40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 17:41
こんにちは♪ やっ..
by 2005-1127 at 17:10
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 09:23
試写会、嬉しいですよね!..
by regina8 at 09:04
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 07:03
わあ✨美味しそうです! ..
by usubeni8 at 06:48
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 22:39
raratokio さん..
by regina8 at 22:28
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:01
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 15:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新月 と 『大丈夫』という祈り
at 2017-08-22 05:17
ヴィーガン(卵・乳製品を含ま..
at 2017-08-21 04:35
都内NO.1 パティスリー『..
at 2017-08-20 06:30
生きているとメンテナンスが必要。
at 2017-08-19 05:17
ファミマ ✖️ スタバクリア..
at 2017-08-18 21:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:セブンイレブン( 37 )
【セブン】もちもち恵方巻ロール ほか
f0321950_19151484.jpg


夏の節分は、8/6日曜日らしいですね^ ^

f0321950_19151456.jpg

一足早く、セブンに【もちもち恵方巻ロール】というロールケーキが売っていたので、買いました🎵
f0321950_19151508.jpg

商品名通り、スポンジ部分がもちもちしていて、美味しかったです👍✨

f0321950_19151542.jpg


こちらは、セブンのわらび餅✨

中には、黒蜜が入っており、こちらも美味でした!

f0321950_19185038.jpg

相変わらず、美味しいシュークリーム💖

f0321950_19185082.jpg

新商品のアンガスビーフカレー、すごく美味しかったです💕

f0321950_19185186.jpg


息子が食べたい!と言ったので買ってあげました(笑)
170円位して、このポテチ、高いのですよ💦

f0321950_19185175.jpg

息子が生ハムにハマっております。

f0321950_19185218.jpg

セブンのは、滝沢ハムで作っています。
お値段が159円(←多分、これくらい)とお安いです💡


色々やる事があり、目まぐるしい一週間でしたが、何とか第1段階、終了しました(^-^)v

昨日は、帰宅後もバタバタして、
洗濯物を取り込んだのは、19時でした💦

f0321950_19252675.jpg


モニプラさんから何か届いているけれど、
開封できておりません😥




by raratokio | 2017-08-05 05:28 | セブンイレブン | Comments(0)
セブンのスイーツ と いろいろ。
f0321950_18280695.jpg

セブンで売られていた
『メロンとミルクプリンのケーキ』328円(税込)

f0321950_18280732.jpg


りんごのケーキと共に、このように陳列されておりまして💕
『かわいい💕』と一目惚れ✨

とりあえず、メロンの方だけ買って帰りました🎵

濃厚なお味を想像していたのですが、
食べてびっくり‼️
味が薄い⁈感じ〜。

中が、薄味のミルクプリンだからかな?
ちょっと残念。
今度は、りんごの方を食べてみましょう^ ^

f0321950_18324921.jpg


こちらは、セブンのレモンパウンドケーキ&ホライズンラボさんのコーヒー☕️

このレモンパウンドケーキ🍋、レモンの酸味がしっかりきいていて、美味しかったです✨
ドーナツ什器で、売られていましたよ🎵

ホライズンラボの岩野響さん、
15歳の焙煎士…ということと、それ以上に、
新しい時代の生き方をされていらっしゃるので、
(何よりご両親の意識が高い✨)
すごく話題になっていらっしゃいますね💡

昨日は、金スマで放送され、
f0321950_21531836.jpg


その前はニュースZERO、
また、ニッポンの47人にも選ばれ、
どんどん飛躍されていらっしゃいます〜✨

そして、響さんが焙煎されたコーヒーは、
とっても美味しいです💕
(波動が違います)

これからの時代は、
自分を最大源に輝かせながら、
生きる時代です🌎

(息子が、ボディートーク療法でお世話になっている先生も、『人のために。』と、前職から転職されて、開業された方で、
新しい時代に対応された意識の高い方です✨)


古い時代の考え方、古い時代のエネルギーで生きていると、幸せになれない時代にきているので、

(『このハゲー!』と叫んだ学歴エリート議員がまさにそれで、不幸に転落してしまいましたね。)

私たちは、自分が喜ぶことをし、
そして、喜んで、自分を使っていきましょうね^ ^

喜びのエネルギーは、平和をもたらします✨

f0321950_19083051.jpg


f0321950_19083007.jpg


無印良品さんからクーポンが届いていたので、
喜んで、仕事帰りに頂いてまいりました🎵

ふわふわタオルをありがとうございます💕



by raratokio | 2017-07-29 05:02 | セブンイレブン | Comments(0)
【セブン】うなぎ蒲焼重 と 生スイートポテト
f0321950_17073504.jpg

今日は、夏の土用丑の日ですね!

