40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 17:34
ナクペンダです♪ 個人..
by regina8 at 17:17
rinnrinn530さ..
by raratokio at 08:43
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:16
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:31
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 09:22
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 16:52
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:47
こんにちは㈳..
by usubeni8 at 09:06
ナクペンダです。 これ..
by regina8 at 08:42
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
【スタバ】Catch the..
at 2017-10-22 07:03
ハロウィン仕様
at 2017-10-21 05:23
たまには、吉野家
at 2017-10-20 04:30
ローソンで、コーヒーが頼みに..
at 2017-10-19 03:45
LOHACO(アスクル)のマ..
at 2017-10-18 05:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:息子( 11 )
感謝してもしきれない〜温かなホストファミリー〜
f0321950_17254540.jpg
↑頂いたフォトブックの上に、感謝の念を込めて天使さんを置いた図💝

f0321950_17270289.jpg
仕事から帰宅し、郵便受けを開けてみると📪
海外からの航空便が届いていました。

息子がお世話になったホストファミリーからです。

(我が家の市外局番03なのですが、
05って書いてある^_^;)

f0321950_17392006.jpg
息子が滞在中の時の写真を、フォトブックにして
送って下さったのです✨

すでに、画像のデータは全部、頂いていたのですが、
フォトブックまで作って頂いて、
涙が出る程、嬉しかったです😿


ホストファミリーに、大変 親切にして
頂いたことは、このブログにも何度も
書かせて頂きましたが、

食物アレルギーの息子を預かって頂くことは、
気を遣わせ、お手間もお掛けしたことと
思います。

例えば、、
ある日の夕食で、メニューがホワイトシチュー
だった日は、
息子には、パンプキンスープを出して頂いた…とか、

外出時、街角のアイスクリーム店に行き、
息子が食べられるアイスがなかった時には、
ホストファミリー家に帰宅後、
息子も食べられるビーガンアイスクリームを
出して下さった…とか、
(↑買ってきて下さったのでしょうね。)

時々、お米を炊いて下さった…とか、

細やかなお心遣い&愛情をかけて下さり、
いくら感謝してもしきれない程、
ご家族には、お世話になりました✨

(↑息子が、『もっとあっちに居たかった。』と
言うのも、納得です。)

出来ることなら、
私は直接、ホストファミリーのお顔を拝見し、
両手で握手をしながら、お礼を言いたい。

特に、向こうのmomには、
食事(お弁当も作って頂いた。)、
洗濯と、本当にお世話になりましたm(__)m

f0321950_18382359.jpg
このお手紙も、momが書いて下さったのでしょう✨
雰囲気で分かります^ ^

『ホストファミリーからフォトブックが届いたよー。』
と、
息子&夫のLine、それぞれに送ったら、

それぞれから、お礼のメールを
送ったみたいです🎵

(夫も、ホストファミリーへ、
事あるごとに、メールを送っています🖥

『いい人に出会えてよかったね』と
申しております。)

私だけ何もしていないので💦
(息子がお世話になる前に、
手紙を書いたきり。)

今度、旅行先から何か買って、
プレゼントを郵送したいと思っています。

f0321950_19005656.jpg



by raratokio | 2017-10-03 05:06 | 息子 | Comments(4)
ボディトーク療法 と 腸内環境
息子のボディトーク療法、
相変わらず、二週間に一度の割合で
お世話になっています。

先日、ボディトーク療法を紹介して下さった
友人(←ボディトーク療法で完治済)と
会っていたので、

『息子、ずっと通っているよ^ ^』

とお伝えしたら、

🙎『若いから、絶対に回復も早いし、
良くなるよ👍』

『○○先生は、ボディトーク療法だけではなく、
色々と勉強されていて、
それらを含めてやってくださるのよね!

