40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
タリーズ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
みかんの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 21:26
こんにちは♪ 週末も寒..
by 2005-1127 at 16:51
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:42
おはようございます! ..
by rinnrinn530 at 07:17
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:03
ナクペンダです! どち..
by regina8 at 09:52
usubeniさん⭐︎ ..
by raratokio at 06:00
ありました、ありました!..
by usubeni8 at 05:53
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:11
ナクペンダです♪ 私も..
by regina8 at 08:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スタバ コーヒーサンタ リベ..
at 2017-12-18 04:50
ムーミン リーメント
at 2017-12-17 07:00
スターバックス コーヒーサンタ
at 2017-12-16 05:30
【セブン】ダブルクリームのセ..
at 2017-12-15 05:11
アウトレットへ。
at 2017-12-14 05:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
つるとんたん 新宿店へ行く。
一ヶ月以上前から、『うどんが食べたい。』と言っていた夫。

たかが『うどん』、されど『うどん』で、
なかなかうどんを食べるチャンスがなく💦

やっと、うどんを食べに行ってまいりました。
f0321950_15483568.jpg


f0321950_15483678.jpg

つるとんたん 新宿店へ。

休日は行列が出来る‥との事だったので、
オープン前に行き、開店までしばし並んでおりましたが、
開店前から10人は並んでいました。
(画像は、人が写りこまないように撮っています。実は、階段下は、行列が出来ています。)

f0321950_15540785.jpg

オープンしてすぐの店内。
この席も、あっという間に満席になりました!
すごい人気ですね😲
(画像に撮っていない反対側の席は、すでに満席。)
f0321950_15572680.jpg

JAZZが流れるオシャレな店内。

f0321950_15573324.jpg

メニューが豊富なので、どれにしようか迷っちゃいます😋

麺は、3玉まで増量無料✨

f0321950_16012840.jpg

夫は、『鴨のおうどん』
私は、マツコの知らない世界で、マツコも食べていた『カレーのおうどん』にしました🎵

(息子は、外出中で不在。)

f0321950_16050326.jpg

↑夫のは2玉。

鴨肉と、鴨の肉だんごが入っています。
鴨の脂が、お出汁に溶けることで、
コクが出て、美味しかったです。

f0321950_16050478.jpg

↑私のは、1.5玉。
(半分、夫にあげるつもりで、多めに注文しました!)
カレーのおうどんは、
マツコが『優しい味。』と評した通り、
マイルドなカレーうどんでした。

f0321950_16084367.jpg

私は、もう少し辛くてもオッケーなので、
f0321950_16084444.jpg

七味を入れました!

f0321950_16084538.jpg

カレーのおうどんを食べる予定でいたので、
濃い色のトップスで行きましたが、
カレーを注文した私には、紙エプロンを提供して下さいました✨
細やかな気配りが嬉しいですね!

f0321950_16211753.jpg

↑こんなデザートもありましたよ🎵

私たちがお会計を済ませる頃には、
ますます行列が出来ており、
最後尾の方が、お店の方に、
『どれ位待ちますか?』と聞きに来ていらっしゃいました。

食べログにも書いてありましたが、
休日のランチ時は、やはり混み合うので、
時間に余裕を持って、行かれることを
オススメいたします。

f0321950_16211839.jpg

夫が気に入った様子なので、
リピ決定となりました!😋

2016年の今年、N.Yのユニオンスクエアにも出店した『つるとんたん』でした〜。


↑こちらも美味しそうですね💡

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます





by raratokio | 2016-09-26 04:24 | 外食 | Comments(2)
【資生堂パーラー】花椿ビスケット 限定缶パールピンク
f0321950_13323259.jpg

