40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:10
ステキなデザインのスーツ..
by regina8 at 11:19
neigeさん⭐︎ ..
by raratokio at 15:17
はじめまして。  心配..
by neige at 10:49
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:58
こんにちは☆彡 今時は..
by regina8 at 15:47
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 11:32
raraさん、お疲れ様で..
by usubeni8 at 11:05
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 18:46
こんにちは~^^ 今日..
by 2005-1127 at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
大きなスーツケース買いました。
at 2017-07-28 04:29
ボディートーク療法②
at 2017-07-27 05:06
塾のお客様相談室に電話をする。
at 2017-07-26 04:55
【セブン】うなぎ蒲焼重 と ..
at 2017-07-25 04:32
【吉祥寺】小ざさの羊羹、並び..
at 2017-07-24 05:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大きなスーツケース買いました。
f0321950_18132522.jpg

大きなスーツケースを買いました。

f0321950_18132664.jpg

学校からの指示通りの寸法を購入したのですが、
総寸法が、私の身長くらいあります。



f0321950_18193722.jpg


我が家にあるスーツケースは、3個。(機内持ち込みサイズのスーツケース2個&
一週間程度の大きさのスーツケース一個)

今回は、それ以上のものが必要となり、
『レンタルか購入か?』の選択肢の中、

・高校生になっても、大きなスーツケースは必要。

・同級生たちは、大きなスーツケースをすでに持っている様子=レンタルはしない。

・レンタル料金もそれなりにかかるので、
それなら購入した方が良い。


というわけで、『即購入』となりました😃

夫と私で、デパートに行き、
スーツケースを色々見てきたのですが、
『やっぱりリモワがいいよね。』と^ ^

息子は、使えれば何でもいいと思いますが(笑)
親のこだわりです(^_-)

f0321950_18514148.jpg

仕事から帰宅後、おやつを食べていたら、
JTBさんから電話を頂きました📲
お世話になりますm(__)m




色々あるのですね💡



# by raratokio | 2017-07-28 04:29 | お買い物 | Comments(2)
ボディートーク療法②
f0321950_17491961.jpg

アトピー性皮膚炎の息子を連れて、
ボディートーク療法の2回目に行ってまいりました。

次回、いつ施術を受けたらいいのか?というのも、先生が決めるのではなく、患者(息子の身体)の筋肉の反射『神経〜筋バイオフィードバック』という技法で、身体に尋ねるのですが、
前回、息子の身体が『二週間後』で反応しまして、それに合わせて行ってきた次第です。

実は、うちの息子のアトピー、
今、ものすごく悪化しています😿

前回、はじめて『ボディートーク療法』を受けた時に、先生から、
『好転反応があるかも?』と言われていたので、
きっと、好転反応なのでしょう。

ステロイドをベタベタと塗りたいところを
我慢しています。
(ボディートーク療法自体が、自然治癒力を高めて治療していく方法なので、極力 薬は使わない方がいいと思い…。)

先生に、
『好転反応だと思うのですが、今、ものすごく悪いです。』

と伝えたら、

先生は、息子の身体の反応を色々チェックして下さり、
『頭の骨の歪みと、肝臓(免疫力低下)が訴えてきているので、そこをやっていきますね^ ^』

『その前に、脳が緊張しているので、
緊張を取っていきます。』

とおっしゃり、施術して下さいました。

施術スタート直後、くすぐったがり屋の息子は、
少し笑っていたのですが、
ほどなくして眠ってしまいました。

先生のお部屋は、エアコン完備されているのに、
電源オフになっていて、ちょっと暑いのですが、
いつもなら、ちょっと暑いだけで掻きまくる息子が、全く痒がらず、暑がらず、
そして、寝た〜‼️

このことに、母親の私もびっくり😦

2回目のこの日の施術時間は、45分程でしたが、
息子、ずっと寝ておりました💤

先生が、
『身体からの声に従って、必要な箇所しかやっていないので、安心してください^ ^
皮膚の状態も、今は体内から不要な毒素が出て、
悪くなっているようですが、
皮膚も生まれ変わりますから。』

と教えて下さいました。

(某塾の塾長とは、正反対で)←😛
腰が低く、穏やかで、礼儀正しく、
本当にいい先生=ボディートークの先生なんです✨

お部屋の中に、アロマが香っていて、
先生が発する波動&エネルギーも、精妙で美しいエネルギーなので、
居心地がよく、息子のみならず、私まで椅子に座りながら、居眠りしちゃってました💤

