40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
タリーズ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
みかんの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 21:26
こんにちは♪ 週末も寒..
by 2005-1127 at 16:51
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:42
おはようございます! ..
by rinnrinn530 at 07:17
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:03
ナクペンダです! どち..
by regina8 at 09:52
usubeniさん⭐︎ ..
by raratokio at 06:00
ありました、ありました!..
by usubeni8 at 05:53
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:11
ナクペンダです♪ 私も..
by regina8 at 08:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スタバ コーヒーサンタ リベ..
at 2017-12-18 04:50
ムーミン リーメント
at 2017-12-17 07:00
スターバックス コーヒーサンタ
at 2017-12-16 05:30
【セブン】ダブルクリームのセ..
at 2017-12-15 05:11
アウトレットへ。
at 2017-12-14 05:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お買い物( 88 )
無印良品のアロマデュフィーザー、買い足し。
f0321950_18205057.jpg
10月に無印良品のアロマデュフィーザーを
購入したことをブログに書かせて頂きましたが、

あれから、とても愛用しております^ ^

息子の勉強中→息子部屋で、勉強に集中できるアロマオイル使用。

夫の就寝前→男性のストレス&眠りに良い柑橘系のアロマオイル使用。

そんなこんなで、
夫の部屋にも一台あった方が良いと
判断いたしまして、
今回の購入と至りました。

f0321950_18265652.jpg

f0321950_18272769.jpg
ちょうどMUJIポイントが、
500円分 付与されましたので、
500円引きで購入できました✨

f0321950_18291824.jpg
一般的には、眠りにつくのに最適な精油=ラベンダー
と言われておりますが、

宇宙的には、
『柑橘系の香り』が、
男性の眠りやストレスには
最適なんだそうです💡

精油でなくても、
オレンジをカットしたものを
枕元に置く…とかでもいいそうです。

日頃、成人男性は、
仕事で神経を使っておりますので、
脳を休める=リラックスするのにも、
柑橘系の香りは、
良いとのこと✨✨


家族の為に、お仕事に精を出して
くれているので、
感謝の気持ちを込めて、
アロマデュフィーザー、セットしています。

f0321950_18360856.jpg
アロマデュフィーザー単体のものと、
オイル付きの物(¥5990)、
迷いに迷って、
お得なオイル付きのものにしました🎵



本当は、こちらのムーミンのが欲しかったのですが、
デザインが、ゴチャゴチャし過ぎかな?と思い、
シンプルな無印のにしました。

無印のは、タイマーがちゃんと付いているし、
一年間の保障付きなので、
ホントいいですよー👍


by raratokio | 2017-12-13 04:50 | お買い物 | Comments(0)
BY MAY(バイメイ)のポットコースター
f0321950_17102397.jpg
この度、BY MAY(バイメイ)の
ポットコースターを購入いたしました。