資生堂パーラーの花椿ビスケット缶は、
コレクターがいらっしゃる程の人気商品ですが、

今、限定で発売されている『パールピンク』缶は、最高に可愛いデス💖💖
f0321950_13363363.jpg


‥というわけで、買いました↓
f0321950_13360905.jpg


f0321950_13361014.jpg

まだ開けてもいないのですが💦

我が家には今、お菓子がたくさんありまして、
花椿ビスケットを開封するには、まだ早いのです💦
f0321950_13524288.jpg

↑頂き物。

f0321950_13524306.jpg

↑頂き物の羊羹。

f0321950_13524461.jpg

↑すでにブログでもご紹介したミラコスタ限定のクッキー。

f0321950_13543737.jpg

f0321950_13543810.jpg

↑息子に催促をしてw、開封させた「じゃがピリカ」は、色々な種類のじゃがいもを堪能できて、美味しかったです🎵

さらに、ツマガリのクッキーもあるので、
半分、冷凍しました。

昨日のお出掛けでも、
外出先で、ケーキとか食べちゃってるので、
お食事セーブしたいと思います💦


↑限定です‼️


↑台風の影響で、じゃがピリカ他、製造ピンチ!
らしいです💦

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます






by raratokio | 2016-09-23 04:27 | スイーツ | Comments(4)
【スープストックトーキョー】東京ボルシチ
f0321950_16180999.jpg

大好きな『スープストックトーキョー』にて、
この日は【東京ボルシチ】を。

f0321950_16195444.jpg

飴色に輝く美味しいスープ✨

化学調味料を使わず、丁寧に材料を炒め、
旨味を出しています💓

徐々に秋らしい気温になってきたので、
ボルシチが美味しい季節になりました🎵

f0321950_16230881.jpg

セットのスープには、
・白胡麻ごはん
・石窯パン
・フォカッチャ

のいずれかを付けることが出来るのですが、 この日は『フォカッチャ』にしました🎵

『今は、フォカッチャを食べたくないので、
持ち帰りたい。』と申し出て、
お持ち帰り用に。

袋に滲み出ている油がスゴイですね💦
でも、お味は美味しかったです✨

f0321950_16280855.jpg

牛肉ゴロッと、しあわせスープ✨

妹が、『札幌にもスープストックトーキョーが出来て欲しい。』と切望しています。
スタバみたいに、全国に出来たらいいのにぃ。

f0321950_16290761.jpg

この魔法瓶をお店に持参すると、20円割引して頂けるみたいなのですが、
私、魔法瓶を汚したくない😅
(変なところで貧乏性w)

f0321950_16485335.jpg

スープを飲みながら、店内に置いてあるレシピ本も毎回、熟読。

シャトルシェフとストウブのお鍋を駆使して、
私も美味しいスープ作り、がんばるぞ〜💪
f0321950_19501423.jpg






シャトルシェフは、15年以上愛用しています🎵



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます





by raratokio | 2016-09-21 05:00 | 外食 | Comments(0)
【スターバックス】ハシエンダ アルサシア
f0321950_07484008.jpg

スターバックスでは只今、日本上陸20周年記念に、
コスタリカにあるスターバックス初の自社農園コーヒー豆【ハシエンダ アルサシア】を
期間限定で発売しております。

このコーヒー豆、大変貴重なものらしく、
シアトル以外で取り扱うのは、日本が初めてなのだそうです✨

f0321950_07495894.jpg

↑お値段も高いです💦

f0321950_07505795.jpg

そのハシエンダ アルサシアのコーヒーを、
↑スターバックス日本本社ビルにある店舗=目黒店にて、飲みました☕️

f0321950_07555487.jpg

見つけてしまったのです💡
【本日のコーヒー】に提供されているのを‼️

本当は、目黒店限定の『クリーミーバニラフラペチーノwith エスプレッソショット』
を注文するつもりでいたのですが、

レジ前で、こちらを見つけてしまい、
🙍『えっ⁈ どうしよう〜💦』

しばし、考える迷惑な客(←私w)