施術の中に、ボディトーク療法ではない
療法をして下さった時に、気づいて、

『先生、今のはボディトーク療法では
ないですよね?』と聞いたら、
(友人はヨガの先生。
身体の使い方に関してはプロだから分かる)

はい、そうです。って言ってたわ^ ^

本当はすごい先生なのに、
腰が低くて、いい先生だよね。』

と、太鼓判を押してくれていました✨

先日、先生のところに伺った時に、

『(息子の)腸内環境をもっと整える
必要がある。』

と指摘されまして💦

(↑息子の身体からの訴えでしょうね。)
f0321950_22210846.jpg
f0321950_22402557.jpg
↑言われたら即、実践です❣️

自然食品店で、白神山地の乳酸菌入り甘酒を買い、飲ませ、



f0321950_22431048.jpg
うちの息子、乳製品アレルギーで、通常の乳製品は摂れない為、
只今、豆乳ヨーグルトを食べさせる毎日です。

本当は、甘酒もヨーグルトも好きではない息子。
けれど、先生の言葉を聞いたので、
食べてくれています💖

良かった❣️
f0321950_22473076.jpg
乳製品が🆖なので、アレルケアを定期購入していますが、
それだけでは、足りなかったのですね💦

f0321950_22532769.jpg
ボディトーク療法の帰りは、またまた焼き肉へ🍴

私のご飯も🍚ペロリと食べる程のご飯好き✨

それなのに、
ホームステイ中の朝食は、
向こうのmomが出して下さったシリアル➕豆乳をかけて
食べる…で、十分、足りたんですって!😮

信じられない⁉️
シリアルに豆乳をかけるなんて、自宅では絶対に
食べないパターンなのに。。

ボディトーク療法は、
身体だけではなく、心にも効くので、

成長期・思春期のお子様の
生きる基礎力にも、
とてもいいと思います✨



by raratokio | 2017-10-01 06:42 | 息子 | Comments(2)
成田空港へ。
f0321950_17371444.jpg
↑成田空港 まで息子を迎えに行きました。

f0321950_22212741.jpg


f0321950_17402834.jpg
息子が出発する時には、
「車で送って渋滞に巻き込まれ、飛行機に乗れなかったら大変!」と思い、
成田エクスプレスで行きましたが、
今回は到着便なので、息子も疲れているだろうと、マイカーで🚘

事前のパーキング状況をiPhoneでチェックすると、
私の停めたいP1と、P5が満車🈵💦

えー🙀 ここに停められないと困るんですけど💦
取り急ぎ、駐車場に行ってみたら、何とか停められました。
良かった〜😌

f0321950_17511216.jpg

↑成田空港には、かな〜り時間に余裕を持って着いてしまった為、お土産屋さん見たり、ラウンジで主婦雑誌を読んだり、スープ飲んだり、コーヒー飲んだり☕️

f0321950_18010741.jpg
↑おかげさまで、息子、元気に帰国いたしました‼️
(写真を撮るな!ポーズ)

ホストファミリーに親切にして頂き、とても楽しかったそうです✨✨
「もっと滞在していたかった。あっちのことを思い出すと、寂しくなる。」
と申しております〜。
そこで、私、こう思いました。

「愛情をもって育てて下されば、もう親はいなくても
息子は生きていけるのだわ💡」と。


さてさて、
帰宅後、私は、洗濯機を3回回し、
近所のコインランドリーに、2回(乾燥) 行きました👕←夜にです🌉


by raratokio | 2017-09-16 05:24 | 息子 | Comments(2)
名付けに込めた想いが叶った日。
海外に渡航中の我が息子🌎
iPhoneを持っていかなかったので、
(学校から禁止と言われまして💦、マジメな息子は、学校からの言いつけを守りました。持っていけば良かったのに〜。)