昨日のお昼に、セブンの『うなぎ蒲焼重』(1220円)を食べました(^ ^)

中国産でしたが、それなりに美味しかったです🎵

f0321950_17105172.jpg


デザートには、
沖縄県産紅芋の生スイートポテト(198円)を✨

これが美味しかった💖

沖縄県宮古島産の紅芋『ちゅら恋紅』使用で、
色も綺麗✨
生スイートポテトというか?ムース?プリン?
何とも表現しにくいですが、
甘すぎず、本当に美味しかったです🎵

お値段もお安いので、是非 おためしあれ^ ^

f0321950_17170030.jpg

宇治抹茶のわらび餅↑

f0321950_17170061.jpg

こちらは、いたって普通でした。



by raratokio | 2017-07-25 04:32 | セブンイレブン | Comments(2)
【セブン限定】ハーゲンダッツジャポネ ダブル抹茶〜練乳黒みつ〜
f0321950_17301637.jpg

暑いですね!🌞
アイスが美味しい季節になりました^ ^

セブンとハーゲンダッツがコラボした商品=ハーゲンダッツジャポネが食べたくなり、買ってまいりました🎵
360円(税込)

ハーゲンダッツジャポネのフレーバーは、頻繁に変わるのですが、今は、
【ダブル抹茶〜練乳黒みつ〜】です。
f0321950_17324229.jpg


画像では分かりにくいですが、抹茶アイスが二層になっており、抹茶アイス✖️抹茶ソルベです✨

f0321950_17350910.jpg

一部がソルベな為、カロリーも220kcalと、
アイスにしては罪悪感がないカロリーとなっています^ ^

食べてみましたが、ソルベが入っている割には、かなり濃厚で、すごーく美味しかったです💖

美味しいパフェとか、アイスとか、かき氷をお店に食べに行くと、千円は超えますが、
ハーゲンダッツジャポネを自宅で食べると、
贅沢なお味なのに、360円ですから、
日頃、家族の為に働いている自分へのご褒美に
いいですよね👍✨

f0321950_17445040.jpg

卵・乳製品が🆖な息子には、ジェラートマイスターというソルベを。
マンゴー味と両方買いましたが、
どちらもかなり美味しかったです。

我が家の冷蔵庫が新しくなったので、
毎日ウキウキ気分で使っています🤗

f0321950_19405675.jpg

息子をサロンに連れて行ったら、ルッコラの種を頂きました。
トマトの収穫が終了したら、ルッコラを植えてみます^ ^


ミナのタンバリン柄、好きです✨



by raratokio | 2017-07-11 04:39 | セブンイレブン | Comments(0)
【セブン】ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび
f0321950_22152815.jpg

やっと休日💕
(息子が、週6日登校なので、私の仕事も週6、入れています。)

セブンで前から気になっていた【ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび 黒蜜入り】を食べてみました🎵

f0321950_22170797.jpg


開封したら、ビックリの黒色⁉️
まるで、ごま餅みたいです。

食べてみると、ふわっとほうじ茶フレーバーが香り、中はとろっとろのわらび餅でした。

美味しかったのですが、柔らかくて非常に食べにくいので、会社で食べるのはナシかな。
自宅で、誰にも気兼ねせずに食べるのがいいと思います^ ^

f0321950_22242578.jpg

↑セブンの もち麦入りの生姜スープ。

f0321950_22242677.jpg


餃子スープ(たぶんニンニクなし。)も、
相変わらず、暑い季節でも購入しています(笑)

同僚が、
『raraさん、今日のお昼、何にしますか?
またスープですか?』

と聞いてくるので、

『そうね〜(←一応、少し考えて)スープかなw』

と、毎度、同じ答えになっています😂

f0321950_22262256.jpg


スープストックに先日、行きそびれたので、
近々、行きたい✨

私の持っているスープストックトーキョーの魔法瓶、
気がついたら、販売を終了していました。
f0321950_22332313.jpg

一度も使っていないので、
断捨離の為に『売ろうかな?』と思っていたのですが、
もう販売していない…となると、急に惜しくなってしまい💦、売るのは保留でw

これ持っていくと20円引き?になるんですよね🎵




by raratokio | 2017-07-09 06:10 | セブンイレブン | Comments(0)
【セブン】700円くじ と 自動開閉折りたたみ傘
f0321950_16353346.jpg