スタバ本社ビルにある目黒店のパートナーさんの接客は、いつ訪れてもピカ一でして、
とっても親切にハシエンダ アルサシアのことを
説明して下さいました💖

フラペチーノは、目黒店に行けばいつでも飲めるけれど、ハシエンダ アルサシアは今しか飲めない‼️

‥というわけで、
f0321950_08084044.jpg

本日のコーヒーで、
お得にハシエンダ アルサシアを頂くことができました✨✨

f0321950_08092376.jpg

絵本のような、可愛らしい冊子も下さいました💖

f0321950_08095849.jpg

コーヒーパスポートに、シールも貼ります🎵


私、色々な店舗をチェックしてましたが、
ドリップコーヒーに、ハシエンダ アルサシアを提供している店舗、少ないです。
(ハシエンダ アルサシア発売日から三日間は、
提供されていたようですが。)

f0321950_08163622.jpg

↑同じ日の別店舗では、このラインナップ。

パートナーさん、私にお釣りを下さっているのに、写真撮っててごめんなさい!

‥というわけで、
ドリップコーヒーに、ハシエンダ アルサシアが提供されていましたら、
luckyですので、コーヒー好きな方は是非🎵✨

ハシエンダ アルサシアは、
『さわやかなシトラス風味に、ミルクチョコレートのような余韻のある穏やかでバランスのとれたコーヒーです。』

スターバックス オフィシャルサイトより。

とってもすっきりとした、
飲みやすいコーヒーでしたよ☕️


実は、我が家のメンズ(夫と息子)、
西宮にある夫の実家に帰省中✈️

昨日は、息子からのLineで、
『スタバの神戸タンブラー、いる?』と
聞いてきてくれましたよ😊
f0321950_20093764.jpg


(画像、お借りしております↑)

『いらないよ〜』と返信しておきました。

タンブラーは、余程、気に入ったもの&レアじゃなければ、もういらないのです〜。


↑このタイプ、電子レンジ🆗ですし、
軽くて便利🎵
日本のスタバでも、発売してほしいです。

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます



by raratokio | 2016-09-19 06:26 | スターバックス | Comments(0)
大津和壽先生のセミナー
昨日は、メンター大津和壽先生のエナジーワーク&セミナー(お話会)でした✨

先生のセミナーについては、
色々な方が詳しく書いていらっしゃるのと、
『宗教』と勘違いされては、私が心外なので、
私のブログでは、ざっくりと。。

今回のセミナーでは、
『本当の自分(私達)は、常に光り輝いていて、最高の存在なのだ。』✨

↑ということを、自分自身で認めた上で、

日常で、全ての方に貢献する。

‥ということを教えて頂きました。

自分だけ良ければいい。
なんて時代は終わりました。

9.10.11月に、ここをきちんとやらないと、
その先のしあわせ度数が、まるで変わってくるのだそうです。

私のこの日記をご覧くださったのも、
ご縁ですね💞

是非とも、ご一緒に これからも最高のしあわせ人生を生きようではありませんか✨✨



また、過去の失敗や体験にはフォーカスせず、
(↑ネガティヴ思考になるので。)

しあわせなことだけを想う。
(創造する。)

ここ数ヶ月、ネガティヴなことを考えしまっていた私は、大きく反省し、
過去のネガティヴには感謝をして、スッパリと捨てました!

大切なのは、
心穏やかに、
わたしもみんなも、しあわせであること✨✨

そのために、自分は何をすべきか?