息子とは、自由に連絡が取れません。

ホストファミリーが、とっても親切な方で💖
時々、
『日本のお母さんに電話をしたら?』と
言って下さるそうで、その時に、息子から
報告を受けています。^ ^


その時に聞いた話のひとつをご紹介させて頂きます。

息子が生まれた時に、

『世界、どこに行ってもすぐに通じる名前を。
それでいて、日本名にしても、おかしくない名前を。』
という想いを込めて、息子の名前を決めました。

例→George、譲治‥みたいな。

息子のパスポート表記も、英語名にしており、
英語圏の人から見れば、すぐに分かってもらえると思います。

今、息子は、英語圏の現地校に通っているのですが、
自己紹介で、自分の名前を言うと、一発で理解してもらえる🎵
と言っていたので、

息子の実体験を聞いて、

👸 『わぁ〜✨名付けに込めた想いが叶ったぁ💖』

と感動してしまいました。
(英語名付けているので、当たり前なのですが。)


息子が自己紹介したら、現地校の先生から、
『Easy Name!^ ^』と言われたよーと、
申しておりました🎵

f0321950_19030315.jpg
名付けの想いが叶い、嬉しいのでドンキで買ったワインで、一人乾杯(笑)🍷


by raratokio | 2017-09-12 04:30 | 息子 | Comments(0)
ボディートーク療法③、④回目 と 渋谷ショッピング
息子のボディートーク療法、
ブログには全然書いていませんでしたが、
二週間に一度、通い続けています💸

3回目も4回目も、共通して治療して頂いたのは、
『怖れの感情』=大腸?の部分。

息子には、何かに対して『怖れの感情』があるらしく、それが大腸付近に蓄積されているとのこと。

先生が、『何色でもいいので、その怖れの感情を色にして、胸まで持ってくるイメージをして下さい。一緒に、身体から排出させましょう。』

とおっしゃり、色々やって下さっていました。

やる前と、やって下さった後に、
Oリング的な事=腕の力を試すのですが、
やって頂いた後は、息子の腕にも力がちゃんと入り、正常な状態に整っているもようです^ ^


また、肝臓部分は副腎皮質ホルモンを出す箇所らしく、
いずれも東洋医学では、アトピーに関わってくるところらしいのですが、
『肝臓部分も治療が必要』と、息子の身体が訴えていたようで、そこの部分やって下さいました。

先生は、純粋に息子の身体に状態を聞き、
(ボディートーク)
必要なところをやって下さる上、

身体、心の両面からの治療法なので、
本当に素晴らしいと私自身は感じております✨

脳も、緊張していると、度々、調節して下さっているので、成績も上がると思います^ ^

息子のアトピーは、今のところ、
劇的には良くなっていませんが、
少しずつ、良くなっています。

皮膚が生まれ変わるのには、3ヶ月はかかるとのことでした。

ボディートーク療法とは、長いお付き合いになりそうです。

f0321950_19491790.jpg

ボディートーク療法に行った帰りは、
焼肉を食べるのが、お決まりコースになってきました。

f0321950_19491812.jpg

今、プレゼントを探しているのですが、
探している最中に、自分達が欲しいものも見つけてしまい、
衝動買いが多々💦

ヴィレヴァンで、超キュートなものを発見💡

怯えているギズモの表情、
劇中に出てくる場面ですが、かわいい😍
(息子が欲しがりました。);

ゴーストバスターズのTシャツは、
一番人気のようで、『109メンズ』の特設会場では売り切れ💦

ヴィレヴァンの渋谷本店にて、
画像のTシャツが残り2枚のところを、
一枚購入してまいりました🎵

f0321950_19574838.jpg

合間にゲーセンへ。
人生、楽しまないと🎵です^ ^

息子にgetしてもらいました🎵


サマージャンボで、一等が当たる予定だったのに、ハズレました💔

おかしいわ〜🤔



by raratokio | 2017-08-25 05:16 | 息子 | Comments(0)
ボディートーク療法
f0321950_15523483.jpg

