40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 17:41
こんにちは♪ やっ..
by 2005-1127 at 17:10
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 09:23
試写会、嬉しいですよね!..
by regina8 at 09:04
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 07:03
わあ✨美味しそうです! ..
by usubeni8 at 06:48
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 22:39
raratokio さん..
by regina8 at 22:28
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:01
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 15:55
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新月 と 『大丈夫』という祈り
at 2017-08-22 05:17
ヴィーガン(卵・乳製品を含ま..
at 2017-08-21 04:35
都内NO.1 パティスリー『..
at 2017-08-20 06:30
生きているとメンテナンスが必要。
at 2017-08-19 05:17
ファミマ ✖️ スタバクリア..
at 2017-08-18 21:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お出かけ( 54 )
【スタバ】神戸北野異人館店 と おひとり様
f0321950_17575281.jpg

夏休みに突入しましたね🎵
スターバックス神戸北野異人館店に来ています☕️

f0321950_17590783.jpg

‥って、行ったのは、夫&息子😀

義母に、息子の顔を見せる為、
夫が、息子を連れて、実家に帰っています。
(たまの親孝行です^ ^)

f0321950_18110049.jpg


こちらは、神戸メリケンパーク店ですって✨
こちらの方は、近代的で綺麗ですね🎵

f0321950_18123289.jpg

↑ 老祥記の豚まんが買えた‼️と、
夫が喜んでいます(笑)

f0321950_18135831.jpg

義母へのお土産に、吉祥寺の【小ざさ】の最中を買い、息子に持たせました。

『ママから』って、ちゃんと言ってね!と、
息子には念押ししています😬
f0321950_18162867.jpg


これは、我が家の分。

f0321950_18211509.jpg


羽田空港で、NYキャラメルサンドを買ってくるように、頼んでいたのですが、
『ちゃんと買ったよ!』の画像が送られてきました(笑)

(会社の女子達にも、買ってあげた方がいいよとアドバイスしました。)


‥というわけで、私はしばし、お一人様を満喫です😁

本当は、日帰り温泉に行きたかったのですが、
月一でやってくるあの日になりまして💔

それならばと、
がっつり働いております🤑

家族の食事を用意しなくていいので、楽です😁

f0321950_18513511.jpg


本日、吉祥寺のキディランドで、
モンチッチの顔が描けるイベントがありますよ💡


by raratokio | 2017-07-22 05:16 | お出かけ | Comments(2)
新宿〜自由が丘 お出かけする
f0321950_19413903.jpg

外を歩くと暑い!☀️😵

けれど、やる事色々と。

まずは、新宿ピカデリーへ。
父子で映画を観に行くらしく、
「特典付き前売り券、買っておいて。」と言われ、

f0321950_19413935.jpg

買いました〜。

高校生まで、小人料金でいいんですって💡
(↑新宿ピカデリーの場合。)

f0321950_19414061.jpg

特典はこちらです↑
(クリアファイル)

f0321950_19440226.jpg

新宿に来たなら、こちらでお買い物も。

f0321950_19440203.jpg

Jo Maloneをチェックしてたら、
店員さんにつかまりました(~_~;)

f0321950_19451560.jpg

渋谷まで行って→自由が丘へ移動です。

f0321950_19451688.jpg

f0321950_19451646.jpg

ベイクには、もう行列はなしですね!

f0321950_19480371.jpg

息子とお茶して☕️
近くに自然食品のF&Fがあったので、
安全なポテチを買ってあげるの巻。

f0321950_19491032.jpg

駅ナカのコンビニで、こちらも見つけたので、
買ってあげる(笑)

日頃、うちの息子は『洋服、買って。』と言わないのですが、
(私&夫が、勝手に購入するので。)
この日は珍しく、自分の目で確かめたTシャツ&ショートパンツを、
『これは要る!買って。』と言うので、
買いました。
SALEで、半額くらい🎉