みんながしあわせである為に、
日々、自分を活かしていきましょうね💞

f0321950_05282318.jpg

ところで、目黒のさんま祭は、本日開催のようですよ🎵

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます







by raratokio | 2016-09-18 05:30 | スピリチュアル | Comments(2)
ストウブ14センチ 買いました♡
f0321950_17022616.jpg

ストウブ ピコ ココット ラウンド14センチを
買いました♡


↑楽天でお安かったのでポチしました🎵

f0321950_17045520.jpg

届きました〜🎶

ストウブは、16センチを愛用しているのですが、
これが本当に重宝しておりまして、
常々、『おかずや、1〜2人前のスープ用に、
小さなストウブが欲しい💖』
と思っておりました。

10センチや12センチだと、小さ過ぎて、
お鍋としては使い勝手が悪そうなので、
(食器として使うには可愛い大きさですよね🎵)

お米を一合炊くにも最適な、
14センチをチョイスしました。
f0321950_17121067.jpg

手前⇨14センチ ブラック
奥⇨⇨16センチ グレー

たった2センチの差なのに、
結構、違います〜。

f0321950_17180780.jpg

鍋敷きの上に置くと、14センチはこんな感じです。
一人おうどん とかにも最適な大きさ✨

我が家は三人家族なので、
大きなお鍋は、使わないのです〜。
(ルクルーゼの20センチ、全く使っておりません💦)

お鍋が小さければ、
『ささっと一品、作っちゃおう!』という気持ちになり、宝の持ち腐れにもならず、良いです(笑)

f0321950_17180847.jpg

早朝、息子のために作ったビーフシチュー。

黒いお鍋に、黒い料理。
ついでに早朝なので、暗い。
よって真っ黒(笑)

ストウブは、熱電導率と保温性が素晴らしく良いので、時短調理にもなり、
その上、美味しく出来上がるので、
とっても助かっています〜✨

14センチは、そのまま食卓に出せる大きさなので、買って良かったです^ ^

フランス人の方が言うには、
どんなにオシャレなお鍋も、
お鍋のまま食べるのは🆖なんだそうですが😅

by raratokio | 2016-09-09 06:22 | お買い物 | Comments(2)
雨漏り⁈のその後
先々日の台風9号上陸の際、息子の部屋の天窓から、水滴が数的、滴ってきて、
『あわや雨漏りか?』と気になっていた屋根の一件ですが、、
f0321950_19072029.jpg


先日、業者さんが二名いらして、
我が家の屋根に上り、屋根の状態をチェックして下さいました。

『屋根の修理っていくらかかるのかしら💦』と、
ガクガクブルブルしていたのですが、

業者さん、一時間程、我が家の屋根で、
色々やって下さったのに、

何と‼️お値段『無料』でした✨✨

(先日、浴室の換気扇をこの業者さんにお願いしたこともあり、サービスして下さいました💖)

我が家の屋根で、特に気になるところはなかったそうです。
(実は、数年前に一度、屋根のコーティングを別の業者さんにやってもらっていました。
功を奏したか⁈。)

どうやら、先日の水滴は、
あまりの強雨(台風)に耐えかね、天窓の枠から
染みてしまった⁈

業者さんも、
『唯一、気になるのは天窓の枠部分だったので、
そこの部分は、しっかりとコーティングしておきました👍』と。

嬉しい〜〜✨✨

『もしも、また雨漏りするようであれば、
また見ますので、連絡下さい^ ^』

とおっしゃっり、帰っていかれました。

・屋根に問題はなかった。

・屋根の点検&天窓のコーティングもして下さったのに無料だった。

↑‥と、嬉しいこと続きで、気分上々⤴️

心配事がないって、なんて心が晴れやかなのでしょう✨✨

実は、水滴が滴った天窓さんに、
グリッドをかけて(←私、一応ヒーラーなので😊)
『次の台風では、水滴落とさないでね〜。耐えてね〜。』
と、お願いしていたのです。

願いを叶えてくれたので、
業者さんが帰った後に、我が家の天窓さんに、
お礼を言いました。

家にも、『意識』があるので、
乱暴に扱ったり、叩いたり、殴ったりすると、
『痛い』そうです。

お家も大事に扱って下さいね💞

f0321950_19341544.jpg

雨漏りとは関係ありませんが、
なかなか当たらなかった伊藤園のタリーズキャンペーン。

f0321950_19341648.jpg

これも実は、応募シールにヒーリングして、
『転売しません。自分で大事に使います。』と
宣言した途端に、当選しました🎊

f0321950_19384293.jpg

保温保冷できるタイプみたいです↑

私の元に来てくれたので、
大事にします🎵

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます






by raratokio | 2016-09-06 04:33 | 日常 | Comments(2)
スタバ☆20th アニバーサリープロモーション
9/1から始まっていたスターバックスの20thアニバーサリープロモーション。

