40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 18:48
ナクペンダです♪ お薬..
by regina8 at 18:00
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:40
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:09
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 17:41
こんにちは♪ やっ..
by 2005-1127 at 17:10
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 09:23
試写会、嬉しいですよね!..
by regina8 at 09:04
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 07:03
わあ✨美味しそうです! ..
by usubeni8 at 06:48
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Wonderful day!
at 2017-08-23 06:46
新月 と 『大丈夫』という祈り
at 2017-08-22 05:17
ヴィーガン(卵・乳製品を含ま..
at 2017-08-21 04:35
都内NO.1 パティスリー『..
at 2017-08-20 06:30
生きているとメンテナンスが必要。
at 2017-08-19 05:17
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 96 )
Wonderful day!
個人的には今、目が回る忙しさです。
f0321950_18121426.jpg

お昼ごはんを食べる時間がなく、

f0321950_18121561.jpg

ベーグルを食べることができたのは、17時。


その上、諸々すごい出費なのですが💸

宇宙の法則=『子どもがやりたいと思うことを、
最大限に応援してあげるのが、親の役割。』

これに従って、動いておりましたら、

昨日はもう驚くほど『Wonderful〜‼️』な1日で、
見えない何かにサポートして頂いているなぁ〜と
感じる一日でした。

① 午前中で仕事を早上がりして、お昼頃帰宅→

帰宅した途端、電話が鳴る。📞→学校の先生からで、私がお願いしていた事柄にGOサイン頂けました🎉

私が帰宅して、すぐに電話…って、すごい‼️
(急いでいた事柄でしたので、余計にすごい✨)

②学校からの早い連絡のお陰で、すぐにEMSで荷物を送ることが出来ました🎉
f0321950_18160264.jpg

郵便局の方も『高いです‼️』と驚いた料金=14500円也💸

③都立病院の定期診察に行く🚘

EMSの発送で、自宅を出る時間が遅くなる💦
いつもなら、病院の駐車場に入れるのにも30分は待つので、予約時間に間に合わなそうな時刻に到着するも、駐車場にすんなり入れることが出来、余裕で間に合いました🎉
(通常だったら、信じられない💡)

④皮膚科にも行かなくてはいけないところを、
都立病院の方で、皮膚科の薬も全て出して下さり、病院のはしごをせずに済んだ🎉

⑤前々から行ってみたかったベーグル店へ。

以前も車のナビで行ったのですが、
辿り着かなかったこのベーグル店。

『今日はWonderfulな日だし、お昼を食べ損なっているし、ベーグルが食べたい気分だから、
行ける気がする🎵』

と、同じナビで行ったら、行けました🎉
f0321950_18314474.jpg

しかも!
一昨日まで夏期休暇でお休みだったらしく、
昨日から営業を開始したとの事💡

やっぱりWonderful〜🎉✨

まだまだ忙しいけれど、
感謝の気持ちで、動いています(╹◡╹)♡

f0321950_18403403.jpg

病院へは、また数日後に行きます〜🚘

帰りに、またベーグル買って帰る楽しみが増えました💖


by raratokio | 2017-08-23 06:46 | 日常 | Comments(4)
生きているとメンテナンスが必要。
f0321950_18320526.jpg



昨日は、顔見知りの自転車屋さんで、
新しい鍵を取り付けてもらいました🔑
(鍵が錆びついて、曲がっていたのです。)