うちの息子、お昼寝などしない子なので、
先生が施術してくださるボディートーク療法が、きっと特別なのでしょう✨

施術が終わり、電車で帰宅途中も、

『眠い。。ただ、眠いっていう感情しかない。』

と言い、

自宅に帰宅後、すぐに寝てしまいました。

『眠る』ということが、この日の息子には必要だったのですね✨

f0321950_18520007.jpg

夏期講習帰りの息子と待ち合わせして、
焼肉ランチ🍴

制服でウロウロするのはまずい💦と思いまして、私、息子の私服&クロックスまで全て持参いたしました。

着替え終えた制服&革靴、重たかった⤵︎





# by raratokio | 2017-07-27 05:06 | 日常 | Comments(0)
塾のお客様相談室に電話をする。
夫と息子、無事に帰ってまいりまして✈️
いつも通りに、通勤、通学しております🚃
(息子は、夏休み中も、学校で夏期講習があります。)

先日、某個別塾から 自宅へセールス訪問がありまして💦
『一日だけでもいいから、無料体験授業を受けませんか?』

と言われまして、

『いつも行っている塾との比較に。』という思いもあり、
その塾に息子を連れて行ってきました。
f0321950_19315833.jpg

・今、通っている塾の名前も全て正直に話し、
『基本的には、今の塾で満足している。』とも伝えておきました。


ここから先は、愚痴です💦
自分のブログには、基本的に悪口・愚痴を書かない方針でいますが、
苦手な方は、この先、スルー願います🙇‍♀️



まず、保護者へのガイダンスで、
塾長(30代、男性)が説明して下さったのですが、

『あれ?ちょっと癖のある言い方するなぁ。』という方でして💦

うちの息子が、私立の中高一貫校だと知ると、

🤓『私は、◯◯出身です←(息子の学校よりも偏差値が高い。)』

と、聞いてもいないのに、言ってくる(~_~;)

そんな情報、どうでもいいんですけど。


その後も色々ありまして💦💦

体験授業では、息子が学校の夏期講習でやっている『分からないところ』をお願いしたのですが、

(当初、塾長は、『今日は私が教えます。』と言いつつ、息子が差し出したテキストを開いた途端、他の先生にバトンタッチしました😥)

息子が持っていた解答用紙を、
『預かってるおくね。』と取り上げたそうです。

ここまでは、良しとして。。


体験授業が終わりまして、

『次も、無料で教えられるから予約してほしい。』

というところで、

息子が、
『いつも行っている塾と、変わりがないから、
次は行かなくていい。』

と言いました。

息子の正直な感想なのでしょう。

そこで、私も、
『息子が、そう言っているので、申し訳ないのですが、次回はいいです。』

『息子が、いつもの塾と比較して、こちらの方が良い…と言えば、検討させて頂きましたが、
そうではないようなので。』

と正直に言いましたら、、

塾長、息子に対して、
『正直に言うけど、何しに来たの?』

と言い放ちました。


・すでに通塾していること。
・基本的に、塾を変えるつもりはないが、
営業で訪問して来られたし、いい機会なので、
別の塾も体験したかった。

って、最初に、母親の私が塾長に言った時、

塾長は、『そうだと思います。今の塾さんに問題がないのであれば、変える必要もないと思います。』と言いましたよね?

