40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
タリーズ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
みかんの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 21:26
こんにちは♪ 週末も寒..
by 2005-1127 at 16:51
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:42
おはようございます! ..
by rinnrinn530 at 07:17
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:03
ナクペンダです! どち..
by regina8 at 09:52
usubeniさん⭐︎ ..
by raratokio at 06:00
ありました、ありました!..
by usubeni8 at 05:53
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:11
ナクペンダです♪ 私も..
by regina8 at 08:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スタバ コーヒーサンタ リベ..
at 2017-12-18 04:50
ムーミン リーメント
at 2017-12-17 07:00
スターバックス コーヒーサンタ
at 2017-12-16 05:30
【セブン】ダブルクリームのセ..
at 2017-12-15 05:11
アウトレットへ。
at 2017-12-14 05:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ディズニー( 7 )
ディズニーランドホテル と ボンヴォヤージュ
f0321950_13510296.jpg

家族で、舞浜駅へ。
(画像は、ディズニーランドホテル🏨)

目的は二つ。

・ディズニーランドホテルで食事。
・ボン・ヴォヤージュで外国人へのプレゼントを買うこと。

夫が、
『ディズニーリゾートに遊びに行くんだから、
ディズニーランドか、シーで何か買えば?

ディズニーランドは、世界に6箇所しかないし、
ディズニーを嫌いな人はいないだろ。

『Tokyo Disney RESORT』とロゴが書いてあるグッズ、行ったことのない外国人からすれば、
貴重じゃない?』と💡

夫よ、たまにはいいこと言うじゃんw

世界のディズニーランドは、
・フロリダ
・カルフォルニア
・東京(←正確に言えば、千葉県)
・パリ
・香港
・上海

の6箇所しかない。

ちょうど、我が家ではTDRに行く予定でしたので、ディズニーリゾート内のショップでプレゼントを買う計画を立てておりました。
f0321950_14154532.jpg

(チケットは購入済&株主優待券もある。)

but, 連日の猛暑で、TDRに行くのは中止しまして(暑くて並べない🌞)

f0321950_14243007.jpg

グッズだけ購入しに、ボン・ヴォヤージュに行きました。

(ボン・ヴォヤージュとは、舞浜駅を出てすぐにあるディズニーリゾートのショップです。
こちらでは、ディズニーランド&シーの一部のグッズが買えます🎵
但し、ダッフィーとか、ステラルーとかのグッズは買えません❌)

f0321950_14290003.jpg

日本の文具は優秀なので、人気が高いですよね🎵

ディズニーリゾート限定の【クルトガ】800円や、息子が『これ、すごくいい‼️』と叫んだ2色蛍光ペン等を購入しました。

ばらまき用なので、たくさん必要なんです💸

ディズニーリゾートのは、可愛いのですが、
いちいち高いので💦 ここでも散財💸

f0321950_14343972.jpg

暑いので、TDR行きはやめましたが、
ディズニーランドホテルにお食事へ🍴

f0321950_14385257.jpg

シャーウッドガーデンレストランへ。

画像は、息子の低アレルゲンプレート(特別食)

・冷たいお食事
・温かいお食事
・デザート
・ジュース

が提供されました✨
(画像は、温かい食事)

私がトイレから戻ってきたら、お腹を空かせていた息子はすでに牛肉を全部食べてしまっていました〜🙀

画像のピンクの囲み部分には、牛肉が綺麗に並べられてあったのに‥。。

そういう私も、食べることに夢中&iPhoneのストレージが足りず、お食事画像を撮っておりません💦

f0321950_14484147.jpg

デザートだけパチリ。

ミッキーのケーキとか、可愛いデザートがたくさんありました🎵

ホテルのコーヒーって、
ハズレがなくて、どこも美味しいですよね💕

お食事&デザートも、大変美味しかったです✨

f0321950_16344467.jpg


息子が、ホテル内でスーベニアメダルを発見💡
(画像の他にも、アリスとかティンカーベルとか、9種類程ありました。)

👨‍🏫「一枚100円⁈ 超安いじゃん!
全部やっても千円かからない🎵 全部やるわ。」

と言うので、「ミッキーだけでいい。」と止めました。
(大阪のあべのハルカスで作ったスーベニアメダル、一枚500円✖️二枚も作ってきたんですって💦)

他にも、ディズニーランドホテル内には、
ワクワクすることがたくさんあって💕
息子、喜んでおりました^ ^

ボン・ヴォヤージュにしても、
ディズニーランドホテルにしても、
音楽から視覚まで、全てが『ディズニー一色』となりますので、
TDRに行った感覚になり、
私が思った以上に、息子が楽しんでおり、
ちょっと驚きました。

小さい頃からTDRに行っているので、
楽しさが身体に染み込んでいる感じです😶

f0321950_17263810.jpg

私もまた行きたいっ!


ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーの4匹のヌイバを付けている女子を街で良く見かけます。

息子が、
『今度、SEAに行ったら、ステラルー買ったら?』と、勧めてきます(笑)


by raratokio | 2017-08-27 05:18 | ディズニー | Comments(2)
オリエンタルランド 株主パスポート
f0321950_16224180.jpg

首を長くして待っていたものが届きました💖

f0321950_16245729.jpg

オリエンタルランドの株主優待パスポート🌟

今年の絵柄は「ニモ」でした🐟

息子がこの絵柄を見て、
「ストームライダーの後に出来た新アトラクションの絵柄だね!」と💡

タートルトークも、リニューアルされたし、
「今度行くなら、SEAだな🎵」と言っております
♪( ´▽`)

夏休みに行く予定でおりますが、
暑そうだわ🌞

f0321950_16273430.jpg

アイスとかドリンクをたくさん買うことになりそう〜。

一方、
この株主優待パスポートを使用するのは、
秋以降かな。。

f0321950_16300667.jpg

それにしても、オリエンタルランドの株価、
ここまできちゃって、
買い戻せません💦

しばらく様子見します💹


by raratokio | 2017-06-09 04:43 | ディズニー | Comments(4)
【TDS】スウィートダッフィー恐るべし!
東京ディズニーシーの大人気イベント=【スウィートダッフィー】が、
昨日1/13〜、今年もまた開催されています💖
f0321950_22364470.jpg

画像、お借りしております↑

スウィートダッフィーと言ったら、
可愛いグッズがたくさん発売される為、
毎年、とても人気がありますが、、

今年は、格が違った💦💦

年パス保持者のママ友が、
『初日にインパする』と言うので、

お買い物をお願いしていたのですが、、

f0321950_18593309.jpg


・グッズを購入するための『入店整理券』が、発行されました😱
(この整理券もすぐになくなったらしい💦
遅い時間にインパした方は、お店にすら入店できません>_<)

・整理券をもらう為に並ぶ。

・入店に並ぶ。

・レジに並ぶ。

とにかく、並ぶ、並ぶ、並ぶ!💦

しかも!
f0321950_19064458.jpg


入店したところで、
棚がすっからかん💦

キャストの方が品を持ってきてくれるまで、
一時間以上、店内で待機してくれたらしいです。
🙇‍♀️

そして、キャストの方が品出しを始めたら、
グッズの争奪戦💦

f0321950_22441183.jpg

そんな大変な中、お友達が買ってきてくれたクッキー型↑✨

f0321950_22441276.jpg

↑キャンディと、Today✨

嵩張る品(フライパンとか、お鍋とか、大きな缶入りお菓子とか。)
をお願いするのは、気が引けて、
軽いグッズのみ、買ってきて頂きました。

それにしても、
スウィートダッフィー初日は、恐るべし😣

twitter情報も、拝見しましたが、
昨日のグッズ販売は、まるで戦場のようだったみたいですね>_<

普通にインパして(大人の入園料7400円)、
ダッフィーグッズを購入するのにも、苦労するだなんて、なんか納得できないー☹️

整理券を手に入れられなかった方は、
インパしても、ダッフィーグッズ買えず…で、
何だかなぁ〜💦💦

f0321950_23103468.jpg

↑Today、仕事から帰宅したら、
じっくりと読もうっと🎵




もう楽天で売ってる!💦
転売ヤーさん、行動が早いですね。

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖








by raratokio | 2017-01-14 04:20 | ディズニー | Comments(6)
東京ディズニーランド(TDL)③〜よもやま話〜
f0321950_20490914.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました③
〜最終 よもやま話〜

f0321950_20515040.jpg

ミッキーとミニーの形をした雪だるま。
今年から『スノースノー』と名前がつきましたね💡

スノースノーグッズ、とても人気のようで、
『買おうかなぁ🎵』と呟いたら、
息子から、『いらなくね?』と止められました(~_~;)
f0321950_20545699.jpg