ワタクシ、発熱中でしたので、それどころではなく、昨日やっとスタバに行ってまいりました。
f0321950_18434787.jpg


グッズは、銀座20thグッズを買った後なので、
今回のプロモーションは興味がなく、
欲しかったものはこれ↓
f0321950_18434891.jpg

カードです❣️

まだ在庫あるかなぁ?と
お店に行ったら、、すでに売り切れ💦

お店の方から、

『レジの所に見本として飾っておいたカードが
一枚あるので、良ければそちらをどうぞ。』と

おっしゃって頂き、なんとか購入することが出来ました🎵
f0321950_18473817.jpg



他の店舗も、カードは売り切れなのかしら?

気になって、その足で他店舗へ行ってみました。
(吉祥寺には、スタバが5店舗もあるので^ ^)

f0321950_19173635.jpg

二店舗目へ。

f0321950_19173652.jpg


レジ前に行列が出来ていたので、
画像には撮っていませんが、
カードの在庫、ありました💡

f0321950_19214881.jpg

ついでに、もう一店舗、確認へ。
三店舗目。

在庫ありました💡

な〜んだぁ、最初に行った一店舗目が、たまたま在庫がなかっただけだったのね。

f0321950_20333455.jpg

まっ、無事にGET出来て満足です🎵
紙袋も、20thなのでかわいいです💖

グッズも、まだ全種類、在庫がありましたので、
今回のプロモーションは出足が遅いようですね!
種類が少ないからかな?

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます





by raratokio | 2016-09-05 04:52 | スターバックス | Comments(0)
海外のポテトチップス
海外のポテトチップスが大好きな我が息子。

このことに関しては、何度もブログに書いてきましたが、
海外のポテチ(ソルト味)には、
化学調味料が使われていないことが多いので、
その点は、私もお気に入り🎵

最近、購入したのは、
f0321950_16554331.jpg


f0321950_16554472.jpg

イタリアのポテチ↑
こちら、美味しかったです💖

f0321950_16554520.jpg

IKEAのポテチ↑
お値段320円位?で、
ベビーカーを押した若い夫婦が、
『見て〜このポテチ高いっ!買わない〜。』と
言っていましたが、
おばさん(←私のことね!)は、買いますw

f0321950_16554621.jpg

↑スウェーデン製ですね!

f0321950_16593158.jpg

お馴染みのレイズ↑

お安い価格で見つけてしまい、
興奮気味にレジカゴの中へ。

このレイズ(アメリカ製)、いつも塩っけが強いなぁ〜と思っていたのですが、
息子が食べているのを、横から貰って食べたら、、
ここ二日間、発熱中だったせいか?
『超おいしい〜💖💖』✨✨

塩分を欲していたようです(笑)

f0321950_17040531.jpg

昨日のデスクの上↑

ここ二日間は、ずーっとイオン飲料を飲み続けていました。
熱を下げる為に、かなり飲んでいましたが、
一向に、トレイに行きたくならず💦

ちょっと調べてみましたら、
発熱中は、尿量が減るのですね💡

f0321950_17085930.jpg

上司が、咳をしているわたしの為に、トローチと、セブンのおでんを買ってくれました✨

f0321950_04350075.jpg

お陰さまで、大分下がりましたが、
夜になると途端に、38度超えするので、
まだ油断大敵です。

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます



by raratokio | 2016-09-02 04:32 | お買い物 | Comments(0)