その後の塾長、不機嫌そうに、母親の私に、
『資料、いりますか?😕』ですって。


👩私 『塾長があんなだと、行きたくないねー。』

などと、息子と話しながら帰宅したら、

息子『あ!解答 取られたままだ💦』

急いで、塾に電話をしました。
明日も学校の夏期講習です。
解答ないと困ります‼️

👩 『息子が、解答を返して頂いていないと言っています。そちらにありますよね?』

塾『あります〜。』

息子が取りに行く…と言いましたが、
頭に来ていたので、母親の私が取りにいきました。

受付の女性、『申し訳ありません。』も言わず、
『これです〜。』と渡してきました。

👩『その解答用紙、どなたが持っていたのですか?』

塾長『ぱらっと出てきたんですよね〜。』

ぱらっと??
まるで息子が落としたような言い方です。

👩『息子が言うに、解答は先生が最初に預かっておく…と持って行ったと言っていますが?』

塾長『最後に出てきました。申し訳ありません。』


塾での出来事を一部、書いただけで、これだけの長文になりました😥

『嫌な相手も、自分の鏡だ。』と知っているので、
普段は、何かあっても、
『私への教えだ。』と飲み込むのですが、

今回は、この塾の『お客様相談室』に電話をかけてしまいました📲

最近、都内に進出してきた塾ですが、
フランチャイズではなく、全て直営なのだそうです💡

フリーダイヤルのお客様相談室を設けてある塾ですし、本部としては、誠実な塾なのでしょう。


少子化で、塾の営業は、どこも大変だと思います。

しかし、『体験して比較する。』ことは、
いたって普通のことです。

一度目の授業で、『NO』を突きつけられても、
笑顔で、
『またの機会がありましたら^ ^
良かったら、お友達にも紹介してね🎵』

と気持ちよく送り出して下されば、
『うちは通っていないけど、なかなかいい塾だったよ。』と口コミできたのに、残念な結果となりました。

学校でも塾でも習い事でも、何でもそうですが、上に立つ先生が素晴らしい人だと、
集まる先生も皆、素晴らしいのだそうです✨

今回の塾、この塾長だとまた経営が難しそう💦
(今年に入って、塾長が変わったばかり。)

…というわけで、長々と愚痴をこぼし、
お読み頂いた方々、ありがとうございました🙇‍♀️

『今回の教訓』

相手の冷たい対応と言動に、頭にきたのですが、
『嫌な相手』というのは、私自身の中にある『嫌な自分』でもあるのですよね💦

よく考えれば、私も仕事中、
相手に冷たい態度をすること、多々あります。
今日から、改めます。反省…。

この日記、もしかしたら、削除するかも?です。



# by raratokio | 2017-07-26 04:55 | 日常 | Comments(6)
【セブン】うなぎ蒲焼重 と 生スイートポテト
f0321950_17073504.jpg

今日は、夏の土用丑の日ですね!

昨日のお昼に、セブンの『うなぎ蒲焼重』(1220円)を食べました(^ ^)

中国産でしたが、それなりに美味しかったです🎵

f0321950_17105172.jpg


デザートには、
沖縄県産紅芋の生スイートポテト(198円)を✨

これが美味しかった💖

沖縄県宮古島産の紅芋『ちゅら恋紅』使用で、
色も綺麗✨
生スイートポテトというか?ムース?プリン?
何とも表現しにくいですが、
甘すぎず、本当に美味しかったです🎵

お値段もお安いので、是非 おためしあれ^ ^

f0321950_17170030.jpg

宇治抹茶のわらび餅↑

f0321950_17170061.jpg

こちらは、いたって普通でした。



# by raratokio | 2017-07-25 04:32 | セブンイレブン | Comments(2)
【吉祥寺】小ざさの羊羹、並びました。
f0321950_10400642.jpg

おひとり様堪能中につき、
誰の朝食も作らなくてもいい為、

『そうだ💡小ざさの羊羹に並ぼう‼️』と思い立ち、

f0321950_10400735.jpg

早朝3:30から、並びました。

整理券配布→AM8:15
先着50名。

それまでに並ばないと買えない羊羹です。

今までの経験上、
AM5:30までには並んでおかないと先着50名までには入れないので、
(5:00でも買えない場合もあった。)
早めに行ったのですが、
何と💡 私、1番でした!
f0321950_10515360.jpg



f0321950_10515445.jpg


2番目にいらした常連さんに、お話を伺ったところ、最近は、出だしが遅いらしく、

『平日だと、6:30までに来れば先着50名に入れる。
土日でも、5:30までに来れば、大丈夫。』とのこと。

👴『昔を知っていると、びっくりしちゃうでしょ?』

と言われましたが、
昔はもっと早くから並び始めていたので、
今の状態は、だいぶ買いやすいと思います^ ^

これなら、私ももっと気軽に買いにいけるかな🎵

AM3:30から並んで→AM8:15に整理券get→一度、自宅に戻り→AM10:00に、またもや行列に並び、
羊羹の引き換えです。
f0321950_10550336.jpg

疲れたw

f0321950_10573811.jpg

羊羹なので、賞味期限が長いです🎵

実家の母に、小ざさの羊羹を送ると喜んでもらえるので、送ります📦

f0321950_10573894.jpg

甘党ではない息子も、小ざさの羊羹は好きなので、冷やしておきましょう✨

f0321950_11051008.jpg

小ざさの羊羹の買い方(並び方)に関して、
たくさんの方がブログに詳しく載せて下さっているので、私のブログでは端折らせて頂きますが🙇‍♀️、

開店前のこの行列に並べば、羊羹を買える‥と思っている方がまだいらっしゃるので、ご注意下さいね!

この行列の前に、整理券を貰わないと、
羊羹は買えません〜😞





# by raratokio | 2017-07-24 05:07 | 吉祥寺 | Comments(0)