その足で、お気に入りのブーランジェリーへ向かいました🚲

f0321950_18344231.jpg

夕方だったので、ほぼ売り入れ💦
バゲットはこちらの一本のみ在庫がありました。

他のパンは、スコーンが二個残っていただけ💔

私は何とかバゲットを買えましたが、
私のすぐ後にきた女性は、
『何にもないんですね(~_~;)』と言い、

帰っていかれました。

f0321950_18361819.jpg

新しい鍵は、1500円也。

生きていると、
身体や、家電や、住んでいる家や、自動車や、自転車や、、

全てのものに、メンテナンスが必要になってきますね。

私、基本的に面倒くさがりなので、
『メンテナンスなしで、暮らしたいなぁ』と
思うのですが、

快適に暮らしていくには、
変化を受け入れていかねばなりませんね。
f0321950_18434640.jpg


少し前に、リフォームの見積もりへ。

かの有名な高須先生が、

『お金は生きるためのエネルギー。いわばガソリンだ。』

とおっしゃっていましたが、本当におっしゃる通り💡



バゲットに最高に合うエシレバター✨






by raratokio | 2017-08-19 05:17 | 日常 | Comments(4)
8月のパニーニ
f0321950_05210303.jpg


8月だというのに、ここ数日の東京の気温が低く、
肌寒かった💦

人と会えば、『寒いですよね〜』が、
合言葉のように。。


昨日は、仕事帰りに セガフレード・ザネッティで、
パニーニをto goし、
お家でホットコーヒーと共に頂きました☕️

例年の8月では、
パニーニを買うなんて、ありえない。

買って帰るのは、『アイス🍨』ばかりだった例年の8月とは打って変わった今年のお天気☔️

f0321950_05282789.jpg

息子が、『中野に出掛ける。』と知った夫が、

私の知らぬ間に、
【また明日。】(←シュウマイ専門店)でシュウマイセットを買ってきて〜とお願いしていたようで、

息子、ちゃんと買ってきてくれました✨

それにしても、中学生男子に、
『シュウマイセットを買ってきて。』は、ちょっと酷なおつかいだったのでは…😥

重いし、電車内で匂いそうだし💦


そういう私も、先日、ゴディバをお願いしちゃってるし、夫のことは言えないかな(笑)


by raratokio | 2017-08-17 05:28 | 日常 | Comments(2)
雨続きで、弊害いろいろ。
f0321950_15231778.jpg


画像は、ガソリンスタンドの待合室。
息子を車で送ってから、ガソリンスタンドに直行しました。

東京都は、15日連続の雨続きでして☔️

必然的に、車のワイパーを動かすことになりますが、そのワイパーがついに劣化してしまったのです💦

ワイパーのゴムだけ交換して欲しかったのですが、
「ゴムだけの交換はやっていないです。」

と言われ、まるごと交換して頂きました。

20代のカッコイイ爽やかなお兄さんが、
手際よく交換して下さり💕
ワイパー二本交換で、4200円でした。

もっと高いと覚悟していたので、
良かった💖

そして、ワイパーの拭きも、快適に生まれ変わりました✨✨


f0321950_15340673.jpg


コインランドリーにも行きました。

連日の雨で、布団が干せない&シーツも干せない…で💦、
アトピーの息子が、夜中にすごく痒がりまして😱

『ダニの影響かしら?』(←防虫布団使用しているのですが。)

