40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 19:48
お久しぶりです!こんにち..
by 2005-1127 at 17:02
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:57
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 06:56
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 17:34
ナクペンダです♪ 個人..
by regina8 at 17:17
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:43
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:16
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:31
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 09:22
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
果汁100% ストレートジュース
at 2017-10-24 04:36
台風の備え⁈
at 2017-10-23 04:31
【スタバ】Catch the..
at 2017-10-22 07:03
ハロウィン仕様
at 2017-10-21 05:23
たまには、吉野家
at 2017-10-20 04:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 97 )
東京駅の新しいスタバ と あれこれ。
f0321950_18534976.jpg

久しぶりに東京駅に行ったら、
新しいスタバが出来ておりました💡

AM8:30で、すでに混雑💦

f0321950_18544134.jpg


8/10から発売される新メニュー=スモア フラペチーノ✨

こちらの店舗では、指定の時間に行けば、
一足早く飲めるみたいです🎵

少し待てば飲めるタイミングでしたが、
AM9:00からフラペチーノは、キツイので💦
スルーしました。

f0321950_19004517.jpg


あら、知らない間に、スタバさんからお得チケットが届いてた💡

早速、木曜日に使いませう(╹◡╹)♡

f0321950_19064400.jpg

息子不在により、お料理の面では楽なのですが、
わたくし、何だか寂しい〜😭

こういう時は、吉祥寺にスイーツを食べに行きましょ🎵と、行く気満々でいたら、

JTBさんから電話が☎️

軽い打ち合わせをしていたら、
私、心労が….°(ಗдಗ。)°.

スイーツどころじゃないわ….°(ಗдಗ。)°.



でも、電話を頂いたお陰で、
必要な品を、楽天市場でひと通り、ポチしました。

JTBさん、いつもご丁寧な対応を本当にありがとうございます💕

f0321950_19230857.jpg


雑誌の付録のマニキュア。

これ塗って、ポジティブになろうっと✨✨



by raratokio | 2017-08-09 05:03 | 日常 | Comments(0)
お礼のグミ と 貢ぎ物⁈
f0321950_16223026.jpg

↑チャイニーズの女の子から、
私の大好物のグミを頂きました✨

👱‍♀️『raraさん、お菓子は何が好きですか?』

と聞かれたので、

私 『私ねぇ〜、コーラアップとかのグミが大好きなの🎵』


👱‍♀️『HARIBOのグミも美味しいですよね!』


なんてお話していたら、
翌日の朝一番に、渡して下さいました。


チャイニーズの女の子の仕事のフォローを
してあげたので、多分、そのお礼だと思います^ ^

f0321950_16300692.jpg

本物のグミの下にあるのは、
本物そっくりのストラップなんです🎵
(数年前に、ガチャガチャでgetしたもの。)

息子と、
『あらためてそっくりだねー💡』と。


チャイニーズの女の子が言うには、
中国では、子どもの学校の先生に貢ぎ物をすることが多いらしいのです。

・成績を良くつけてもらうため。
・席替えで、いい席にしてもらうため。

etc…

貢ぎ物をしたかしないかで、差別がある…とも言っていました。

👱‍♀️『日本では、そういうのないのですか?』


私 『とりあえず、そういうのはないわね〜。
もしかしたら、陰であるのかもしれないけれど、
表面的にはないかな。』


もしかして、このグミは貢ぎ物だったのでしょうか⁈

まさかね、私にそこまでの権力はないです😥


先日、息子の名前で熨斗をつけたお菓子たち、
宅急便でお送りしたのですが、
昨日、私の携帯にお礼の電話がかかってきました📲

あのお菓子には、感謝の気持ち&貢ぎ物的な気持ちが、半分ずつ入っておりました。

ある大企業の社長さんが講演会で、

『人間には、時々、ボーナスや贈答品をあげないとやる気を失う性質がある。』

とおっしゃっていたのですが、
深く納得してしまいました。

この世は、物質社会ですから、
中国の貢ぎ物制度はやり過ぎにしても、
感謝の気持ちを、物質に変えて贈ることは、
人間関係をスムーズにし、
お互い気持ちよく過ごすことができる手段の一つですよね✨