700円購入毎にひけるクジ=セブンイレブンフェアが始まっていますね💡

今回は、B'zとのコラボ。


f0321950_16353439.jpg


当たり券の一部。
フェイスシートは、夫が使うので嬉しいアイテム✨

f0321950_16353599.jpg

700円クジの期間中に、セブンイレブンで販売されている【自動開閉折りたたみ傘】を買い足しました☂️

何もない時に買うより、フェアの時に買う方がイイね!
f0321950_16353591.jpg

うちのメンズが愛用中✨

満員電車の中で、濡れた傘を持っていたら、
ケンカを売られそうなので💦
夫&息子には、セブンのこちらの傘を使ってもらっています。

ボタン一つで、開閉するので、
片手で楽々🎵
実にスマートに、傘を開け閉めできます👍

巷の会社員をウォッチしていますが、
自動開閉の折りたたみ傘を使っている男性は、
仕事が出来る人に見えます👀✨

逆に、傘一つ出すのに、
まごついていたら、鈍臭い人に見えてしまう💦

ダメよ〜ダメダメ(古っw)

f0321950_16403070.jpg

左→今回、新たに買い足したもの。

右→一年程前にセブンで買った旧バージョンの自動開閉傘。

大きさを比べると、
若干大きくなっていました!

コンパクトな旧バージョンの方が良かったな⤵︎

うちの夫、
折りたたみ傘の骨が、少し曲がったくらいで、
『ちょっと曲がっている。』だの何だの言うのです😥

それで夫には、すでに二本、買い与えているのですが、台風一過の後に、

『ここの傘の骨が〜どーの、こーの。』と言うので、
今回、買い足しておいた次第です😉

これですぐに新しいのを差し出せる🎵


もううちのメンズは、自動開閉傘しか使いたがらないので、
これを機に、普通の折りたたみ傘は処分しちゃいます。





楽天でもこの価格。
セブンの自動開閉傘は、かなりお安いと思います‼️





by raratokio | 2017-07-06 04:52 | セブンイレブン | Comments(4)
セブンのマンゴーサンド と GLOW8月号
f0321950_17121335.jpg

昨日、セブンで見つけました💡
【マンゴーサンド】✨

何だかとっても美味しそう💝
…というわけで、買って帰りました🎵

f0321950_17121337.jpg

『これ、絶対美味しいやつだよね🎵』と思い、
一口食べたら、、

『あれ?味が薄い⁈』

中に入っているマンゴーは、本物のマンゴーが一部のみで、
あとは、マンゴーゼリーなんです😭

これはこれで美味しいけど、惜しい‼️

f0321950_17214329.jpg

すでに、たくさんの方がブログにアップしていらっしゃり、お腹いっぱいの話題=グロー8月号ですが💦
もれなく、私も買っています☺︎

f0321950_17214495.jpg

何だかんだ言って、この保冷バッグの付録は毎年、買ってる💦

f0321950_17214508.jpg


今年の付録は、色がホワイトだから、買わなくてもいいかな?
と思っていたのに、本屋さんで『完売』の文字を見ると、
『あそこのコンビニには、まだ売ってたわ!』と
買っちゃいました(笑)

f0321950_17214557.jpg


去年の。


『一つ 物を増やしたら、一つ処分する。』が、
モットーだったに、
このところ、ちゃんと守られていなかったので、

今回は、古い保冷バッグを三つ処分しました。

それと、去年の雑誌も処分。

f0321950_19021193.jpg


グロー8月号に、ディーン&デルーカで使える10%オフチケットがついていました💡

雑誌掲載商品のみだけど、嬉しい🎵

f0321950_19043428.jpg


メンバーズカード持って、
店舗に行こっ🎵

f0321950_19070105.jpg


限定の黒マグ欲しいのですが、
マグはこれ以上、増やせないので我慢しています。



高値で売られている!



by raratokio | 2017-07-05 04:42 | セブンイレブン | Comments(5)
【セブン】もちもち黒みつきな粉ロール と 脱・貧乏意識
f0321950_21300493.jpg