…と、心配になり、

布団→布団乾燥機。

シーツ、タオルケット→コインランドリー。

コインランドリーに行くと、
ママ友に会いました😄

『こう連日の雨だと、洗濯物困るわよね💦』

主婦の思いは、一緒ですね^ ^


布団乾燥機にかけた後、掃除機で、目に見えないダニの死骸を吸い込んで、
ほぼ完璧な状態で、その日、息子に寝てもらったら、痒がらずに就寝しました〜💤

やはり、ダニの仕業だったのでしょうか。

f0321950_15442842.jpg


洗濯槽カビキラーも買ってきて、やりました。

連日の雨で、水不足は解消されたと思いますが、
そろそろ、晴れて欲しいです☀️



新しい布団乾燥機、欲しくなりました。


by raratokio | 2017-08-16 04:40 | 日常 | Comments(2)
クレジットカードを不正に使われる。


この度、クレジットカードを不正に使用され、
10万円の請求がきました。

正確に言うと、
不正に使用されたのは、『夫』のクレジットカード💳です。

夫は、引落明細をきちんとチェックする人なので、すぐに気がつきました。

使われた先は、アメリカ🇺🇸の某航空会社でした。

夫は、よく海外からショッピングしているので、
情報を抜きとられたのでしょうか💦

こういう事があったので、
新しいカードが発行されることになりました。


また、一年前には、
航空会社のマイル(←夫の分。かなりのマイルが貯まっております。)が、知らぬ間に全部、使用されておりました😡

使われた先は、ニューヨークでした。

これにクレームを入れましたら、
マイルは全部、戻ってきましたが、
非常に、気分が悪いです👎

私と息子のマイレージも、
それなりに貯まっているので、同じようなことがあったら、困ります。


夫は、クレジットカードをかなり使っている人なので、ゴールドカードより上のランクのカードを取得しませんか?と、
お声がけ頂くようですが、

👩私『年会費がもったいない!ゴールドで十分。』

と反対し、やめさせていますw

そうそう、私もアメックス、解約しました。

ISETAN アイカードにアメックスを付帯させ、
今はそれで十分です^ ^

それにしても、クレジットカードの枚数、
私もかなり作ってしまっているので、
不正利用されないように、目を光らせたいと思います〜。

皆様もお気をつけ下さいね。




えっ?ものすごくお安いんですけど!
本物かしら?




by raratokio | 2017-08-15 05:06 | 日常 | Comments(2)
ブーランジェリーのバゲット と 連休中日
皆さま、連休をいかがお過ごしでしょうか^ ^

我が家は、私も夫も、仕事が入っていたりして、
連休ではありません。

昨日は、私が仕事で、
仕事から帰宅後、無性に
『ブーランジェリーのバゲットが食べたい‼️』

となりました😘
f0321950_19121376.jpg


【ブーランジェリーとは】
職人自ら小麦を選び、粉をこねて、焼いたパンをその場で売るお店】

ベーカリーは、たくさんあるものの、
ブーランジェリーとなると、小規模なお店が多い為、
この連休は、お休みしているお店が多い。
f0321950_19114531.jpg


こちらのブーランジェリーは、週に3日しか営業していないのに、昨日もお休み💦

次の営業日は、水曜日。。

渋谷とか代々木上原とかに行けば、
ブーランジェリーのバゲット🥖を買えるのでしょうが、
何せ、仕事終わりで疲れているので、
買いに行ける範囲の場所を探します。

そうだ💡
以前から行ってみたかったブーランジェリーがあったんだわ🎵

電話してみましょ📞

『営業しておりますが、在庫がかなり少なくなっています。お取り置きしておきましょうか?』

と親切におっしゃって頂いたので、
お取り置きをお願いし、
食べログでお店の場所を確認→自転車で行きました🚲
f0321950_19515635.jpg

見〜つけた💡

f0321950_21144595.jpg

お取り置きして頂いた低温発酵バゲットと、
残っていたパンオショコラを購入🎵
(本当はクロワッサンが欲しかったけれど、
なかった⤵️)

こちらのバゲットは、
クラストは厚め。

でも、クラム(内部のこと)は、しっとり〜✨

そうそう、美味しいバゲットとは、
こうでなくっちゃ🎵

基本に忠実な、優秀バゲットといったところでした^ ^

f0321950_21441585.jpg

昨日の夕食は、↑セブンの冷凍pizzaと、ローストビーフと、ブーランジェリーのバゲット🥖

(バジルは、我が家のもの。適当に庭からちぎってきた為、虫食いバジルもあり😥)