あ、不味いグミが入ってる💡



by raratokio | 2017-08-07 04:43 | 日常 | Comments(4)
ウルトラマン商店街 と ウルトラマンフェスティバル
f0321950_18452593.jpg

祖師ケ谷大蔵(世田谷区)のウルトラマン商店街へ再び、行ってまいりました。

f0321950_18452607.jpg

あいにくの雨☔️でしたが、
涼しいので、歩きやすかったです^ ^

f0321950_18565090.jpg


オリジナル焼酎💡

f0321950_18565165.jpg


ウルトラの文字で印鑑を作ってくれるハンコ屋さん。

f0321950_18573561.jpg

ウルトラマンの像は、確か10万円。

f0321950_19003227.jpg

ゾフィーが飛んでます💡

f0321950_19003327.jpg


この飴、美味しかったそうなので、
今回は2袋購入🎵
一袋@¥500です〜。

f0321950_19055250.jpg

ウルトラマン商店街に、ウルトラマンフェスティバル2017のチラシが置いてありました。

ウルフェスは、幼稚園時代、
幼稚園から毎年無料チケットがもらえたので、
(各幼稚園に、チケットが配布されてる?)

毎年、行っていましたが、
当時の息子は、さほどウルトラマンに興味がなく、それなりに楽しんでた〜という感じでした。

『ウルフェスで覚えているのは、チケットを4枚持っていて、2枚使わなかったので、近くにいたカップルにあげたこと〜。』ですって(笑)

が、今頃になって、何だかすごくハマっているようなので、

👩『ママ、チケット代出してあげるから、ウルフェス行ってくれば?』

👦『うーん、雑貨にしか興味ないからなぁ〜。
まぁ、でも行ってこようかな。』

…というわけで、
池袋・サンシャインで開催中のウルトラマンフェスティバルに行った息子。
(大人の当日券2100円💸)

f0321950_19133314.jpg


息子が撮影。

何だかんだ言って、ショーも観てきたらしい。

楽しかったそうですよ^ ^

『中学生にもなって、ウルトラマンにハマって😩』
とか、息子から力を奪う言葉は絶対に言いません😷

小さい頃からそうですが、
好きになったら、飽きるまで徹底的にどうぞ🎵です✨



これはいらないんですって。
全話、すでに録画しているらしい。


by raratokio | 2017-08-04 05:03 | 日常 | Comments(0)
映画 と おやつ。
f0321950_20041253.jpg

私の仕事中に、お留守番係の息子が、
TSUTAYAに行き、DVDを借りてきています^ ^



ムーミンのこの映画、観たかったのよね🎵
ありがとうね〜😊

f0321950_20103601.jpg

DVD観ながら、ムーミンのおやつを🎵

f0321950_20085565.jpg


カルディでお買い得価格でした🉐
500円位✨

f0321950_20112304.jpg

形が可愛い💖
ほんのりシナモンの味がします^ ^



f0321950_20140628.jpg


2016年版のゴーストバスターズ

f0321950_20140695.jpg


ロッキーマウンテンのゴーストバスターズ版。


f0321950_20152540.jpg

マシュマロマンの形⁇

f0321950_20190713.jpg

ロッキーマウンテンのマシュマロは、
うちの息子も好きで、食べるのですが、
必ず『焼いて〜!』と言われます。

確かに、焼いた方が、
外側パリッ、中はトロリとして美味しい✨

アメリカ人のように、小枝に刺して、
焚き火で焼きたいっ‼️

映画のDVDを観ながら、関連のおやつを食べると、気分が盛り上がります(╹◡╹)♡


マシュマロは、ロッキーマウンテンしか買いません。

by raratokio | 2017-08-03 05:35 | 日常 | Comments(0)
葬儀での『平服』とは?
f0321950_18530810.jpg