BY MAY(バイメイ)は、スウェーデンの
デザインブランドなんです🇸🇪

f0321950_17160385.jpg
ですので、こちらもMADE IN SWEDEN🇸🇪✨
木製です🎵

手持ちのストウブ鍋が、黒&グレーなので、
モノクロのBY MAYポットコースターと合うと思いまして^_−☆

これから、私のブログに時々 登場すると思います🎵
どうぞ宜しくです✨

BY MAYのポットコースターを
北欧雑貨の実店舗で購入したのですが、
そのお店で、現地のムーミングッズも
たくさん売っておりまして、、

f0321950_17241523.jpg
ストックホルム製のムーミン✨

これを見た時に、
『息子の部屋に飾ったらかわいいだろうな😍』
と直感で思いまして、
買って帰りました^ ^

他にも、可愛いムーミングッズが
あり過ぎて、
全部買いたい衝動に駆られましたが、

『ガラス製のキーチェーン、
可愛いけど割れるor欠ける💦』

とか、

『フィギュアは、後々邪魔になる。』

とか、
冷静に考えまして、
無駄遣いを抑えましたよw

北欧のムーミングッズ、
本当に素敵💕

先月、お友達夫婦が、
フィンランド🇫🇮に行って
らしたのですが、

ムーミンの町は、首都から
電車で2時間位かかるところに
あるんですって💡

遠いから行かなかった…と
おっしゃっていました。

えー、知らなかった😯







by raratokio | 2017-12-12 04:58 | お買い物 | Comments(4)
COSTCOへ。
f0321950_16321967.jpg
久しぶりにコストコへ
行ってまいりました🚙

f0321950_16354732.jpg
コストコの会員期限が、来月で切れるとの事で、
更新手続きの案内が郵送で届いていました。

コストコへのお買い物、
ずーっと行きたいと思いつつ、

週に一度の私の休日には、
やれ塾だの、ボディトークだのと、
大事な予定が入っており、
やっとコストコへ行く事が出来ました!

f0321950_16415563.jpg
ボーナス支給後の日曜日とあって、
予想はしておりましたが、
コストコは、朝から大混雑💦

寝ている息子を自宅に置いて、
夫婦二人で、朝早くから
コストコへ行きましたが、
AM9:00には、コストコに
到着しておいて、本当に良かったです✨
他の方も、同じようで、
コストコ店内から、お子さんに電話していて
「え?今、起きたの?」📲
なんて話していたのを耳にしました。
我が家と同じパターンですね😬


いつも購入するロティサリーチキン🍗
クリスマス時期には、
整理券配布となり、
購入するのに、数時間待ちになるので💦
何等分かにカットして、
冷凍しちゃいました!

f0321950_16472678.jpg
久しぶりにコストコに行ったので、
買いたいものが多々あったのですが、
何故か?ことごとく在庫がなく、
買えませんでした⤵︎

夫が愛飲しているビールもなし。
息子に買いたいポテチもなし。
欲しいチョコレートもなし。

仕方がなく、画像のポテチを購入。
確か698円位⁈


f0321950_16512750.jpg
ボア付きのクロックス、
すごく安かったので、
(1500円)
夫&息子用に二足購入。

後は、お肉とか生鮮食品を。

f0321950_16542612.jpg
帰り際には、お約束のフードコートにて、
ホットドッグ&ホットラテを☕️

f0321950_16554677.jpg
そうそう💡
いつもコストコでは、アメックス利用なのですが、
今回もアメックスカードを使ったら、
レジの方に、

「来月まではアメックスをご利用頂けますが、
2月からは、マスターカードのみの
ご利用となります。」

と言われてしまいました😨

えーー、マスターカード、
持ってません💦

早急に、マスターカードを
作らなければならなくなりました💳







by raratokio | 2017-12-11 05:01 | お買い物 | Comments(0)
マヌカハニーの追加購入
f0321950_17522265.jpg
↑マヌカハニーを追加で買い足しました!

UMF15+、二個で7600円💡
お安いと思います✨
(今ならさらに、100円引きクーポン付き)
f0321950_17584933.jpg
今現在、愛飲しているのは、
コンビタ社のマヌカハニーですが、

f0321950_17594635.jpg
毎朝、家族3人で、
空腹時に食べている為に、
すでに瓶の半量程を消費。

このままだと、今月、持つかどうか?

