40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん..
by raratokio at 19:46
あぁ、見てしまいました・..
by regina8 at 19:37
usubeni8さん&#..
by raratokio at 06:05
富の川〜✨ うちにも、..
by usubeni8 at 05:24
regina8さん..
by raratokio at 16:02
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:59
KAIJYU SERIE..
by regina8 at 15:02
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:04
rinnrinn530さ..
by raratokio at 17:29
息子さんのお誕生日おめで..
by rinnrinn530 at 08:21
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
愛と感謝と。
at 2017-06-24 04:31
ムーミン PUTTITO マ..
at 2017-06-23 04:38
初めての東京ディズニーランド..
at 2017-06-22 20:24
古民家カフェ と あれこれ。
at 2017-06-22 04:37
【セブン】もちもち黒みつきな..
at 2017-06-21 04:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 101 )
年末という気がしない
f0321950_22251727.jpg

↑日本橋 三越本店の大店(おおだな)暖簾。

さすがは本店、粋ですね!✨

こういう景色を見ると、
『年末なんだなぁ』と感じますが、

我が家としては、
オットが休みに入っただけで、
息子→学校(冬期講習です。)
私 →仕事

なので、全く年末という気がしません💦

普通の日常。。

ただ、うかうかしていると、
周辺(病院とかクリーニング店とか)が、
長期休みに入ってしまうので、
f0321950_22320545.jpg

皮膚科で、保湿剤をもらってきたり、
(画像は、調剤薬局。ガチャが出来る薬局です)

クリーニングに出したりetc‥、

必要な用事は、着々と済ませております。

年末年始の食事もどうしようかなぁ〜というところ🍴
f0321950_22385637.jpg

うちの子、卵・乳製品アレルギーなので、
それらを使用していないお正月食品を見つけたら、購入しています。

おせち料理も好きではないので、
スルーしようと思っていたところ、
学校の家庭科の宿題で、
『季節料理を作って、写真を添付する。』

というのが、あるそうでΣ('◉⌓◉’)

『栗きんとん』だけ作ろうかなぁ?ですw

f0321950_22474622.jpg


重箱も持っているのですが、
それに入れる程、作らない&買わない&食べない。

さて、どうしようかしら?と
ここ数日考えていたところ、
いいアイディアを見つけました💡

画像の正方形の小皿、
全て『ニトリ』のお品なんですって💡

f0321950_22534487.jpg

f0321950_22534545.jpg

↑年末の頂きもの。

f0321950_22564696.jpg

お煎餅は、食べきれないので、
半分、お隣さんに持っていきました。

f0321950_22564695.jpg

可愛い子が、出迎えてくれます💖

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖






by raratokio | 2016-12-28 05:31 | 日常 | Comments(4)
平日と変わらないクリスマス
f0321950_22362477.jpg

メリークリスマス‼️🎄

皆様、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか💝

我が家は〜、
もうサンタさんは来ないし、
『クリスマスケーキも、チキンも予約しなくていい。』と息子が言うので、
平日と変わらないクリスマスを過ごしております(笑)

夫の為に、ピザを買い、
ローストチキンを買った程度です☆

ローストチキンは、去年 購入した同じお店で購入しました。

成分に注意しないと、市販のローストチキンには、『卵・乳製分』が含まれていることが多いのですが、
去年、購入したお店では、それらは使っておらず、私が『チキンの成分を確認したい。』と申し出たところ、
お店の責任者の方がやってきて、

『うちの娘も、卵・乳製品アレルギーがありますが、このチキンは食べても大丈夫でしたよ👍』

と教えて頂いたのです^ ^

塾から帰宅した息子、今年も美味しく頂きました🍗

関連会社の方から、
フライドチキンも頂きましたが、
これには、卵・乳製品が入っているので、
息子は食べられず💦

夫が、食べました!(笑)

f0321950_22503702.jpg

↑小売りの方々、クリスマスはお忙しいですよね。
お疲れ様です✨

f0321950_22532619.jpg

(アレルギー用)ケーキは、いらない‥と言う息子用にサーティワン🍦

f0321950_05574522.jpg

↑あ!本日、森山直太朗さんが、
サンシャイン(池袋)にて、歌われます💡
無料で聴けるチャンスですよ👍

f0321950_23165086.jpg

今日も皆様、お幸せなクリスマスをお過ごし下さいませ🎄

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖







by raratokio | 2016-12-25 05:27 | 日常 | Comments(2)
オリエンタルランド株を買う の巻。
f0321950_17175015.jpg

↑この度、わたくしの貯蓄分からオリエンタルランドの株を買いました💹

(画像は、先日、キャスト様に撮って頂いた一枚。バックのお城が完璧に入っていて、お見事です✨✨)

株を購入したのは、もちろん株主優待が目的=1dayパスポートを頂けるから💖💖

銀行の定期預金に預けていても、金利が低すぎて、泣けますよね.°(ಗдಗ。)°.