お別れの会(偲ぶ会)に参列してまいりました。

『平服でお越し下さい。』と言われ、

はて?平服とは?…と思った私。

ご参列しそうな方々(同年代)に、LINEにて、
『お洋服、何を着ていかれますか?』と、
聞いてみることにいたしました。

📲 『白いブラウスに、黒いパンツで行く。』

という方が、3人ほど。。

なるほど〜💡
私も同じような感じで行こうかしら。

と、思うも、念の為、ネットで調べてみましたら、、
f0321950_19021784.jpg


お別れの会の『平服』=女性は、暗い色のワンピースが望ましい。

と、ほとんどのサイトに記載があるではないですか😲

それでは、濃紺のワンピースで行くといたしましょう。
f0321950_19053985.jpg

昔に購入したものを引っ張り出して、
着て行きました。

いざ、会場に行きましたら、
ほとんどの方が、喪服or それに準じた服装でして、
私のワンピースも、🆗でした‼️

私がLINEで服装をお伺いした女性は、
私に話して下さったとおり、
白のブラウス&黒のパンツ…で、いらっしゃっていたのですが、

私の姿を見つけるなり、
『raraさん〜、私、こんな服装で来ちゃって、
なかなか会場に入れなかったの>_< 』

と後悔していらっしゃいました。

カジュアルな服装の方もそれなりにいらっしゃったので、
色目さえ地味なら、まぁいいのでは?^ ^

と思います。

服装よりも、お世話になった故人に、
感謝の気持を伝える=参列することの方が大切ですから✨✨

ただ、サイトに記載されてあった情報通りだったので、
女性なら、暗い色のワンピースを着用されると無難だと思います^ ^

ご参考までに〜。

そうそう💡
この会場内で、軽食を頂いていた時のこと。

見ず知らずのおばさま二人が、私に向かって、
👵
『まいさんですわね? お母様にはいつも大変お世話になっております〜。』

と、おっしゃるではありませんか💦

まい? えっ?誰? 私のこと⁇

否定する間も無く、
おばさまお二人は、去っていきました。

とりあえず、ニコニコ笑顔で、
まいさん(←一体、誰?)になりきって、
会釈しておきましたがw

私の名前は、まいではないので、
完全な人違いですね💦

私のような顔、よく存在するみたいで、
たまに、こういうことあるんです(>人<;)



礼服っぽくなくて、可愛いですね!



by raratokio | 2017-08-02 05:00 | 日常 | Comments(6)
ボディートーク療法②
f0321950_17491961.jpg

アトピー性皮膚炎の息子を連れて、
ボディートーク療法の2回目に行ってまいりました。

次回、いつ施術を受けたらいいのか?というのも、先生が決めるのではなく、患者(息子の身体)の筋肉の反射『神経〜筋バイオフィードバック』という技法で、身体に尋ねるのですが、
前回、息子の身体が『二週間後』で反応しまして、それに合わせて行ってきた次第です。

実は、うちの息子のアトピー、
今、ものすごく悪化しています😿

前回、はじめて『ボディートーク療法』を受けた時に、先生から、
『好転反応があるかも?』と言われていたので、
きっと、好転反応なのでしょう。

ステロイドをベタベタと塗りたいところを
我慢しています。
(ボディートーク療法自体が、自然治癒力を高めて治療していく方法なので、極力 薬は使わない方がいいと思い…。)

先生に、
『好転反応だと思うのですが、今、ものすごく悪いです。』

と伝えたら、

先生は、息子の身体の反応を色々チェックして下さり、
『頭の骨の歪みと、肝臓(免疫力低下)が訴えてきているので、そこをやっていきますね^ ^』

『その前に、脳が緊張しているので、
緊張を取っていきます。』

とおっしゃり、施術して下さいました。

施術スタート直後、くすぐったがり屋の息子は、
少し笑っていたのですが、
ほどなくして眠ってしまいました。

先生のお部屋は、エアコン完備されているのに、
電源オフになっていて、ちょっと暑いのですが、
いつもなら、ちょっと暑いだけで掻きまくる息子が、全く痒がらず、暑がらず、
そして、寝た〜‼️

このことに、母親の私もびっくり😦

2回目のこの日の施術時間は、45分程でしたが、
息子、ずっと寝ておりました💤

先生が、
『身体からの声に従って、必要な箇所しかやっていないので、安心してください^ ^
皮膚の状態も、今は体内から不要な毒素が出て、
悪くなっているようですが、
皮膚も生まれ変わりますから。』