私の服もチェックしたけれど、
SALEといえど、買いたいデザインなものがなかった。。

所用を済ませて、18:00頃に帰宅〜。

f0321950_19515837.jpg

疲れて帰宅したら、甘いものを欲します。

f0321950_19515862.jpg


フィナンシェは、『アンダーズ東京』のもの。
5個くらい一気に食べたい位に美味しかったです✨


↑表参道と丸の内店では、名前の彫刻をして下さいます✨



by raratokio | 2017-07-12 04:05 | お出かけ | Comments(0)
MERCI BAKE(メルシーベイク)@松陰神社前
f0321950_16532147.jpg

一度は行ってみたい!と思っていたメルシーベイクさんに、行ってまいりました🎵

f0321950_16541832.jpg

場所は、東急世田谷線の松陰神社前です。

ローカル線なのです💦
なので、わたくしはマイカーで🚙

(環八が渋滞していなければ、我が家からこのあたりの世田谷区までは、車で30分位です。)

f0321950_17092582.jpg

以前、夫に行ってもらった時には、
(夫は自転車で行ってくれた🚴)

夕方にて、焼き菓子は完売💦
クッキーしか買えなかった教訓を生かして、
今回は午前中に訪問いたしました。

わぁ〜ショーケースの中に、焼き菓子が揃ってる✨✨

元々、小さなお店なので、
種類は少ないのですが、美味しいスイーツへのこだわりが詰まっています。

f0321950_17104932.jpg

私が言うまでもなく、人気店なので、
店内はあいにくの満席。

テイクアウトのお客様も何人かいて、
少し待って、買えました💝
f0321950_17190184.jpg

(画像、お借りしております🙇‍♀️)
パティシエの田代さん、厨房で忙しく作っていらっしゃるのが見えました💡


f0321950_17220688.jpg


黒糖とクルミのタルト 430円(税込)

メルシーベイクのスイーツって、見た目もとっても可愛いんですよね💝


f0321950_17510303.jpg


f0321950_17555994.jpg

こちらは、口コミでも定評のあるガトーショコラ
430円(税込)

f0321950_18001531.jpg

二種類味わいたかったので、
夫と半分こして、食べました。

どちらも、とっても美味しい‼️

それもそのはずで、
パティシエの田代さん曰く、

『美味しい!とわかりやすく脳にインプットされるような、明日にはまたすぐに食べたくなるような味を意識しています。』とのこと💡

特に、ガトーショコラは、それはもう濃厚で、
ビターな生チョコを食べている感覚です✨

f0321950_18073620.jpg

美味しすぎる✨
また買おう🎵

2014年のオープンから、ずーっと人気が途絶えないのは、リピート率が高いからなのでしょうね。

f0321950_18105500.jpg

メルシーベイクさんがある商店街には、
他にも魅力的なお店がたくさんあるので、
また再訪したいと思います^ ^




by raratokio | 2017-07-04 04:47 | お出かけ | Comments(0)
祖師ヶ谷大蔵(世田谷)さんぽ
f0321950_16300862.jpg

家族で、祖師ヶ谷大蔵へ行ってまいりました🎵

祖師ヶ谷は、以前は頻繁に訪れていた場所でした。
が、ぱったりと行かなくなり、かなりご無沙汰な気がします。

こちらに、友人のお姉様ご夫妻がレストランを開業されて、開店祝いのお食事に行ったのが最後。

駅前に建つウルトラマン像を見るのも久しぶりです💡

f0321950_14020465.jpg

祖師ヶ谷大蔵には、その昔、
円谷プロダクションと、円谷英二氏の自宅があったことから、
『ウルトラマン商店街』というものがあります。

今回の目的は、その商店街を息子に見せること👀

夫が計画しました(笑)

最近、うちの息子は、古いウルトラマンにハマっておりまして、
J-COMで放送されているものをわざわざ録画しているのです。

ウルトラマン商店街に着いた途端、
息子は、あちこちをiPhoneで撮りまくり📱
f0321950_16300950.jpg

夫と共に、どんどん先へ進んでいきました。

私は〜
あまり興味がないので、
ゆっくりと商店街を散策。

f0321950_14163488.jpg


『木梨サイクル』

木梨憲武さんのお父様のお店です。
昔は、もっと古くて、
『昔ながらの自転車屋さん』だったのに、
久しぶりに来たら、綺麗に改装されていて、
二階はカフェになっていました☕️

