40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
蜜りんごの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
rinnrinn530さ..
by raratokio at 16:01
usubeni8さん⭐︎..
by raratokio at 15:55
raraさん、ありがとう..
by usubeni8 at 10:30
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 07:09
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 15:38
おはようございます♪ ..
by 2005-1127 at 07:36
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 16:22
こんにちは~ 連日..
by 2005-1127 at 16:13
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 13:45
ナクペンダです♪ 10..
by regina8 at 09:33
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
生きているとメンテナンスが必要。
at 2017-08-19 05:17
ファミマ ✖️ スタバクリア..
at 2017-08-18 21:18
リーメント ムーミン ハッピ..
at 2017-08-18 05:17
8月のパニーニ
at 2017-08-17 05:28
雨続きで、弊害いろいろ。
at 2017-08-16 04:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヤブ医者め!
息子を連れて、眼科へ行ってまいりました。

目的は、
【メガネを作る処方箋⁈】を書いて頂くこと。

実は、昨年春に学校で行われた
眼科検査に、視力が引っかかていたのですよ??
けれど、通塾で多忙を極めていた為、
眼科へ行けずにおりました。

我が家の近所にある眼科は、
と〜っても混雑していて、
「それが苦痛だわぁ〜」と嘆いていたら、
ママ友が、
「いつも空いている穴場の眼科があるよ!」と教えてくれたので、
そこに行ってみることに。

・暗い診察室
・無愛想なおじいさん先生

まぁ、それでもちゃんと診てさえ下されば、それで満足でした。

それなのに、

先生 「ひどい花粉症だよ!これをちゃんと治さなければ、正しい視力なんて測れないよ。
まずは、目薬を出すから、一ヶ月使ってみて!
メガネを作るのはそれからだね。」

えぇーー??
春休み中に、メガネを作らなければ、
困るんですけど〜⁇

おずおずと、その眼科を後にしたものの、
私が納得出来ず…??

その足で、別の眼科に向かってみました。(混雑覚悟で)
f0321950_18345182.jpg

・明るい受付。
・優しい女医さん。
・優しいスタッフの方。

さっきの眼科とは、まるで正反対✨

こちらでの診断結果は、

・花粉症ではない。
・視力が0.3なので、メガネを作った方がいい。

との事でした。

f0321950_1834528.jpg

↑5分位、試しにこの度数を掛けてみて、頭がクラクラしたりしないか、
確かめて下さい〜??と、
病院付近の散歩を勧められました。

何て丁寧な診察なのでしょう✨

もちろん、この後すぐに、
メガネの処方箋を書いて下さいました??

こんな事なら、初めからこの眼科に行くべきでした…??

f0321950_1834535.jpg

↑ヤブ医者からもらった目薬は、
さっさと捨てます〜❗️

にほんブログ村
応援クリック、ありがとうございます??




↑私のお友達として、250Pもらえます??
by raratokio | 2015-03-03 18:34 | 日常 | Comments(6)
Commented by usubeni8 at 2015-03-03 18:51
とんだ災難でしたね~^^; でもめげずに違う眼下に行かれて正解でしたね。わたしにもそんな経験あります。いつもとは違う小児科へ行ったときに(患者数あきらかに少なく、暇そうで、頑固じいさんの医者)次男のことを「ぜんそくもちですね、お母さんも喘息の知識をつけてください」と小冊子を渡されました。また通うようにすすめられたのですが、喘息なんて家系に一人もいないし、いままでそんなこと言われたことないので「おかしいぞ」と思い、もう行きませんでした。
こうやってちまちまと治療費を稼ぎたい魂胆なんでしょうけど、余計に患者離れ引き起こしてることに気づいたほうがいいですよね(笑)
Commented by tomoyoshikatsu at 2015-03-03 19:06
初めまして・・・ m(_ _)m

投稿サイトから参りました、、、、
眼医者は 自分の《 眼 》を診ることは・・・無理ですからね!
来院者が……………… 何方に「 非 」があるかは・・・【 一目瞭然 】!!!だったのでしょう……………??
Commented by raratokio at 2015-03-03 19:22
usubeni8さん⭐️

コメント、ありがとうございます??

いやはや、今回はとんだヤブ医者に当たっちゃいました??
usubeniさんも、誤診?の経験がおありなのですね??
相手は一応、医者なので、
医者に変なことを言われると困惑しますよね。
あの眼科へは、もう二度と行きません(笑)
Commented by raratokio at 2015-03-03 19:39
tomoyosthikatsuさん⭐️

初めまして??
コメント頂き、ありがとうございます??

おっしゃる通り、お医者様は、ご自分をみる眼は持っていらっしゃならいようで??

我が子は、今まで病院にかかってきた方なのですが、
大学病院等の大きな病院以外は、
私が納得できないと、変えたりしちゃっています??
Commented by 2005-1127 at 2015-03-04 16:16
こんにちは♪

ひどーい!お医者さん。
だから空いてたんですよね・・・
病院を選ぶのも、きちんとしないといけませんね。
Commented by raratokio at 2015-03-04 18:37
モンスーンさん⭐️

コメント、ありがとうございます??

ひどい診察結果ですよね??
だから、いつも空いていた…という理由がよく分かりました⤵️
何か引っかかる診察をされた場合は、
セカンドオピニオンするようにしたいと
実感した体験でした〜。
<< iPhone5 バッテリー交換... 小学校卒業までのカウントダウン >>