このセブンのpizza、
上にオリーブオイルがかかっており、本格的です✨
夫に『お前がかけたのか?』と聞かれましたが、
いいえ〜はじめからかかっていました🎵


息子は、デリで購入してきた鶏の照り焼きと、
ご飯🍚


一つも作っておりません😥

f0321950_21522872.jpg

息子は、鶏の照り焼きをペロリと食べた後に、
「歩いてサーティワンに行って、アイス食べてくる。」
と言って、出掛けて行きました。

👩私『アイスの画像、送ってね📲』と言ったら、

この画像と共に、

『美味いわ。』とLINEが送られてきました。

f0321950_21591984.jpg

私は、お友達から頂いたスイカを大きくカットして、ペロリ🙃




by raratokio | 2017-08-13 06:14 | 日常 | Comments(0)
東京駅の新しいスタバ と あれこれ。
f0321950_18534976.jpg

久しぶりに東京駅に行ったら、
新しいスタバが出来ておりました💡

AM8:30で、すでに混雑💦

f0321950_18544134.jpg


8/10から発売される新メニュー=スモア フラペチーノ✨

こちらの店舗では、指定の時間に行けば、
一足早く飲めるみたいです🎵

少し待てば飲めるタイミングでしたが、
AM9:00からフラペチーノは、キツイので💦
スルーしました。

f0321950_19004517.jpg


あら、知らない間に、スタバさんからお得チケットが届いてた💡

早速、木曜日に使いませう(╹◡╹)♡

f0321950_19064400.jpg

息子不在により、お料理の面では楽なのですが、
わたくし、何だか寂しい〜😭

こういう時は、吉祥寺にスイーツを食べに行きましょ🎵と、行く気満々でいたら、

JTBさんから電話が☎️

軽い打ち合わせをしていたら、
私、心労が….°(ಗдಗ。)°.

スイーツどころじゃないわ….°(ಗдಗ。)°.



でも、電話を頂いたお陰で、
必要な品を、楽天市場でひと通り、ポチしました。

JTBさん、いつもご丁寧な対応を本当にありがとうございます💕

f0321950_19230857.jpg


雑誌の付録のマニキュア。

これ塗って、ポジティブになろうっと✨✨



by raratokio | 2017-08-09 05:03 | 日常 | Comments(0)
お礼のグミ と 貢ぎ物⁈
f0321950_16223026.jpg

↑チャイニーズの女の子から、
私の大好物のグミを頂きました✨

👱‍♀️『raraさん、お菓子は何が好きですか?』

と聞かれたので、

私 『私ねぇ〜、コーラアップとかのグミが大好きなの🎵』


👱‍♀️『HARIBOのグミも美味しいですよね!』


なんてお話していたら、
翌日の朝一番に、渡して下さいました。


チャイニーズの女の子の仕事のフォローを
してあげたので、多分、そのお礼だと思います^ ^

f0321950_16300692.jpg

本物のグミの下にあるのは、
本物そっくりのストラップなんです🎵
(数年前に、ガチャガチャでgetしたもの。)

息子と、
『あらためてそっくりだねー💡』と。


チャイニーズの女の子が言うには、
中国では、子どもの学校の先生に貢ぎ物をすることが多いらしいのです。

・成績を良くつけてもらうため。
・席替えで、いい席にしてもらうため。

etc…

貢ぎ物をしたかしないかで、差別がある…とも言っていました。

👱‍♀️『日本では、そういうのないのですか?』


私 『とりあえず、そういうのはないわね〜。
もしかしたら、陰であるのかもしれないけれど、
表面的にはないかな。』


もしかして、このグミは貢ぎ物だったのでしょうか⁈

まさかね、私にそこまでの権力はないです😥


先日、息子の名前で熨斗をつけたお菓子たち、
宅急便でお送りしたのですが、
昨日、私の携帯にお礼の電話がかかってきました📲

あのお菓子には、感謝の気持ち&貢ぎ物的な気持ちが、半分ずつ入っておりました。

ある大企業の社長さんが講演会で、

『人間には、時々、ボーナスや贈答品をあげないとやる気を失う性質がある。』

とおっしゃっていたのですが、
深く納得してしまいました。

この世は、物質社会ですから、
中国の貢ぎ物制度はやり過ぎにしても、
感謝の気持ちを、物質に変えて贈ることは、
人間関係をスムーズにし、
お互い気持ちよく過ごすことができる手段の一つですよね✨