私、このマヌカハニーは、
蜂蜜というよりも、
『薬』代わりにしております。


起床時に、
『ちょっと喉が痛いな。』という日も、
マヌカハニー15+🍯を食べましたら、
回復しておりました😘

今年は、インフルエンザワクチンが
不足していますし、
そうじゃなくても、
うちの息子は、卵アレルギーの為、
インフルエンザの予防接種、
受けられないのです(>人<;)

マヌカハニーのパワーで、
この冬を乗り切りたいっ❣️

f0321950_18134001.jpg
薬といえば、もっぱら問題になっている、
ヒルドイドの件。

f0321950_18150871.jpg
うちの息子は、アトピーなので、
ヒルドイドは必需品なのですが、
これを美容目的のために、
使われてはとても困ります。

ヒルドイド=息子の薬…
と、私の頭にインプットされているので、

美容で顔に塗る…なんて、
考えたこともないです。

ただでさえ、乾燥してカサつき、痒いこの季節、
保湿剤はたっぷり塗るように、
医師から指導を受けています。

画像の量も、一ヶ月程でなくなります。
(お風呂上がりに、全身にくまなく塗るからです。)

健康な肌の方には、
処方しないシステムにして頂きたいです。








by raratokio | 2017-12-07 04:46 | お買い物 | Comments(2)
EDWINの暖かジーンズ と GUのセーラームーン。
f0321950_19233135.jpg
EDWINのあったかジーンズを買ってみました。

名前の通り、
普通のジーンズと比べると、
やはり暖かいです^ ^

寒い季節にはこの手のジーンズ、
いいですね🎵


f0321950_19584635.jpg
息子のボトムス&部屋着を探しに、
GUに行きましたら、
『セーラームーン』とのコラボが💡

同僚の20代女子(ロシア人)が、
セーラームーン世代でして、
大のセーラームーンファンなのです✨

彼女は、セーラームーン情報を
キャッチするのが早いので、
GUとのコラボのことは、
すでに知っていると思いますが、
念の為、写真を🤳

日本のセーラームーン世代は、
アラサー女子だと思いますが、

世界的には、その後、
少し遅れて放送されていたらしく、
外国人のセーラームーンファンは、
20代前半の子が多い気がします。

アメリカ人の20代女子も、
セーラームーン好き。

先月、セブンイレブンで、
セーラームーンの一番くじを
7回も引いていました💡

そんな訳で、
セーラームーンのコラボを発見すると、
私まで反応してしまう^_−☆

f0321950_22050268.jpg
キューティーハニー世代の私までもがw
釣られてこんなクリアファイルを愛用。

f0321950_20025557.jpg
GUでは、息子用にピンとくる服が
なかったので、
部屋着だけ購入して帰ってきました。

f0321950_20353756.jpg
チャイニーズ女子達が大好きなこちらのお店。
(本店は台湾⁈)

吉祥寺にオープンしたのに、
まだ行っていません^_^;

f0321950_20384414.png
(画像、お借りしております。)

私はこちらに行きたい❣️

でも、寒い中、すごく並んでいるみたい💦








by raratokio | 2017-12-05 05:07 | お買い物 | Comments(2)
チャッキーのガチャガチャ
昨日、土曜日は、

息子→学校から塾へ。
私→勤務先からディーラーへ🚙

と、またもや、忙しかったのですが、
塾帰りの息子からLINEがきました📲


👨‍🎓『チャッキーのガチャ見つけた💡』
f0321950_22175103.jpg

うちの息子、アメリカの80'S映画が好きなのです。

さすがに、『チャイルドプレイ』は、ホラー映画
だったので、
チャッキーも長らく怖がっていたのですが、

夫が、
『そんなに怖がってはダメだ。
克服しろ。』と言い、

小学生の息子に、
チャッキーの絵を模写させて、
克服させましたw

f0321950_22273355.png
(画像、お借りしております。)

チャッキーB以外は、
何だか分かってもらえない気が💦

f0321950_22313813.jpg
息子曰く、
『このガチャ、すごい人気で、
残りラストワンだった。』とのこと💡

残りものには福がある⁈

『チャッキーB』希望です❣️

さて、何が当たったのか⁈




f0321950_22340588.jpg
チャッキーBでした🎉

超嬉しい💕💕

f0321950_22345753.jpg
それにしても、ナイフ持って、
すごい顔してます。

クオリティ高し✨✨


息子も、
『良いの当たった🎵』と喜んでおりますw


国内で付ける勇気はないのですが、

『魔除けにイイね!』と、
海外で付けることにしますw

ヤバイアジア人だと思われ、
スリ対策にいいかも?


