40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
タリーズ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
みかんの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 21:26
こんにちは♪ 週末も寒..
by 2005-1127 at 16:51
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:42
おはようございます! ..
by rinnrinn530 at 07:17
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:03
ナクペンダです! どち..
by regina8 at 09:52
usubeniさん⭐︎ ..
by raratokio at 06:00
ありました、ありました!..
by usubeni8 at 05:53
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:11
ナクペンダです♪ 私も..
by regina8 at 08:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スタバ コーヒーサンタ リベ..
at 2017-12-18 04:50
ムーミン リーメント
at 2017-12-17 07:00
スターバックス コーヒーサンタ
at 2017-12-16 05:30
【セブン】ダブルクリームのセ..
at 2017-12-15 05:11
アウトレットへ。
at 2017-12-14 05:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
DEAN & DELUCA @東京ミッドタウン(六本木)
東京ミッドタウン(六本木)へ行ってまいりました。

ミッドタウンには、
オシャレなお店ばかりが揃っておりますが、
スターバックスも、

スターバックス➕TOKYO FMのサテライトスタジオが融合した、
【東京ミッドタウン コンプレックススタジオ】店があります💡

こちらで、スタバろうと思い、
マイタンブラー持参で出掛けましたが、
計画変更しました!
f0321950_16353988.jpg

DEAN & DELUCA CAFEへ✨✨

吉祥寺にも、D&Dはありますが、
カフェはないのです。

スタバの店舗は、多々ありますが、
D&Dはそうないので、
出合った時に飲んでおかないと‥^ ^

f0321950_16415212.jpg

カフェラテを注文☕️
(この後も飲食の予定があった為、
フードは食べず。)

注文したら、ミルクを計量するところから始まったので、このカフェラテを受け取るまでに
結構待たされました。
けれど、美味しいカフェラテでした💖

カフェラテに使用しているミルクも、
見たことのない北海道ブランドのものでしたが、
業務用かな?
DEAN&DELUCAのカフェラテ、オススメです‼️

一年以上前に、エキサイトのブロガーさんからDEAN&DELUCAの電子マネーカードを教えて頂いてから、ずっと愛用しています🎵
(皆様からの情報に感謝いたします✨)

f0321950_16453867.jpg

お砂糖のパッケージも素敵💖

f0321950_16453967.jpg

イチゴジュースも、カップに生のイチゴが入った状態で陳列されていたので、
注文後に、ミキサーにかけてくれるのでしょうね。

f0321950_16453938.jpg

画像に撮っていないけれど、
フードのところにあったドーナツ、
【ドーナツプラント】のだと思います^ ^
(一時期、ドーナツプラントを買いまくっていたので、形ですぐに分かります👍)

f0321950_16454076.jpg


f0321950_16500291.jpg

ミッドタウンの桜、
少し咲いていました🌸

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます


by raratokio | 2016-03-25 05:15 | お出かけ | Comments(0)
クリスピークリームドーナツ閉店。
Yahoo!ニュースで、
【クリスピークリームドーナツ閉店、相次ぐ】のニュースをご覧になった方は多いのではないでしょうか。

すでに、福岡、岡山、広島、京都で、
全店撤退しているそうですね。
f0321950_19524532.jpg



「あれま、受け入れられない地域もあるのね💦」とスマホ片手に、オリジナル・グレーズドを食べていたら、、

【都内でも、神田小川町、阿佐ヶ谷、玉川高島屋の店舗が閉鎖。】
と書いてあるではありませんか〜😱

【阿佐ヶ谷】、、

そう、阿佐ヶ谷の店舗は、
f0321950_20012509.jpg


f0321950_20012661.jpg

いつも我が家が購入している店舗なのです💦

f0321950_20012633.jpg

ディラ阿佐ヶ谷店。

クリスピークリームの福袋は、とってもお得なので、来年もこちらの店舗で買おうと目論んでいたのに、
もう買えなくなってしまった😖

ショック‥‥。

これからは、新宿で買うことになるなぁ。

まぁ、クリスピークリームが日本に上陸した時には、新宿のサザンテラス店しかなかったから、
頻繁に買いに行っていました😙
元に戻ったと思えばいいかな。

(一時期、吉祥寺にもクリスピーがあったのですが、新宿の出来立てドーナツとは味が違っていて、ママ友も「吉祥寺のはマズイ!」と💦
そして、吉祥寺店はすぐに閉店となりました。)

