40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 17:34
ナクペンダです♪ 個人..
by regina8 at 17:17
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:43
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:16
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:31
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 09:22
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 16:52
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:47
こんにちは㈳..
by usubeni8 at 09:06
ナクペンダです。 これ..
by regina8 at 08:42
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
【スタバ】Catch the..
at 2017-10-22 07:03
ハロウィン仕様
at 2017-10-21 05:23
たまには、吉野家
at 2017-10-20 04:30
ローソンで、コーヒーが頼みに..
at 2017-10-19 03:45
LOHACO(アスクル)のマ..
at 2017-10-18 05:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スイーツ( 54 )
キルフェボンのタルト
f0321950_18021710.jpg
↑青山に行ったので、キルフェボンへ立ち寄り、
f0321950_18043212.jpg
↑pieceでタルトを買って帰りました^ ^
f0321950_18081102.jpg
9月から秋メニューに変わっております🎵

f0321950_18480127.png
私は定番のイチゴのタルト』を🍓

その時期に収穫される新鮮なイチゴを使っているようです。



f0321950_18502907.png
夫は、9〜11月限定の『モンブラン』🌰


夫は、ケーキよりもタルトの方が好きみたいです^ ^

久しぶりのタルト、美味しかった💖
f0321950_22013424.png
私の誕生日に合わせて、妹から北菓楼のお菓子がたくさん届きました✨

f0321950_19012119.jpg
実家の母が、
『George(⇦息子・仮名)が留守なので、raraもご飯支度が少なくて、
少しは楽できるわね!』

と娘を気遣って言ってくれたのですが、

ところがどっこい、

勤務時間を長くしているので(母には内緒㊙️)
超疲れています💦

毎日、コンビニでこのドリンク買ってます。






by raratokio | 2017-09-05 05:08 | スイーツ | Comments(2)
都内NO.1 パティスリー『アテスウェイ』のケーキ
f0321950_21354176.jpg

私が仕事に行っていた昨日。
夫から『アテスウェイのケーキ&クロワッサン、買ってきたよ!』とLINEが📲

あらま〜😵
昨日のランチは、会社でちょっと食べ過ぎまして💦
夜ご飯は、抜こうと思っていたのに、、

ケーキは食べるしかないわー🍴

f0321950_21391455.jpg

『アテスウェイ』は、言わずと知れた都内NO.1と名高いパティスリー✨✨

(食べログスイーツ部門でも、1位だったり、いつも上位です🥇)

お店の前にはいつも行列が出来ていますが、
昨日のお昼過ぎに、夫が通りかかったら、
たまたま行列が出来ていなかったのですって💡

f0321950_21451208.jpg

手前→・フォルティッシマ ¥500
奥→→・フランボアジェ ¥490

f0321950_21464022.jpg

私は、チョコレートケーキのフォルティッシマを頂きました🎵

ビスキュイ・ショコラとカカオ80%の濃厚チョコレートケーキ✨

こんな美味しいケーキを食べたら、他のチョコレートケーキは、物足りなくなっちゃう…という位、
上品で美味しいです💞

吉祥寺の駅からも、西荻窪の駅からも、
徒歩20分は、かかってしまう場所にあるのですが💦
こちら方面にいらした時には、是非に買って頂きたいパティスリーです👍✨

f0321950_21562333.jpg


クロワッサン🥐も、最高に美味しい‼️

ですが、、
さすがに、カロリーオーバーなので、
クロワッサンは、本日食べます。

夫が、
『アテスウェイのクロワッサンと、エシレ(丸の内)のクロワッサン、どちらが美味しいのか、
食べ比べてみたい。』

と言っています。

エシレ・メゾンデュブールのクロワッサン🥐、
トラディシオンが一個346円で、
50%ブールが一個432円と、コスパが悪い上、

すぐに売り切れる…ので、2年以上、買いに行っていません。

f0321950_22211354.jpg


アテスウェイのクロワッサンは、
料理研究家の方や、その他の方々が、
絶賛しており、雑誌にも多々、取り上げられていますが、
お値段 一個230円🎉

どう考えても、アテスウェイに軍配が🎊

f0321950_22262605.jpg


他にも、クロワッサンに定評があるお店があるのですが、夫が買いに行ったら、
お休みだったらしいです💔

うちの夫、クロワッサン好きなのです^ ^

クロワッサンに関しては、ブーランジェリーじゃなくても、その辺のベーカリーで、十分美味しいクロワッサンが手に入るのが嬉しいかぎり✨

(フランス産のバターを使えば、それだけで美味しい💖)

f0321950_22495133.jpg


ケーキと全然関係ありませんが、
昨日、息子がテレビで『ベイマックス』を観ていました。

ディズニーチャンネルでやっていたようです。

f0321950_22495242.jpg

ベイマックスは、エキサイトさんからご招待を頂いて、試写会を観に行かせて頂いた思い出の映画🎬✨

編集部さま、あの時はありがとうございました💖m(_ _)m



ヴィヒキルースのラテマグ、このローズ色、本当に大好き💕買ってよかった✨


by raratokio | 2017-08-20 06:30 | スイーツ | Comments(4)
8(は)10(と)の日 限定鳩サブレー
f0321950_15574657.jpg