こういう人形のボールチェーンは、
日本的らしくて、
息子がbagに付けていると、
声を掛けられます。





どこかに付けますw









by raratokio | 2017-12-03 07:42 | お買い物 | Comments(0)
東京でカールが買えない(泣)
f0321950_17210597.jpg
この度、カールを楽天市場で購入しました!

カールが東京で買えないだなんて…シクシク.°(ಗдಗ。)°.

先日、息子があることを達成しまして、

👨‍🎓『バーバラ(西宮市に住む祖母のこと)に、ご褒美として、
カールをお願いしようかな🎵』

と言うので、

夫&私は、

『可愛い孫からのお願い事、すぐに送ってくれるでしょう。
LINEで頼んでおいて。』
(息子と姑は、LINE📲で繋がっています💡)

と言い、

姑が息子にカールを送ってくれるのを期待していたのですが、、

👨‍🎓『バーバラからLINEがきて、
【西宮でも、カールが販売中止】なんだって。』

と言うではありませんか⁉︎

えーー⁇
夏まで西宮で、カール売ってましたけど?

姑の行動範囲内で、カールを見つけられなかっただけでは?
(↑たまに、あるのですよ💦)

仕方がないので、
私が楽天で購入した…という結末なのですが、
f0321950_17402575.jpg

『西宮で販売中止』というのが、
信じられなくて、
明治のお客様相談室に電話をかけ、
【カールの販売地域】を
教えて頂きました。

結果、、

関西地域は、
カールのうすあじ、販売されておりました❗️


このことを、学校から帰宅した息子に伝えると、

👨‍🎓『その後、バーバラからLINEがあって、
カールを見つけたらしいけど、
俺の食べられない成分が入ってた…って。』

ほらー、見つけてんじゃん。
販売中止って、どこ情報⁈
カールのうすあじ、息子、
食べられるんですけど❗️



今回の件、
『西宮では、カール販売中止では
ないですよ。』

と指摘してあげようかと思いましたが、
私から言うと、角が立つので、

息子からLINEで、
言わせました。
f0321950_17210597.jpg
この画像も送信させ、
『ママが通販で買ってくれたから、
送ってくれなくても大丈夫。』と
書かせましたw

f0321950_18042939.jpg
久しぶりの『うすあじ』美味しかった✨✨

f0321950_18060095.jpg

ケロッグの非売品ボウル、
気に入っています🎵





by raratokio | 2017-11-29 04:57 | お買い物 | Comments(4)
マイカー買い替え
f0321950_19351151.jpg
マイカーを買い替えることになりました。

f0321950_20012647.jpg
私が乗る車なので、
商談には、私一人で。。
(夫は、お金を出してくれるのみ。)

おやつをたくさん出して頂きましたが、
ずっと話しっぱなしなので、
食べている暇などありません💦

自分で言うのも何ですが、
ただでさえ忙しいのに、

・車の契約あれこれ。

・某フリマサイトに出品し、
放置していた品が一気に売れ出し、発送手続き。

・年末の準備etc…

めっちゃ忙しいんですけど😵

昨日は、お昼ごはんも、晩御飯も
食べる時間がありませんでした💦💦
(合間にチョコレートを食べているので、
痩せませんが😥)

今現在、乗っている車には、
とてもお世話になったので、
お別れするのは正直さみしいです😢
ディーラーの方が、
『ご家族の方が
来て下されば、
お写真撮ります!』

とおっしゃって下さったのですが、

夫&息子も、
ディーラーには行く気がないので💦
玄関先で、自分で写真を
撮ることにします。

今は、車を運転する時に、
車をさすりながら、
『ありがとうね💖』と
伝えています。

私のブログに何度も書いていますが、
車を大切にして、その想いを
発していると、
車も応えてくれます✨
(故障しにくくなったり。)

