40代主婦です。夫・2002年生まれの息子と3人暮らし。セラピストマスターとしての愛の伝授と、日常を綴っております。
by raratokio
カテゴリ
全体
外食
お買い物
スイーツ
セブンイレブン
日常
キッチン
妖怪ウォッチ
100均
節約
お出かけ
頂きもの
ファッション
おしゃれ
ローソン
レゴ
LEGO
ポンパレ
美容
モニプラ
ファミマ
おまけ
スピリチュアル
ガチャ
マクドナルド
ディズニー
旅行
サンクス
仕事
懸賞
げん玉
中学受験
趣味
中学校
息子

真理
ダイエット
吉祥寺
スターバックス
ケンタッキー
ドトール
コーヒー
コストコ
業務スーパー
ムーミン
タリーズ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
お気に入りブログ
モンスーンの食卓日記
GRACE日記
日日是うすべに色  
みかんの忘備録
Living in To...
ミセス サファイア 静け...
うさぎの部屋とちいさな暮らし
最新のコメント
モンスーンさん⭐︎ ..
by raratokio at 21:26
こんにちは♪ 週末も寒..
by 2005-1127 at 16:51
rinnrinn530さ..
by raratokio at 15:42
おはようございます! ..
by rinnrinn530 at 07:17
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:03
ナクペンダです! どち..
by regina8 at 09:52
usubeniさん⭐︎ ..
by raratokio at 06:00
ありました、ありました!..
by usubeni8 at 05:53
regina8さん⭐︎ ..
by raratokio at 16:11
ナクペンダです♪ 私も..
by regina8 at 08:10
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スタバ コーヒーサンタ リベ..
at 2017-12-18 04:50
ムーミン リーメント
at 2017-12-17 07:00
スターバックス コーヒーサンタ
at 2017-12-16 05:30
【セブン】ダブルクリームのセ..
at 2017-12-15 05:11
アウトレットへ。
at 2017-12-14 05:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スタバ コーヒーサンタ リベンジと塾
f0321950_18500864.jpg
塾帰りの息子と一緒に、スタバに行きました☕️

日曜日だけど、席 空いてるかしら?

f0321950_18565035.jpg
あいにくの満席でしたが、
一人の男性が、二人がけの席を譲って
下さいました✨
ありがとうございます💕

画像は、小腹が空いていた息子のポテチ。
(スタバのポテチ、先月?リニューアル
しました!)
f0321950_18580192.jpg
目的は、コーヒーサンタ🎵

在庫があることを確認して、
その場でeGiftを購入しました!

eGift➕shareチケットを使おうと思ったら、
その組み合わせはダメなんですって💦

仕方がないので、もう一杯分は、
普通にスタバカードで購入。

f0321950_19004373.jpg
当たったコーヒーサンタは、
ドリンク型でした。

これは〜最も欲しくなかったタイプだわ💦
自分では選べないのが本当にツライ.°(ಗдಗ。)°.

f0321950_19023032.jpg
でもね、自宅で並べて飾ると、
それなりに可愛かったので許すw

f0321950_19040427.jpg
朝一番で塾に行くと、
先生が合格者の顔写真&お名前を
せっせと貼っていらっしゃいました。

羨ましいなぁ✨



f0321950_19080398.jpg
フリクションの蛍光ペン。

塾の先生に用意するように言われた〜
とのことで、急いで買ってきました。

ついでに、ノートもすぐになくなるので、
まとめ買い。

母親の私は文具購入担当なんです💦
(中学受験の時に、息子の負担を減らす為、
必要文具は全て私が購入していたら、
いまだにそういう流れに。。)




# by raratokio | 2017-12-18 04:50 | スターバックス | Comments(4)
ムーミン リーメント
f0321950_16343388.jpg
仕事から帰宅すると、
テーブルの上にムーミンがありました💡

f0321950_16355819.jpg
このように飾られてあり、
『ママのプレゼントとして買いました。』
と息子の文字が💡

ありがとう💕

気持ちはとっても嬉しいけれど、、

ムーミンリーメント、
もう飾る場所がないよ💦

しかも、息子に決まったお小遣いを
与えていないので、
結局、私が支払うことになります🙄

f0321950_19461854.jpg
無理矢理、前回のシリーズに
押し込むように収納しました。

f0321950_19504819.jpg
右→息子が当ててくれたのは、
スナフキンのメモスタンド📝

これからは、『作り置きのご飯は◯◯よ。』等、
お留守番用のメモに活用しようと思います^ ^








# by raratokio | 2017-12-17 07:00 | ムーミン | Comments(0)
スターバックス コーヒーサンタ
f0321950_16294480.jpg
昨日から、スターバックスでは、
eGiftで、ドリンクを引き換えると、
『コーヒーサンタ』と言う名のフィギュアが
先着で貰えるキャンペーンがスタート🎵

f0321950_16340883.jpg
何が当たるかは、パートナーさんのチョイスで、
お楽しみ。
(自分では選べません)

f0321950_16351000.png
(画像、拝借しております。)

