40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
タリーズ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
みかんの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 21:26
こんにちは♪ 週末も寒..
by 2005-1127 at 16:51
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:42
おはようございます! ..
by rinnrinn530 at 07:17
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:03
ナクペンダです! どち..
by regina8 at 09:52
usubeniさん⭐︎ ..
by raratokio at 06:00
ありました、ありました!..
by usubeni8 at 05:53
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:11
ナクペンダです♪ 私も..
by regina8 at 08:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スタバ コーヒーサンタ リベ..
at 2017-12-18 04:50
ムーミン リーメント
at 2017-12-17 07:00
スターバックス コーヒーサンタ
at 2017-12-16 05:30
【セブン】ダブルクリームのセ..
at 2017-12-15 05:11
アウトレットへ。
at 2017-12-14 05:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カルディなら、このコーヒーにします!
カルディコーヒー好きな方には、
大変失礼にあたりますが、
こちらで購入するコーヒー豆、
あんまり美味しく感じられず💦
ずっと買わずにおりました🙇

が、先日、カルディのコーヒー豆のsaleがありまして、
あまりにもお安かったので、
私好みだと思うコーヒーを選んで買ってみたのです。
それがこちら⇩
f0321950_19504872.jpg

グアテマラ フレンチ✨
200g 750円くらい?(←定価)

f0321950_19532312.jpg

コーヒー豆は、いつもこちらの美味しいものを
買っているので、
カルディのも、深煎り&苦味が強いタイプを
選んでみました!

ちょうど、マンモスコーヒーさんで買ったコーヒー豆が切れたところだったので、
期待せずに、カルディの「グアテマラ フレンチ」を淹れてみたのですが、、

f0321950_20005452.jpg

あれ?
このグアテマラ フレンチ、結構イケる👍✨
(コーヒーのお供は、フードムードのクッキーです🎵)

カルディで、コーヒーを買うなら、
この「グアテマラ フレンチ」にします🎵

自分へのメモとして‥😊



買ったことないのですが、いつも人気ありますよね💡




にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます🎵






by raratokio | 2016-01-28 19:43 | コーヒー | Comments(4)
スタバ neighborhoodカード
f0321950_19522024.jpg

↑スタバのネイバーフッド店(都内に5店舗しかありません。地方には店舗なし。)
のカードを購入しました🎵

元旦に福袋を買いに行ったことから、
私の中で下火になっていたスタバブームが
再燃しています(笑)

f0321950_20020781.jpg

代沢五丁目店✨
かなりオシャレです‼️

f0321950_20020872.jpg


さすがは、neighborhood店です💓

f0321950_20090544.jpg


スタバといえば、
先日、同僚から
「raraさん、スタバの福袋を買った‥と言っていましたよね?
二子玉川のスタバで、福袋の買い占めがあって、
問題になったニュース、知っていますか?」
と聞かれました。

知らなかったので、
後日、調べてみたところ、
スタバの福袋は高値で売れる💡ということで、
個数制限を設けなかった店舗にて、
先頭5人グループが100個以上もの福袋を
全部買い占めてしまったらしいです😱

それはなしですよね💦

ちなみに、吉祥寺にあるスタバ5店舗全てでは、
福袋の購入制限が事前にあり、
6000円と3500円の福袋、各1袋ずつしか
買うことができない状態でした。
(私は、6000円のを1袋のみ購入。)

今回、こんな騒動が起きてしまったので、
来年からのスタバ福袋の購入は、
ますます厳しくなるかもしれませんね💦

普段使いには、サクラカードを愛用中🎵

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます🎵












by raratokio | 2016-01-20 04:26 | スターバックス | Comments(2)
2016年 1月のクロナッツ。
N.Yに本店がある『ドミニクアンセルベーカリー』のクロナッツ。

毎月1種類のみ発売で、同じフレーバーは二度と発売されないのですが、
2016年最初(1月)のクロナッツは‥‥
f0321950_19191286.jpg

ミルクティーガナッシュ チェスナッツジャム with
オレンジシュガーです✨✨
一個=594円(税込)

f0321950_19205294.jpg

↑中にチェスナッツジャムが入っているのですが、画像ではわからないですね💦

夫に、『何かお使いある?』と聞かれたので、
じゃぁ、クロナッツを買ってきて〜と、
買ってきてもらいました!