日本のドーナツ市場は、
やはりミスドがナンバーワンなのかしら。。

クリスピークリームドーナツ、
相次ぐ閉店は仕方がないとしても、
日本から全面撤退‥だけはしないで頂きたい😖

阿佐ヶ谷店のラストは、3/20だそうです。
最後に、行こうかな。


韓国のクリスピークリームには、グッズが揃っているのですね💡
どなたか買ってきて〜🎵

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます








by raratokio | 2016-03-12 05:24 | スイーツ | Comments(0)
3月のクロナッツは、【桜】
表参道にあるNY発のお店、
【ドミニクアンセルベーカリー】

クロナッツは、毎月一種類のみ発売。
(同じフレーバーは、二度と発売されません。)

さて、2016年3月のクロナッツは?
f0321950_18403667.jpg

桜アーモンドガナッシュ、桜ハニーwithソルトシュガー です✨
(名前、長いな💦)

f0321950_18421300.jpg

桜餅からインスピレーションを得たそうです🌸

f0321950_18421349.jpg

これ、美味しい💖
好みです🎵

f0321950_18442416.jpg


けれど、こちらを買うのには、もれなく行列がついてきます💦

f0321950_18462702.jpg

フローズンスモアも有名ですね💡
まだ食べたことないけど😅

f0321950_18462828.jpg

他にも、ホワイトデー限定のスイーツ等、いろいろと。

f0321950_18473479.jpg

また公式HPをチェックして、
好みのクロナッツが発売されてたら、
買いに行きましょう😊


↑私のお友達として、250Pもらえます


にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます





by raratokio | 2016-03-11 04:14 | スイーツ | Comments(4)
スタバ と 井の頭公園 さんぽ
f0321950_15500045.jpg

2/15からスタートしたスタバのさくらも、
もう少しで終わりです。
(2/15〜3/15まで)
さくら柄のドリンクカップも、終了している店舗が出てきています。

f0321950_16130314.jpg

いつもは、マイタンブラーを持参しますが、
さくらの時期は、カップが可愛いので、
お店のカップのままで🌸

まだまだ肌寒いから、フラペチーノを飲むのは避けてきましたが、終了間近なので、
飲みました(笑)
f0321950_16013126.jpg

私は大抵、「ライトホイップ」(ホイップ少なめ)で。

【さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ】と右隣にあるのは、
【バターミルクビスケット】の試食。

f0321950_15583452.jpg

このバターミルクビスケットも、期間限定なのかな?

f0321950_16013193.jpg

スターバックス井の頭公園店✨
テラス席がいいのですよ、ここ🎵

吉祥寺駅公園口から徒歩3分。

f0321950_16013260.jpg

目の前が井の頭公園なので、場所柄、
ワンちゃん同伴の方が多いこちらの店舗。
ワンちゃん用のお水も、用意されています🎵

f0321950_16130365.jpg

息子と一緒に、井の頭公園の鯉でも見に行こう♫と行ったら、、
何これ?
池が干上がっている⁉︎

f0321950_16130479.jpg

かいぼり中でした〜。

f0321950_16164232.jpg

息子が、
「そうだ💡俺、入場無料だから、ちょっと見てくるわ。」と、動物園に消えていきました(笑)

f0321950_16164283.jpg

↑都内在住の中学生まで入園料が無料です💕

年パスも高くないので、
息子が幼稚園の頃は、ママ友みんなで、
年パス購入していました😊
懐かしいな🎵

f0321950_16212510.jpg

‥というわけで、私は動物園を見飽きてるので、
干上がった泥沼を眺めながらw、
息子の帰りを待ちます。

f0321950_16212628.jpg

井の頭公園内の売店では、焼き団子(炭火)も売られています🎵
息子に、「美味しそうね。食べる?」と聞きましたが、少食な子なので、
「いらない〜。」との返事。

f0321950_16290499.jpg

f0321950_16290583.jpg

井の頭公園に行く道すがらには、
公園用?に、テイクアウトできるカフェや、
食べ物屋さんがたくさんありますよ💡

本格的なお花見シーズンになったら、
大賑わいの井の頭公園です🌸



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます




by raratokio | 2016-03-07 04:46 | 吉祥寺 | Comments(4)
クリスピークリームドーナツ【サクラ】

【サクラ】フレーバーに目がない私😋

クリスピークリームドーナツから季節限定で発売中の【サクラ】ドーナツを買ってみました🎵
f0321950_19462813.jpg

サクラ 250円(税込)

f0321950_19492286.jpg

クリスピークリームのコーヒーと一緒に頂きます〜☕️

f0321950_19492347.jpg

中には、サクラのクリームが🎵
生地はフワフワのモチモチ✨
サクラクリームも、サクラの風味がしっかりしていて、とっても好みの味でした!
美味〜💕

f0321950_19530779.jpg

クリスピークリームドーナツでは、
コーヒー(ドリンク)にも力を入れているようで、、

f0321950_19590174.jpg

ドリップコーヒーを注文したレシートを持参で、
2杯目のコーヒーが、100円で購入できるそうです💡

このシステム‥‥
f0321950_19590180.jpg

スタバの真似?(笑)

