg

低アレルゲンカレー。
(ハングリーベアレストランにて)

f0321950_13233714.jpg

特別注文です↑

f0321950_13251821.jpg

ハングリーベアレストランにあったスーベニア。
小さいお子さんがいる方は、注文していらっしゃいました^ ^

ランド内の食べ歩きフード、美味しそうなものがたくさんありましたが、
カレーを食べたらお腹がいっぱいになり、
スルーしました。

f0321950_13310694.jpg

でも、ポップコーンは、絶対に買います‼️

最近、東京で採れる蜂蜜について調べていた私は、『ハニーポップコーン』を💕

f0321950_13310749.jpg

甘党ではない息子は、決まって『カレーポップコーン』です♫

東京ディズニーリゾート、
じりじりと、色々なものが値上がりしていますが、ポップコーンリフィルも、520円となっていました。
もうワンコインではないのですね💦

ポップコーンは、何度もおかわりをするので、
ポップコーン代も結構かかりますねー。

f0321950_13410503.jpg

ポップコーンと言えば、
息子が持っていたリトルグリーンメンのポップコーンバケット↑
(2年前位に購入)

外国人に呼び止められて、
『どこで買えますか?』(←英語)と尋ねられました。

いや、これ2年前に購入したし💦
今は売っていないし💦
f0321950_13435591.jpg

(画像、お借りしています)
今はこっちを販売中↑

で、何て言おうか?私がアワアワしていたら、
英語が得意な息子が、答えてくれ、
外国人の方も、理解して下さいました。

私が『さすがだね!👍』と褒めたら、

息子 『父がいつも 『文法は二の次でいい。臆する事なく英語で会話することが大事なんだ。』って言ってたからね!』と💡

そうなんです。
うちの夫は、若い頃から海外色々な所へ一人旅に行っていた人で、
自分の体験から、常々、息子には、

『英語は大事だ。』

ということを伝えているのです✨

夫の想いが、息子にちゃんと伝わっていて、
感動した一コマでした😹

f0321950_14015693.jpg

↑サンタバージョンも可愛いのですが、
冬しか使えない‥っていうのがネックかな💦

ポテトヘッドのポップコーンバケット付きは、
2300円です。

その隣にあるレギュラーボックスのスーベニアケースは、1200円。

ちなみに、このスーベニアケース用のリフィルはないので、通常のレギュラーボックスを購入することとなります。

息子が赤ちゃんの時は、ソルト味のポップコーンばかりを購入し、
その後、幼稚園〜低学年まではキャラメルポップコーン。
今はずっとカレー味。。🍛

と、成長と共に、購入するポップコーンの味も変化。

感慨深いものがあります〜✨



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖








by raratokio | 2016-12-18 14:15 | ディズニー | Comments(2)
東京ディズニーランド(TDL)② アトラクション編
f0321950_05314666.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました②
〜アトラクション編〜

パークに行ったなら、一つでも多くアトラクションに乗りたい私と息子。
写真を撮っている暇はなく😅、
待ち時間アプリを駆使し、効率よく回っていきます。

インパして、まずはファストパスgetへ‼️
f0321950_05370319.jpg

モンスターズインク取りました^ ^

f0321950_05400406.jpg

FPを無事にゲットしたら、急いで
『スター・ツアーズ』へ。

f0321950_05400475.jpg

朝一番だったこともあり、スタンバイ時間は何と五分💡
はい、すぐに乗ります〜。

息子、スター・ツアーズが好きなので、
この日だけで、四回乗りました!

ちなみにスターツアーズにいたドロイドが言っていたのですが、スターツアーズは「開園以来一度もメンテナンスをしていない」とのこと💡

(この小ネタを息子がどうしても載せたかったらしいです^ ^)

f0321950_05451479.jpg

お次は、来年1/11にクローズしてしまう
『グランドサーキット・レースウェイ』

これは絶対に乗らないと‼️

f0321950_05451419.jpg

f0321950_05451566.jpg

スタンバイ時間25分程で乗ってきました^ ^

f0321950_05451614.jpg

↑乗車記念も貰えます✨✨

もう乗れないと思うと寂しい〜。・°°・(>_<)・°°・。

f0321950_05470444.jpg

グランドサーキット・レースウェイを乗り終えたら、記念のスーベニアメダルを作りに向かいました。

f0321950_05470555.jpg

↑左端のAが、グランドサーキット・レースウェイのスーベニアメダルです🎵

f0321950_15450879.jpg

↑イッツ・ア・スモールワールドにも行きました🎵

こちらもリニューアルに従い、3/1よりクローズになります。
f0321950_15500408.jpg

↑レアキャラ?のピノキオを手に持っているこの子も、もう見納めかも?‥と思い、画像に収めてきました。

f0321950_15500481.jpg


この季節の『ホーンテッドマンション』は、
サンディクローズなので、外せません♡

f0321950_15580484.jpg

ジャングルクルーズは、リニューアルされてから乗車するのは実は、今回が初めてでした💡

ずーっと混雑していて、スタンバイ時間が長かったので、今まで乗れずにおりました💦
f0321950_15580579.jpg

やっと乗れた💕
しかも一番前の席✨✨

私は終始、ビデオ撮影を📹

f0321950_15580626.jpg

FPで、モンスターズインクも楽々、乗車🎵

f0321950_15580772.jpg


f0321950_16043640.jpg

↑バズライトイヤーのFP。


f0321950_16043635.jpg


他にも、乗ったり、見たり(←ミッキーのフィルハーマジック等)して、
満喫してまいりました♡

TDRネタ、まだまだ続きまーす(๑>◡<๑)


↑なに、この本?
行く前に見たかった!

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖







by raratokio | 2016-12-17 16:17 | ディズニー | Comments(0)