息子は、これを楽しみにしていて、
「サンタさんか、雪だるまが欲しい!」

それでは、スタバに行ってきてよ🎵

と言うわけで、運良く⁈学校がお休みだった息子に、
朝一番で、スタバに行ってもらいました!
(息子のLINEに、eGiftをプレゼント済🎁)

f0321950_16394295.jpg
吉祥寺には、スタバが5店舗あります。

朝早く開店している店舗に行って、
売り切れだったらかわいそうなので、
『10時開店の◯店に行っておいで!』
と指示を出しておきました。

私たち家族は、時間にきっちりしているので、
息子も、10時開店の店舗に、
オープンと同時に入ったとのこと💡
エライ❣️
よくよく話を聞いたら、
トレーのプレゼントキャンペーンでは、
開店5分で売り切れたことを
知っていた息子は、

『コーヒーサンタも早く行かないと
マズイかも?』と思い、
急いで行ってくれたみたいです。

f0321950_16510126.jpg
コーヒーサンタは、、
プレゼントBOXのフィギュアが当たりました🎵

息子は、不満そうでしたが(笑)、
スタバらしくて、シンプルなので、
私は気に入りましたよん^_^

f0321950_16532678.png
一杯注文したら、もう一杯無料のチケット、
私の元にも届いているので、
今日、スタバに行ってもいいのだけれど、
コーヒーサンタのフィギュア、
まだ残っているかしら?

f0321950_22254993.jpg
スーパーでは、こちらのセットを見つけました💡



スタバと全然関係ないのですが、
上野動物園のシャンシャン観覧、
申し込みしておりましたが、
見事に、、、

ハズレました⤵︎




# by raratokio | 2017-12-16 05:30 | スターバックス | Comments(4)
【セブン】ダブルクリームのセブンシュー ほか
f0321950_19333001.jpg
『ジョブチューン』を先週観ていました📺

パティシエが選ぶセブンイレブンVSファミマの
スイーツ特集💡

第1位に輝いたのが、画像にある、
セブンイレブンのシュークリームでした❣️

ダブルクリームのよりは、
カスタードクリームのみの方が
好みなので、
こちらは食べたことが
ありませんでした。

f0321950_19383207.jpg
気になったので、買ってみました^ ^

同僚が、
『ホイップクリームとカスタードクリームが、
半分ずつなので、飽きずに食べられますよ👍』

と言っていましたが、
本当にその通りでした💡

そして、ホイップクリームが、
スーパーで売っているお安いダブルシューよりも、
ずっと美味しかったです✨

パティシエのお墨付きなことはあります👍

気になった方は、是非、
おためしあれです^_−☆


f0321950_19431666.jpg
こちらも、美味しかったです🎵

f0321950_19435229.jpg
セブンの牛丼。
(レンジをやり過ぎて💦
湯気がすごい!)

お米が、吉野家のよりも、
セブンの方が美味しかった🎵

吉野家の株主としては、
残念!

f0321950_19454148.jpg
セブンに行く度に、
同僚が、『raraさん、引いて🎵』と
何度も言うので、
ディズニーの一番くじを引きました。

f0321950_19480565.jpg
G賞の豆皿が当たりました。

f0321950_19485082.jpg
一応、日本製。
中国製じゃなくて、良かった✨

f0321950_19495270.jpg
豆皿の柄は、いくつかから選べたのですが、
このアリスが、色もシックで、
可愛かったのでこちらをチョイスしました🎵

この一番くじ、定価630円也。

630円で、豆皿はちょっと嫌💦

ですが、
お値下げされていまして💡

税込100円のくじでした🎉

この価格なら、
日本製の食器だし、
満足🎵

チャイニーズ女子が、
『raraさん、小さ過ぎて使えないよ?
どう使うの?』

と聞いてきたので、

『お寿司を食べる時の
醤油皿にするわ。』

と答えておきましたw







# by raratokio | 2017-12-15 05:11 | セブンイレブン | Comments(2)
アウトレットへ。
f0321950_21204517.jpg
↑アウトレットへ行ってまいりました🚙
今、乗っている愛車とも、もうすぐお別れ😌
新しい車が納車されるまで、今の愛車と楽しくお出掛けです!
f0321950_21255333.jpg
↑スノードーム型のオブジェ💡
中に入れるのかなぁ?
可愛い💕

f0321950_21285087.jpg
レゴショップ前にて。
小さな子が写真を撮っていました🎵

f0321950_21294764.jpg
アウトレットで良く見かけるこの車💡
クリスマス仕様になってました🎄
息子も良く乗っていたので、懐かしい✨

息子の時代は、一回300円だった気がしますが、
今は値上がったかしら⁈

f0321950_21325859.jpg
色々なショップをチェックしていたら、
夫から電話が📲

『ティファールに来て。』

渋々、ティファールのショップに行ったら、
圧力鍋の前に夫が立っており、
おもむろに、
『これ、買ってあげる。』

いやいや、要らないから💦

圧力鍋が欲しいだなんて、
一言も言ってないし…😥

『じゃあ、何か買ってやるよ。』
と言うので、

『欲しい物ない。
だったら、現金ちょうだいw』

って言ったら、それはダメなんですって💦


ボーナスが支給された後なので、
アウトレットに入っている各ブランド店も、
割引率が高かったです✨

f0321950_05040573.jpg
リンツのアウトレットもご覧の通り🎵



# by raratokio | 2017-12-14 05:04 | お出かけ | Comments(2)