TDRの1dayパスポート(大人7400円)を毎年頂けるなら、銀行に預けておくよりいいかなぁと思いまして‥。

とは言え、
過去に、株を購入して、紙切れになってしまったJALや、
f0321950_17332654.jpg

今現在、持っている吉野家も、
高値の時に購入しているので💦、
損してばかりです💦

f0321950_17453242.jpg

吉野家は、今 売ると損しちゃう。
株主優待がいいので、このまま持ち続けます!

そして、オリエンタルランドの株主優待が届く来年が楽しみ〜💞💞

本日は、お給料日💴

今月のお給料が出たことで、
2016年度の私の年収も確定。

今年も一年、健康で働けたことに心から感謝です✨✨

f0321950_19281631.jpg

無農薬柚子で、冬至の柚子湯、
浸かりました♨️

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖











by raratokio | 2016-12-22 05:16 | 日常 | Comments(2)
エキサイトブログのシステム障害
テスト投稿です。

エキサイトブログのシステム障害で、
ブログアップが全然出来ません。
f0321950_17532430.jpg

by raratokio | 2016-12-16 04:07 | 日常 | Comments(2)
やっぱり行列@ミスド SUPER FRIDAY
ソフトバンクのスマホユーザーに、毎週金曜日、
プレゼントがある『SUPER FRIDAY』

12月は、ミスタードーナツ🍩
第1週目の先週金曜日、全国のミスドで大行列が起こっていたので、
第2週目の昨日は、少しは行列が改善されるかな?と少々、期待していたのですが、、
f0321950_21225196.jpg

やっぱり行列でした⤵︎

f0321950_21312750.jpg

やっと私が入店できる番✨

先週は見送ったスヌーピードーナツを、
今回は購入しよう!と決めていたのに、
商品の棚になかった💦💦

f0321950_21312854.jpg

夫は、カスタードドーナツが気に入ったようで、
リピ。
スヌーピードーナツにフラれた私は、チョコフレンチクルーラーを。

ドーナツ下段は、『アーノルド』のシュガードーナツです🎵 卵・乳製品不使用✨✨
(シュガードーナツ=@162円)

ミスドよりも、単価が高いだけあって、
大きさが大きいです💡

‥というか、ミスドのドーナツって結構、小さいのですね。
f0321950_21325611.jpg



息子が幼少期、唯一食べられるドーナツが、
『ドーナツプラント』の豆乳シリーズ ドーナツで、それはそれは良く買いに行ったものでした。

本場ニューヨークに旅行に行った際、
『ドーナツプラントのドーナツ、買えたらいいなぁ』と思っていたのですが、
移動式カフェのスイーツとして、少し売っていた程度で、直接、本店に行けなかったのが残念!

東京でも、ドーナツプラント自体、店舗が激減。
卵・乳製品不使用ドーナツも、今では作っていないのも残念!

ドーナツプラントのドーナツは、
ディーン&デルーカで売っていますよー🎵
(12/下旬に、東京・白金台に新店舗がオープンするらしいです💡)




にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖








by raratokio | 2016-12-10 04:24 | 日常 | Comments(0)
ムーミンの後は、ディズニー。
f0321950_22330526.jpg

ディズニーリゾートに行こうと思っているので、
只今、徹底的に調べています。

ディズニーリゾートを楽しむ為、事前リサーチは欠かさない私。。

前回行ったのは、一年前。
f0321950_22330617.jpg

前回は、シーに行きました。

ランド→シー→ランド→シー‥と、交互に行くのが、息子が小さい頃からのお約束。

今回は、『ランド』行きの回となります。
f0321950_22373361.jpg


久しぶりに、ランド情報を調べてみたら、
新規オープン と、クローズが目まぐるしいですね💡

f0321950_22410939.jpg


スタージェットが、2017年10月10日にクローズ。

その他にも、イッツア・スモールワールドがリニューアルのため、2017年3月1日からクローズ。

グランド・サーキット・レースウェイにいたっては、2017年1月11日にクローズ‥って、
もうすぐじゃないですか‼️

f0321950_22592262.jpg


f0321950_22592441.jpg

ダフ&メイ グッズが欲しいので、
ランド→シー→ランド‥の掟を破って、
15周年のシーに行こうかな🎵とも思っていたのですが、

ランドのクローズが多い為、
『ランド』行き、決定です💡

f0321950_23012648.jpg

↑メニュー等、多々 調べていたら、

夫が、
『ムーミンの後は、ディズニー💦
忙しいね!』 と一言。

f0321950_23040116.jpg

f0321950_23040277.jpg

↑持って行く物も準備し始めました!
寒いので、イヤーマフは必須。


あとは、ポップコーンバケットを用意するのみ🎵

私の準備はこの程度ですが(笑)、
年パス持っているディズニーファンのママ友の方々は、
お洋服から身につけるグッズまで、
ディズニー一色✨
流石です!