この度、息子に『ボディートーク療法』を施術してもらうことになりました。

生まれた時から、重度のアトピー性皮膚炎に加え、卵・乳製品アレルギーがある息子です。

信頼できる友人が、先生をご紹介して下さいました✨
f0321950_15523472.jpg

自然治癒力をあげ、病気を治す療法です。

f0321950_15523533.jpg


f0321950_15523549.jpg

神経?筋力?の反応から、身体の状態や、どこをどう施術したら良いのかを診て下さるのですが、
それが凄かった‼️✨

息子の場合は、
私のお腹にいた19週目の時に、母親の私自身に何らかのストレスがかかり、
それが原因で、アトピー体質になってしまったとのこと。

頭蓋骨の奥?(専門用語があるのですが、私は分かりません)が、硬くなっていて、頭の左右の骨の歪み、リンパの流れも悪かったようで、
記憶力低下に繋がっていたようです。


これら全部、息子の身体が教えてくれたそうです✨

その人にとって、何が必要であるかを、
その人自身の身体が教えてくれるとは、
本当に全知全能✨

そして、それを読み取って下さる先生がいて下さるありがたさ💓

次回の施術をいつ受けたら良いのかも、
身体が教えてくれます。

先生が息子の両手を握って、
『一週間、二週間、三週間…』と言いながら、
筋力を読み取っていきます。

息子の場合は、二週間のところで、反応がありました。

というわけで、
次回は、二週間後です^ ^

アトピーだけじゃなくて、
頭脳、心身、すべて良い方向にアプローチして下さるみたいです✨

通っていた友人が、
『すごい先生なのに、とても腰が低いの。』

と言っていましたが、

本当にその通りで、
『全部、先生に委ねます。』と、心から思える先生でした😃
出会いに感謝です💖✨

ボディートーク療法は、一回 10.000〜15.000円程ですが、通います‼️

ちなみに、世界35カ国で普及しているそうですよ。

今まで、息子には、色々なことを試してきましたが、根本から体質を変えてくれるものは何一つ、なかったのです。
(温泉、漢方、水、etc)

今現在も、都立病院に通院していますが、
根本治療にはなっていません。

もちろん、これからも都立病院には通院しますし、
フレッシュジュースも作り続けますし、
f0321950_16395329.jpg

アレルケアも飲ませますし、

f0321950_16395421.jpg

ルイボスティーも飲ませます!

ビタミン剤や、野菜粒も続けます。

やる事やって、ボディートーク療法の先生にも、
お世話になっていきます✨

ボディートーク療法やって頂いた後に、
息子にヒーリングをしたのですが、(←私がね)
入りがいいです^ ^

あと、息子、記憶力がすごく上がってました!
こんな事なら、期末テスト前に施術をやって頂きたかったねぇ〜と、笑いました。

ボディートーク療法公式HPへジャンプ



ルイボスティー100包も、一ヶ月持たないペースで、飲んでいます🎵

by raratokio | 2017-07-13 04:13 | 息子 | Comments(2)
初めての東京ディズニーランド(回顧録)
f0321950_17001960.jpg

前回のブログで、チラッと書きましたが、
ヨチヨチ歩きの男の子が、TDRのポスターを見つけて、
『行きたい‼️』と言った姿、本当に可愛かったんです💖💖

多分、その男の子を通して、
息子の小さかった姿を思い出しているのでしょうね、私。。

思わず、息子が生まれて初めてインパークした日の写真を引っ張り出してきました(笑)
f0321950_17120037.jpg

バッグが時代を物語っています💦
2004年の写真です。
エルメスのフールトゥ、子育て真っ只中の時は、
大活躍してくれました🎵

使い倒してボロボロになり、今はもうありません。処分しました。
このバッグを持っていたことを、この写真を見て思い出しました。
あの時はありがとう、フールトゥさん💖

f0321950_17153190.jpg


我が家は、ビデオカメラ派で、
思い出は、動画に残しております📹
(夫が全てDVD化📀)

