40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん..
by raratokio at 17:09
こんにちは~♪ ク..
by 2005-1127 at 17:00
モンスーンさん..
by raratokio at 16:57
おはようございます♪ ..
by 2005-1127 at 06:10
meyer8bさん..
by raratokio at 15:34
raraさま こんにち..
by meyer8b at 15:08
rinnrinn530さ..
by raratokio at 14:00
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 07:46
regina8さん..
by raratokio at 19:46
あぁ、見てしまいました・..
by regina8 at 19:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
クラブハリエ B-studio
at 2017-06-27 04:38
クオニスのエイジングケア『ダ..
at 2017-06-26 20:05
冷蔵庫の買い換え。
at 2017-06-26 04:04
STAUB 18センチ 買い..
at 2017-06-25 06:59
愛と感謝と。
at 2017-06-24 04:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スピリチュアル( 5 )
愛と感謝と。
f0321950_20194284.jpg

また一人、素敵な方が旅立っていかれました。
小林麻央さん。

心より御冥福をお祈りいたします。


麻央さんのブログは、度々 拝見させて頂いておりました。
KOKOROに綴られてきた麻央さんの想い、
悟りの境地でしたね✨

お子様達、まだお小さいですが、
残されたご家族が全力でサポートされると思いますから、きっと大丈夫💖

海老蔵さんも、背負われているものがあまりに多すぎますが、
どうぞご健康で、進まれますように。

『可哀想』という想いを発信すると、
足を引っ張りますから、🆖です。

昨日の午後は、麻央さんのことを想いながら、
仕事をしていました。

そして、『生きる』ということも考えておりました。

生かされている今、
自分の家族だけではなく、
全生命体に、
愛と感謝の心で、
行動していきましょうね✨

(どんどんお役に立てるよう、お仕事やお料理etc実践していきましょう💖)




by raratokio | 2017-06-24 04:31 | スピリチュアル | Comments(2)
大津和壽先生のセミナー
昨日は、メンター大津和壽先生のエナジーワーク&セミナー(お話会)でした✨

先生のセミナーについては、
色々な方が詳しく書いていらっしゃるのと、
『宗教』と勘違いされては、私が心外なので、
私のブログでは、ざっくりと。。

今回のセミナーでは、
『本当の自分(私達)は、常に光り輝いていて、最高の存在なのだ。』✨

↑ということを、自分自身で認めた上で、

日常で、全ての方に貢献する。

‥ということを教えて頂きました。

自分だけ良ければいい。
なんて時代は終わりました。

9.10.11月に、ここをきちんとやらないと、
その先のしあわせ度数が、まるで変わってくるのだそうです。

私のこの日記をご覧くださったのも、
ご縁ですね💞

是非とも、ご一緒に これからも最高のしあわせ人生を生きようではありませんか✨✨



また、過去の失敗や体験にはフォーカスせず、
(↑ネガティヴ思考になるので。)

しあわせなことだけを想う。
(創造する。)

ここ数ヶ月、ネガティヴなことを考えしまっていた私は、大きく反省し、
過去のネガティヴには感謝をして、スッパリと捨てました!

大切なのは、
心穏やかに、
わたしもみんなも、しあわせであること✨✨

そのために、自分は何をすべきか?

みんながしあわせである為に、
日々、自分を活かしていきましょうね💞

f0321950_05282318.jpg

ところで、目黒のさんま祭は、本日開催のようですよ🎵

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます







by raratokio | 2016-09-18 05:30 | スピリチュアル | Comments(2)
大津先生のセミナー と 男の子の育て方
昨日は、お師匠でメンターである大津先生のエナジーワーク&セミナーでした!

大津先生から教えて頂くことは、
大津先生個人の考えではなく、
『宇宙の意識』なので、
周波数がとても高く、周りの人も自分自身も、常にしあわせで成長発展する考え方なのです✨


昨日、教わった一部をシェアいたしますと、
『みんなのしあわせの為に、自分を活かす。』

家族のために、お友達のために、見知らぬ誰かのために。。✨
私たちが生まれてきた使命の一つです^ ^


ところで、
このところ、『男の子の育て方』について、
悶々と考えていました。

どうも私は、超過保護で、
皆さんから、
『手を離せ。』と言われていたのですが😅、
ついに息子から、
『本当に困ったことがあったら言う。
あとは、口を出さないで欲しい。』と宣言されてしまいました。

これからは、息子の力を信じて、
美味しいご飯だけを作ろうと思います🍙
(思春期の親って、それでいいのかも?)