あ!そう言えば、私、
トイストーリーのピアスも買ってあったんだったわ💡
(ブログ書いてて思い出した💡)
f0321950_17333932.jpg

このピアス、当時は完売続きで、
二度目のインパでやっと手に入れた思い出の品✨

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖










by raratokio | 2016-11-30 04:25 | 日常 | Comments(2)
GLOW1月号 リサ・ラーソンの付録♡
昨日、コンビニで雑誌GLOWを見つけ、
買ってきました!

f0321950_18332779.jpg


付録が『リサ・ラーソン』の豆皿&箸置きだったのです〜💕💕

シンプルでとても可愛い😍✨✨

f0321950_18353280.jpg

f0321950_18353345.jpg

付録のレベルを超えてる💡

雑誌の付録に、陶器のお皿が付いてくる時代になったのですね🎉


f0321950_18383462.jpg

付録目的に雑誌を購入することは多々あるのですが、

f0321950_18383408.jpg

それにしても、今回の付録はイイ👍✨

リサ・ラーソンと言えば、
先日、一人で吉祥寺PARCOに行っていた息子が、
『7階で、リサ・ラーソン、売ってたよ。』
と言うので、

『中学生男子がリサ・ラーソンを知ってるだなんて💡』
とちょっと感動したのですが、

f0321950_18462430.jpg



よく考えてみたら、
f0321950_18462595.jpg

↑息子のお弁当用ピックを
私がリサ・ラーソンで作っていたんだった😅

そりゃ、リサ・ラーソン、知ってるはずだわ💦

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[廃盤][SALE] mt×リサラーソン マスキングテープ
価格:173円(税込、送料別) (2016/11/28時点)




えっ?このマステ、廃盤なのっΣ(゚д゚lll)
買い溜めしなくちゃ!

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます

by raratokio | 2016-11-29 05:32 | 日常 | Comments(2)
スタバプリン完売 と 金曜日のいろいろ。
f0321950_17532342.jpg

スタバプリン パトロール🍮

この時の時間、AM10:30頃。
何やら看板が出ていますが?

f0321950_17532349.jpg


近づいてみると、『プリン完売』のお知らせでした💦

まだまだプリン人気は続いていますね!

f0321950_17553927.jpg


こちらのスタバは、入り口をはみ出す位、並んじゃってる💦

f0321950_17573877.jpg

もちろん、プリンはなかったです。

f0321950_18000190.jpg

我が家には、まだプリンがあるのですが、
f0321950_18060630.jpg

そろそろ賞味期限が気になるので、
食べなきゃね!

f0321950_18060797.jpg

昨日は、ケンタッキーのムーミンボウルの発売日でした。

f0321950_18082156.jpg

昨年は購入したケンタッキームーミン🎵

今回のは、スルーする予定でしたが、
一応、現物を見に行くw

見本を手にとって見ていたら、
お店の方に、
『朝からすごく売れてます!』
と言われたけれど、、

今年の絵柄は、どうもピンとこない💦

しかも、スプーンのところにご丁寧に、
『KFC』と文字が入っていてテンションガタ落ち⤵︎

f0321950_18162264.jpg


ムーミンカフェのロゴならいいけれど、
KFCはダメでしょ😖
(画像は、私のコレクションの一部)

よって、静かにケンタッキーのお店を出た私でした(~_~;)

f0321950_18183304.jpg

金曜日といえば、スーパーフライデー🍦
今週もサーティーワンへ。

あぁ、来月からはミスドになっちゃう💦
ずっとサーティーワンがよかったわ💔




私も持っているこのマグ、
ここまで底値に値下がりしてる‼️
もう一個買ってもいいくらいのお値段です✨

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます
by raratokio | 2016-11-26 04:45 | 日常 | Comments(4)
SUPER! FRIDAY と 宿泊先からの電話
f0321950_17590248.jpg

昨日は、SUPER!FRIDAY🍦

毎週金曜日、ソフトバンクのスマホユーザーに無料クーポンが配信されるのですが、
今月は、『サーティワン』のシングルコーン一個です🎵

f0321950_18080997.jpg

息子が食べるので、頂いてまいりました!