ここにある写真は全て、ママ友達が撮影&プリントして下さったもの。
あらためて感謝です✨✨

f0321950_17182970.jpg

東京ディズニーリゾートでは、ベビーカーの貸出(有料)サービスもあるのですが、
一台1000円もする上、使いにくいベビーカーなので💦
ご自分のベビーカーで行かれることをオススメいたします🎵

この情報を得ていたので、当時の私たちも使い慣れた自分のベビーカーで行きました。

f0321950_17241611.jpg


息子が初めて使ったポップコーンバケット🍿
取ってあります💕
捨てられないんです。

2004年の初めてのインパから、
たくさん、たくさん行きまして、、

f0321950_17325437.jpg

10年後の2014年の画像。

初めての時も、ハロウィン🎃でしたが、
10年後は、こんなに大きくなっていました。

ポップコーンバケットも、エイリアンに変わってる。

TDRとは、関係ないのですが、
イギリスにいる夫の友人(イギリス人🇬🇧)から、

『成長したGeorge(←うちの息子のこと。)の画像を送ってくれ。』

と、夫が言われ、送ったところ、、

『Georgeの顔に、raraの面影を感じる。』

と、英語で返信がきたそうです😶

私にソックリだとは、思わないけれど、
似てるのかな⁈



ファインディング ドリー、映画を観て面白かったので、DVD借りて 今週ずっと観ています🎵
このニモ、欲しい‼️




ステラルー、今の所、買うつもりはないけど、
実物を見たら、年甲斐もなく買ってしまうかしら😹

by raratokio | 2017-06-22 20:24 | 息子 | Comments(0)
待ち合わせ
f0321950_20252638.jpg

新宿で待ち合わせ。

私が‥ではなく、息子がお友達と待ち合わせです😊

今回、夜に 新宿で食事をする‥との事で、
他のお母様(←成人したご長男さんがいる。)も、

『子供たちだけで、夜に新宿だなんて大丈夫なの?』

と、おっしゃる💦

今回、待ち合わせ時間がちょっと遅い上、
お店の場所も、大通りから離れた分かりにくい場所なのです。

夫は、
『一人で行かせろ。』

と言うものの、

『カツアゲされないように、気をつけさせろ。
場所が吉祥寺だったら、安心なのにな。』と言う(~_~;)

息子は、グーグルストリートビューで、
お店の場所を確認しておりましたが、
今回、夫には内緒で、
お店までは、私がナビすることにいたしました。

f0321950_21052207.jpg

が、当日、直前になって、
携帯を持っていないお友達から連絡があり、
(↑お金持ちのお友達ですが、お家の方針により、
スマホ&携帯電話を持たせてもらっていません💦)

急遽、待ち合わせして、一緒に行くことになりました。

‥というわけで、
母親の私が出ていくとマズイので💦、

私は、息子に見えない位置で、こっそりと、
見守り隊w
f0321950_21113804.jpg

携帯を持っていないお友達だと、連絡が取れないので💦、
無事に来てくれたか心配で😰
(↑過保護ですみません。)

こっそりと見守っておりましたがw、
お友達、ちゃんと来てくれまして💕
二人で、お店に向かっていきました。

これを確認出来た私は、ホッと胸をなでおろし、一人で自宅に帰宅〜🚉
f0321950_21240270.jpg

せっかく新宿に行ったので、伊勢丹新宿にでも寄りたかったのですが、
夫が帰ってきてしまうので、
(新宿に行ったのは内緒ですから〜(^^;;)

