40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 17:34
ナクペンダです♪ 個人..
by regina8 at 17:17
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:43
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:16
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:31
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 09:22
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 16:52
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:47
こんにちは㈳..
by usubeni8 at 09:06
ナクペンダです。 これ..
by regina8 at 08:42
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
【スタバ】Catch the..
at 2017-10-22 07:03
ハロウィン仕様
at 2017-10-21 05:23
たまには、吉野家
at 2017-10-20 04:30
ローソンで、コーヒーが頼みに..
at 2017-10-19 03:45
LOHACO(アスクル)のマ..
at 2017-10-18 05:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
イイホシユミコ 東京直営店
表参道に用事があったついでに、
イイホシユミコさんの東京直営店に
行ってまいりました。
f0321950_173455.jpg


f0321950_173519.jpg

お店があるのは、南国酒家が入っているビル(マンション)の二階で、

f0321950_173614.jpg

↑コープオリンピア。
裏のマンション受付で、
「イイホシさんのお店に行きたい」旨を伝えます??

f0321950_173735.jpg

↑お部屋に辿り着いて、インターフォンを鳴らし、ドアを開けて頂きます。
まるで、お友達のお家にお邪魔したみたいな感覚✨

f0321950_173773.jpg

すでに4組のご家族が、商品を選んでいらっしゃいました。

f0321950_173868.jpg

↑【トリプレート】のブルーが欲しかったのですが、あいにくこの日は入荷なし??

f0321950_173938.jpg

前から憧れていた【ホンボヤージュ】
在庫があったのは、この色たち。

たくさん欲しいのは山々ですが、
この日はすでに、色々なお買い物をしており、
お店の方にも、
「お荷物をどうぞ椅子に置いて下さい??」とおっしゃって頂く、手荷物ぶりの私…??

その上、食器があり過ぎて、
収納の余裕もない為、
ほんの少〜しだけの購入となりました。

f0321950_173921.jpg

テンションが上がる箱??

f0321950_1731029.jpg

買ったものは、
・ボンボヤージュ Sグレイ 4104円

・トリプレート マスタード 1296円

・トリプレート ブラック 1296円

ちなみに、こんなに少ないお買い物は私くらいで、
私の前の方は、四万円超えでしたわよ??

夫が息子に、
「高い皿だな?? 割ったら怒られそうだから、オレたち使うのはよそう。」
と、忠告しておりました(笑)
f0321950_22101577.jpg





イイホシユミコさんの直営店が、
東京に出来たお陰で、
頻繁に行けそうだし、

(欲しいものが入荷したかどうか、
電話で聞けるとのこと??)

表参道に行く楽しみがひとつ増えました??

yumiko iihoshi porcelainアルミトレー

yumiko iihoshi porcelainアルミトレー
価格:1,296円(税込、送料別)


アルミトレーも人気がありますね??




↑私のお友達として、250Pもらえます??
by raratokio | 2015-02-28 17:02 | お買い物 | Comments(0)
ご褒美LEGO
中学受験を乗り切った息子??
ご褒美に、大好きなLEGOを買ってもいいことになっています。
f0321950_5384791.jpg

↑買いました??
トイザラスにて2480円。

f0321950_538496.jpg

↑ミニフィギュアシリーズ13

息子が欲しいのは、
・ホットドッグマン
・蛇使いの男性。

全16種で、袋の中には何が入っているのか分かりません。
が❗️レゴマニアなら、袋の上から触って、中に入っているパーツの形から、
中身を当てますw

f0321950_5385083.jpg

↑間違えることなく当てました??
ちなみに、ホットドッグマンを当てたのは、私です??

f0321950_5385151.jpg

↑たまたまレゴのプロモーションが開催されており、

f0321950_5385260.jpg

↑レゴシティのドリルを頂くことができました??(ラッキ〜✨)

この手のプロモーションの話を、
ママ友から聞いてはいたのですが、
息子が出会ったのはこの日がお初でした✨
プロモーションに出会えると、
無料でパーツを頂けるので、
レゴマニアには、とっても嬉しいイベントです??
f0321950_53853100.jpg


レゴ 71008 ミニフィギュア シリーズ13

レゴ 71008 ミニフィギュア シリーズ13
価格:355円(税込、送料別)





にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??




↑私のお友達として、250Pもらえます
by raratokio | 2015-02-09 05:38 | LEGO | Comments(0)
サンシャイン水族館
年パスを持っていながら、受験で忙しく、なかなか行けずじまいだった池袋「サンシャイン水族館」へ。
f0321950_1617456.jpg

元を取るべく、足繁く通わなければ(笑)

f0321950_16174634.jpg


バレンタイン企画で、
「キッシンググラミー」

f0321950_16174761.jpg

↑マイワシの大群。

f0321950_16174838.jpg


サンシャイン水族館では、季節ごとに様々なイベントを行ってくれる為、
年パスを持っていても飽きません??

f0321950_16174984.jpg

↑深海生物。

f0321950_1617509.jpg

↑クラゲは毎回、癒される存在✨

f0321950_1617517.jpg

↑オーストラリアのグレートバリアリーフの再現。
こんなにキレイな魚達がいるのですね??

f0321950_16175295.jpg

↑私の大好きなカワウソちゃん??

f0321950_16175329.jpg

↑お決まりのペンギンも。

f0321950_16175449.jpg

↑息子が、魚の名前や特徴について、
よく知っていたことに、母親の私がビックリ‼️

「どうして知ってるの?」と聞いたところ、

??「学校の魚図鑑で知った。」とのこと??
隅々まで見ていたことが、窺い知れました。
学校の図書室、侮るなかれ(笑)

f0321950_16175557.jpg

↑サンシャイン水族館限定のガチャ。
300円也。
息子がやりたがっていましたが、
後々、ゴミになりそうな予感がしたので、やめさせました??

f0321950_16175779.jpg

↑ご存知、ダイオウグソクムシ。

サンシャイン水族館は、都会の水族館なのでコンパクトですが、
コンパクト感を感じさせない工夫がしてあって、なかなかイイですよ??✨

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??