と教えて下さいました。

(某塾の塾長とは、正反対で)←😛
腰が低く、穏やかで、礼儀正しく、
本当にいい先生=ボディートークの先生なんです✨

お部屋の中に、アロマが香っていて、
先生が発する波動&エネルギーも、精妙で美しいエネルギーなので、
居心地がよく、息子のみならず、私まで椅子に座りながら、居眠りしちゃってました💤

うちの息子、お昼寝などしない子なので、
先生が施術してくださるボディートーク療法が、きっと特別なのでしょう✨

施術が終わり、電車で帰宅途中も、

『眠い。。ただ、眠いっていう感情しかない。』

と言い、

自宅に帰宅後、すぐに寝てしまいました。

『眠る』ということが、この日の息子には必要だったのですね✨

f0321950_18520007.jpg

夏期講習帰りの息子と待ち合わせして、
焼肉ランチ🍴

制服でウロウロするのはまずい💦と思いまして、私、息子の私服&クロックスまで全て持参いたしました。

着替え終えた制服&革靴、重たかった⤵︎





by raratokio | 2017-07-27 05:06 | 日常 | Comments(0)
大阪からの愛 と おひとり様②
f0321950_20211668.jpg

息子が撮影した大阪城↑

f0321950_20211700.jpg


夫が撮影したもの。

西宮の実家に帰省中の夫&息子。

それぞれから、私のLINEに、画像を送ってくれています📲
f0321950_20211757.jpg


息子から15枚。
夫からも15枚。。という感じで、

私の仕事中に、たくさんLINEが入ります(笑)

自分達が見た風景を、私にも見せてあげたい✨と思ってくれるその気持ちが嬉しいです😊

f0321950_20254662.jpg

誰の晩ご飯も作らなくてもいい為、
仕事帰りに、予約していた美容室へ💇

カット、カラー、トリートメントのコースを、
ゆっくりと🎵
(おひとり様満喫中)

私は、軽いくせ毛なのですが、

『ストレートのパーマをかけようかな?』と言ったところ、

『上の方は、真っ直ぐなのに、毛先だけカールがかかり、扱いやすい髪質ですよ。
それに、今の髪型は似合っていますから、
わざわざストレートをかける必要はないのでは?』

と言って頂き、パーマはやめました。

美容師さんにも話したのですが、
家族の為なら、フレッシュジュースも毎日作るし、
食事も当然、作りますが、

おひとり様だと、全くやる気がわかないのです💦

昨日の私の食事↓

朝食→なし。
昼食→セブンのスープ&アイスカフェラテ
夕食→基本的になし。


全くひどいものです💦

家族の為に食事を作って、
私自身の健康も同時に支えてもらっていることを
実感いたしました。

f0321950_20415535.jpg

これではいけない!と思い直し、
美容室帰りに、お野菜を買って帰りました。

f0321950_20415508.jpg

北海道のピュアホワイトが出回る季節になったのですね💡
一本茹でて、半分だけ食べました^ ^
(私の夕食↑)

故郷の味がする💖






by raratokio | 2017-07-23 02:50 | 日常 | Comments(2)
ふるさと納税〜鰻〜
f0321950_05411591.jpg

ふるさと納税は、基本的に『お米』の返礼品を好んできた我が家。

ここにきて、夫が、
『お米は飽きた。鰻にする。』と言い出し、
f0321950_05411695.jpg

福岡県産の大きな鰻、二尾が届きました。

国産鰻、お高いのでこれは嬉しいです✨✨

f0321950_05494789.jpg

ゆめぴりかも、15kg 返礼品で届いていたので、お米を買いに行く手間が省けていたのですが、
やっと消費しまして、

f0321950_05494884.jpg

いつもの無洗米『ゆめぴりか』に戻りました!