新宿伊勢丹にお買い物に行ったら、
飛ぶように売れていたので、発見しました💡

8月10日は、『鳩の日』ということで、
本日限定で、ポーチ付きの鳩サブレーが発売されております‼️

f0321950_15574705.jpg

ポーチと言っても、ジップロック的なものですが😥、鳩サブレーの鳩さんがプリントされていて、
可愛いです💕

伊勢丹新宿では、『限定250袋のみ入荷しました!』と、店員さんがおっしゃっていました。

鎌倉の豊島屋さん本店では、
他の色のポーチも発売されているようですが、
新宿伊勢丹では、私が見た時間は、
この青色一色のみでした。

豊島屋さんが入店しているデパートでは、
この限定バージョンが発売されているようなので、
欲しい方は、どうぞお急ぎ下さいませ‼️

皆様、手に5袋分はキープして、
レジに並んでいらっしゃいました😥

幼稚園児くらいの小さな男の子が、その光景を目にして、
『みんなブルーの袋、持ってる〜💡』と
言っていて、笑ってしまいました(^^;;
f0321950_16030709.jpg






by raratokio | 2017-08-10 16:06 | スイーツ | Comments(0)
ゴディバ アウトレット
f0321950_21453190.jpg

息子が、『アウトレットに寄ってから、帰るよ🚅』

と言うので、

👩 『出来たら、ゴディバを買ってきて🙏
割引率が提示されてあるから、割引率が高いのをチョイスするのよー!』

と、指示を出す私w

(息子には、細かく指示を出さないと、あまり見ないで買ってくる傾向あり。)

f0321950_21524938.jpg


ちゃんと買ってきてくれました🎵
エライ‼️(笑)

👦『限定ボックスだったし、40%offが、さらに10%offになっていて、これがいいかなぁ〜と思って🎵』

f0321950_22063511.jpg

賞味期限も、11月まで持つチョコが6粒入って、
900円(税込)✨

息子よ、良く出来ました💮

f0321950_22094101.jpg

ゴディバの保冷剤って、ちょっと大きめなので、
使いやすくて好きなんです^ ^

夫のお弁当に愛用しています🎵




by raratokio | 2017-08-10 05:28 | スイーツ | Comments(2)
クラブハリエ B-studio
f0321950_20301106.jpg

夫が、仕事帰りにクラブハリエ B-studioの焼き立てバームクーヘンを買ってきてくれました💓

f0321950_20341243.jpg

息子がお土産で買ってきてくれたアールグレイを淹れて食べましょ🎵と、準備をしていたら、

夫 『コーヒーがいいな。』と☕️

f0321950_20341333.jpg

かしこまりました。
買ってきてくれたので、
コーヒーにいたします^ ^
この日は、スタバのディカフェを☕️

日本橋三越店のB-studioでは、
店内に工房とカフェを併設しているので、
作りたてのものが購入できるのです✨✨

しっとりとしていて、しみじみ美味しいバームクーヘンでした💕

クラブハリエって、本当に美味しいですよね💖

f0321950_20434843.jpg

マリメッコのケスティト プレートにのせて出したら、
夫 『俺が並んで買ってきたの、どっち?』

あなた様が並んで手に入れて下さったのは、
ピンクの方でございますm(_ _)m

黄色は、わたくしが買ってきました。

夫 『ピンクの二枚買ったよな?』

さようでございますm(_ _)m



ケスティト プレート、もう楽天では売られていないですね。

このラテマグも買いましたが、
時期になくなることでしょう。

全然関係ないけれど、
藤井四段、スゴイですね🎊
うちの息子と同じ年だと言うのに、
素晴らしすぎます✨



by raratokio | 2017-06-27 04:38 | スイーツ | Comments(2)
ギャレットポップコーン
f0321950_22242114.jpg

時折、無性に食べたくなるギャレットポップコーン🌽
シカゴミックスを買いました🎵

f0321950_22242187.jpg

金曜日の夜、少々並んでいました。

f0321950_22252348.jpg


5/16〜期間限定フレーバー『ミックスベリーキャラメルクリスプ』が出ています💡

f0321950_22274100.jpg

セ・リーグの缶も発売中。

f0321950_22291333.jpg

私が購入した缶は、これまた限定の
『Stripes & Stars缶』🌟
アメリカンテイストです🇺🇸

f0321950_22320082.jpg

この濃厚さ、たまりません😽

f0321950_22372494.jpg

実家の母(札幌)が、ギャレットポップコーンが好きなので、
実家に送る分も合わせて購入しました。

息子が買ってきてくれたお土産と一緒に
送ります^_^

ギャレットポップコーンは、
とても美味しいので、全国に店舗が増えればいいのですが、
(札幌に出来て欲しい!)
なかなか増えないですね(><)




by raratokio | 2017-06-03 04:40 | スイーツ | Comments(0)
MERCI BAKE(メルシーベイク)@松陰神社前
f0321950_19472807.jpg