くれぐれも車を運転する時には、
荒い波動は出さないように
しましょうね。
(イライラするのは🆖です。)

それにしても、今年は、
あらゆるところで、
『卒業』を迎えており、
自分自身でも
驚いております!
(大津先生のセミナーも、
卒業となりました。)





by raratokio | 2017-11-27 05:00 | お買い物 | Comments(2)
有機農産物
f0321950_20074196.jpg
↑お買い物に行き、食材を購入する時に、
実母の声が心に響きます。

『Georgeに食べさせるものは、有機か、国産のものじゃないとダメよ‼︎』
f0321950_20115078.jpg
夫に『黒ごまを買ってきて。』と言われ、
悩んだ挙句、二つ買いました。

f0321950_20211972.jpg
f0321950_20220852.jpg
f0321950_20231400.jpg
他にも、じゃがいもとか、
目に付いたお野菜は、有機もので。

目に見えぬエネルギーが、
違うそうです💡

太陽🌞の光をいっぱいに浴びて育った、
生命エネルギーがたっぷり入っている
農産物の波動は、
核の部分が、うすいピンクと、
黄金色なんですって✨

それを人の身体に取り入れると、
当然良いですよね💞

f0321950_20245566.jpg
コールドプレスジュース、
相変わらず、毎日作っています✨

息子のようなティーンの成長期は、
心の葛藤もある時期だと
思いますが、
波動の高い食材を取り入れることで、
自分を見失わず、
育ってくれると
信じています🌍✨

f0321950_20390570.jpg
スーパーの入り口前に、ベビーカー?があったので、
赤ちゃんのだと思っていたら、
中にワンちゃんが💡

息子に見せようと思い、撮らせて頂きました。




by raratokio | 2017-11-26 07:14 | お買い物 | Comments(0)
バックスバニーのニンジン⁈


マルシェが開催されていたところを
ちょうど通りかかりまして💕
画像のニンジンを購入しました!
(宇宙って、ホント完璧✨)

250円也🥕

f0321950_18143048.jpg
書店にいた息子を呼び出して、
『ママ、葉付きのニンジン買ったの。
見てー!』

と見せたら、開口一番、

👨‍🎓『バックスバニーが持っているニンジン
みたいだね💡』

という返事が💡💡

(↑小さな頃から、
カートゥーンネットワークを観て
育ってきた息子らしい。^ ^)
海外どこに行っても、
ホテルのテレビを付けると、
カートゥーンが放送されているので、
言語がどうあれ、楽しめてました🎵

f0321950_18230063.png
(画像、お借りしております。)

確かに。
息子のいう通り💡

f0321950_18253928.jpg
購入以来、このニンジンは、
『バックスバニー』という名で呼んでおりますw

野菜嫌いな息子に、
『バックスバニーの葉を天ぷらにしたから、
食べて!』

と言うと、何とか食べてくれています😬

ヒマラヤ岩塩ふりかけました🎵

バックスバニーのニンジンで、
コールドプレスジュースも作りましたが、
お味が、すごく濃くて、
驚きました。

日頃から、ニンジンは、
有機栽培のを購入していますが、
鮮度の問題なのか?
全然違ってびっくり。

f0321950_18284410.jpg
葉付き人参を購入した際に、
画像のプリントを頂いたのですが、

よーく拝見していたら、、

f0321950_18322917.jpg
《ほろ酔い地球会議》という欄に、
何と💡宇宙の真理が書いてありました❣️

ここに書いてある通りです✨

日頃、わたくし、ブログでは、
ここまでの内容を書いておりませんが、、。

バックスバニーのニンジンを買ったら、
真理に繋がりましたね🌎✨

やっぱり宇宙は完璧✨




by raratokio | 2017-11-21 04:55 | お買い物 | Comments(2)