↑私のお友達として、250Pもらえます
by raratokio | 2015-02-07 16:17 | お出かけ | Comments(0)
塾へのお礼
中学受験の結果がどうあれ、
塾には「お礼の品」を持参しよう…と考えておりました。

N能研は、
志望校に合格したら→お礼の品は、一律で「お酒」…と決まっていたのですが、

今の塾は、特にそういった決まりがない様子。

周りのママ友に聞いても、
「お菓子」を持参した派が多かった為、
我が家も、お菓子にすることにしました。

中には、「何も持っていかない。」派も??
「raraさん、今まで塾にたくさんお金を注ぎ込んできたんだから、お礼なんていいのよ!」とも言われましたが…??

f0321950_5442731.jpg

↑デパートで、あれこれ悩みつつも、

息子??が、
「先生たちが甘いものを食べているのを見たことがない。
甘いものはやめた方がいい!」と言うので、坂角総本舗さんの「さくさく日記」を買いました。
f0321950_5442897.jpg

息子も大好き??さくさく日記。

f0321950_5442926.jpg

塾の先生が12名。
事務、採点係のアルバイト大学生(塾のOB.OG)全員に行き渡る数を考えて購入しました。

f0321950_5442925.jpg


早速、塾に挨拶に伺いましたが、
祝賀会→中学入学前の先取り学習(数学と英語)があるらしいので(別費用)
まだまだ、塾通いは続くことになりそうです??

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??




↑私のお友達として、250Pもらえます??
by raratokio | 2015-02-04 05:44 | 中学受験 | Comments(7)
サンデーショック受験〜2/1 備忘録〜
2/1の入試日当日のことを、備忘録として日記にしたいと思います。
(長いです…)

2015年の今年の中学受験は、
「サンデーショック」の年でした。
我が家は、男児なので特に問題はなし(むしろ、入試日が日曜日で、電車が空いており、良かった??)

私は時間に余裕を持って動くタイプなので、
2/1の入試日も、かなり早くに自宅を出ました。

受験校の集合時間よりも30分以上前に到着したのに、会場にはすでに60人を超える子どもの数が??
自宅で待機していた夫にLINEで状況を伝えると、
「想定内の人数だ。」と…。

(夫は毎日、日能研で公開していた「各校の出願状況・倍率」をチェックしておりました。)

f0321950_1325976.jpg

↑試験中、親はひたすら待つのみ。

飲み物を持参していましたが、
学校の方で、コーヒー、紅茶、お茶の用意が。
こんな事なら手ぶらで良かったかな。
紙コップの絵柄、北欧風でカワユシ??

f0321950_1372010.jpg

↑途中、保護者待機部屋に、入試問題が貼り出されます。
皆さん、スマホで写真撮影。

私の隣にいらしたお父様が奥様に、
「この問題はひっかけだな。
よく文章を読まないと、別の値を出してしまう。」と言っている??

一気に心臓が縮まる思いに??

ここ一週間、さすがにのんびり屋の息子も、ナーバスになっており、
??「試験を受けるのはオレ❗️
ママは何も聞くな‼️」
と言うことで、当日も私は「聞かず、言わざる??」で…??

f0321950_1385949.jpg


午後の試験に向けて、
お昼ご飯は焼肉店へ。
(ランチをやっているお店を事前に調べ、予約しておきました。)

頑張ってもらう為に、いいお肉を注文??
国産牛ランチ2000円。

受験校から三駅先の焼肉店に来たのに、
店内を見回せば、受験生ばかり??
どうやら、焼肉店近くにも、私立中学があったみたいです。

f0321950_139038.jpg



息子の体力温存の為に、
タクシー移動??

午後入試に、挑んでもらいます。

午後入試が終了したのは、17:00。
朝早くから、本当にお疲れ様でした‼️

「軽く何か食べたい。」と言うことで、
マクドナルドへ寄ってから帰宅〜??

開成などの超難関校は、
合格発表まで時間を要しますが、
近年、多くの学校で「当日、合格発表」が行われます。

息子の志望校では、発表時間に関して、
校内掲示の方がインターネットより早かった為、夫に見に行ってもらいました。
f0321950_139150.jpg



過去問にはなかった新傾向の問題が多く出題されていて、
正直、「もうダメだ」と覚悟していましたが、
よく頑張ってくれました✨✨

夫に、「すぐに塾に連絡しろ。」と言われ、
息子と合格の喜びを分かち合うのも早々に(笑)、塾に電話を。

とても喜んで頂きました??

長くなるので、細かい話はまた次回に。
(しばらく、お付き合い下さいませ??)
にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??




↑私のお友達として、250Pもらえます??
by raratokio | 2015-02-02 12:48 | 中学受験 | Comments(2)
サクラサク〜
本日は、東京都の私立中学校の入試日でした。
試験をお受けになられたご家庭の皆様、
本当にお疲れ様でした✨

f0321950_2042297.jpg


お陰様で、息子の第一志望校に合格を頂きました??
(出願倍率3倍以上でした??)
息子が本当によく頑張りました??✨

本日は、親子共に疲れ果てたので、
お知らせまで??

応援頂きました皆様に、
心より御礼申し上げます✨✨

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??




↑私のお友達として、250Pもらえます??
by raratokio | 2015-02-01 20:41 | 中学受験 | Comments(8)