それにしても、店内はソフトバンクユーザーばかり(笑)
混雑していました〜。
f0321950_18081022.jpg

↑サンリオとのコラボ商品、売っていましたよ!


f0321950_18081193.jpg

ちなみに、先月は『吉野家』の牛丼でした。

f0321950_18081170.jpg

我が家は、吉野家の株主なので、
牛丼は飽きちゃってる💦

『スーパーフライデーの牛丼、貰わなくてもいいよね?』と家族に言うと、

『たまには食べてみようかな。』と息子。

f0321950_18081297.jpg

‥というわけで、牛丼を頂いてきたのですが、
吉野家の牛丼を数年ぶりに食べた息子、
『久しぶりに食べると美味い!』と言い、
ペロリと食べてしまいました。

それもそのはずで、
息子にとって吉野家は、懐かしの味✨

幼少期は、吉野家が大好きで、
吉野家のオレンジの看板を見かける度に、
『あそこに寄ってーー‼️』とうるさく、
その影響で、株主になったのですから😅
(吉野家にも、キッズメニューあるのですよ🎵)

今は、この優待券も牛丼に使うことはなくなってしまい、
f0321950_18153606.jpg

↑(先日、また新たに送られてきた優待券)

ほとんどを関連会社での飲食に使用していますが、
息子が牛丼を食べるのを復活させるのであれば、
お安い御用です👍


そんな息子、近々、学校関連で宿泊に行くのですが、
ツアーコンダクターの方が、
三軒のお宿(←息子がお世話になる)に、

『食物アレルギーがあるraraさん宅に、電話して、食事の打ち合わせをするように。』

と言ったようで、

お宿の方から、お気遣いの電話を頂いており、大変恐縮しております☎︎


本来なら、こちらから電話するのが筋なのでは?

小学校時代は、
担任の先生に、
『ご両親と息子さんで、事前に宿泊先に挨拶に行って下さい。』と言われ、

自腹で伊豆まで行き、
お世話になる宿泊先に菓子折を渡す‥ということをしました。

今回の対応とは、雲泥の差です。。

たぶん、私が想像するに、
ツアコンの方が、息子の私立校にとても気をつかっているのでしょうね。


宿泊行事の時は、
息子だけ別メニューにして頂く手前、
お手間をお掛けするので、
事前に菓子折&手紙を郵送しているのですが、
今回はそれすらしなくても良さそうな💦

とりあえず、明日にでも菓子折を買いに行きます🏬

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます
by raratokio | 2016-11-12 04:05 | 日常 | Comments(0)
年内最後のふるさと納税@山口県山口市
『ふるさと納税』、夫の分と、私の分とで、
地味〜にやってきたのですが、

私の分は、全て『お米』に換えてきました🌾
(息子と夫のお弁当に、お米の消費が激しくって💦)

お米=地味なので、
たぶんブログにUPしてこなかったと思うのですが、年内最後のふるさと納税=お米が届いたので、ご紹介させて頂きますね。
f0321950_18045849.jpg

10月末に、山口県山口市から、
ふるさと納税のお米が届きました!

f0321950_18045972.jpg


f0321950_18045977.jpg


f0321950_18071457.jpg

なぜ、山口市のふるさと納税を選んだのか?と申しますと、
5000円の寄付金で、合計8kgのお米が頂けたから🎵🎵
(どこの県よりも、内容量が多かったのです。)

ルンルン🎵🎵

f0321950_18183974.jpg

キレイなお米が届きましたよ〜✨✨

f0321950_18184043.jpg

このお米を、先日購入したnew炊飯器=おどり炊きで炊きました🎵
(息子の健康のために、夜ご飯には少し麦を入れています。←息子に嫌がられていますが、母はやめませんw
本当は、五穀米にしたいところですが、
激しく反対されています。
でも、学校に持って行くお弁当には、麦はなしで。←さすがにね!)



山口県のコシヒカリ、美味しいお米でしたよ〜^ ^

自分で購入するお米ならば、いつも『無洗米』なのですが、
ふるさと納税の返礼品であれば、
そこは重要視していません。

久々に、毎日お米を研いでいますが、
短期間限定だと割り切ると、苦ではありません〜👍

f0321950_18591319.jpg

↑こちらは、夏頃に届いたふるさと納税@新庄市。

来年度も、ふるさと納税の返礼品は、
実用的な『お米』かなぁ🙃

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます


by raratokio | 2016-11-08 05:44 | 日常 | Comments(4)