あぁ、久しぶりの無洗米、最高✨

f0321950_05594154.jpg

『毎朝の癒し💖』

夫、息子、私が家を出る時間が、ほぼ同じ時間なのですが、
ここ最近、お隣のワンちゃんが見送ってくれるんです💘

夫が、
『二匹の立ち位置がいつも同じだなw』と。

Aちゃんが右で、Bちゃんがいつも左。

f0321950_06045514.jpg

うちの息子が、パグ好きなことを存じて下さっているので、毎朝、ドアを開けて下さっているのかな?

f0321950_06045661.jpg

ママ友のワンちゃん達とも、ほば毎朝 会います^ ^

私の出勤時間とお散歩時間が、一緒みたい。

可愛すぎる💖✨

我が家では、犬は飼えないので、
ご近所さんのワンちゃん達に癒して頂いています。





by raratokio | 2017-07-16 05:36 | 日常 | Comments(4)
新のお盆 と 仏壇スイーツ
f0321950_18042749.jpg

東京都では、新のお盆を迎えています。

f0321950_18042786.jpg


スーパーに行くと、仏壇へのお供え物がたくさん売られていますよね。

我が家には、お仏壇はないので、
お供え物を買うことはないのですが、
外国人と話していて、面白い話を聞きました。

👲『僕の友人で、日本語が読めない人が、
美味しそうなお菓子だと思って買ったのが、
仏壇スイーツでした!(笑)』

あー、それ、あるあるだよね。

そもそも、『お仏壇』=お供え物をする…という発想が、仏教ですものね。

仏教を知らない人からすると、
『お盆?お供え物? 何だそれ?』です。

この話を聞いていた別の外国人は、

👸『私は、知らない食べ物は買わないことにしています。
それが、お菓子なのか?飾り物なのか?何なのか?不安です!』

なるほどね〜💡

他にも、外国人から見た日本の日常を
色々と聞くのですが、
日本人の私が、考えもしなかった話ばかりで
大変、面白いです。^ ^

f0321950_18434400.jpg

海外と言えば、夫が靴を買ったようで、
アメリカから届きました🇺🇸

f0321950_18540950.jpg

仏壇スイーツではありませんが、
お供え物してもいいですよね♡

彩果の宝石、LOVE❤️


by raratokio | 2017-07-15 04:58 | 日常 | Comments(0)
夏バテ予防 と もしもの時。
f0321950_18163341.jpg

冷たいものが、とっても美味しい季節ですね♡

基本、自宅でも勤務先でも、冷房がガンガン効いているので、夏バテ知らずなのですが、
ちょっと外に出ると、暑くて、冷たいものしか欲したくなくなります😥

f0321950_18300075.jpg

こちらのトマトゼリー、藻塩付きなんです🎵
本物のフルーツトマトを食べているみたい✨

f0321950_18311346.jpg

この冷たいスープ、チキンの旨味がちゃんとあって、美味しかったです💖

化学調味料も不使用でした^ ^

昨日、知人から聞いた話なのですが、
某駅(JRと、私鉄各線が乗り合わせている大きな駅)
で、軽い熱中症のような症状になり、倒れてしまったそう>_<

そこへやってきた駅員さん、
冷めた口調で、😑

『救急車呼びますか? それとも、タクシーで帰りますか?』

と、淡々と聞いてきたそうです💦

医務室もなく、本当に冷たかったんですって。

駅員さんの立場から想像するに、
毎日、たくさんの利用客がいて、
具合が悪くなる人が頻繁にいるのでしょう。

辟易しているのでしょうね。

けれど、どうしようもなく具合が悪い中、
駅員さんの対応がそのようだと、
絶望的な気持ちになりますよね。

その駅は、息子も利用している駅だったので、
私は息子に言いました。

『もしも、具合が悪くなって、駅員さんに『救急車かタクシーか?』と聞かれたら、即答で、
『救急車を呼んで下さい。』と言うように。』と。

たぶん、そんな事は起きないと思うけど、
とっさの時のために、頭の片隅に置いておきましょうね、と。

皆さまも私も、睡眠、水分、栄養を摂取して、
夏バテ知らずで、この夏を過ごしていきましょう✨✨
f0321950_19180360.jpg


息子に飲ませています。



もりもとのトマトゼリーも美味しい🍅





by raratokio | 2017-07-14 04:38 | 日常 | Comments(4)