息子が止めるのも当然で、
基本、私はダフメイ グッズが欲しい人なので、
それ以外は買うな‥ということですね、はい😅

f0321950_21053073.jpg

パレードが来るとテンションが上がります⤴︎✨

f0321950_21053026.jpg

アトラクションに乗ることが目的なので、
パレードは、待ち時間に見る程度ですが、
いつ見ても楽しいです💖

f0321950_21053149.jpg


楽しい気持ちは、皆さん一緒ですね(๑>◡<๑)

f0321950_21070984.jpg

ところで、今回、ノラ猫に遭遇しました‼️
カップルもビックリしてます。

帰宅後、息子が調べたところ、
TDRには、実は野良猫がたくさんいるそうです💡
(今まで見たことなかったですが。)

本物のミッキー(←ネズミ)🐀がいるので、
その駆除に役立っているのだとか⁈

f0321950_23092904.jpg

f0321950_23093023.jpg

f0321950_23093100.jpg

ここに来ると、またすぐに行きたくなってしまうのが、ディズニーマジックですね✨✨

TDL内にいて、色々な方の会話を聞いていましたが、
『私、今月すでに◯回目のインパだから🎵』とか、

ミニーちゃんの声を聞いただけで、
『この声優さんは、◯◯さんの方だね!』
と、声優さんを当てたり、、

通な方が多いですね‼️(@_@)

年パス保持者の方かな?

今回、わたくし、グッズをほとんど購入していないので、ちょっと消化不良〜💦
(私が欲しいダフメイグッズは、シーにしか売っていない。)

また行くといたします〜(๑>◡<๑)



シーに行って、ダフメイグッズを買いたい!

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖








by raratokio | 2016-12-19 04:48 | ディズニー | Comments(2)
東京ディズニーランド(TDL)③低アレルギーメニュー他
f0321950_06481419.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました③
〜低アレルギーメニュー他 編〜

東京ディズニーリゾートは、
アレルギっ子にも優しく、
卵・乳製品アレルギーがある うちの息子でも
食べられるものが多々あります♡

f0321950_06583631.jpg


毎回、インパ前にオリエンタルランドさんに電話をし、アレルギー情報を郵送で送って頂いているのですが、

f0321950_06583683.jpg

↑最近では、公式HPも改良されて、
詳しいメニュー情報を知ることが出来るようになっています🎵

とは言え、ウチの子、
ランドでもシーでも、毎回、食べるのはカレーなのですが😅
f0321950_07012879.jpg

低アレルゲンカレー。
(ハングリーベアレストランにて)

f0321950_13233714.jpg

特別注文です↑

f0321950_13251821.jpg

ハングリーベアレストランにあったスーベニア。
小さいお子さんがいる方は、注文していらっしゃいました^ ^

ランド内の食べ歩きフード、美味しそうなものがたくさんありましたが、
カレーを食べたらお腹がいっぱいになり、
スルーしました。

f0321950_13310694.jpg

でも、ポップコーンは、絶対に買います‼️

最近、東京で採れる蜂蜜について調べていた私は、『ハニーポップコーン』を💕

f0321950_13310749.jpg

甘党ではない息子は、決まって『カレーポップコーン』です♫

東京ディズニーリゾート、
じりじりと、色々なものが値上がりしていますが、ポップコーンリフィルも、520円となっていました。
もうワンコインではないのですね💦

ポップコーンは、何度もおかわりをするので、
ポップコーン代も結構かかりますねー。

f0321950_13410503.jpg

ポップコーンと言えば、
息子が持っていたリトルグリーンメンのポップコーンバケット↑
(2年前位に購入)

外国人に呼び止められて、
『どこで買えますか?』(←英語)と尋ねられました。

いや、これ2年前に購入したし💦
今は売っていないし💦
f0321950_13435591.jpg

(画像、お借りしています)
今はこっちを販売中↑

で、何て言おうか?私がアワアワしていたら、
英語が得意な息子が、答えてくれ、
外国人の方も、理解して下さいました。

私が『さすがだね!👍』と褒めたら、

息子 『父がいつも 『文法は二の次でいい。臆する事なく英語で会話することが大事なんだ。』って言ってたからね!』と💡

そうなんです。
うちの夫は、若い頃から海外色々な所へ一人旅に行っていた人で、
自分の体験から、常々、息子には、

『英語は大事だ。』

ということを伝えているのです✨

夫の想いが、息子にちゃんと伝わっていて、
感動した一コマでした😹

f0321950_14015693.jpg

↑サンタバージョンも可愛いのですが、
冬しか使えない‥っていうのがネックかな💦

ポテトヘッドのポップコーンバケット付きは、
2300円です。

その隣にあるレギュラーボックスのスーベニアケースは、1200円。

ちなみに、このスーベニアケース用のリフィルはないので、通常のレギュラーボックスを購入することとなります。

息子が赤ちゃんの時は、ソルト味のポップコーンばかりを購入し、
その後、幼稚園〜低学年まではキャラメルポップコーン。
今はずっとカレー味。。🍛

と、成長と共に、購入するポップコーンの味も変化。

感慨深いものがあります〜✨



にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖








by raratokio | 2016-12-18 14:15 | ディズニー | Comments(2)
東京ディズニーランド(TDL)② アトラクション編
f0321950_05314666.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました②
〜アトラクション編〜