時々、若い子が『木梨サイクル』のロゴ入りトートバッグを持っているのを見かけるのですが、
こちらの二階のカフェで、取り扱いがあるみたいです。

残念ながら、私が行った時間が早すぎて、
カフェも開店前で入れず。

f0321950_14211137.jpg


おっ、プロレスのポスターが💡

ママ友のご兄弟がこの中にいます。
お仕事、お疲れ様です‼️


f0321950_14282491.jpg

息子と夫が、商店街の外側ばかりに夢中になっていて、
画像のような商品が売られているのを気づいていない様子だったので、
買っておいてあげました😏
500円でした🎵


f0321950_14324961.jpg

その後、別の場所へ移動途中に発見したこちらのお店💡

軽い行列が出来ていて、
お店の中には、職人さんが何人もいて、
肉まんをせっせと作っています✨

f0321950_14361307.jpg

肉まん3個買ってみました。

f0321950_14375132.jpg

中に入っているお肉は少なめでしたが、
肉汁も閉じ込められていて、
美味しかったです💖

でも食べログを拝見したら、
昔の方がもっと美味しかったんですって😧

日頃、行かない街を散策するのは、
楽しいですね!



by raratokio | 2017-07-03 04:37 | お出かけ | Comments(4)
古民家カフェ と あれこれ。
f0321950_17360557.jpg

古民家カフェに行ってまいりました☕️

古民家カフェって、どこも緑に囲まれていて、
いい空気が流れていますよね✨✨

また、飲み物や食事メニュー、スイーツに至るまで、丁寧に作られていて、
スピ的な表現で申しますと、
『波動が高い✨』


家庭料理にも言えることですが、
いいエネルギーのお料理は、食べた人を健康にし、力を与えてくれますね🌎✨

f0321950_17464775.jpg

昨日の大雨、皆様、大丈夫でしたでしょうか。
風も強く、肌寒かったですよね。

学校から帰宅し、お腹を空かせた息子に、ハッシュドビーフを出したら、喜ばれました✨


ストウブ12センチは、小さ過ぎず、
一人分のおかずを作るのに重宝するサイズです✨

f0321950_17583920.jpg


スタバの新作フラペチーノ、
ケーキが載っているので、高カロリー⤵️

恐ろしくて飲めません💦

f0321950_18093057.jpg


一歳半位のヨチヨチ歩きの男の子が、
このポスターを見つけ、指を指し、
『行きたい‼️』

と言っているところを目撃しました💡

こんなに小さいのに、
このポスターが、TDR(東京ディズニーリゾート)のものだとちゃんと認識してる〜💡

きっと、何度も行って、楽しさを知っているのでしょうね^ ^

こんな小さな子も夢中になるTDR🏰

早く、株を買い戻したい‥(笑)


by raratokio | 2017-06-22 04:37 | お出かけ | Comments(2)
日本のお土産探し と 色々。
f0321950_19313649.jpg


出先で、日本のお土産を探す今日この頃🇯🇵

「これ、日本らしくていいじゃん🎵」

と思い、手に取ると、made in china
なんてこともあるので💦 要注意です。

とりあえず、各デパートに行くと、
訪日外国人向けの品が置いてあるので、
デパートがいいかな^ ^

f0321950_22370727.jpg

息子、海外だったり、国内だったり、
学校関連で、宿泊行事が続くのですが✈️
(学校関連なので、詳細は㊙️です🙇‍♀️)

ある日のホテルメニューが、
特別食なのに、美味しそう💖
(シェフが考えて下さったらしい✨感謝です✨)

f0321950_21560039.jpg


新宿で発見💡

f0321950_21563625.jpg


各キャラクターのクリスタル✨

抽選で当たるらしいですよ。
お好きな方、ご応募を^ ^

f0321950_21582068.jpg


息子が何やら喜んでおりました!