お買い物は、いつものお店で、
何事もなかったかのように😚

今の時代、
クラスや、学年、部活、お友達とのやり取りも、
LINEがメイン。

スマホを持っていないと、厳しい時代になってしまいました。








by raratokio | 2017-04-05 05:18 | 息子 | Comments(2)
皆勤賞♡
f0321950_18005594.jpg

中学生の息子、
今年度も、ありがたいことに『皆勤賞』を頂きました🎉

昨年も頂いたので、これで二年連続です♡

インフルエンザにかかったこと以外は、
健康で登校することができ、
本当にありがたく思っております✨

当たり前と言えば、当たり前のことですが、

雨の日も、雪の日も、満員電車に揺られ、
重い荷物を持って、早めに登校する‥という、

真面目で誠実な姿勢は、我が息子ながら、
エライと思っています。

ただ、日本人は真面目過ぎて過労死に注意する必要性があるので、
息子には、
『学校に行きたくなければ行かなくてもいい。
命の方が大切だ。』

と伝えてあります。

日本人の皆さん!
我慢しなくてもいいのですよ👍✨



話はそれましたが、、

終業式後、帰宅途中の息子から、LINEがきて、
f0321950_18205887.jpg


皆勤賞が取れたことを知らせてくれました。

私は仕事中だったので、LINEでは短く祝福し、

帰宅後、大げさに褒めました(笑)

その後、祖父母(姑、私の親)にも報告📲
(たくさんの人に褒めてもらいます✨)

ご報告遅れましたが🙇‍♀️、
実家の父は、無事に退院し、薬を服用しながら、
仕事に行っているそうです💡
ご心配頂きましたこと、心より感謝いたします✨
m(_ _)m

一年間、平和に登校出来たことに感謝しつつ、
息子を労うために、焼肉でも食べに行くとします🍖

f0321950_19262114.jpg

息子の服(アバクロ)を公式オンラインで、
購入しているのですが、
毎回、DHLで海外から届きます〜👕
日本国内から発送すればいいのにね!




by raratokio | 2017-03-26 05:02 | 息子 | Comments(0)
息子のお土産
f0321950_14372521.jpg


京都に宿泊していた息子が、お土産に八ツ橋を買ってきてくれました💝

『八ツ橋しか売ってなかったから、お土産は八ツ橋だから。』

ということで、
『店長のオススメ』とポップが貼ってあった八ツ橋を買ってきてくれたそうです^ ^

f0321950_14462539.jpg

私の実家にも、息子からのお土産を郵送したら、
実家の母から弾んだ声で電話がかかってきて、

『George(←息子の仮名)に、喜んでいたと伝えて。くれぐれも、Georgeに宜しく伝えておいてね♫』

と、大変 喜んでおりました^ ^

f0321950_14485476.jpg

私も美味しくいただきました🎵

f0321950_21422400.jpg


息子のお財布に入っていたマックのレシート。
『マクドナルド金閣寺店』に、
おぉ〜✨と感動してしまった😳

f0321950_14542499.jpg

でも私は、息子が帰宅した日は、大忙しです💦
持ち帰ってきた洗濯物を
一気に片付けるべく、
コインランドリーへ行きました!


学校行事で出掛ける際は、
制服&指定のスクールバッグ‥と決まっているのですが、一年半使ったスクールバッグ、
よく見たら、ショルダー部分が壊れそう💦

出先で壊れたりしたら、
不便な思いをして息子がかわいそうなので、
新しいものを購入するべく、
デパートへ大至急、電話注文を📲

f0321950_15002655.jpg

着払で届いたスクールバッグのお値段、
一万円超え💦

↑この話を、クラスのお母様方とのランチ会で話したら、
皆さま、修理に出して使っているのですって😅
私みたいに、すぐに買ったりしないらしい‥。
(私、息子に関するものは不便がないように、 すぐに買う派。)

買ってしまったものは仕方ない(←すでに新品バッグを息子が喜んで使ってる)ので、

古いバッグを、次回の為に、修理に出してみました!
修理代金4320円也。

f0321950_15133042.jpg

↑こちら、修理から戻ってきたもの。
とても頑丈に、綺麗に仕上ってありました!

これで、バッグが二個あるので安心かな🎵

f0321950_19133642.jpg


息子が買い忘れた分のお土産は、東京で買ったことは内緒(笑)



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます
by raratokio | 2016-11-27 06:28 | 息子 | Comments(0)