おやつをセブンで買って帰りました^ ^

自分には、
【もちもち黒みつきな粉ロール】を🎵

f0321950_21354860.jpg


f0321950_21354824.jpg

商品名どおり、生地にもっちり感がある割には、
軽い仕上がりで、3個全部ひとりで食べましたw

f0321950_21354999.jpg

息子には、こちらを↑
お値段忘れちゃったのですが、138円とか位。

f0321950_21354951.jpg


アレルギーは、小麦、大豆、豚肉です。

f0321950_21355031.jpg

味が濃くて私は好きでしたが、
息子は、『味付けが甘いから、あまり好きではない。』そうです💦

f0321950_21363998.jpg

セブンのレモン炭酸水、頻繁に購入しています。

f0321950_21442669.jpg


最近のお気に入りスープは、こちらのポトフ✨

f0321950_21453429.jpg


こちらは、もち麦入りの生姜スープ。

ところで、
日本人は、『貧乏意識』の人が多いそうです💦

戦後、貧しい暮らしが長かった影響か?
『節約が美徳』『儲け過ぎは悪。』という観念が強いのかもしれません。

真理を学ぶにつれて、
『貧乏意識はいらない。』

『みんなのために儲ける。』

『お金持ちになりたければ、お金持ちの人の行動を真似る。』

ということを学びました✨

『貧乏意識』で検索すると、
もっと具体的に、【脱 貧乏意識】の法則を書いていらっしゃる方がいます^ ^

ご興味ある方は、ご覧になると参考になると思います〜💴

この世には、沢山の富の川が流れており、
私たち全員が手に入れても、まだ余るくらいだそうですよ💰



今度は18センチにしようかな。


by raratokio | 2017-06-21 04:45 | セブンイレブン | Comments(2)
【セブン】どらソフト メープル&あんホイップ 他
f0321950_16294624.jpg

セブンの新商品の和スイーツを買ってみました🎵

【どらソフト メープル&あんホイップ】
150円(税込)

f0321950_16324917.jpg

どら焼きをクレープ状に巻いてあり、
中には、こしあん、ホイップ、メープルソースが入っております^ ^

あんことメープルって、意外と合うのですね👍
和菓子を食べた気分になるし、洋菓子を食べた気分にもなって、お得感あります✨

f0321950_16361503.jpg


こちらは、リニューアルした
【1日に必要な野菜1/3が摂れる中華丼】
460円(税込)

野菜量が20%アップしたんですって💡

美味しかったですよ^ ^

f0321950_16383570.jpg

疲れた時に買いました↑
ほうじ茶バージョンもあるので、
近いうちに買ってみましょ🎵

f0321950_16394337.jpg


試しに、自宅で凍らせてみたら、失敗しちゃった💦
普通に食べるのがよろしいです(^^;;

f0321950_16404880.jpg


こちらも新商品✨
【いくら】じゃなくて【すじこ】なのに、
見た目もいくらっぽい。
美味しかったです💖

f0321950_16451872.jpg

f0321950_16451981.jpg

セブンのスープは、お手頃価格で298円(税込)✨
週5日、飽きずに買っています〜。

f0321950_17153225.jpg


こちらの記事、
『うん、うん。』と同意しながら、
一人で読んでおりました^ ^




最近、全然行っていません💦
アジアンスープフェアらしく、
好みのスープがありません😔



by raratokio | 2017-06-14 04:38 | セブンイレブン | Comments(0)
【セブン】ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー
f0321950_21483736.jpg

セブンの新商品=ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー(税込140円)を食べてみました🎵

f0321950_21500764.jpg

こちらも、エグロワイヤルの卵使用です🥚

f0321950_21515787.jpg

中身はこんな感じです🌟

f0321950_21515771.jpg

普通に美味しい✨

エグロワイヤル使用の濃厚カスタードクリームが好きなので、ホイップなしのシュークリームの方が私は好きかな。

f0321950_21564784.jpg

こちらも新商品=【おろしチキンカツだし醬油仕立て】398円(税込)

夕食の足しにしました。
私は食べていませんが、夫に感想を聞いたら、
『普通〜。』だそうです。

f0321950_22011985.jpg


セブンのスープは、ほぼ毎日、ランチで買っています。

同僚の女の子に(20代、女子)

『raraさん、毎日スープで飽きませんか?』

と聞かれましたが、全く飽きません〜😋

スープの種類、気分で変えてますしね🎵

f0321950_22072355.jpg

今月から、SOFT BANKのスーパーフライデーがセブンイレブンになりましたね!

f0321950_22094137.jpg

セブンで売っている『氷』シリーズのアイスも美味しいです💖

f0321950_22114666.jpg

画像の紫芋の、オススメだったのですが、
今はもう売っていません💦
(画像は、買い溜めしてあった分w)

『おしるこ氷』に変わってしまいました。

コンビニって、飽きさせない為に、
毎週新商品が出る→廃盤になるのも早い‥ので、
お気に入りがありましたら、
買い溜めしておくのも手かもしれません😋



by raratokio | 2017-06-07 04:53 | セブンイレブン | Comments(0)