世田谷の松陰神社前にある人気ケーキ店=【メルシーベイク】✨

ずーっと行ってみたい!買ってみたい!
と思っていたのですが、場所が、
東急世田谷線という、全く縁のない場所でして💦

そんな折、夫が、
行ってきてくれました💕
f0321950_19562707.jpg

でも、到着したのが、休日の16時頃でして、
ご覧のとおり、ショーケースの中は、すっからかん💦

f0321950_19594568.jpg

唯一、残っていたのが、
『アーモンドクッキージャー』だったようで、
これを買ってきてくれました。

f0321950_20012773.jpg

このジャー、インスタで見たことあるわ💡

f0321950_20021400.jpg


原材料も、シンプルで良い材料オンリーで感動✨

f0321950_20093133.jpg
見た目は素朴ですが、お味は、濃厚で、
とーっても美味しいクッキーでした💕

夕方には、商品が完売してしまう人気が、
よく分かりました。

次回、いつ行けるかは分かりませんが、
今度は、生菓子を買ってみたいです。




by raratokio | 2017-05-24 19:45 | スイーツ | Comments(0)
ムーミンスタンドの抹茶プリン など
f0321950_17233698.jpg

先日、ムーミンスタンドで購入したプリン🍮

画像のは、抹茶プリンです^ ^

f0321950_17233613.jpg

求肥や小豆も入っていて、バニラビーンズたっぷりで非常に美味しいプリンです💕

f0321950_17270928.jpg

瓶のイラストもシールではなくて、
瓶自体にプリントされているので、
洗っても剥がれない👍✨

可愛いから、オススメ‼️

f0321950_17300594.jpg

カフェオレ味の柿チョコは、季節的にもう終了かも?

f0321950_17300589.jpg


こちらで購入しました^ ^

f0321950_17313894.jpg


ミスド🎵

f0321950_17324084.jpg


これは、一口よもぎ饅頭です。

f0321950_17335283.jpg


谷中の福丸饅頭さん✨

f0321950_17354163.jpg

スーパーフライデーのサーティワン🍦

f0321950_17430009.jpg

新学期が始まって、
バタバタしております💦

息子が使うシャーペンも新調しました!
クルトガしか使わないのですが、
クラスのみんなもクルトガらしいので、
別料金を支払い、名入れしてもらっています。



名入れ料金。お安くて早いです👍
毎年、こちらでお願いしています。

f0321950_19472464.jpg


担任の先生に、
『新しいエピペンを早く持ってきて‼️』
と催促され💦、
病院に予約を入れたり、、

新学期は、忙しないです💦




by raratokio | 2017-04-12 04:51 | スイーツ | Comments(2)
焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』
f0321950_17255742.jpg

池袋に行ったので、焼きたてカスタードアップルパイ専門店=『RINGO』にも行きました🍎

f0321950_17322923.jpg

オープン当初の行列よりは、大分 短くなっていますが、それでも平日・昼間にもかかわらず、
人が常に並んでいました!

f0321950_17350887.jpg

この日は、お一人様『4個まで』の購入制限つき。

こちらのRINGOは、BAKEと同じ運営会社の経営。
グループ会社に、札幌のケーキ店『きのとや』があり、
この『きのとや』の人気アップルパイを改良したものを販売しているらしいです。

『きのとや』は、私が子どもの頃から、
超美味しいケーキ店として、有名です✨

f0321950_17404111.jpg

RINGOのアップルパイ 399円(税込)

f0321950_17505872.jpg


紅茶は、カレルチャペックのTEA。
(疲れていたので、茶葉から淹れる気力なし💦)


f0321950_17415759.jpg

f0321950_17415793.jpg

大きくもなく、小さくもなく。。

原材料には、
北海道・新村牧場の放牧牛のミルクや、北海道産のフレッシュバター使用など、
良いものを使っているので、
間違いなく、美味しいです💕

結局のところ、
北海道のものは、全て美味しい!って、
いうことで🎵😙




by raratokio | 2017-04-08 04:05 | スイーツ | Comments(2)
彩果の宝石『ジューシーズ 日本橋マーチ』
f0321950_20244742.jpg


彩果の宝石から、国産フルーツにこだわったプレミアムライン『ジューシーズ』🍊

f0321950_20312866.jpg


こちらのパッケージは、日本橋三越本店限定のものです✨

f0321950_20344237.jpg


夫が買ってきてくれました💕

自分で買うと、ついつい同じものを購入しがちなのですが、
自分以外の人が選ぶと、新しい発見があって
楽しいですね^ ^

f0321950_21034012.jpg

トマトベリーとか、珍しいお味も入っています💡




by raratokio | 2017-04-02 07:20 | スイーツ | Comments(0)