パークに行ったなら、一つでも多くアトラクションに乗りたい私と息子。
写真を撮っている暇はなく😅、
待ち時間アプリを駆使し、効率よく回っていきます。

インパして、まずはファストパスgetへ‼️
f0321950_05370319.jpg

モンスターズインク取りました^ ^

f0321950_05400406.jpg

FPを無事にゲットしたら、急いで
『スター・ツアーズ』へ。

f0321950_05400475.jpg

朝一番だったこともあり、スタンバイ時間は何と五分💡
はい、すぐに乗ります〜。

息子、スター・ツアーズが好きなので、
この日だけで、四回乗りました!

ちなみにスターツアーズにいたドロイドが言っていたのですが、スターツアーズは「開園以来一度もメンテナンスをしていない」とのこと💡

(この小ネタを息子がどうしても載せたかったらしいです^ ^)

f0321950_05451479.jpg

お次は、来年1/11にクローズしてしまう
『グランドサーキット・レースウェイ』

これは絶対に乗らないと‼️

f0321950_05451419.jpg

f0321950_05451566.jpg

スタンバイ時間25分程で乗ってきました^ ^

f0321950_05451614.jpg

↑乗車記念も貰えます✨✨

もう乗れないと思うと寂しい〜。・°°・(>_<)・°°・。

f0321950_05470444.jpg

グランドサーキット・レースウェイを乗り終えたら、記念のスーベニアメダルを作りに向かいました。

f0321950_05470555.jpg

↑左端のAが、グランドサーキット・レースウェイのスーベニアメダルです🎵

f0321950_15450879.jpg

↑イッツ・ア・スモールワールドにも行きました🎵

こちらもリニューアルに従い、3/1よりクローズになります。
f0321950_15500408.jpg

↑レアキャラ?のピノキオを手に持っているこの子も、もう見納めかも?‥と思い、画像に収めてきました。

f0321950_15500481.jpg


この季節の『ホーンテッドマンション』は、
サンディクローズなので、外せません♡

f0321950_15580484.jpg

ジャングルクルーズは、リニューアルされてから乗車するのは実は、今回が初めてでした💡

ずーっと混雑していて、スタンバイ時間が長かったので、今まで乗れずにおりました💦
f0321950_15580579.jpg

やっと乗れた💕
しかも一番前の席✨✨

私は終始、ビデオ撮影を📹

f0321950_15580626.jpg

FPで、モンスターズインクも楽々、乗車🎵

f0321950_15580772.jpg


f0321950_16043640.jpg

↑バズライトイヤーのFP。


f0321950_16043635.jpg


他にも、乗ったり、見たり(←ミッキーのフィルハーマジック等)して、
満喫してまいりました♡

TDRネタ、まだまだ続きまーす(๑>◡<๑)


↑なに、この本?
行く前に見たかった!

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖







by raratokio | 2016-12-17 16:17 | ディズニー | Comments(0)
東京ディズニーランドへ①
f0321950_21435962.jpg

東京ディズニーランドに行ってまいりました♫

12月の混雑期としては、
平日に行ってきたこともあり、
パーク内は割合、待ち時間短めで過ごせたのですが、

往復の 幹線道路&首都高の渋滞がひどかった💦💦

通常なら、23区内の我が家からTDR(東京ディズニーリゾート)までは、車で、片道一時間弱。

それなのに、
往路は、一時間半💦
復路にいたっては、3時間半かかりました>_<
f0321950_21571561.jpg


AM6:40に自宅を出発したのに、
f0321950_22000958.jpg

到着したのは、8:12💦💦

この日の開園時間は、8:30‼️

いつもなら、開園一時間前には並んでいるのですが、ギリギリの到着となりました💦

f0321950_22084036.jpg

事前にeチケットを取っておいて本当に良かった


本日は、疲れましたので😅
続きはまた明日に☆
m(_ _)m


にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖











by raratokio | 2016-12-16 22:22 | ディズニー | Comments(2)