この人形は、数量限定で発売中。

f0321950_21593680.jpg


とらや あんスタンドにて。
天然氷のカキ氷、販売されておりました💡
もうそんな季節なのですね。

息子に「食べる?」と聞くと、
👦「いらな〜い。」(←欲しがらない子)
次回、私 一人で食べるとします(笑)

f0321950_22054012.jpg


「コーヒーはフルーツだ。」のヴァーヴさん☕️

カルフォルニアの本店で焙煎して、3日後には新宿に到着💡

アイスコーヒーを頂きましたが、
残念!
私の好みな感じではなかった💦

ゴリラコーヒーも、ブルーボトルも、ヴァーヴも、
サードウェーブは、どうもダメみたい。




by raratokio | 2017-05-27 04:45 | お出かけ | Comments(3)
東京大学の五月祭
f0321950_18492506.jpg

5月20日(土)、21日(日)の二日間、
東京大学の本郷・弥生キャンパスにて
学祭=【五月祭】が開催されていたので、

f0321950_18524577.jpg

昨日、息子と一緒に行ってまいりました。

本郷三丁目駅に到着した時点で、
スゴイ数の人々💦

わたくし、以前、本郷三丁目駅にあった企業に
勤務していたことがあったので、
懐かしい場所だったのですが、
すごーく変わっていました(@_@)💡

でも、老舗の和菓子屋さんは、
そのままあったりして、
懐かしみながら、東大へ。

f0321950_19011175.jpg

とにかく、老若男女、スゴイ人出💦

f0321950_19012789.jpg

案内所で、キャンパスMAPも頂くものの、

f0321950_19044227.jpg

広すぎまして、どこに何があるのか、
人混み&暑さ も相まって、
イライラ💦💦

f0321950_19073435.jpg


有名な【東大LEGO部】の展示を拝見しようと、
やっと辿り着いたら、、
何やら行列が⁇ (@_@)

f0321950_19085005.jpg

何と‼️
LEGO部の展示を見る為の、行列だったのです‼️

【最後尾】のプラカードを掲げているお兄さんに、『どれくらい待ちますか?』と聞いてみたところ、

『1時間待ちです。』

えー?💦
こんなに暑い中、外で1時間も待ちたくありません🙅

息子も『帰る』と言っています‥😒

LEGOなら、我が家にいくらでもあるわ😤⇩
(画像は、ほんの一部。)
f0321950_19161054.jpg

ってことで、LEGO部の展示も見ないまま、
東大を後にしました。

f0321950_19210179.jpg


自宅に帰宅後、ゆっくりとパンフレットを見たのですが、あら、『蛇口からみかんジュース』とか面白そう💡

でも、きっとLEGO部以上に人気だったはず💦

f0321950_19220306.jpg

東大のキャンパス内に、スタバがある💡

f0321950_19242617.jpg


あら、こちらのボランティアサークルのもっふる、買ってあげればよかった💦

f0321950_19242762.jpg


肉まんより、あんまんの方が高いのは何故?

息子に『食べたいものがあったら、買ってあげるから言ってね。』

と言ったのですが、うちの子、基本的に、
この手の食べ物を欲しがらない子なので、

『いらない〜😒』

東大をさっさと出てきてしまったので、
息子と新宿のデパート巡りをしてきたのですが、
f0321950_19343132.jpg


新宿高島屋で、こんな催事が💡
f0321950_19381229.jpg

こっちの方が空いててイイねw


by raratokio | 2017-05-22 04:35 | お出かけ | Comments(6)
ヒルサイドパントリー@代官山
f0321950_17394151.jpg