そんなセミナー帰りの夕方、
これまた全知全能なタイミングで、
先輩お母様にお会いしました。
(息子さんはすでに立派な大学生✨)

このお母様には、息子が小学生の頃から、
子育ての相談を受けて頂いていて、
たいへんお世話になっているのです。
(↑キリスト教の方。私は無宗教。)

『男の子は、社会に出ていくから、
親が出来ることは、
【信頼できる大人(人)】に育てること。
それしかないんじゃないかしら。』

と教えて頂きました✨

なるほど〜〜。

言葉は違えど、
皆さんがおっしゃることは、ほぼ同じ💡

土があれば植物が育つように、
家庭という土台だけしっかりしていれば、
あとは、本人の自由意志にお任せで
いいのかも。

とりあえず、私は口うるさいウザい母親を
卒業します🙊

f0321950_22040793.jpg

画像は、セミナー参加前に見た目黒川✨
この景色、いつも癒されます。
ありがとう!💖

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます💖




↑私のお友達として、250Pもらえます










by raratokio | 2016-07-03 06:45 | スピリチュアル | Comments(2)
愛のPower
同じ師匠(メンター)から学んだ、先輩のブログを拝見したら、
とても元気をもらえました✨✨

彼女の発する言葉は、とても大きな愛に包まれていて、
読む人に、Powerを与えている??

愛のPowerって、すごいな。

本来の自分自身(本質のわたし)に、
「がんばろう‼️」という生きる力を蘇らせてくれる✨✨


昨日の私のブログで、御察しの方もいらっしゃったと思いますが、
ちょっと凹んでいたんですよね、私??
(食欲もあまりなかった。でもダイエットにはいい??(笑)

でも、おかげさまで、

「今日も良いことだけを創造して、
頑張ろう‼️」

と元気を取り戻しましたよ??

今日は、息子が7時間授業なので、
いつものお弁当に加え、
「蒸しパン」を作って、持たせることにしました??
(昨夜、息子と約束をした)

f0321950_548122.jpg

↑蒸しパン作りにちょうどいいマフィンカップは、ナチュラルキッチンで購入。

f0321950_548440.jpg

↑さっき出来上がった蒸しパン。
左右の量が違うのは、「あえて」そういう風に作りました!

息子に持たせるのは、右の方。

7時間授業で、疲れる…と思ったので、
ちょっと甘めに作りました??

「母の愛」ですよ〜〜????

愛は、無条件に、
積極的なのです✨✨

今日も、息子や皆さんや私が、
楽しい日でありますように??

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??




↑私のお友達として、250Pもらえます??
by raratokio | 2015-06-05 05:20 | スピリチュアル | Comments(2)
素晴らしい「本質」だけを見る
友人のブログを拝見していたら、
昨夜は満月だったのかな?

そんな満月の夜に、悪夢をみた私??

「浄化」作用だった…と信じよう。

人生生きていると、色々ありますが、
「本質のわたし」達は、最高に素晴らしい存在です✨

自分や人(自分の子どもも含む)に、
ダメ出しや、裁くことをするのはもう辞めようと思います。

そんなことをしても、相手の力を奪うだけで、良いことがないから。

大丈夫、わたしもあなたも出来る。
だって、元々が素晴らしい存在だから✨
(ここを認めて、信じきる!)

そして、既成事実を先に作ってしまいます。
未来の時間に向かって、
「ありがとうございます??
こんなに幸せになっています✨」と…。

大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ✨

しばらく、良いことだけを願う波動を造り出そうと思います。
f0321950_5261828.jpg


………………………………………………

↑悩んだ時の解決方法です??
(上記に加え、ヒーリングで色のエネルギーも送りますが??)

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??




↑私のお友達として、250Pもらえます??
by raratokio | 2015-06-04 05:00 | スピリチュアル | Comments(3)