ドーナツとしては、いいお値段ですが、
さすがは本家のクロナッツ✨
クロワッサン生地がサックサクで、
その辺のとは全然違うのです〜。
今月のミルクティーガナッシュのは、
好みの味だったので、もう一度、リピしたい気分😘

渋谷モティに、限定ショップが入っているみたいですよ🎵

f0321950_19315283.jpg


にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます🎵













by raratokio | 2016-01-19 04:48 | スイーツ | Comments(4)
菊水堂のポテトチップスを求めて
f0321950_22312105.jpg

2015年3月に「マツコの知らない世界」で紹介されたという菊水堂さんのポテトチップ✨

工場直販が主で、基本的にはお店の店頭には並んでいないようです。

この回の放送を見逃していた私ですが、
話題になっていたので、その存在は知っておりました💡

調べれば調べるほど、
こちらのポテトチップスをどうしても食べたくなりまして😍

公式サイトから注文しよう!と思ったのですが、いまだに入手困難のようなので…

またまた、調べまして、
f0321950_22382767.jpg

↑こちらにたどり着きました!
JR池袋駅 埼京線 1.2番ホーム内にある、
「日本百貨店ぷらっとほーむ」さん✨

毎週火曜日の17時頃に、
入荷するらしい💡

仕事を終えて、すぐに行けば買えるのでは?と思い、駆け足で池袋にやってきました。
f0321950_22515131.jpg

↑16:45位でしたが、ありましたー‼️
でも、お一人様一袋しか買えず😨
すごくショック💦
でも、一袋でも買えたのだから、
有難いですよね💖

f0321950_22593909.jpg

↑帰りの電車内にて。
菊水堂のポテチを持っているのがバレて、
ひったくりに遭ったら大変wなので、
隠してます。
(この日ちょうど、職場の子から、
雑誌付録のスヌーピーバッグをいらないから…と頂いたところでした。
ポテチを隠すのにピッタリサイズで使えたw)

f0321950_22594009.jpg

いざ、実食!

f0321950_22594021.jpg

まさしく工場直販で、
昨日作ったばかりの出来立てホヤホヤ商品です。

f0321950_22594003.jpg

化学調味料不使用で、
味付けは、塩のみ!
シンプルです。

一口目は、「ん?薄い味?」と物足りなく思うのですが、
嚙みしめれば、ジャガイモの甘みが引き立つ、あっさりした味わいのポテチでしたよ😊

f0321950_23082450.jpg

f0321950_23082434.jpg

f0321950_23082454.jpg

ポテトチップスが大好物な我が息子。
ありとあらゆるポテチを食べつくしており、違いがわかる息子に、
菊水堂さんの感想を聞いてみました!

「しつこくなくて美味しい‼️
ジャガイモ本来の美味しさが分かるポテチ。」
と申しておりました。

今度また買えたら買ってくるね!
今度は、2袋売ってくれる場所にいこうっと🎵

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます🎵
















by raratokio | 2016-01-14 04:48 | お買い物 | Comments(0)
なかしましほさんのお店『フードムード』へ。
f0321950_18582358.jpg

新年明けて、予約していたクッキーを受け取りに行ってまいりました。

国立(くにたち)にある、なかしましほさんのお店=フードムードさんへ✨

もう何回目のリピなんだろう?
フードムードさんのクッキーは、
身体に優しく、素材にもこだわっているためか、食べきってしまうと、
「また食べたいっ✨」と切望してしまうのです。

なので、予約の電話をかけてしまうのですよね〜😁
f0321950_19075734.jpg

今月までは、限定の赤色BOX仕様となっているクッキーBOXです🎵
あとは、小袋クッキーも買い足しました。

f0321950_19094346.jpg

今月のクッキーBOXは、
このようなラインナップでした!

「レモンココナツ」が、私のお気に入りです😊





にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます🎵















by raratokio | 2016-01-13 04:10 | お出かけ | Comments(2)
スタバ福袋 2016
明けましておめでとうございます💝
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2016年 新年早々、
早朝から私が向かった先は…
f0321950_08155058.jpg

寒空の下、スタバへ。

吉祥寺にはスタバが5店舗あるのですが、
元旦から営業している店舗へ福袋を買いに行ってまいりました。

開店6:30、整理券配布6:15。
↑なので、5:15には並んでおりましたよ‼️

f0321950_08233503.jpg

ワタクシ、10番目でございました🎵

f0321950_08244206.jpg

無事に、6000円の福袋をゲット〜🎉

それにしても、相変わらず、
スタバの福袋は人気ですね。
即完売でした!

他には、何の福袋を購入しようかな🎵


これには何が入っているのかな?

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます🎵











by raratokio | 2016-01-01 08:13 | スターバックス | Comments(6)