f0321950_20001159.jpg

画像のドリップバッグ(←クリスピークリームコーヒー ハウスブレンド)は、福袋限定品なので、残念ながら店舗では購入出来ないのですが、、

f0321950_20043203.jpg

このコーヒーがとても美味しかった‼️

是非、コーヒー豆ごと売って頂きたいくらい✨

f0321950_20103274.jpg

クリスピークリームのロゴデザインも大好き💖

日本に上陸直後は、マグやTシャツ等のオリジナルグッズが販売されていたのに、
今現在は、グッズの販売はしていなくて、
とっても残念😭

【サクラ】味、他にも色々と食べているので、
また追って、UPさせて頂きます〜😊



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます



by raratokio | 2016-03-06 07:07 | スイーツ | Comments(0)
イイホシユミコ✖️鹿児島睦 【フローロ】伊勢丹新宿先行発売
f0321950_19274291.jpg

人気陶芸家同士による、夢のコラボレーション✨

イイホシユミコさん✖️鹿児島睦さん デザインの
有田焼プレート【フローロ】が、3/2に、
伊勢丹新宿店にて、発売されました🎉
f0321950_19441899.jpg


f0321950_19355834.jpg

↑伊勢丹新宿店のチラシを見て、この発売を知った私💡
朝9:30〜整理券配布とのこと!

整理券配布について、伊勢丹新宿に電話をかけ、
販売方法を事前に伺っておりました。

f0321950_19385824.jpg

↑AM8:30からこの行列💦
(まぁ、想定内ですが)

f0321950_19441816.jpg

整理券ゲットだぜ♫(←ポケモン風)

f0321950_19441957.jpg

↑会場内に入れるのは、整理券番号順。
混雑しないように、配慮されております。
さすがは、伊勢丹新宿店✨✨

f0321950_19475333.jpg

購入するなら、先行発売色のピンクと決めておりました。

f0321950_19475335.jpg

S、M、Lサイズ、一点ずつ購入。

f0321950_19475372.jpg

きれいに包まれているので、
開封するのが、もはや面倒〜😅

f0321950_19514108.jpg

ブログ用に、一つだけ開けました(笑)
こんな感じです。

f0321950_19514105.jpg

バックスタンプ。
薄いですね💦

今回は伊勢丹新宿店での先行発売でしたが、
(オンラインでは秒殺だったもよう)
これからはもっと買いやすくなるといいですね。

このフローロは、夫からのホワイトデープレゼントとなりました🎵


マグも欲しいわー。

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます




by raratokio | 2016-03-02 20:19 | お買い物 | Comments(0)
スタバのサクラ SEASON2
f0321950_19405446.jpg

スタバのサクラプロモーションの第2弾は、
昨日3/1〜スタートしています🌸

すっかり忘れていたのですが、
私のiPhoneに、スタバからメルマガでお知らせが届いたお陰で、仕事帰りに寄ることが出来ました♫

初日だし、
今回はさすがに、スタバカード二種類、在庫あるよね〜😊っと、レジに並んでいたら、、
f0321950_19454227.jpg

あろうことか、
「大きい方のカードは売れてしまい、
ミニカードしか残っていない。」と、店員さん。


えーー⁉︎😱
吉祥寺には、スタバが5店舗あるので、
急いで次のスタバに向かいます💨
2店舗目。
f0321950_19515366.jpg

残念!
こちらの店舗も、在庫があったのはミニカードのみ💦

3店舗目、行きます〜。


f0321950_19515427.jpg

あった💡
あったよ、大きい方のカードが✨✨

f0321950_19545557.jpg

f0321950_05015943.jpg


↑無事にゲットなり💖
(紙袋が、サクラプロモーションのじゃないのが
気に入らないけどw
サクラの在庫切れなのかな?)

f0321950_19563132.jpg

初日の棚。
皆さん、手に取ってお買い上げされていました。
すごい人気ねー。
でもこの棚に、ステンレスサニーボトルがない!
完売した模様。

f0321950_20004205.jpg


別の店舗に行ったらありました〜💡
何でこんなに人気なの?
これ便利なのですか?

f0321950_20053682.jpg

↑このタンブラー、可愛いですね💕

f0321950_20122929.jpg

↑この紙コップと同じデザインのタンブラーを
売り出せばいいのに〜。
このデザインなら、即買いします!😆


第一弾のサニーボトルの方が、デザインが好き💕
買っておけばよかった💦

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます


by raratokio | 2016-03-02 04:50 | スターバックス | Comments(2)