40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん..
by raratokio at 17:09
こんにちは~♪ ク..
by 2005-1127 at 17:00
モンスーンさん..
by raratokio at 16:57
おはようございます♪ ..
by 2005-1127 at 06:10
meyer8bさん..
by raratokio at 15:34
raraさま こんにち..
by meyer8b at 15:08
rinnrinn530さ..
by raratokio at 14:00
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 07:46
regina8さん..
by raratokio at 19:46
あぁ、見てしまいました・..
by regina8 at 19:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クラブハリエ B-studio
at 2017-06-27 04:38
クオニスのエイジングケア『ダ..
at 2017-06-26 20:05
冷蔵庫の買い換え。
at 2017-06-26 04:04
STAUB 18センチ 買い..
at 2017-06-25 06:59
愛と感謝と。
at 2017-06-24 04:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
母の日はいつもウナギ
神戸に住む義母から、子供の日のお小遣い&手紙が届きました✉️
「母の日のプレゼントはいりませんよ」と書いてありましたが、
もう手配済ですよ〜??
(いらない…と言われても贈りますけどね)

母の日には、両家共に「ウナギを贈る」と決めています。

↑毎年、こちらにお願いしています??
日付指定しても、きっちり送って下さり、信頼しています!

特に私の母親からは、
「ママはもうモノはたくさん持っているから要らないわ」と念押しされており??
食べ物を贈る方が喜ばれているのです。

ウナギは、どちらの母親も大好物??
年々、値上がりしていてお財布に
響きますが??、
親が存命で、親孝行できるうちは、
ウナギを贈り続けたいと思っております
??
f0321950_1912213.jpg



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??

by raratokio | 2014-05-03 18:57 | お買い物 | Comments(0)
セブンイレブン新規オープン
自宅から歩いて5分圏内で行けるセブンイレブンが4店舗。

そこに自転車で5分圏内のセブンイレブンを含めると7店舗あるのですが、
もう一店舗加わった??
f0321950_6315438.jpg

セブンイレブンの新店舗オープン❗️

早速、行ってみました??
f0321950_6315515.jpg

息子の大好きな塩むすびは、
「おにぎり100円セール」の時でも、
定価が100円故にお得感が全くないのですが、今回は70円に??

ミルクレープは、195円とお高めなのに、オープン記念でセールに??

f0321950_6315528.jpg

オープン記念として、お醤油を
頂きました。

セブンの他にもコンビニはあるし、
熾烈な競争合戦ですね??
にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??


by raratokio | 2014-05-03 06:16 | セブンイレブン | Comments(0)
コンビニ支払いはローソンがお得
セブンイレブンの記事ばかりの私ですが、たまにはローソンにも行きます??
f0321950_1743434.jpg


それは、こんな時に↓
f0321950_17434462.jpg

振込用紙が来た時に。
自動車税が来ましたね??

f0321950_1753427.jpg

ローソンのレジを通すと、
PONTAの来店ポイントとして、
1ポイントが付きます。

支払いは基本、クレジット払いが多いのですが、
振込用紙のコンビニ支払いでは、
ローソンがオススメです〜??

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??




↑ローソンでも予約出来るようです。
by raratokio | 2014-05-02 17:40 | ローソン | Comments(0)
油はオリーブオイルで
我が家で使っている油は…
f0321950_5595567.jpg

オリーブオイルのみ。
(画像は、DHCのオリーブオイル)

炒めものも、揚げ物も、
全てオリーブオイルで??

息子が、アレルギー体質なので、
体に良い油しか使わないようにしています。

時々、頂きものでサラダオイルを貰ったり…もするのですが、
ママ友に全部、差し上げちゃいます。

先日もまたサラダオイルを頂き、
「たまには、使ってみようかな」と
唐揚げに使ってみたのですが…
それを食べた息子の体に蕁麻疹が??
もう2度と使わない!と誓った瞬間でした。


にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??


by raratokio | 2014-05-02 05:48 | 日常 | Comments(0)
100均のフラワーベース
前から目をつけていた100均のフラワーベースを買いました。
結構、大きいのです。
f0321950_18243950.jpg

前に買おうとした時には売り切れで??
再入荷分でやっとGET??

それを〜
キッチンで使います。
f0321950_18244068.jpg

基本、キッチンに物を置きたくないのですが、実験的に置いてみてます。
便利そうなら、このままに⭐️

f0321950_18244036.jpg

ちなみに、このstaubの木ベラ、
もう5年位使いこんでて渋い風合いに。
吉祥寺の雑貨店で200円位で購入したのですが、残念ながら
もう見かけないです〜??
お鍋は、staubよりもルクルーゼ派なんですけどね!

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??


by raratokio | 2014-05-01 17:29 | 100均 | Comments(0)
主婦のネイル
主婦の皆様、ネイルはどうなさっていますでしょうか?

私は、仕事上、派手なネイルは禁止されているので、付け爪等もせず、
地味〜にしております??
f0321950_5524351.jpg

いつかの雑誌の付録、シェルのネイル3本セット✨
派手な蛍光カラーです。

f0321950_552432.jpg

いつもはこの2本を愛用。
左は、100均のトップコート。
自然なピンク色になり、仕事に最適??
少しパンチを効かせたい時には、
シャネルのヴェルニを。

Cherの方はちょっと派手なので??
ペディキュア用に使おうかな。
にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??


by raratokio | 2014-05-01 05:25 | おしゃれ | Comments(0)