代官山に行ったら、必ず立ち寄る『ヒルサイドパントリー』🥖

f0321950_17394244.jpg

焼き立てパンと、輸入食材がたくさん並んでおります✨

f0321950_17394277.jpg


イートインも出来るので、クロワッサンなどは、
その場で食べて、

f0321950_17394343.jpg

バゲットだけを持ち帰ってきました。

最近、絶品なブーランジェリーが多いので、
こちらのパンを食べても感動しなくなりましたが、普通に美味しいです^ ^

かれこれ20年前から通っています。

雑誌で紹介されていた輸入食材、
欲しい!と思ったら、こちらに来れば手に入れることが出来ました💡

フェルベールさんのジャムも、
今では、伊勢丹の専売特許みたくなっていますが、
昔は、ヒルサイドパントリーに置いてありました。

そう、ヒルサイドパントリーは、
一歩先行く、センスのいいお店だったのです✨

こういうお店、なくならずに、
ずっと続いて欲しいなぁ〜。



ヒルサイドパントリー、掲載されているようです💡


by raratokio | 2017-05-16 04:28 | お出かけ | Comments(0)
ニューヨーク ブルックリン発☆ゴリラコーヒー@池袋
f0321950_18154840.jpg

N.Yブルックリン発のコーヒーショップ『ゴリラコーヒー』へ☕️

ゴリラコーヒーは、ブルックリンで2002年に創業。(うちの息子の生まれ年です^ ^)

N.Yで飲める美味しいコーヒーBEST5にも選出された人気のコーヒーショップなのです✨

かれこれ一年以上前から、夫に、
『ゴリラコーヒー、飲んでくれば?』と言ってもらっていたのですが、
やっと行けました😅

f0321950_18394551.jpg

モーニングの時間帯でしたが、
何も食べたくなかったので、
アイスカフェラテを。
(Mサイズ450円)

オーダーしてから、出来上がるまで、
番号札を渡され、しばし待ちました。

一生懸命、作って下さり、
ありがとうございます💕

わぁ〜飲むのが楽しみ💕

いただきまーす!

飲んでみたら、、

ん?んん?😧?

正直に言ってもいいですか💦

『酸っぱい〜。ぬるーい。美味しくない〜。』

誤解を招く表現でごめんなさい🙇‍♀️

好みの問題だと思うのですが、
こちらのゴリラコーヒーは、
ブルーボトルコーヒーのような酸味のあるフルーティーなコーヒー豆を使用しているようです。

良く言えば、フルーティー⁈

深煎りが好みの私には、口に合わない>_<

ブルーボトルコーヒーよりも、2倍 酸味があるように感じました。
f0321950_18555136.jpg

慌ててショップに戻り、
コンディメントバーから、ミルクとガムシロを足して、 何とか飲める味に仕上げました😅

そう言えば、数年前、
N.Y留学から帰国したお嬢が、
『東京で飲むコーヒー、マジで最高‼️
どこで飲んでも美味しい‼️
N.Yのは、薄くてマズイ。』

と言っていたのを思い出しました😅

N.Yで飲んだレモネードも、薄くて不味かったな💦




by raratokio | 2017-05-09 04:27 | お出かけ | Comments(2)
お出掛け@池袋
f0321950_18292068.jpg

池袋に行きましたら、
東武百貨店で、北海道展が開催中でした。

f0321950_18352209.jpg


8階の北海道展が目的ではなかったので、
一階で売っていた北菓楼のおかきのみ購入。
f0321950_18361352.jpg

池袋東武の北海道展は、5/9(火)までです🎵

f0321950_18402687.jpg

池袋東武と言えば、『クロッカンシューザクザク』✨

買いたかったのですが、
この後、色々と寄る予定があったので、
この日はパス。

f0321950_18435357.jpg


一方、同じ系列のBAKEは、
相変わらず朝から行列。

f0321950_18461589.jpg

メトロン星人の部屋で、写真を撮ることが、
この日の目的でした(笑)
(西武池袋本店にて。)

結構、皆さん、インスタに
メトロン星人との画像をUPしているんですよね^ ^

f0321950_19151307.jpg


帰宅してから、録画しておいた第8話を観て、
楽しんでいます😝

先日購入した『551蓬莱』は、この日は、
すご〜い行列で、諦めました💦

f0321950_18572346.jpg

たくさん歩いて、家族でランチして、帰宅しました!


by raratokio | 2017-05-08 04:43 | お出かけ | Comments(2)