あ、不味いグミが入ってる💡



by raratokio | 2017-08-07 04:43 | 日常 | Comments(4)
ウルトラマン商店街 と ウルトラマンフェスティバル
f0321950_18452593.jpg

祖師ケ谷大蔵(世田谷区)のウルトラマン商店街へ再び、行ってまいりました。

f0321950_18452607.jpg

あいにくの雨☔️でしたが、
涼しいので、歩きやすかったです^ ^

f0321950_18565090.jpg


オリジナル焼酎💡

f0321950_18565165.jpg


ウルトラの文字で印鑑を作ってくれるハンコ屋さん。

f0321950_18573561.jpg

ウルトラマンの像は、確か10万円。

f0321950_19003227.jpg

ゾフィーが飛んでます💡

f0321950_19003327.jpg


この飴、美味しかったそうなので、
今回は2袋購入🎵
一袋@¥500です〜。

f0321950_19055250.jpg

ウルトラマン商店街に、ウルトラマンフェスティバル2017のチラシが置いてありました。

ウルフェスは、幼稚園時代、
幼稚園から毎年無料チケットがもらえたので、
(各幼稚園に、チケットが配布されてる?)

毎年、行っていましたが、
当時の息子は、さほどウルトラマンに興味がなく、それなりに楽しんでた〜という感じでした。

『ウルフェスで覚えているのは、チケットを4枚持っていて、2枚使わなかったので、近くにいたカップルにあげたこと〜。』ですって(笑)

が、今頃になって、何だかすごくハマっているようなので、

👩『ママ、チケット代出してあげるから、ウルフェス行ってくれば?』

👦『うーん、雑貨にしか興味ないからなぁ〜。
まぁ、でも行ってこようかな。』

…というわけで、
池袋・サンシャインで開催中のウルトラマンフェスティバルに行った息子。
(大人の当日券2100円💸)

f0321950_19133314.jpg


息子が撮影。

何だかんだ言って、ショーも観てきたらしい。

楽しかったそうですよ^ ^

『中学生にもなって、ウルトラマンにハマって😩』
とか、息子から力を奪う言葉は絶対に言いません😷

小さい頃からそうですが、
好きになったら、飽きるまで徹底的にどうぞ🎵です✨



これはいらないんですって。
全話、すでに録画しているらしい。


by raratokio | 2017-08-04 05:03 | 日常 | Comments(0)
映画 と おやつ。
f0321950_20041253.jpg

私の仕事中に、お留守番係の息子が、
TSUTAYAに行き、DVDを借りてきています^ ^



ムーミンのこの映画、観たかったのよね🎵
ありがとうね〜😊

f0321950_20103601.jpg

DVD観ながら、ムーミンのおやつを🎵

f0321950_20085565.jpg


カルディでお買い得価格でした🉐
500円位✨

f0321950_20112304.jpg

形が可愛い💖
ほんのりシナモンの味がします^ ^



f0321950_20140628.jpg


2016年版のゴーストバスターズ

f0321950_20140695.jpg


ロッキーマウンテンのゴーストバスターズ版。


f0321950_20152540.jpg

マシュマロマンの形⁇

f0321950_20190713.jpg

ロッキーマウンテンのマシュマロは、
うちの息子も好きで、食べるのですが、
必ず『焼いて〜!』と言われます。

確かに、焼いた方が、
外側パリッ、中はトロリとして美味しい✨

アメリカ人のように、小枝に刺して、
焚き火で焼きたいっ‼️

映画のDVDを観ながら、関連のおやつを食べると、気分が盛り上がります(╹◡╹)♡


マシュマロは、ロッキーマウンテンしか買いません。

by raratokio | 2017-08-03 05:35 | 日常 | Comments(0)